?犬さんと一緒



水に浮く肌に優しいロングリードってないのだろか?

今日は、犬さんを連れて海に行きました。



犬さん、ヒドイです;;

水に浮くロングロープのお手製リードを付けていたんですけど、
それってとっても固くて、足に当たったりしたら、
見事に擦り切れます><痛いって!

今日の犬さん、アイコンタクトの練習におやつを使ったら、
犬飼いのとこに帰ってきまくるんです。

いい事だろうけど。。。
猛ダッシュで寄ってきて、いきなり猛ダッシュで去っていかれたら、
ロープ避け切れないって!><!
(犬飼いがトロいんじゃ?と思ったあなた!
               正解です(でも、そこはほら、内密に


せっかく寄ってきて、アイコンタクトしてみても
叱られてばっかりなので、困った犬さん、

しまいには、寄ってきて
犬飼いの後ろを回って斜め後ろについてみる事にしたようです。

これ、『フィニッシュ』といって、
飼い主さんの後ろを回って横につくという新しく覚えたコマンドなんです。
『フィニッシュ』の時は、特にアイコンタクトを求めるようにしてるので、
アイコンタクトと一緒にフィニッシュしなかったから怒られた?
と思ったのでしょうか? 


しか?しっっっ!
犬さん!そんな事したら、
痛いリードが、犬飼いの足に絡みつくではないかっっ!!!!

せっかくこっち見てるのに、
怒っちゃいけないトコなんでしょうけど、
実は、犬飼い、今日かなりゴキゲンが悪くて。。痛いったら、痛いの!
(ダメ飼い主です、はい。でも内密に


こりゃダメだわ?
と、海から上がって 併設の日陰たっぷりの公園で、
普通のロングリードにつないで、毛が乾くの待ってノンビリしてたら、
駐車場からお婆ちゃんの
『犬がおるん?ありゃあ?。ホント!犬がおる!』
って声が聞こえてきました。

どうやら、どこかの老人ホーム(今はそんな表現しないのかな?)の
老人方が海の風に吹かれながらお弁当タイムに来たようです。

ロングリードで届く距離ではないけど、
ここに犬さん居たら、公園の向こうのトイレに行くのに
ちょっと怖いかな?と
『いなくなりますよ?^^安心してトイレ行って下さいね^^』
のつもりで、お世話の人にごめんなさいしたら、
どうやらさっきの声の主は、犬が大好きらしい様子。。。

犬さんを車に乗せたところに、やってきてくれました。
好きでも、初対面では怖かろうと車の中から犬さんご挨拶だったけど、
どうも触ってみたそうなので、
いきなり車から降ろすよりも、窓を開けてみました。

すっごく嬉しそうにナデナデしてもらって、
犬さんも嬉しそうで♡
窓を開けるのに車のエンジンをかけたら、お世話の人が気を遣って
お婆ちゃんを連れ戻しにきてくれたんだけど、
犬さん、窓越しでなくてナデナデしてもらいたかったねぇ?
                   ちょっとザンネン。。


この後、山を越えて、センターに行ってきました。

デッカお姉ちゃんが、
『犬さんみたいにでっかくならない子犬をお誕生日にプレゼントしてもらう』
んだとか。。。ふざけた夢を見ているので、
思いついてセンターに寄った時に
条件ピッタリの子犬が居て、メンドクサイ事になるのを回避する為の事前調査です。



ついでに今日の自主レッスンは、
『センターのお姉さん犬達に、まずお尻の匂いを嗅いでもらおう。』
です。

犬さん、尻尾巻き巻きで頑張りました。
結果、いつものようにお前態度悪いぞ!って怒られませんでした☆
やっぱ、犬さん、ご挨拶が悪かったんだよぉ?
次から、年長犬さんには、頑張ってお尻出してみようねぇ?♪




こんなに長いのに、写真がありません。
なぜなら、犬飼い携帯を忘れて出掛けたから♪;▽;♪やん
まぁ、こんな日もあるさぁ?♪



...

なにふざけた事言ってるのよ?
怒りんぼかぁさまめ。。。
私の気遣いの『フィニッシュ』姿ちゃんと撮りなさいよっ!






↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリックして下さったら、嬉しいです^^




晩御飯つまみ食いゲーム
↑今、MSNで、なんか気になるゲーム見つけました。


躾教室最終日(?)は素晴らしい日でした

今日は、躾教室の日。




ダメです。。。
暑すぎて。。。

犬さんを褒めておだてて、その気にさせる事もできないし、
ちゃんと指示出す事もできないし、
横を歩かせる事もできないし、
犬さんの心臓の調子がいいのか悪いのかも分からないし。。。


つまり、サイアクでした???;▽;あはは?ん♪


でもいいの。。。今日試験の日でなかったしぃ?♪
来週から長期お休みに入っちゃう犬さんだしぃ?♪


とりあえず、たくさんのワンコさんに会えたらそれでいいの♪


今日は、いつも到着してから犬さんが涼んでる所に
あまりの暑さで、避難してくる犬さんがたくさん居て、
犬さん、大喜びできました♪

ますます大きくなってる気がしてしょうがない
若者ワイマ君とも、プロレスできたし♪

でも、犬さん、はしゃぎすぎて、
ワイマ君の足にリード引っ掛けちゃいました。
細い長い足を痛めてしまって、とっても焦りました@@;
飼い主さんも先生も、あの位では大丈夫だと言ってくれはしたものの、
やっぱりちょっと心配。。。

ワイマ君の足の件と、訓練がうまくいかないのを除くと、
今日は素晴らしい一日でした♪



なぜなら




らぶらぶ?

どおですかぁ?♪


らぶらぶ?

きゃぁ?っっ!!!
なんてステキなお写真でしょお?☆▽☆

これ、携帯で撮ってるんです。
カメラ持っていけばよかった!><!惜しい事をしたぁ?



あっちから黒ラブさんが駆けてきました♪
遊ぶ?遊ぶ?

2匹の影に隠れて見えませんが、
黒ラブさん、遊びたくって必死です。

犬が仲良くしてるとこって、ホント気持ちいいです♪







実は、午前中にも、ご近所のセンター仲間(?)と遊んだ犬さん。
この2匹、回を重ねる毎に、遠慮が消えて、
激しく密着度の高まるプロレスするんです。


まずは、体を密着させて、
犬さんが、お友達の肩を片方の前足で抱き寄せつつ
顔を狙いあって、

次に、お友達を踏み台にして飛んでみたり、
お友達が、お腹見せて転がってる上を
ピョンピョン飛び回ってみたり、
(その間、お友達は、犬さんをガブガブ噛みまくります。)

しまいに、犬さんがお友達の上にフセ状態になって、
犬さんったら、とっても優勢☆に見えるけど、
よく見たら、あごの辺噛まれてて身動きが取れなくなってるだけという
情けないパターンが多いです。

今日は、戦いつかれた2匹、寄り添って横向きにゴロンと転がって、
なんて可愛いのよぉ?♡
写真撮りたいわぁ?撮りたい撮りたいっ!
なんて思ってるうちに、

体はとってもラブリーに並んでぴったり寄り添いつつ、
顔を攻撃しあうという、
これまたラブリーな戦いっぷりを見せてくれました♪
                女の子同士なんですけどね。。^^;


2匹が若いうちに、なんとかして写真に撮っておきたいです。
でも、戦ってる間、リード離せないし、
2匹ともリードさばき上手になってきたとはいえ、
固定したリードでは、ここまでの戦いにならないだろうし。。。
う?ん。。。難題だわ?





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 教室お休みでも、ワンコとの出会いがたくさんありますように!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリックお願いします。

滝が気持ちいい日曜日でした

昨日は、犬さん、お腹を壊して、
珍しく、トイレがガマンできませんの主張をしました。





この前のピーでは、黙ってガマンしてたのに、
今回のピーは、強烈だったのかしら?

ポンポンがピーなの

ポンポンがピーで、不快なの。



でも、最近、犬さんのピーは大概一回で治ります。

きっと今回も大丈夫に違いない♪
との楽観的観測の元、ドライブに出動です!




滝を見に行ったら、いつもよりずっと水量がアップしてて
迫力がありました☆
水が激しく何かにぶつかる時に
マイナスイオンが発生するとか聞いた事があるせいか、
空気がいつにも増して心地良い♪

でも、ザンネンながら、
道の隅にあふれ出る水やお地蔵さま、
滝へ続くあまりに自然いっぱい過ぎの階段(蜘蛛がたくさん居すぎです;;)に
夢中になってて、犬さんの写真撮るの忘れてました^^;

犬さんも、水の音に大興奮して楽しそうでした。




続いて、我が家のドライブの恒例、卵の自販機へ。
鳥が居る!!!

いつもは、ここで車から降ろすと、
鳥の匂いに興奮して引っ張りまわされるのがイヤなので、
車内で待機の犬さんですが、

今日は、ちょっと犬さん孝行して降ろしてあげました。

窓の向こうに、地鶏が並んでて、卵を産んでいます。
犬さんの目、釘付けです。

そんな勢いで、アイコンタクトしてくれたら、
かぁさま嬉しいんだけどな。。。







ここで、一旦終了。
この先は、ちょっと不快なブログになってます。

つづきを表示

お誕生日翌日

楽しいお誕生日があけて、翌日。




犬さん、まだ同じ服着たまんまです。

脱がせてもらえなかった訳ではなく、
寒かったから、脱がせない方がいいかなと、判断したからです。(ここ重要!

お誕生日翌日は、お姉ちゃん達がお休みの日♪
犬さんに、プレゼントで貰った大事なカチューシャを
心よく貸してあげる優しいお姉ちゃんです。
ぶるぅ。。。

あら?犬さん、お顔がとっても楽しくなさそうに写っちゃったわねぇ?


もっとお目々を大きく開いて、キラキラ感を出して頂戴ねぇ?^^
ふぅ

。。。。


なんか違うのよねぇ?
困ったわぁ?
もっと、こう。なんていうか、
ワクワクドキドキした感じのお顔できないかしらねぇ?
んべぇ?!

やなこった!んべぇ?っだ!!!



犬さん、昨日の可愛気がなくなりました。
なんでだろおなぁ??       きゃははは♪



お庭で、犬さんのダッシュで踏みつけ攻撃に負けずに、
スクスク育ったナスとカボチャを収穫しました♪
収穫♪

写真では、大きさ分かりませんが、結構小さいですーー;

この位サイズなら、おナス2本位余裕で完食でしょっ♪
カボチャも一回で一個完食でしょっ♪♪

切って切ってお鍋に投入したら、予想外に大量でした。。。
残しちゃったし、冷蔵庫に入れるの忘れて寝ちゃったし。。。

やっと収穫できたのに、勿体ない事をしてしまいました;;


あ。ちなみに、犬さんの口には入りませんでした^^;
犬さん、ごめんっっ!


お誕生日

今日は、チビお姉ちゃんと犬さんのお誕生日☆



犬さん、6月生まれらしいので、
チビお姉ちゃんと同じ日をお誕生日って事にしてます。


しかし、ここ何日か、ストレスたまりまくりの犬さん。

このままでは、お誕生日のお祝いどころではないので、
買出しとその他の用事の合間をぬって、ドッグランへ♪

ずっと雨が続いてて、今日ももちろん雨なので、涼しいのです。
とってもラン日和?☆

が、ランのオーナーさんは、ぐっちょぐちょになるよぉ@@
と、驚いてました。

いや、大丈夫。車には、犬さんカッパと犬飼いカッパも常備してあるし♪

と、言えませんでした。。なんとなく恥ずかしくって^^;



なにはともあれ、久々のランに犬さん踊りまわりました♪

おもちゃで釣っての側歩を試してみたら、
相変わらず、犬飼いより後ろをダラダラ?ンとではあったけど、
      気が向いた時だけではあったけど、
いつもより尻尾の角度が楽しそうだったし♪

これから、ランで遊びながらの訓練を増やして、
お互いに訓練が楽しいと思えるようになりたいなぁ?
 いや、その前に、訓練ちゃんと毎日しようよ。。とも思う。^^;

時間にして15分あったかな?位のランだったんですけど、
犬さん、犬お友達が居ないのを除けば、かなり満足した様でした。




帰ってから、すごい勢いでお祝いの用意をする犬飼いを
ビックリして眺めてた犬さん。
お姉ちゃん達が帰ってきて、ドレスを着始めると、
自分も着替えるもんだと思ってシュタッと寄ってきます。

犬さんには、服用意してなかったので、
とりあえず、持ってる中で一番女の子らしいのを着せてやったら
なんとも嬉しそうなご様子で^^やっぱ乙女系よねぇ?♡

いつの間にか、完全にうちの子になってるんだなぁ?と、
昨日までの低迷期がふっとんでいきました♪


早く早く?

みんなでご飯を食べてると、
自分も特別メニューだと分かってる犬さん、早く早くとせかします。

ずっと待たせてるのも可愛そうな気がして、
思わず出してあげたけど、まだ熱くてなかなか食事進みませんでした
いやぁ?、犬さん大変だったねぇ?^^;ごめんごめん


プレゼントバケツ

おもちゃ系のプレゼントは、100均で購入。
ラッピング替わりのバケツも購入。


どのプレゼントも、
かつてこんなにプレゼントを喜んでくれた事ってない!って位
喜んでくれたんです♪

でも。。一番熱狂したのは


犬さんがくわえてる黄色いの何だか分かります?

バケツのフタなんです。。。

犬さんが持ってる取っ手付きのフリスビーにそっくりなバケツのフタ。。
犬さん、完全に勘違いしちゃってます。


でも、嬉しそうなので、そのまま遊ばせてやりました。






このボールもお気に入りで、フタを見つけるまでは
ずっとくわえてみんなに見せて回っていました。





何貰ったの?

お姉ちゃんが貰ったプレゼントのチェックも忘れません。

チビお姉ちゃんの第二希望は、リラックマ♡
              第一希望はまだ届いてないんです^^; 
犬さん、あんまり興味が沸かなかったのか、
チビお姉ちゃんの逆鱗に触れたらやっかいだからか、
ふ?ん。。。状態でした。


仲良くポーズ

仲良くポーズしてますが、
これ、犬飼いがカメラ向ける前にこの状態で座ってこっちみてました。
撮れって事かいっ^^;

こんなに協力的な犬さんなのに、目が。。。ムネンでなりません。



でも、今日はサイコウの一枚が☆☆☆☆☆


キラキラ☆
クリックで拡大して見てください。
すごいでしょお????!!!
犬飼いが撮ったんですよ!もちろんっ!

犬さん、今日は、ホント今までで一番楽しそうでした。

どのワンコさんと遊んだ時より楽しそうだったんですよぉ?☆
                     ♪ふふん♪ふんふん♪


悪犬さんになっちゃうぞぉ?♡

昨日は、お腹を激しく壊していた犬さんです。
そして、今日は、サイアクなお散歩でした。



犬さん、引っ張る引っ張る><

その上、気でもふれたかと思う程に
泡吹いて吠えまくる2頭引きのワンコさんが居て、
犬さんも興奮最高潮になっちゃうし。。。


犬飼い、久々に肩が痛い;;
周りの視線も気にせずに叱り回っちゃったし。。恥???



犬飼いさまが、こんな想いをしているというのに、
犬さんと来たら、アイコンタクト一切拒絶!

かわいくないったらありゃしな???いっ!!!


公園でお姉ちゃん達を遊ばせてる間、
犬さんの訓練をするのだけども、
訓練になったとたんについて来やしません。

さっきまであんなに引っ張ってたくせに、
そのテンションの下がりようは何ですかっっっ!

走ってみたり、ゆっくり歩いてみたり、はしゃいでみたり
頑張る犬飼いの後ろをダラダラノロノロ。。。

まったくもぉ。。。



フセさせたりオスワリさせたり、
マズル持ってあっち向いてこっち向いてしたり、
お腹出させてマテさせたり。。。
まともに出来たのは、服従訓練っていうのかしら?それだけでした。



で、帰るよぉ?となったら、
とたんに元気一杯になる犬さん(ーーくぅ。。
舐められまくってる。。かもしれない。。



と、思ったんだけども、
帰りにお友達のワンコさんに会って、
犬さん不調の理由が分かった気がしました。


お友達ワンコさんとのプロレス、今日は激しさがすごかったです。
もう、お友達ワンコさんの頭、完全に犬さんの口の中ですもん@@;
お友達ワンコさん、犬さんよりちょっと小さい位なんですよぉ?
今しかないとばかりに必死に遊ぶ犬さんでした。。。

ここまで激しいプロレスに喜んで付き合ってくれるのって、
この子だけだわよ。。感謝感謝;;



犬さん、かな?りストレス溜まってるねぇ。
ここんとこ犬お友達と走り回って遊んでないからねぇ。。。


日曜日の教室では、そんなに親しい方いらっしゃらなかったから、
遊びたいけど、プロレスにまではならなかったし、

帰り際、大人のワイマ君にちょこっと会ったけど、
『この暑いのに、こんな子供の相手してられるか』
ってあんまり構ってもらえなかったしねぇ?^^;



昔、犬さんの事情と犬飼いの事情で、
犬のいる時間帯のお散歩ができなかったんです。
運動も足りないし、こんだけ犬と遊びたがるのに可愛そうにって
時間が空くとドッグランに連れて行って
走りたいだけ走らせてたのが、悪かったのかしら?

遊びに連れて行け???!って吠えたりはしないけども、
鬱々とストレスが溜まっていくようで、
遊びが足りないと、ジワ?っと悪犬に変身していきます。

訓練を遊びと同じように楽しめたらいいんだけど、
犬お友達と遊ぶのと同じ位に楽しい訓練なんて、
犬飼いの力ではムリなんだよお?;;



しかし、夕方とはいえ、まだまだ太陽頑張る暑さの中、
犬飼いをグイグイ引っ張りまわして、
お友達ワンコと怖い程のプロレスしちゃう犬さんの

どこら辺が心臓疾患持ちなのよっっ!!!

不条理だわ。。。ありえないわ。。。



。。。心臓疾患なかったらどんな犬さんだったんだろう?
よかった!心臓悪くって☆▽☆♪
        (もちろん、ジョーダンです。真剣に考えないで下さい。
        (それくらい、今日はすごかったという事です。はふ。。




ねんね

躾教室の日でした

昨日は、躾教室の日。






犬さん、ダレダレ。。。

でも、半分位は、暑さでヘロヘロになった犬飼いのせいでもあるような。。


ステイとかする時には、
強要すれば、チラチラこちらを見てくれたのだけど、
ヒールで歩く時には、
全く犬飼いが次何するだろう?って考えもしない犬さんでした。


教室が終わってから、
ちょっと隅で一連のコマンド復習したら、
一回だけ完璧にちゃんとできたりして。

う?ん。。。
犬飼いの気合が欠如してても、犬さんだけは気合バッチリでって訳にはいかないものかしら?



えへへ

そんなに力いっぱい頑張らなくても、楽しけりゃいいのよ♪えへへ





気付けば、今月後10日@@
目標の1ヶ月20更新達成できるのか!?!?!?

オジサン日和

今日は、泉に遊びに行ってきました♪





ひ?ろいなぁ?♪

広いです!(写真、泉写ってないけど。。。



だけども、この浅さと流れは、まるで川。。


なぜなら、水が湧き出している所には、
なぜかお昼なのに朝の身支度をしているオジサンが居て。。。
♬顔を洗って?頭洗って?♪車に戻ってお髭を剃ってぇ?♬

ちょっと怖くて近づけない。。。

で、流れを下ったところで遊びました。



しかし!大問題発生!!!!


でっかいヘビがぁ????@@。。。ヒィィィ
犬さん、その鎌首上げて威嚇してるのと遊ぼうとしないでぇぇぇ!!!



犬さん引き戻せたものの、
退散しようとしたら、ヘビさん襲ってくる?ガブッときちゃう?

どうやって逃げようか考えてるうちに
ったくもぉ?!って感じでダルそうに茂みにお隠れになりました。 ホッ

なんだか、休日の午後のお昼寝を邪魔されたオジサンみたい。。



水と戯れたい犬さんを引きづって、川に移動を試みるも、

やだわ。。犬飼い、サンダルぢゃんーー;

草むらにサンダルは、半端田舎っ子の犬飼いには、ムリっっ!
さっきヘビ見ちゃったし。。。



で、前出のひっろい空間に長々と続く道をテクテクテクテク。


犬さんは、ロングリードにしてるので、
あっちの草むら、こっちの草むらにダッシュダッシュで楽しそうでした♪



今度、こっちの草の中探検してくるねっ!
あはは?♪







今日は、
泉の水で身支度するおじさんと、なんだかおっちゃん入ったヘビ以外にも
オジサンとの出会いがありました♡






キュートなオジサン♡

とっても友好的でキュートなオジサンです♡




犬さん、歓喜の横っ飛びで画面から消えましたが。。。

すっごくキレイな子なんです☆
なのに、ひとりぼっち。。。

最後にキレイキレイしてもらって捨てられた?にしてもキレイ過ぎ☆
人慣れ犬慣れバッチリで、性格も素晴らしい♡

あきらかにめちゃくちゃ大事にされてるワンコさんです。


しかし、一人ぼっち。。。。



道行く人に聞いても、見た事ないと言うし、
たぶんこの近くの家から抜け出してきちゃったんだろうけど。


。。。。。。


道行く小型犬に『遊ぶ?』して、逆に吠えられて、
小型犬の飼い主さんにキックされそうになってるの見ちゃった。


。。。。。。


放って帰れないよなぁ。。。
飼い主さん探してるだろうし、連れても帰れないよなぁ。。。
飼い主さん、もうこの子が居なくなってるの気付いたかなぁ?



しばらく遊んでたら、遠くからたぶんこの犬を呼ぶ声が☆
☆☆飼い主さんでした☆☆
めちゃくちゃ助かりました????!



しかし、ショックだったのは、こんなにキレイで穏やかなワンコなのに、
小型犬の飼い主さんの目には、
きっと汚らしい野良の雑種に見えたのだろうって事。

この子を見つけた小型犬の飼い主さん、
自分の犬をさっと抱き上げて、

この子に気を遣うでもなく、まっすぐずんずん進んできといて、
自分の犬が吠えたら、キックですよ。。。

その後、私が飼い主かも?と思ったようで、
ナデナデするそぶりを見せてフォローしてましたけど。

いや、別に小型犬の飼い主さんのキックを責めてるんじゃないんです。
自分の犬を守る為に、正しい選択だと思います。

    ノーリードのこの子に向かってまっすぐずんずん進んできたのは、
    ちょっとどうかと思いますけど^^;



犬さんも、もし外出先で犬飼いとはぐれたら、
キックされたり、棒で追い払われたりするんだろうなぁ。と。。。

犬さんの性格とサイズだったら、
野良犬が居たねぇ?では済まないだろうから、
追い込まれて捕獲されて、愛護センター行きだろうなぁ。。。

せめて、もしも万が一、そんな事になった時に
犬さんが、懐かしい大好きなセンターの人に、うっほ?い♪って飛びついて行って、
ベシッと痛い拒絶を受けないように、センターに時々お顔見せに行っておこうっと。


それより、落ち着きと呼び戻しの訓練だろ?
と、思わないでもない。。。あは^^;




あ。そういえば、ワンコさん迎えに来た飼い主さん、
しきりと、『うちの子、悪さしなかった?』と聞いてたけども。。。

犬飼いが、
 『ノ゛ーーーーー!!怒り心頭MAX!!』 
してた相手は、犬さんですから!

可愛いワンコさんに興奮した犬さんに、
久々にロングリードで思いっきりガツンッをされて、
叫び狂ってたんですよね^^;恥ずかしいわ。。。首痛いわ。。。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ しっかし、今日のワンコさん可愛かったなぁ?♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 世界中の可愛い家出ワンコさん&家出少年少女が
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アブナイ目に会いませんように祈りながらクリックだっ☆☆☆


就寝風景

今日は、犬さんと犬飼いの就寝風景を。

  注1:写真ありません。お見苦しい絵ですが、暖かい目でどうぞよろしく!
  注2:犬飼い、決して裸で寝ている訳ではありません。
     服書いたら、人間に見えなくなったので。。。;▽;。。。

  




理想の形が、これ。
愛の腕枕&密着型♡
理想形

しばらくすると、
犬さん、お布団の中に潜り込んで行きます。
豆球付けてるので、落ち着かないようです。

真っ暗闇で寝るのが好きなんて、犬さん、結構オトナじゃんっ☆




時々、犬さん、何かを訴えて寝ない時があります。
何でしょ?

転がるの断固拒否で、真顔で迫って来ます^^;;;




最近あったかくなってきました。
お掃除楽なので、ついついソファで寝ちゃいます。

ソファで寝る時の理想がこれ。
ソファ理想形

完全にセクハラ行為です♪おほほ



ソファでも寝苦しい程に暑い時。
ソファ暑い形

3人掛けソファなので、ちょっとムリがあります。
朝起きたら、必ず犬さんソファから消えてます。

注:犬飼いが蹴り落とす訳ではないです。たぶん。。




先日はこんな事がありました。

夜中に目が覚めたら、犬さんがオモチャで遊んでたので、
足でつついて遊んであげたのに
遊んであげる♪

犬さんは、楽しくなかったようで。。。



一瞬睡魔に負けそうになった犬飼いの隙をついて、
犬さん、考えた☆

おもちゃを犬飼いの短い足では届かないところへ置く犬さんです。

せっかく睡魔と闘いながら遊んであげてたのに。。。(ーー;






↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 絵、下手くそな割りに大層時間掛かってます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 進歩のない努力にクリック下さったら、明日は写真で更新☆


昨日の遊びと、今日の躾教室

昨日は、こんな遊びをしてみました。



『犬さん、おいでぇ?♡』
『犬さん、かむっ!』
『犬さん、こ?いっ♪』


困ってます。



ホンキ?

かぁさま、ホンキで言ってるの?


開いてないのに。。

サークル、きっちり閉まってるのに。。。







今日は、犬さん躾教室の日。




暑いったらありゃしません。
準備オッケー♪

早目に行って、日陰で身も心もクールダウンします。
犬さんは、続々とやって来る犬に夢中で、テンション上がっていきますが。。

テンション上がって疲れてくれたら、
ちょっとは落ち着いて訓練受けられるかもしれない???

しかし、今日は、なんだか一体感のない訓練になってしまいました><


犬飼いが餌を見せるタイミングが悪かったのが原因だなと。。。


ま、いいのです。
こんな日もあるさぁ?♪

犬さん、最近いい子過ぎだもんねぇ?☆



7月8月と、教室お休みしようかなと思案中です。
短い距離とはいえ、
焼けたアスファルトの上歩いて教室まで行くのもなんだかなぁ?だし、
犬さん、今の暑さで限界な気が。。。

最近また、たま?にヒーヒー言ってるし。。。


せっかくお利口さんっぽくなってきてるのに、
休んじゃったら、今までの苦労が水の泡な気が。。。

楽しかったぁ?♡

週に一度の犬さんの楽しみだしねぇ?



う?ん。。。どしよ?><?





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 悩める犬飼いと、楽しそうな犬さんに、クリックお願いします!


夜遊びしてきました♪

今日は、チビお姉ちゃんの行事があって、
午前中お留守番だった犬さんです。



やっと帰ってきたと思ったら、
犬飼い、またまたダウン。。。


だって、自転車で行ったら、目が目が目がぁ???;;
風強いんですもん。
乾燥しまくりです。

ついでに、子供を後ろに乗せて自転車って、
年に片手で数える程あるかないかなので、
めちゃくちゃ怖くて力入ったし。



夕方むっくり起き上がった犬飼い、
ひとまず、犬さんとお姉ちゃん達をお庭に放して、
リハビリのお庭いじりを♪
気持ちいい出来具合♪

なんだか気分が明るくなる出来具合です♪



棒

犬さんも楽しそうです。


石

とにかく楽しいそうです。


なんじゃこの顔

こんな顔を見せられたら、行くしかありません!
だって、明日、日曜日だしぃ?♪



と、いうわけで、夕方から川原の公園へ行ってきました♪



暗っ!

お姉ちゃん達は、車の後部座席で
スヤスヤねんねタイムに突入したので、
犬さんと犬飼い、大いにノンビリ楽しめました♪
ラッキー♪

ロングリード付きの犬さんは、大変キケンなので、
何人たりとも近づけないのです。

お姉ちゃん達は、犬さんと遊びたいし、
犬さんと遊ぶの諦めて遠くに行かれても心配だし。
ドッグラン以外での犬&子連れ遊びは、なかなか神経使います。^^;



犬さん、犬さん、
闇の中を徘徊するキケンな野生動物みたいに映っちゃってるよぉ?



この後、
通りかかった人に、
ほたるが見れる所がこの辺にあるらしいんだけど知らない?
って聞かれました。


蛍ですってぇ?♪見なきゃ!見なきゃ!


探してみようと、公園の道を出たら、
すぐそこにありました☆


今年の蛍の最盛期は、10日程前だったそうで、
蛍さん、ちょっと集まり悪かったんですけど、
お姉ちゃんも起きてきて、
大はしゃぎで楽しんできました♪

蛍見るの何年ぶりだろう?
来年は、ちゃんと調べて蛍いっぱいの時期に行くぞぉ?っと♪





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 一日が12時間だったら体力枯渇しなくて済むのにぃ?!って思いません?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 同感の方も、そうでない方も、仲良くクリック♪


雨の日には、犬飼いがうっとおしいのだな

今日は、午前中雨。



犬さんと言えば、ソファでのんびりお昼寝。

トッテモ サミシソウ ニ ネテイル キ ガ シマシタ。


遊んであげなくてはっっ!




犬ちゃぁ?ん♪
ん?

んあ?





犬さんったらぁ?!
ヤん

何?放っといてくれていいんだけど。。。





あのね、歯の写真撮ってみようよ♪
だいちゃんも撮ってたよぉ?


地味に格闘すること数分。。。
撮れました?☆ 

歯♪

どっちが上だか分からないし。。
なんだかキモ怖いし。。



もうちょっとキレイに写らないかなぁ?と
再チャレンジしまくったら、



カンベンしてくれ

カンベンして下さいポーズになっちゃいました。





いつも思うんですけど、
ここおもしろい

犬さんのココ、お髭生えてるとこなんですけど、
プチってなってて面白いです。

いわゆるひとつのリセットボタンってヤツかしらねぇ?






なんなのかしら?

カシャカシャ写真撮ってたら、
時折ちょっと乗ってきそうになりつつ、やっぱり迷惑なんだそうです。

                    せっかく遊んであげてるのに、態度悪いなぁ?




足元に注目したら、なんだか肉球の形がヘンでした。
真ん中肉球の丸いのは、剥げた跡

肉球の間の毛が伸びてきてます。。。
休み休みの運動では、毛切れちゃわないのねぇ?

あ。あれかも♪
お散歩時の引きが少なくなった証かも☆ 
うんうん!きっとそうだわっ!そうに違いないのよっ♪

     ちなみに、一番でっかい肉球の丸いのは、この前剥げた跡です。




延々こうして、あ?だこ?だ言いながら
光の加減がとってもよろしくない写真撮をり続けてたら、
寝ちゃいました。
ひとりでやっててください

犬さんったら、付き合い悪いな。。。



。。。太ももの噛み噛みした跡がガビガビになってるよ?

   気になるので、この後ブラッシングタイムに突入しました♪

         犬さん、お散歩なしになるからって以外の理由で
         雨の日が嫌いになるかもしれない。。。^^;




あ。でもでも、ブラッシングの後、
飛行機してあげたらとっても喜んでたんですよぉ?♪





バトンがやってきた!

サボりまくってた犬飼い、
ようやくっとブログ更新しなきゃ?って気分になってまいりました。

いやいや、ずっと更新しなきゃとは思ってたんですけど。

目が、目が、目がぁ?;;

この季節、紫外線と風で、目きつくないですか?
私、毎年夏が来ると目やられちゃいます;;痛いほどに眼精疲労。。。



久々のブログは、
めちゃくちゃラブラドールな可愛いまーずちゃんの、キレイなママ
から回ってきたバトンを消化♪



?次にバトンを渡す人


ゆんママさん。tomolinさん。

もう回ってるかもしれません。
  (ブログ訪問した時に、バトン見た事あるような気もします。。。)
受け取ってもらえないかもしれません。

でも、いいんです!
だって、他に居ないんですものぉおぉ?;▽;

バトン止まっちゃったら、ごめんなさいっ!!!




?名前


♡犬さん&犬飼い♡

ズルしてないですよぉ?(小力風。




?年齢


犬さん:今月で2歳☆
     6月生まれらしいとしか分かりません。

ちなみに、犬さん貰った時、2ヶ月位だったそうなんですけど、
もう4ヶ月位だろうとの憶測の元に役所に登録しました。
逆サバ読んじゃいました^^;
      子供の頃

       子供の頃の犬さん。
       マズル短くて可愛かったです♡
    

犬飼い:微妙なお年頃なので、年齢なんか聞いてはいけません。
                         30才は超えました。


ズルしてないですよぉ?(小力風。



?職業


犬さん:犬飼いの心をホカホカにするお仕事。

犬飼い:無職。。。お気楽専業主婦です♪




?趣味


犬さん:食べる事
    走る事
    アイコンタクトを拒絶する事


犬飼い:犬さんとお出掛け
    ハーブをブチブチ手で剪定すること
    家庭菜園の真似事
    食べる事 (あら♪犬さんと共通点が♡



?好きな異性
   
犬さん:異性としては見てないと思うけども、
    若者ワイマ君と、近所のダンディな黒ラブ君かな?

犬飼い:ご近所のゴールデンの老犬、大好きですねぇ?♡
    全身病気で傷だらけな感じなんだけど、威風堂々としてカッコいいです☆

    人間なら。。。誰だろう?
    ボールドウィン家の一番下の人が好きだなぁと、最近映画を見て思ったけれども。

         


?特技

犬さん:睨む事

犬飼い:特技。。。う?ん。。。
    特別な技。。。ないような気がします;▽;か、かなしいっ




?資格

犬さん:子守検定2級
       この頃、子守検定3級



犬飼い:普通自動車運転免許持ってます!
      威張れる事ではないですけども。




?悩み

犬さん:お腹がカチカチのパンパンになるまで食べたいのにダメって言われる事
       このラインを維持するのよっ!

        犬さん、このラインを維持するのよ?
        がんばれ?! 犬飼いは食べるけどね。。      

犬飼い:犬さんがアイコンタクトを拒絶する事!
    犬さんと遊びに出掛けて、犬飼いはあんまり動いてないのに、
    帰ったら寝込んじゃう事
     年かしら?年なのね。。




?好きな食べ物、嫌いな食べ物

好き

犬さん:なんでも好き

犬飼い:白いご飯。イチゴ。ぶどう。ゴールデンキウイ。豆腐。トマト。
    青魚。豚肉。チーズ。チョコ。スイカ。大根。
    料理の名前を挙げるものなのかしら?
    とりあえず、何でも好きかも^^; (あら♪また犬さんと共通点が♡



キライ

犬さん:犬さんを飼い始めて最初に買った、激安フードは食いつき悪かったですねぇ

犬飼い:お雛様飾りにあるひし形の三色の
      子供の頃に盗み味見したら、激まずでした。
      あれって食べるものじゃない気が。。?^^;?



?あなたが愛する人に一言

犬さん:きゅ?ん♪

犬飼い:犬さんに『頑張って長生きしようねぇ?』
    チビ&デッカお姉ちゃんに『幸せなオトナになろうねぇ?』



?バトンを回す人を指名すると同時にその人の紹介

ゆんママさんとtomolinさんにお願いします。

他に居ないから、勝手に確定!
まだ回ってなかったら、受け取って下さい。
よろしくお願いします。m_ _m



ゆんママさん
 犬ブロの頃からお世話になってます。
 愛犬ゆんちゃんとAAA活動で癒しを振りまいてます。
 最近、HPをリニューアル。
 かなり勉強家なお料理上手なママさんです。

tomolinさん
 ダックス4匹から熱烈に愛されてるうらやましい人です。
 ダックスちゃん達の写真に、チラチラ写る姿から
 確実にキレイな人に違いない!と推測。
 お仕事に犬育てに子育てに、忙しく頑張るステキなママさんです。




ふぅ。。。バトンって、結構頭悩ませるものなんですねぇ。


    

海遊びと犬飼いの悪事

今日は寒くなるなんて誰が言ったんだぁ?!




あっつかったので、海に行きました。
海で遊べるのも今のうちだけ。
せっせと通って楽しんどかなきゃねぇ?^^犬さん♪

海

うっほ?い♪


走り回って、飛び込んで、バシャバシャして、
何かに驚いて飛び出してきた犬さん。

スハスハ息がおかしくなっていました。
              (犬さんは心臓に先天性の疾患があります

またクラゲに刺されでもしたのかと、すごく心配したけど
ちょっと強制フセで休んだら、元気回復して遊び再開です。


でも、もう弾けてません。


なんだかなぁ?。。。
しんどいからなのか、オトナになったからなのか?
しんどいから。のような気がするのが、とってもサミシイです。


海

でも、まぁ。。
自分でセーブできるようになったのはいいことだ♪
弾けるの止められなかったら、
あぶなっかしくって海なんか来れなくなるもんねぇ?^^




今日は、水に浮くロープでもなく、短めのロングリードだったのに
結構上手に遊んでくれました♪





犬さん&犬飼い、乾き中。

風に当たって、犬さんの毛と犬飼いのジーパンを乾かしてると、
なんだかお上品そうなカップルがちょっとずつ接近してきました。
もしかして、カメラのシャッターを切って欲しそうな気配???


。。。。見てるよ。。見てる。。困るってぇ。。


どう考えても、カメラの受け渡し時に、あなた達襲われるわよ。。

それにね、犬飼いね、
失礼にならないようにお断りするのもダルイ程に

お腹が減ってる のっ!;▽;!あははは?♪

という事で、
目合わせないうようにしましたっ!
帰り道にカップルの前に接近した時にも、
声掛けられないように、力いっぱい不機嫌な顔しましたっ!

ごめんよぉ?;;
せっかくの楽しいデートに不機嫌顔のおばちゃん現れて?


って、絶対見てないだろうけども。。。
今日一日すっごく良心の呵責を感じたので、ここで謝罪しときましょ♪


あ。今だったら、満腹だからいくらでも撮ってあげてよ♪



帰り道大きくそれて寄り道したら、
ステキに無人の公園広場を発見しました♪


犬さん、何やってんのよ?
この広場全部クンクンチェックする気じゃないわよね?ーー?





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今週の家での訓練は、アイコンタクトメインでと決めた犬飼い。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 二人でいるとアイコンタクトばっちりな犬さんだったの忘れてました。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 来週の教室、アイコンタクトできますように☆クリックお願いします。


今日の犬さん

今日は、夕方になるまでなんとも退屈な犬さんでした。




くんくん

くんくんふんふん。。。



ふんっ

ねぇ?何か楽しい事ないかしら???

ん?。何もないねぇ?




棒をあげてみました。
なんともやる気がないので、奪ってみようと思いました。


奪われるのはイヤらしいです。



夕方、ご近所の仲良しワンコちゃんと遊べて、
いきなり全開の仲良しワンコちゃん&犬さん。

犬さん、仲良しワンコちゃんと遊ぶ時って、寝技が多いよね。
歯のカチカチはあんまりないよね。
カチカチはないけど、お顔の皮噛んで引っ張り合ってます。
よく血出ないよなぁ?と感心します。


相手によって遊び方変えてるのを観察するのもなかなか面白い♪





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 明日は涼しくなるらしいです。犬さん、ここ何日かの間に
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ やけに毛がフサフサしてきたような気がします。冬毛戻ってこないでね。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリック下さったら、あなたの明日は光り輝くでしょう☆ (たぶん。。。


