?犬さんと一緒



ドッグランに行きました

今日は、ドッグランに行きました。



久しぶりの若者ワイマ君。
縦長

成長して長くなってました。あはは?♪
しっかし、細いウエスト、うらやましいっ!
犬飼いもそんなウエストが欲しいわぁ?



犬さんといえば、久々のお友達とのランに嬉しくなって
また肉球がベロ?ン。。。??。。。
なんでそこまで走っちゃうかしら?

今日は、自分で休みを入れながら遊んでるようで
オトナになったのねぇ?♪ってコッソリ喜んでた犬飼い、
ぬか喜びって事だったのね。。。しょぼん。


肉球

でも、ちゃんと下に新しい肉球が用意されてるから大丈夫。



若者ワイマ君は、疾走しません。(お利口さんねぇ?
犬さんも、地面の状態を足裏で感じて対処しようよっ。



おもちゃ

犬さん    『取ってみなさいよぉ?♪』
若者ワイマ君 『欲しい。。。でも、あっついしなぁ?』


今日は、最初走り回ったら、
日陰でおもちゃの取り合いばっかりしてました。
              走り回ってる動画が欲しかったな。。


ガウガウ

日陰で遊ぶと、人の近くでガウガウしちゃう事になります。
歯がカチカチ当たる音とか聞こえて、めちゃ怖いってぇ?
間違えて噛まないでよぉ?



あっついねぇ

今日楽しかったねぇ?♪
あっつかったけどね。。。^^;

犬さん、肉球ベロンなる程走ったのに、
今夜もヒーヒー言い出しません♪
よかったよかった^^

でも、肉球のベロンってくっついてるのが気になるようで。。。
珍しく舐めまくり。
舐めたら、新しい肉球ふやけちゃうよぉ?




実は。。。
今日も、若者ワイマ君、すさまじぃ写真が撮れちゃってました。
ばせんじ???

これ、シュタタターってダッシュしてきたワイマ君の勇姿を撮ったはずだったんだけど。。バセンジー入ってるじゃないのぉ?

若者ワイマ君もしかして。。。お笑い系???

あれ?縮小したら衝撃度下がってる。。。あははは?♪
                        ここは笑ってごまかしとこっと♪






↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ やっぱりこの季節、犬さんの遊びに付き合うのは肉体的にキツイ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 意外と虚弱な犬飼いにクリックで元気を下さい。



犬飼いのせいの気がします。。。

今日は、進級して初の躾教室の日でした。




犬さん、とってもいい子☆
ちょっと唖然とする位にいい子でした@@
それはそれは、涙出そうな位に。。うっうっ;;感動っ!

でも、気になる事が。。。

犬さんが、怖がりさんになってる。

犬さんの宿敵の白ラブさん居なかったんですけど、
他の白いラブさんが居たんです。

その子が近づくと後ろに飛びのくんです。
他のハイパーな子見ても後ろに逃げるんです。

以前、白ラブさんとゴタゴタしたときに、
犬さんを叱りすぎたのが原因な気がしてきました。
犬さん、ちっとも悪くなかったのに、叱っちゃいけませんよね。。

教室の先生に、
ちゃんと考えるから犬さんはお利口さんだと言われました。
もちろん、犬さんが褒められるのはとっても嬉しいのだけども。。
犬飼いが飼ってなかったら、
犬さんの能力はもっと引き出せてたろうなぁと思うと、ちょっと切ないです。


それから、もうひとつ。
ステイして、近づいてきた人に触られても動かない。
をしてる時に、尻尾が足の間に入っちゃってたんです。

近づいてきた人って、以前大好きだった先生なのに???なんで???

結局、クンクンしてみたら、やっぱり先生大好き♡になって、
休憩時間にアイコンタクトの練習までしてもらってたんですけど、

大人になったからなんでしょうか?
白ラブさんとの事があったからなんでしょうか?

ん?。。。何にしてもとってもよくないヨカンがします。


人や犬に恐怖を感じるハイパーさんだなんて、犬さんじゃないです!!


なんとかしなければっっっ


でも、どうしよお?
初めての人や犬と仲良くご挨拶して楽しい経験をたくさん積むって、
簡単なようでいて、とっても難しい。。。

再来週、海外の先生が来るとかで、教室の合同お勉強会みたいのがあるって言ってたよなぁ。。
。。。英語で講習とかでないのだろか?
犬さん、参加してみるぅ?

あ。でも、あれ人数制限があるからお早目にって言ってなかったっけ?



。。。今日は疲れた。明日考えようっと♪




とりあえず、明日っから
休憩時間に先生が教えてたアイコンタクト練習の物真似で
完璧アイコンタクト目指して特訓決定!!!


           (え?今更アイコンタクト???恥???^^;





             da060528.04.jpg

夜のお散歩終わって、一心不乱にお水飲んでる犬さん。


da060528.03.jpg

満足したようです♪


うるる

おいしいはくれないの? うるうるうるうる

食べてからお散歩行ったでしょっ!
かわいくうるうるしてもあげられませんっ!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 躾の失敗が最近目立ってきて、ブルーな犬飼いにクリックで叱咤激励下さい;;


ピカピカになった犬さんと、かわいい犬お友達♡

ぴかっ


犬さんの毛の光具合に注目してください。

どうですかぁ???♪
ピカピカでしょ????☆

   いや、写真撮るときの光の加減のせいだけではないのよ。


心臓バクバクを再発してから、
犬さんの毛から艶が消え気味だったんですけど、
最近ちょっと光が戻ってきた気がしてたんです。

で、昨日シャンプーしたら、
輝く艶を取り戻してるじゃあないですかっ♪

よかったよぉ?;▽;♪
かあさまはうれしいよぉ?;▽;♪



でも。。しかし。。



まだパサ付きが気になるわ。。。(ーー)
もっとしなやかだったはずだわ。。。(ーー)
こんなに一本一本が目立たなかったもの。


冬になると、犬の毛が柔らかくなって手触りも艶もよくなるって
よく聞くんですけど、
犬さんは、夏毛がサイコーなんです。

柔らかくって、しなやかで♡



本格的な夏が来る前に、つやつやしっとりを取り戻そうねぇ?、犬さん♪






今日は、お散歩から帰って、
近所の犬お友達と遊べた犬さんです。

このお友達、同じ愛護センターから来た女の子で、
一目会った瞬間からそれはそれは仲良し。

すごい勢いでプロレスを開始します。

今日気付いたんだけど、
そのお友達、体を犬さんにピッタリ密着させてプロレスするんです。




上から見た図
仲良し


以前は、お尻を差し出す感じだったのが、
今では、犬さんの体にめり込む勢いです。

犬さんも、他のワンコさん相手の時みたいに遠慮がないので、
この組み合わせのプロレスは、ひたすら激しいです^^;

でも、すご?っく安心感のあるプロレスです。


犬さん、いいお友達が近くにやって来てよかったよねぇ?^^♪





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ なんじゃ、この下手っぴな絵はっ!写真を撮らんかいっ!写真をっっっ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ と、怒りに振るえるあなた!クリックお願いっ♪


暑さに慣れて欲しいです

今日あっつい。。。





けどもドッグラン行ってきました。



ひとっ走りしては休憩。
時間だけが過ぎていくドッグランになりましたが、
犬さん、楽しそうだったのでよかった♪



連続してない単発のハシャギ方ができるようになってるのは、
犬さん、オトナになったって事だろうか?



犬掃除機に変身したりもしてました。




この掃除機、行ったり来たりしているうちに、道ができたりします。


犬さんの通った跡に、細い道がクネクネ続いてるの見えますでしょうか?



(注:もちろん、ウソです。
   溜まった雨水を流す為に教室の先生達が一生懸命頑張った跡です。




クンクン

今日のお友達の痕跡チェックは、いつにも増して念入りでした。



スタタタ

犬さんの楽しそに走る姿が大好きです♡



えがお

今日も笑顔が撮れました♪うふ♡



あっつぅいぃぃ

自ら休憩タイム入れれるようになったのは喜ばしいけども。
犬さん、暑さに慣れてないと、
真夏の恒例行事、『お隣の県まで遊びに行こう』の時、
しんどいわよぉ???
  真夏の恒例行事って何って方はこちら
   
   何?また行くの?頭おかしいんじゃないかしら?と思われたあなた!
   真夏のお隣の県は。。。おいしい楽しみがあるんですのよぉ?♪おほほ^^  



今日は、ドッグランで近場の水遊びできるところを教えて貰ったので、
帰りに寄りたかったんですけど、
道に迷って、タイムアップ。。。

カーナビに頼るなんてプライドが許さないわっ!
      (だって、初めての道では迷わない犬飼いなんですもの。。)
と思っていた犬飼いですが、プライドなんかど?でもいいから、
カーナビ欲しいっっ!!






いつまで待っても、赤くならない我が家のワイルドストロベリー。
一個食べてみました。

とっても甘くておいしいではないですか!@@!



。。。そういえば
『これ白い実だよ』
って、お店のおじさんが言ってたような。。



今までに何個の甘い白い実が犬さんのお腹に消えていっただろう。。
最近、犬さん赤いの食べないと思ったら、
白いの取ってたのねぇ????!!!

白い実のワイルドストロベリー

たったこれだけしか収穫できませんでした。。。
すっごくいっぱい生ってたはずなのに。。


とりあえずババロアに入れてみました。
たったこれだけの量になのに、とっても香りが強いです。
充分イチゴの香りのババロアができました♪
でも、まだ食べてないから、お味は不明。。。
おいしくできてますように☆




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 白いイチゴで美白効果を狙った犬さんにクリックでお仕置きを?


お利口で待てる犬さんが好き♡

今日は、疲れました><



しかし、犬さんは退屈しまくりです。。

なぜなら、
今日、
犬飼い、
とうとう、
ホームページを、
アップしたから!!!



きゃあ♪きゃあ♪きゃあぁぁぁ♪
がんばったわぁ????!!!




でも、まだちゃんと出来上がってないんです。。(==)あんなにがんばったのに。。

日記と掲示板位しか完成してないんです。
日記と掲示板って。。リンクするだけじゃん。。



ネット道はとっても険しいです。



でも、がんばったのです;▽;
よろしかったら、覗いてみてやって下さい。








眠いの

遅いお昼食べて振り返ったら、こんなになってました。
お昼まで遊ぼうって誘いに来まくってたのに。。ごめんよぉ
犬飼い、お利口で待てる犬さん大好きよぉ?♡
後で、おからクッキーあげるからねぇ?♪



今は、後ろでこんなになってます。





明日は、教室の日なのに、でっかお姉ちゃんの参観日が重なってお休み。

犬さん、明日も退屈な日になりそうだけど、
ガマンガマンのいい子ちゃんしててねぇ?




↓ ↓ ↓ ↓ 退屈な犬さんに、愛のワンクリックをお願いします。


草ボーボーの公園と美人猫と昨日の川

今日は、ちょっと遠くへ車でお散歩に♪



春の季節がとっても似合う公園があるんです^^



しか?っし!
連日の雨と、二日の晴れのせいで。。。

草ボーボー。。。

どおりで今日公園内に人が居ない訳だわ。



公園内の舗装された道を行ったり来たり。
ただの訓練になってしまいました^^;


公園のトイレ横で見つけた美人のネコさん。
ねこさん

すっごい美人さんなのに、そのくつろぎ方は何ですかっ!



今日は、犬さんの写真撮るの忘れてました。。反省。。





でも大丈夫♪
昨日の続きがあるんですのよぉ?^^♪


勇姿

じゃじゃ?ん!犬さんの勇姿☆

昨日は連日の雨のお陰で、いつになく川の水が多かったんです♪
犬さん、嬉しそうでした^^


拡大

拡大してみました。(今度こそちゃんと出来てるかしら?ドキドキ
        


ぶるぶる

すっごくお顔が広がってるけど、犬さんです。
ブルブルしてるとこ撮ったら、別犬が写っちゃいました。



つかれたの

昨日は、久しぶりの思いっきりエンジョイだったので、
帰ってご飯食べたらへたばってました。


以前だったら絶対にありえない事。
なんだかちょっとサミシイ気分です。。。



↓ ↓ ↓ ↓ 犬さんが昔のまんまの体力を維持しつつお利口さんになれますように☆
↓ ↓ ↓ ↓ ぜひ一押しお願いします。



楽しいドッグラン

今日は、久しぶりのお天気♪




でも、お外に行ったら、犬さんはしゃぎまわるだろうから
家で大人しくしていよう! と、決めたのに。。。


お姉ちゃん達が退屈して戦い始めました。。。
    注:我が家には、お子様スリッパが二組あります。
      青いスリッパがでっかお姉ちゃんので、
      赤いスリッパがチビお姉ちゃんのです。

犬飼い     『スリッパ履きなさい。』
でっかお姉ちゃん『私が青のスリッパよっ!』
チビお姉ちゃん 『私が赤のスリッパっ!!』
でっかお姉ちゃん『私がっっ!!!』
チビお姉ちゃん 『私がっっっ!!!』
以下エンドレス。。。

一体何が原因で争ってるのか分かりませんっ!
二人とも、ちゃんと相手の言ってる事聞こうよ。。。



遊びに行く事にしました。


こんなに暑いと、
やっぱ緑いっぱいの方のドッグランにした方がいいよなぁ。。
でも、地面濡れてて滑るだろうなぁ。。

でっかお姉ちゃん、また滑って転ぶだろうなぁ。。
 (いや、人の事は言えない犬飼いだったわ。。
           犬飼いがお尻ベチョベチョになった日


案の定、でっかお姉ちゃん、お尻ベチョベチョになって、
Tシャツの上に着てたブラウスをスカートに。。
このスタイル何回目よ?経験から学ぼうよ。。
 (いや、人の事は言えない犬飼いだったわ。。

ドッグランの後で、川に寄って帰ったんですけど、
川で、チビお姉ちゃんまでも、ブラウスをスカートに姿になってしまいました。

。。。。。。。お店寄って帰れないじゃないのよ。


犬さんもいっぱい滑って転んでしてたけど、犬さんはいいの♡ 
川で丸洗いして帰れるもの♡



犬さんと言えば


楽しそうです♪



でっかお姉ちゃんハンドラー

楽しいの後に、でっかお姉ちゃんの指導が入りました。



反抗してみたりして

時折こんな事になってます。




でっかお姉ちゃんのする事は、なんでもチャレンジのチビお姉ちゃん。
ちびお姉ちゃんハンドラー

犬さん、チビお姉ちゃんには抗えません。

なぜなら、チビお姉ちゃんはでっかお姉ちゃんと違ってやっかいだから。

な、だけではなく、
犬さん幼少期に、チビお姉ちゃんに何かしたら、
犬飼いのモウレツお説教&お仕置きが待ってたから。

これだけは、犬飼い胸を張って、ちゃんとしておいてよかったと言えます☆

               (チビお姉ちゃんの存在に気付かずにアブナイっ!
                  って時が今でも全くないとはいえませんが。。。

でも、犬さんが、叱られても叱られても叱られても、
子供の側に居るのが大好きな優しいワンコになれたのは、
お姉ちゃん達との楽しい時間があったからこそ。

犬育ても、子育てと一緒で、一人で出来るもんではないんですねぇ
                                シミジミ。。



うほ?い♪

指導の後には、やっぱり走るに限るでしょ?♪




今日は、以前くぅちゃんのママに教えてもらった技を使って写真を撮ってみました。
つかれた♪

ほら♪ 笑顔♡


笑顔1

ほらほら♪ 笑顔♡


笑顔2

ほらほらほら♪ スペシャル笑顔っ♡


100%笑顔です@@すごい技です!!!
   (人の気配のあるところでは出来ませんが。。。ppp
   (今日、人の気配ありありなのに、やっちゃいましたが。。。ppp

くぅちゃんのママ、ありがとうっ☆▽☆



最後は、これ。
オヤツ乗せまて

『骨折した犬さん』ではないです。
犬さんの手に注目してください!
そうです!オヤツ乗せマテですっっ!;;!
バージョンアップですっっ!!!

姿勢に問題が残るものの、ついにやりましたぁ?♪;▽;♪

        以前のカッコいい(?)オヤツ乗せ待ては、コチラ






今日は、トラックバックなるものをしてみました。
FC2のブログにリンクしたら、なぜかコメントの下にジャンプしてしまいました。
トラックバックのお知らせはちゃんと届いているだろか???
むぅぅ。。まだまだ修行が足りんな。。。


自信なくって、くぅちゃんとこは、トラックバックできなかったし。。
後でコメントに入れとこうっと。。。






今夜のNHKの9時からの番組見ました?
なんてらぶりぃ?なゴールデンさんなんでしょう♡
あの笑顔がゴールデンさんですよねぇ?♪

。。。昔知ってた、ゴールデン君は、
    (犬飼いは好きなタイプだったけど)決してあんなじゃなかったです。。。

ゴールデン人気が再発しちゃうのかな?
どの子もあんなに穏やかだと勘違いしたホヤホヤ飼い主さんに
愛想つかされる子が続出しませんように☆☆☆☆

犬飼いも、犬さんの命ある限り、ずっと一緒に楽しく過ごせますように☆☆☆☆☆

おいしいサンプルが届きました♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

曇りの日には、野菜を食べよう?&レインコート探し

この記事はブロとものみ閲覧できます

覗き魔に変身?!

今日も雨。。



ねぇねぇ、犬さん、つまんないよねぇ?
ん?

ん?
チビお姉ちゃんとお店屋さんごっこしてるから、つまんなくないのよ。



。。。。



犬飼いはつまんないですっ(ーー)

♪ いいものみっけ ♪
tomo



犬さん、ちょっとこっちおいでぇ?♪
ame

せっかく遊んでたのに。。
何をするの?? ドキドキ


da060517.01.jpg

犬飼いさん、何してるの?


ん?覗き♡


time

。。バカだよ。。この人。。



犬さん、こっち見てたら、覗きになんないわよ。
da060517.07.jpg

。。これでいい?



いや、なんか覗きな感じがしない。
お姉ちゃんのお店に行ってみてよ。
da060517.08.jpg

こう?

うんうん♪いい感じじゃないのぉ?♪
☆☆☆☆犬さん女優ねっ☆☆☆☆




da060517.06.jpg

やってられないわ。。



犬って、飼い主選べなくって、お気の毒ですよねぇ?
きゃははは♪






今日は、犬飼いのお菓子作りに欠かせないサイトのご紹介♪

COOKPAD

お菓子以外にも簡単レシピがいっぱいあります☆
レシピの検索とかもできて、とっても便利です☆

雨の日は、ここ見ながら、チビお姉ちゃんとお菓子作りしてます。



↓ ↓ ↓ ↓ ランキング参加中。
↓ ↓ ↓ ↓ 飼い主選べないお気の毒な犬さんにクリックのプレゼントを☆

☆進級できました☆ バンザ?イッ♪

今日は、躾教室の日。



でも、外は雨。。。
雨天決行なのだな。。。


でも犬さん、今日、試験あるじゃない。
雨の日に試験だったら、犬の数少なくって、
大勢の人に醜態を目撃されなくって済むわよ♪


さぁさぁ、行きましょ♪行きましょ♪

ame

遊んでいたいんだけど。。。



犬さん。
躾教室行ったら、お友達に会えるでしょっ!



tomo

ほら♡かっこいいお友達♡



犬さん、今日は、なんだかテンション高かったです。
試験中にまで、尻尾フリフリで。。
これは、絶対抑えきれないってぇ><
と、思ったら
意外と犬飼いの言う事が耳に入ってる様子☆



試験も受かっちゃったしぃ?♪
試験受かっちゃったんだもんねぇ?♪
  

ココ重要だから二回繰り返してみました♪ふふん♪ふんふん♪



今日の犬さんって、素晴らしいじゃない!☆▽☆!

犬飼いは、そう思ったのに、
先生は、そうは思わなかったみたいです。。


エライ先生に、試験受かりました♪
って報告すると、
エライ先生『あれでぇ?大丈夫かなぁ?』
  (確かに、私も試験に受かるとは夢にも思ってなかったけども。。)

若い先生に
『今日の犬さんは、テンション高いですね』といわれて、
『でも、今日いい子だ♡』と答えると、
丁寧クール系の先生が、笑顔固まらせてほんの少しのけぞったし。。


おかしい。。
犬さん、今日、テンション高高高だったけどいい子だったよねぇ?


振り返ってみたら、
久々の馬歩きになってたけども。。
ついても2割位しかできなかったけども。。

でも、ちゃんとこっち見れたじゃないの☆
躾教室で、自分から犬飼いを見上げるなんて。。うっうっ感動☆
         (注:犬さんは、アイコンタクト断固拒否犬です)



でも、ショックな事もありました。。
犬さんが、特定のワンコさんに3回もガウガウしちゃったんです。
遊んでぇ?♪のガウガウではなく。。
すっごくショックです ;;

先生によると、吠えるには理由があるから。と。。
相手のワンコさんは、ヤンチャなワンコさんらしくって、
たまにヤンチャな子にお説教のガウガウをしちゃう子も居るのだとか。。
もしくは、たんに気に居らなかっただけかもしれないとか。。

犬さんが、どんな理由で吠えたのかがナゾですが、
よそ様のワンコさんに吠え掛かるなんて、絶対いけません!

なのに、犬飼い、ちゃんと叱れなかったんです。。
叱りはしたけど、気を抜いていたのであまりにもタイミングが悪い叱り方で。。
ついでに、ノー!!!して、座ったとたんに褒めたんですけど、
それは間違いなんだそうです。
ノー!!して座って、犬さんが落ち着いたのを確かめてから
褒めなきゃいけないそうです。

次から、そういう事に対する心構えもしとかなきゃ!



それから、
吠える犬を怖がるようになった事についても聞いてみたんですけど、
直すには、吠える犬とでも仲良く遊べるんだって経験を何度かして
学習しなおさなきゃいけないそうで。。

確かにもっともだけども。。
そんな機会ってあるかなぁ???
む。難しい。。



time

若者ワイマ君も、もちろん合格☆ 
雨の中、フセするのは屈辱だったろうに頑張ったねぇ?^^




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 雨の中頑張った犬さんにおめでとうのクリックを☆

思い出のジーパンが増えたドッグショー

今日は、ドッグショーなるものを見てきました。



高貴そうなワンコさんやら、
かわいらしいダックス君やら、いろいろ居ました。

犬種の保存と更なる発展のためには、意味の大きい催し物なんでしょう。

犬飼いにとってワンコさんの価値といえば、一緒に遊んで楽しい事だわ♪

ドッグショーに出てるワンコさんにだって
楽しく遊べる子が居るだろう事も分かってるんですけど。。。

結構楽しんで来たんだけれども。。


う?ん。。。なんと言うか。。。


あ。きっとあれだ!
帰り際に、犬飼い、ドロドロ水溜りで滑って転んだんです(ーー;)
お尻ベチョベチョ><恥???!
それのせいです。そうに違いありません。
                    (ここまで引っ張っといて、それかいっ!


まぁ、それはさておき。
    
        (さておいていいんだろか?
        (ドロドロお尻で車まで歩くのって、かなり衝撃的だったぞぉ。。



帰りに海に行ってきました♪ 
                      (お店でおぱんつとジーパン購入してからですけど( コッソリ
せっかくの快晴♪
遊ばなきゃ????☆

da060514.02.jpg

ルンルン♪


da060514.03.jpg

なんてステキなハニー♡
でも、犬飼いさんが怒るのよ。
付き合っちゃいけないんだって。
ロミオとジュリエットな気分よね。。


犬さんのハートをわしづかみしたのは、このお方♡


da060514.04.jpg

この恋は、絶対に許せないですっっ!




da060514.10.jpg

よ?っく見てください。
水しぶきが、丸く円を描いてます。
これ、尻尾がこの形に動いたって事♪
楽しくって仕方ないのねぇ?^^



でも、残念ながら、
3回泳いだら息がおかしくなってきて、
ストップ掛けられちゃう犬さんなのです。。。気の毒だわ。。
da060514.05.jpg

ふぅ。。なんで海の中に入ると、胸がドキドキするのかしら?
これは。。。♡トキメキ♡ってやちゅかしら?


全く別物ドキドキですから。残念!





da060514.01.jpg

犬さんじゃないけど、犬飼いが育てられなかったレモンバーム。
うちにもあるんですけど、
毎年、真夏の管理ができなくてダメにしちゃうんです。
実家に株分けしたのが、こんなに立派にお育ちで☆

ブチブチちぎって持って帰っちゃいました♪
レモンバームちゃん、里帰りだよぉ?♪
よかったねぇ?^^嬉しいねぇ?^^ (嬉しいだろうか?







レモンバーム出てきたので、
今日は、ここ。



アロマランプの種類がたくさんあります☆

照明落として、
火のユラユラする光に癒されたい?って時もありますけど、
そんな時間そうそう取れないですし。。
ロウの匂いが気になる時もありますし。。

やっぱり、火よりも、便利で快適な電気が一番!
           (たった今、犬飼いの独断と偏見で一番に決定しました。)


オイルも各種揃ってます。

これからの季節のお勧め?1は、なんと言っても、
虫除け『シトロネラ』
お散歩用に『シトロネラスプレー』の手作りとかしちゃったら、
気分は、もう乙女系良妻賢母奥様♡

。。。気分だけですけど。。。
外見も中身も、乙女系とも良妻とも賢母とも奥様とも対極にある犬飼いですが、
気分だけ変わって、ダメですか?いけませんか?悪いですか?(泣泣泣


ついでに、お勧め?2は、
万能ラベンダーと&殺菌のティートゥリー。

犬さんの小傷や、足裏洗う時や、耳の匂い気になる時とか、
あらゆる場面でティトゥリーがよく登場します。
お家がくっさくなった時も、よく使います。

が!ここで問題が。。
ティトゥリーの匂いって、強烈なのです><
私は、キライじゃないですが、子供が引きます。

そこで、強烈ティトゥリーを優しくなだめる
誰でも好きそうな無難な香りが必要になります。

やっぱ、無難なとこって言ったらラベンダーですね。
。。犬飼いは、レモンユーカリも好きですねぇ?
。。ローズマリーも捨てがたい。
。。昔懐かしいお習字教室の香り、パチュリーも好きです。
。。気合の入るネロリなんかもいいですねぇ?♪
            うん!今日は、ネロリな気分だわっ☆


ネロリの香りが恋しくなったところで、止めておく事にしましょう^^;




↓ ↓ ↓ ↓ 校長先生の朝のお話より長々とした犬さんブログに
↓ ↓ ↓ ↓ クリックお願いします^^;

ドッグランでアイスの思い出と、今日の犬さん

犬飼いのコメントは長い。。。



そう、今日もブログをめぐって、コメント書いてたら、
やけに長くなってしまったので、
送信をやめにして、こちらに移す事にしました。


去年の思い出話です。


去年、夏のあっつい時期に、炎天下の中車で何時間もかけて、
お隣の県のドッグランに行った事があるんです。
もちろん、炎天下のドッグランには人っ子ひとり居ません。

オーナーさんも、なんでこの時期にわざわざ来ちゃったのぉ?状態です。

一年前の犬さんといえば、
遊ばなきゃ命の火が消えちゃうのっ><
といわんばかりの活動的なワンコさん。

ゼイゼイ言いながら、必死で一人遊びに興じる犬さんと、
バテてベンチで寝てる犬飼いに、
オーナーさんが、アイスとジュースをくれたんです。

でも、これは犬さんにはあげられないなぁ?って、一人で食べてたら、
『犬さんにもちょっとあげなさいね^^;』ってオーナーさんに言われて。。。

状況によっては、犬に人間のアイスもありなんだなと思いました。

ドッグラン出る時に、
『有名なお祭りやってるから、二人でゆっくり見て帰ったらいいよぉ?^^』
ってオーナーさんが教えてくれたので、
楽しみに街まで降りてみたら、着いたとたんに、大雨です。。。


帰り道晴れてきたので、
まだまだ遊びたい犬さんを川で泳がせてたら、
嬉しくなった犬さんにドロドロ掛けられて、
仕方なく田舎のお店でジーパン買ったりしたんだったよなぁ?。


なんとも懐かしい、思い出しても疲れるドッグランでアイスの思い出です。



涼しい季節に、また行こうって思ってたんだけど、
今年もまだあのドッグランに行ってないよなぁ?

。。。夏になる前に行っときたいもんだ。。。





tyoko

今日、初めて、99%に挑戦です☆


さてお味はぁ?♪
と思ったけど、その前に、犬さんに自慢してからぁ?

n

。。反応が薄いです。


99%の力でもって、
上目遣いのかわいい犬さんを撮りたかったんだけど。。
なんだか自信がなくなってきました。





n

犬さん、白目が見えないとかわいくないのよ。。



b

ちょこっと白目見えました。。。
けど、これは。。違???うっ!!
これでは、いつものすねくれ犬さんではないですかっ



あきらめて、『お鼻垂れ犬さんを撮る』に変更。





r

鼻垂れてるかどうか分かりません。。。
いや、この写真で注目すべきはそこじゃないだろお。




どおして、目指す写真が撮れないかしらねぇ?
ちょっと凹んでしまいます。。。


g

。。。



なんだか犬さんが、クールです。
何しても動かないじゃないですか??
おかしいです。

g

試しに、こんな事してみました。


r

今日寒いからかな?と、こんな事もしてみました。


で、気付いたんですけど、



!!!ご飯あげるの忘れてるっっっ!!!



ご飯食べる?って聞いたら、ソファから飛び降りました^^;


r

いや?^^;犬さん、ごめんごめん^^;



この後、犬飼いを置いてとっととお布団に入った犬さんです。

犬さんったら、犬飼いを待たないでお布団に入る事が多くなりました。
ちょっと寂しいけど、
何度も寝ようと誘いに来てもらうのも申し訳ないので、
助かってます。






ライフジャケットらしからぬ、
かわいいライフジャケットみつけました♪



10号サイズ(首囲:48?53 胸囲:78?85 背丈:60)までのサイズ展開です。

このお店のハーネスかわいいです♡



おやつのところに、鹿肉ジャーキーがあったりします☆

今、犬さん、心臓の処方食に鹿肉のフード混ぜて食べてるんです。
心臓の処方食が高カロリーだと獣医さんが言ってたので、
太らないようにこれにしたんですけど
ナチュラルライフ  ACDヴェニソン&ライス 20P(9kg)
アレルギーのある子に最適なんですって。
皮膚にいいって事は。。。
心臓悪化してから、
なんだか艶がなくなってきてた犬さんの毛にも効くかしら☆▽☆?




↓ ↓ ↓ ↓ ふぅ。。今日のブログも長々だぁ?
↓ ↓ ↓ ↓ クリックしてくれたら安心して眠れます☆

犬さんが火曜日からやけにいい子です♪

今年は、お気に入りの株がフサフサに育ちました♪
r

ドッグローズと同じ種類のバラで、スイートブライヤーって名前なんです。
香りがサイコーです☆☆☆☆
雨の日には 周りに香りが広がってなかなかいい感じです♪

鉢の下でヘニャ?となってるミントは、オーデコロンミント。
これもいい香りです♪
ちなみに、ヘニャ?となった原因は、犬さんです。





最近、庭に犬飼いの大事なものが
可哀想な事になって転がってるのをよく見かけます。



今朝も無惨な姿になって転がっていました。

itigo

いちごベイビー連続殺人事件です。



これは、犯人を逮捕しなければいけません。

『犯人さ?ん!おいでっ!』

逃げていきました。

『犯人!こいっ!』

オロオロしてます。

『犯人!カムッ!』

え。来ちゃったよ!@@!

ちゃんと寄ってきてごめんなさいしてます!@@!

なんでしょ?
犬さん、昨日からやけ?にいい子です。
(イチゴ連続殺人事件起こしたけども。横断歩道で踊ったけれども。。)



とりあえず、
『これダメっ!!食べないのに取るなっ!!!』
と叱ってみたものの。。。

犬飼いの心は、ハートでいっぱいです♪

♡▽♡犬さんいい子じゃ?ん♡▽♡




こんな事だからなめられるのでしょうか?

犬さん『お顔』をしなくなりました。
(お顔は、お手の顔バージョンです)





でも、犬飼い、見てしまいました。




e

でっかお姉ちゃんには するのんか。。。ほぉ?(ーー)


ハートが砕け散りました。







スキッド・プレート(腹部プロテクタージャケット)【Dog Goods Shop プーチ】
                     初めてご利用の方はコチラをご覧ください。

なんともいえないいい味の写真です。
          (いやいや、違うでしょ!商品でしょ!商品!

今日は、お腹プロテクター。

山に入るワンコさんにはいいかもしれません。
でも、これ犬さんにも欲しいわ。。

《生地は1000デニールのコーデュラナイロンを二枚重ねたものを使用。
 防水性やフィールドでの色々な障害(引っ掻き傷とか)にも十分対応》

なんですって☆
犬用品デストロイヤーの犬さんには、
敗れにくい、壊れにくいは、とっても魅力的です☆

犬さん、車のシートベルト壊した事もあるんです(ーー)
あ。人間用のではなくって、犬用シートベルトです。
  (いやなに、人用のシートベルトも噛み千切りましたけどね。。)

犬用シートベルトしてるの忘れて『降りていいよ?』って言ったら、
飛び降りた拍子に、繋ぎ目がブチッて壊れちゃいました。

やっぱり、シートベルトは、体重制限守らなきゃいけませんね。

でも、体重制限ってかなり余裕見て表示されてるもんじゃないのかしら?
なんだか頼りない犬シートベルトだなとも思います。



続いてこだわりの竹酢液
蒸留竹酢液【きゅあーず倶楽部】
犬飼い、竹酢液とか木酢液とかの匂い好きです。
結構驚かれちゃうんですけど、なんか清清しい気分になりませんか?
これだけ高価な竹酢液だと、清清しさも倍増なのかしら?

竹酢液、お風呂に入れると、
浴槽の汚れが固まらないから、お掃除楽なんです。
知ってました?






でっかお姉ちゃんが帰ってきました。
『私、こけたのよぉ?。見て見て!私痛そ?。かわいそぉ?』
なんだそうです。

とっても他人事風な発言です。
痛いんでしょうか???





 ↓ ↓ ↓ ↓ 今日はなんだか穏やかな一日です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ クリックお願いしてもよろしいでしょうか?

踊る犬はやっぱりよくない。

今日は、なんだかイライラする日でした。。
           (更年期かしら?かしら???;)


いつまでたってもイライラ感が抜けないので、

夕方、子供と一緒のお散歩を取りやめにして、
子供にお留守番をお願いして

犬さんと、ちょっと長目のお散歩兼お買い物に行ってきました。


犬さん、今日は、めちゃくちゃいい子♡

やっぱり先に行っちゃうんですけど、
いつも通らない道を通っても、チョーク掛けただけで、

ツイテに戻ってお尻尾フリフリかわいく歩けたんです♪


しかし。。。

交差点待ちで、かわいいワンコさんと一緒になっちゃったんです。
信号が赤の間は、じっと我慢の子でいられるんです。
信号が青になりました。

ダメよ。
一歩でも動いたら、犬さんはしゃいじゃうでしょ。
前から自転車の中学生達も来てるし、
ほら、止まってる車の人が、
ちゃんとオスワリして待ってる犬さんに感動してこっち見てるでしょ。
次の青を待つべきだわっ
              (天使のささやきです。)

でも、今日、とってもいい子だったし。。
もしかしたら奇跡が起こるかもよ?どうよ?犬飼い?
              (悪魔のささやきです。)



誘惑には弱い犬飼いです。



信号を渡り終えるまで、犬さんのダンスは続きました。。。
前から来る中学生の顔が引きつってました。
かわいいワンコさん&飼い主さんが、
横断歩道のできうる限りあっちの端の方を渡ってるのが、
踊ってる犬さん越しに見えました。


2車線の広々した道路です。
すごくたくさんの視線を感じました。


渡り終えた時、かわいいワンコさんの飼い主さんが、
緊張したお顔で、かわいいワンコさんをかばうようにして
犬さんの通り道を開けて下さってました。


『ごめんなさい』と心からお詫びしておきました。



犬さん、誰も傷つけてないし、傷つけるつもりもないし、
犬飼い、リード短く持ってたから誰にも接近しなかったし、
踊ってるだけで、引っ張りはしなかったし、
一言も吼えたり唸ったりもしてません。


でも、犬さんサイズのワンコが、
さっきまで、お利口さんにオスワリしてマテしてたのに、
青になったとたんに、踊りながら向こうからやってきたら、
私だって、すごく怖いです。。。


大きな犬には、躾が必須なのです!!!
もっともっともっとがんばりましょう!!!犬飼いさん!




帰ってから、ご近所さんに、
『ずいぶん遠くまでお散歩に行くのねぇ?^^』
と、話しかけられました。

。。。み、見られてたかも。。。




h

お買い物中、大人しく隔離されてた犬さん。
帰ってきた犬飼いにお帰りぃ?♡したのに
無反応で、なかなか近くにやって来ないので、
悪い事しちゃったかしら?と反省を始めてしまいました。

ごめんごめん^^;ちょっと考え事してたんだよぉ?♪



 ↓ ↓ ↓ いつの日か、犬さんが公衆の面前で踊らなくなる事を祈って!
 ↓ ↓ ↓ 1クリックお願いします。

         

犬さん雨で性格激変(?) & お知らせ

今日は、楽しい雨。



楽しい訳あるかいっ
y

お外に出て走ってみたものの、
雨に濡れてちょっとゴキゲン斜めです。



気にせず写真撮り続けていたら、
そっぽ向いちゃいました。
h

写真なんか撮ってないで、体拭いてよっ。
ってとこでしょうか?



水も滴るいいオンナって言葉を知らないかしらねぇ?
拗ねてもゴキゲン取ってあげたりしません。
放っておきましょう。




犬さん、動きました。
n

急に、雨が強くなったんですね。



お外の確認に行きました。
y

そうそう♪
犬さん、警備担当なんだから、ちゃんと働いてちょうだいよぉ?



かあさま、かあさま、雨が怒ってる???
y

たかが雨ごときに目がウツロになってるじゃん。。
ナサケナイ。。



なんで濡れた体のまんまソファの上に乗ってるのよ!
t

だって、雨が怒ってるんだもん。。。



って!
犬さん、カミナリなってもヘイキなくせにぃ?!!







お知らせ

犬飼いがアフィリエイトしている『Dog Goods Shop プーチ』というお店ですが、システム上、注文時にサイズの選択画面が作れません。

サイズがある商品については、商品の説明欄でサイズを確認していただいて、
注文画面の備考欄に購入するサイズを記入するようになっています。
注文画面は、登録情報の入力、配送先の入力の後に出てきます。

備考欄にサイズを記入しても、注文画面の購入金額がサイトを作る時に使ったサイズの金額のままでの注文情報送信になってしまうのですが、

後ほど、備考欄に記入頂いたサイズの有無と、その価格に追加料金(配送料とか代引き料などの)をトータルした金額の確認の連絡が届きます。

商品の発送等は、再確認をとってからになるので、間違った商品が届いたり、請求金額が違っていたりはないようになっています。

何度か、確認メールをしたのですが、丁寧な返事をもらえました。
安心してお買い物できるお店のようです^^


Dog Goods Shop プーチ







FC2ブログランキングに参加中です。
 ↓ ↓ ↓ クリックして頂けたら、犬さん犬飼い共々元気が出ます♪



キミ達おかしいよ

今日は、躾教室の日。。。




最近ずっと休んでたし、
休み始める前から、やけに悪い子ちゃんな犬さんなので、


すっご???っくユウウツ。。。



と、思っていたら、
あまりの暑さに、犬さん割かしいい子ちゃん☆☆☆☆☆


みんなの為に用意された飲み水で遊ぶし、
ついて歩けないし、
時折伏せを拒絶してみたり
他のワンコさんで心の中がいっぱいになってしまったり

いろいろあったけど、
なんだかいい子♡



ちょっと嬉しくもあり、
この暑さで、また体調崩しちゃうんじゃないかと
心配にもなったり。。。



a

あっちぃ?


せめて教室始まるまででもと、
服を濡らして着せて体温の上昇を防いでみました。

 夏の遊びに、
 メッシュ服を濡らして着せると暑さ対策になるんですって☆




久しぶりに若いワイマ君にも会いました♪
犬さんが縮んだ?って思っちゃったんですけど、
ワイマ君、まだ成長期なんですねぇ?
足がますます長くなってたようです☆


写真ないのが悲しい。。



                                

                                 暑い記事なので、
                                 冷たい犬アイス動画。
                                 滑って食べにくそ?



そうそう。
今日の教室、他のワンコさんもバテバテのヘロヘロ気味で、
飼い主さんも、暑くって大変でした。


最後に、
「20秒マテできたワンコさんから教室終わりにしましょう」
って事になったんですけど、
もう、飼い主さん達必死です。
みんなマテできちゃいました(爆笑!
                                 inu

                                 犬さんの苦労の跡。
                                 (クリック拡大)



犬さんは、心配した暑さにも負けず、
帰ってからも元気いっぱい♪
犬飼いがバテました。。

子供が帰ってきて、
オヤツを一緒に作ったとこまでで記憶が途切れてます。
要するに、寝ちゃったってヤツですね^^;おほほ?


なんか寝苦しいと思ったら、
でっかお姉ちゃんが犬飼いをベッドにして、寝てました。
犬さんと上の子、どこまでもする事が似てます。。。??;

                                
     
                                食べやすくなった♪                       
                                


そう。。。


でっかお姉ちゃん、鉄棒やら釣り輪やらに熱中してて、
手のひらの皮をベロ?ンと剥いで帰ってくるんです@@;;;

犬さんも、遊びすぎて肉球ベロ?ンの過去ありです。


でっかお姉ちゃん、赤ちゃんの頃、
起きてはケタケタ♪ おっぱい飲んではケタケタ♪
ひたすら笑う子でした。

手術して、お腹切っても、
麻酔が覚めて、第一声は「お腹空いた?」だし、
夕方には、病院の遊び部屋で遊んでたし。

誰が一番好き?って聞いたら、
みんな大好き♡と答える子だったし。

でっかお姉ちゃんを犬にしたら、
きっと犬さんソックリなワンコが出来上がる気がします。
                                 t

                                 おいしかったぁ?♪
                                 (クリック拡大)                    


今、ちょうど、犬さんとでっかお姉ちゃんの成長が同じ頃なのか
二人とも、苦手なタイプというのが確立してきつつあるんです。

でっかお姉ちゃんは、
口の悪い子が苦手になりつつあって、
犬さんは、激しく吼えるワンコさんが苦手になりつつあるようです。

なんだか、どこまでも似てて、
見てておもしろい♪
                       


犬さんを選んだのは、実はでっかお姉ちゃん。

犬飼いには、大変おとなしそうに見えた犬さんに
自分と同じニオイを感じてたのかも???

                            
                         


しか?しっ!

犬飼い、ここでちょっと心配事が。。。




チビお姉ちゃんは。。。
いつも笑顔で優しかったでっかお姉ちゃんとは対照的に
産まれた瞬間から、なぜか怒り狂ってるような赤ちゃんでした。。

でっかお姉ちゃんの顔に残る傷は、
新生児の頃のチビお姉ちゃんがひっかいて出来た傷。。




一番目のワンコさんが、でっかお姉ちゃんにソックリって事は。。
次にワンコさん飼ったとしたら、
チビお姉ちゃんソックリなワンコさん???


攻撃的なワンコの赤ちゃん。。。
イヤ????????????;;コワイってぇ?




t

えぇ。。。もおないのぉ????




明日からしばらく雨が続くそうです。
暑いのはイヤだけど、雨もイヤよねぇ?
ねぇ?、犬さん♡





FC2ブログランキング参加しました。
↓↓↓↓↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

バナー作ったんです♪ しかし。。。

バナーを作ってみました。


旧のブログの分まで作ったのですけど。。。
実は。。バナー逆じゃん!!!

そう。。。

 ?犬さんと一緒のバナーの画像は、旧ブログのプロフィール画像
 旧ブログのバナー画像は、?犬さんと一緒のプロフィール画像。




さすが犬飼い☆
やることが大胆だわぁ?♪
 (テキトーとかいい加減とか言っちゃいけないのです。

しかし、作ってから思ったんだけど。。。
ブログにバナーなんて作るもん???あれ???
しかも、バナーでっかいし。。。



ま、面白かったからいいでしょお♪ふふん♪




面白くなかったのは、この方。

f

お天気よくなったのに、なんでお外で遊ばないかしらっ?(怒




あんまり怒らせると、明日の躾教室が怖いので
ちょっとお外に出て遊んでいたら、
こんな物見付けました♪

g

イチゴちゃんふた?つ♡
小さく見えるけど、結構大きく育ってます☆

ちょうど帰ってきたお姉ちゃん達と分け合って食べました♪
もちろん、犬さんにも♪

でも、一人につき、一個の半分。。。少なっ;;



そのうちいっぱい出来るさぁ?;▽;待ってようねぇ?




g

お散歩も仲良く隅っこ通って安全に♪






犬さん、よそ嗅ぎしてたら、おいてかれちゃうよっ!





そうそう。
昨日、茶ラブのまだ子供だろうワンコさんが、
小学生位の細っこい男の子
自転車でお散歩させてもらってるの見たんです@@

全く危なかしさのない走りでした☆@@☆

あれは、なんだったんでしょう???
あのワンコさん、あの小学生が躾たって事かしら???
すごい小学生がいたもんです。。。うぅぅ羨ましいっ☆☆☆☆





明日は、どんな楽しい事があるかなぁ?♪
ねぇ、犬さんっ♡


不毛な抜け毛退治と、犬さんの愛用品等

犬さん、抜け毛が激しくなってきました。



埃のように細くって短くって、
やっかいな抜け毛になってきてます。


そこで、今日は、
『抜け毛を全滅にしてやるぞシャンプー』を決行!!




。。。敗退です。。。


シャンプーしながら、ブラシでゴシゴシ毛を取りまくって
リンスかけて、手で毛の流れと反対の方向にナデナデしまくって

それはそれは、恐ろしい程の毛を捕獲したんですけど、


サークルの中でグッタリしてる犬さんの周りに、
抜け落ちる毛の軍団の多いこと!;;!


乾いてから、しつこくファーミネーター掛けました。
またまたすごい量の毛が取れました。


今日って、今までで一番たくさんの毛を捕獲できた気がします。



こんなに取ったら、犬さん、毛そんなに多くないのに、
ハゲるんじゃなかろうかって位取れました。



なのに。。。

u

いつもより、モサモサしてるように見えます。。。



一生懸命がんばったのにぃ?
お風呂に2時間弱こもって毛退治したのにぃ?





t

ごめんね。。かあさま。。
わたしの毛がお鼻を直撃するのよね。。
お鼻グジュグジュしてきちゃうのよね。。
わたしのせいなのよね。。。



きゃぁ?;;
犬さん違うのよっ!
犬さんは、ワンコなんだから、毛があっていいのよぉ?

コロコロ持って、こまめにお掃除すれば済む事なのだわ?
犬飼いが悪かったわぁ?








t

ふんっ!
分かればいいのよ。

なっがい時間ブラシかけまくっちゃってさぁ?
疲れるっちゅうのっ!!

毛落としまくってあげるから、
一日コロコロ持って追っかけてなさいよねぇ?





と、犬さんが言ってる気がしました。。。はふ。。











今日は、ワンコさんのシャンプータイム特集



まずは、大物から
  ブースタ・バス【Dog Goods Shop プーチ】
紫外線対応ポリエチレンなので、外に出しておいて大丈夫だそうです。
大きな犬お風呂にしては安いらしいです。

犬さんがもう2匹居たら買っちゃうな。
夏場は外でシャンプーだし、回数多いしなぁ?







夏場のお外シャンプーの後に欲しいのが、これ。
  ジョイント式プラマット(8枚組・素焼き色)【バリュー通販】
これの上で自然乾燥したら、乾くまでに汚れませんね。





ちなみに足触りサイコウなのが、ここの商品。

実はこれ、うちに4枚だけあるんです☆

夏になると、窓際に置くんです♪
ウッドデッキないけど、
なんとなくそれっぽい雰囲気を足裏に味あわせてあげてます。



                   びんぼ?;▽;あはは♪


あった♪i

     犬さんもこんな感じで使ってます。。。狭っ;;
     後4枚位買い足してあげてもいいかな。。。^^;






ワンコさんのシャンプーの際のお勧めブラシはこれ☆
  ドギーマンPurePretty(愛犬・猫用)【ツインソフトブラシ】
  これも、うちで使ってるのと同じものです。
  
  裏っかわの大きなデコボコで、背中の広い面をゴシゴシ。
  ひっくり返して、足など細かい部分をゴシゴシします。

  柔らかい素材なので、ワンコさんを傷つける事もなくて
  
  手にはめて使うので、シャンプーの泡で滑りにくいです♪







   ブラシついでに、もうひとつ。
   ラバーブラシ Sサイズ
   ファーミネーター来るまで、犬さんの毛はこれに任せてました。
   持ちやすくて、よく取れて、長持ちです☆








最後に、犬さん愛用のシャンプーとリンスです。
ゾイックポゼス・クリアシャンプーゾイックポゼス・クリアコンディショナー
毛がツヤツヤのピカピカになります☆

犬さん、元々艶々ではあったんですけど、
初めてこれを使った後に、
今までのシャンプーは何ぞや?ってビックリでした。

こちらのお店は、8000円以上の購入で送料無料です。





ゾイック ポゼス クリアシャンプー 380mlゾイック ポゼス クリアコンディショナー 380ml
こっちだと、ちょっと高くなるけど、購入5000円以上で送料無料♪







あ。ブラシといえば、もうひとつ。。。
   V7スーパーブラシ ハンディータイプ 青
   ワンコさんのブラッシングにも使えはしますが、
   これは、掃除用にお勧めのブラシです。

   フローリングでもカーペットでも、お布団のシーツでも
   キレイに毛を集められます☆☆☆
    
   私も使ってるんですけど、
   問題は、あちこちで使うので行方不明になりがちな事。
   
   。。。とっても私個人の問題な気もしますけどね^^;おほほ♪









今日は、熱中しちゃいました?。

ワンコさんの毛全般に関係する、
イチオシ商品ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

毛並みと抜け毛。。。
犬飼い、犬さんとの生活で、躾に次いで気になるところです。



お姉ちゃんとの戦い(歯磨き編

犬さんの口が臭い。。。




そう、犬さんの歯ったら、グリニーズの威力が効かない。。。
牛皮の骨ガムの方が犬さんには威力が大きいので
夕ご飯の後は、決まって牛皮のガムを食べてるんだけども、

最近、とてつもなく、お口が臭い。。


仕方がないので、歯磨きを日課に加えてみました。



今日は、お姉ちゃんが、歯磨き係を担当してくれるそうです。


r

犬さん、イヤそうです。

 


g

お姉ちゃん、ふざけた格好になってるけど、真剣です☆




t

出た!
秘技!甘えさせておいて押さえ込み!

さすが、グズり大王な妹のお姉ちゃんやってるだけの事はあります。
膝の上で甘えさせておいて、押さえ込みました☆




戦いはまだまだ続きます。
t

お姉ちゃん『ほぉ?ら♪おもちゃだよ作戦』に出ました!




f

これは。。。磨けているのでしょうか???




g

犬さんペースになってきてしまいました?!!!






この後も、延々と、寝る時間が来るまで熱戦が繰り広げられてました。

。。。5シャカシャカ位はできたかな?












今日は、『ワンコさん、マットで超快適ドライブ♪』特集



なんだかドド?ンと迫力のある写真です。。。
   フルフラットマット 小型車用【オリジナルショッピング】
車のシートは快適ですが、
車の床って、かなりゴツゴツしてます。
これ敷いておけばデコボコ道もヘイキですね。


大きな車用は、こちらフルフラットマット 大型車用【オリジナルショッピング】
写真一緒ですけども。。。





こちらは、犬用として販売されているもの。
プチパット・車内用【Dog Goods Shop プーチ】
上のよりも取り扱いが楽そうではあります。





愛情いっぱい手作り派の方には、こちらのお店。
   スポンジ専門店ソフトプレン
スポンジの専門店なんですって。
いろんなスポンジがあって、見てみるだけでも楽しいです♪

。。。スポンジって、結構安いもんなんですね。
  




ちなみに、上記のスポンジ専門店で見付けたピクニックマットです。
  低反発ピクニックマット【大サイズ】【スポンジ専門店ソフトプレン】
ワンコさん用によさそうです。












最後に、犬さんとお姉ちゃんの戦いの様子を。


意外と静かで地味な戦いです。





川に遊びに行ってきました♪

今日は快晴♪



川に遊びに行きました♪
ゴールデンウィークなので、
きっと人がいっぱいで遊べないだろうと思ったのに、
全然少ないじゃないですかぁ?☆☆☆


しかし、少なかったのは、人だけではなかった。。。


水少なっっっ!!!

ライフジャケットも、水に浮くリードも車内待機です。


g

今日は、携帯を忘れたので、デジカメの出動。
使い方、わ?かりませ?ん;▽;



h

でも、これが、デジカメの実力ですかぁ?@@
素晴らしいっ!!
って、この大きさにしちゃったら、感動がないですね。。。


h

寄ってみました。
。。。小さくした画像から切り取って拡大したら、
   こんなにボケちゃいました。。あっふぉ。。。

。。。拡大できてないし。。。大あっふぉ。。。

でも、踊ってます♪ 楽しそうなのは伝わりますよねっ♡



g

上の段にも登ってみたりして♪



動画も撮れました♪

犬飼い、なかなかやるではないかっ♪   
  。。。現代に生きてるなら、こんなのできて当たり前???









情熱の首輪職人? 『首輪堂ハフマン』さんです。

↓↓↓↓↓こちらから、店長さんの首輪への情熱、見られます。


ロングリードで遊ぶと、引っ張りの衝撃が一段とアップ;;
ここの首輪が欲しいなぁ?と切実に思います。






でも、今日久々のロングリードだったのですけど、
 犬さん、穏やかになったから?
 それとも、犬さんの体重が減って、犬飼いの体重が増えたから?
首にまで、ドンッと来る衝撃が一度もありませんでした?♪
                   んもぉ?♪幸せっ♡



そして、川遊びの後。  

犬飼い地獄に落とされました。;;。
体乾かすために歩いていたら、ぐいっと引っ張られて、

爪がぁ!!爪がぁぁぁ!!!(犬さんの爪でなく、犬飼いの爪です。

痛くって、しばらく動けませんでした。。。シクシク

剥げるまではいかなかったんですけどね。でも、痛かった。。。





さて、明日は何して遊ぶかなぁ????



川の公園で遊びました♪

今日は、チビお姉ちゃんの病院に行った帰りに
川の公園に寄って帰りました♪




でも、今日はあっつい。。。
29度ですって@@
最近、お天気の神様、新人さんに交代したかしら????

犬さん、暑さのせいか、二日続けての外出のせいか、
楽しい気分と体力とのギャップが見られました。

ちょっと遊んでは、オスワリやらフセやらさせて休憩させます。




※お洋服大きいので、独特の着こなししてます。。。
 笑わないでやってください。 

t

今日は、とっても素直にオスワリして待てる犬さんです☆
でも、目が。。。目が何かを追いかけてます。



r

何見てるんだろお?





自分からフセしちゃいました。
夕方なんですけど、まだまだ暑いです。
ちょっとムリさせすぎたかな???







