?犬さんと一緒



生存してます!

おひさしぶりです。
犬さんは生きてます!(笑)

とはいえ、この世に生を受けてから10年の時を超え
若かりし頃のパワーは失われ、
最近では、同じく老化著しい犬飼いと遊ぶだけで精一杯。

共に老いるってステキよね、犬さん☆

と、思っていたら。

ぶりぶり

赤丸から青丸まで瞬間移動しやがりました。

赤丸のとこを二人で仲良く歩いてたわけですよ。
  
                「置いていったらしばく!」とか「離れたら置いて帰る!」とか言いながら。

珍しく私の斜め若干後ろをテクテク付いてきたりして、ちょっと気分よかったんですよ。

いきなり視界の端に、尻尾クリンな嬉しそうな犬さんの下半身が、見えるはずのない場所に見えたんですよ。

死んだ!犬さん死んだ!なんで隅っこ歩くの許した!世界は終わった!

くらいに絶望したのに。

見ちゃった?やべえ…みたいな顔して、飛び降りた目的だったんだろう何かを食べてました。


参考のために横に立ててるのが、私が子供の頃使ってた釣り竿。150cm強。
 (今はピーピーおもちゃつけて犬さん釣るのに使ってます。)
なので高さ3メートルくらいしかないんでしょうけどね。
なにがこわいって、これ地面と垂直な壁なんですよ。

左下に写ってる茶色いとこが検証写真を撮ろうとして犬飼いが滑り落ちた跡です。
こっちはちゃんと斜面です。
わたしも写真撮るために赤丸から青丸まで、犬さんとは別コースを使って移動しましたが
4回くらいこけたり落ちたりしました。


・・・共に老いてなかった。犬さんは老いてなかった。まだまだ生きてくれそうで嬉しい。けどくやしい。(怨)
そしてなによりも、犬さんは、いまだに、乙女の、なんたるか、が、分かってない!(憤怒!)




犬さんが拾い食いしたのはたぶんキャンパーが落として行ったんだろう麺類でした。
ここすごくキレイなところなんですよ。
ゴミを落として行く人もキレイだからこそ来るんでしょうに…いやになりますね。

拾い食いしないように躾しろ!とか野暮なことは言わないでください。ふふふ・・・



夕日シリーズ1


夕日シリーズ2


元気が一番。
でも怪我しないでね、犬さん。


変なものを拾った日

川に行ってきました。
久しぶりにカメラを持って♪

20120200

相変わらず嬉しそうに走ります。
20120201

斜面や草むらで小傷を作ることが増えましたが
目立つような怪我をすることは少なくなりました。
20120203

今日はるんるんすぎて変なものを拾ってきて叱られてしまった犬さんです。
ほんとにあんまりな物だったので何を拾ってきたかはナイショ。。。
20120204


今日は着いたとたん、ちっちゃい犬の鳴き声が、
ちょっと飼い犬が居そうもない崖のむこうから聞こえてきていました。
野良犬にしては可愛らしすぎる声。ほんとに犬だったのかな?
川向こうでもバキバキすごい音がしてたんですけど・・・
あれ、人が居たんですよね・・・
うん、きっとそう。
人じゃなかったら怖すぎです。^^;

老犬の近況

また広告が出てしまっていましたが
犬さんは結構楽しく活動中です。

海行ったり川行ったり♪
海と川しか行くとこなんですけどね。


しかし最近犬さんに変化が。。。


よく転んでます。

完全に足がもつれて転んだり、
足滑らせて転んだり。
やっぱ老犬になってきてるんだなぁ。

最初に転んだ時は、犬さん自身もびっくりしていたけど
もう慣れっこになった様子。
転ぶことに対する恐怖とか羞恥心的なものが完全に消えてしまってる感じです。


柔らかい芝生の上で、とってこいをすると
走っていったその勢いを止めるのに
足だけじゃなくて
顔まで使ってみたりして。。。

見てるこっちは
ヒィー!ワイルドすぎぃー!!とビビってしまうけど
犬さんはいたって平静。
すごく生き生きした顔で満足げです。

まぁ怪我するわけでもないので
犬さんなりにちゃんと加減しての顔ブレーキなんだろうけども。。。

犬ちゃん、ますます乙女じゃなくなってる!


年をとって乙女らしさがますます失われつつあるけども
犬さんは最近やけに楽しそうです。

犬ちゃんの乙女ブランケット

今日の犬さんはテンションが高いです。

なぜならば
クリスマスプレゼントに
でっかお姉ちゃんからもらっていた

バラ柄ピンクのおにゅーのブランケット

をようやく使わせてもらったから。


やっぱね、犬ちゃん乙女ですよ。
ピンクが嬉しいんですよ!
バラ柄が素敵なんですよ!

かぁさまが買うのって
黒にグレーに茶色に青・・・

乙女が足りない・・・・
全くもって足りなさすぎる!!


しかし、犬ちゃんさ?
そのブランケットやばいよ?
犬さんのステキ黒毛皮にピンクのケバケバがいっぱい付いてるよ?
なんか近寄っただけでくしゃみでそうよ?

それさ・・・一回洗ってケバケバ落としてから使おっか?

とか言えない、とても言えない。
すごい満足げなんだもの。

はぁ、明日のお掃除はいつにも増してめんどくなりそうです。トホホ

メリークリスマス!

今年もXmasがやってきました。


今年も行ってきましたよ!
イルミネーション見に!!!


遠い遠い遠ーーーーーーーーーい!!!!


こんな遠かったっけ?ってくらいに遠かったです。



変わらずまったく同じイルミネーションでなんとなくホッ♪


でも今年はショボく感じました。
雪やら雨やら降ってたから落ち葉の絨毯がなかったんですよねぇ。
うーん、残念!


でも、今年のドライブは楽しかったです。
私の体力が落ちてるもんだから、あっちで休憩♪こっちで休憩♪

犬さんが車から下ろすたびに子犬のころのようなはしゃぎよう!

飛び跳ねてあるいてましたよ、ほんと!
ずっと飛び跳ねてるんですよー!
あんな犬さん久しぶりに見ました。

最近、お姉ちゃん達が揃うこと少なかったしよっぽど嬉しかったんだろうなぁ^^

かぁさまもうれしかったよ!
すんごい疲れたけどもっ!あはは


また来年も行こうねっ!



写真は・・・・ないです。
カメラもってってなかったです。
携帯で撮ったけど、パソコンに送れない。
私も変わらず時代に取り残されとりますなぁ あはは

