?犬さんと一緒



夏休みが終わっちゃう

夏休みもそろそろ終わり。



今年の夏休みは、イマイチ盛り上がりに欠けてたような。。。

でっかお姉ちゃんの宿題も、盛り上がってません。
2学期開始までに間に合うんでしょうか?



今朝のお散歩中に、
犬さん念願の猫ちゃんとご挨拶ができました。

しかし。。。
あなたたち、子猫ちゃん過ぎじゃない?
目開いたとこなんじゃないの???

お母さんの姿は見えず。
道行くお散歩人も、『こりゃ、捨てられたんだろねぇ?』と。。

犬さんと二人、後ろ髪を引き抜かれそうな思いで帰ってきました。


つづきを表示


☆巻きスカートでお散歩☆

教室の夏休み明けに備えて
朝のお散歩は歩きで!と決めた犬飼いです。



今日、なんとはなしに曇っていたので、
仕方なく自転車でシュイーンと行ってしまいました。。。

仕方なかったんです!
雨降り出したら急いで帰らなきゃいけないしぃ?

と、自分に言い聞かせてみたものの、
歩いてらっしゃる方の多いこと多いこと^^;
足を引きずってるお婆ちゃんまで歩いてらっしゃる。。。


雨だろうが、雪だろうが、
歩きで行くべきでした。ハンセイ!


やっぱ朝のお散歩に行く時には、
巻きスカートで家を出なきゃいけません。

なぜって、巻きスカートでは自転車に乗れないから。
んでもって、
巻きスカートの時に犬さんにジタバタされると、致命的に困るから。

この致命的に困るって、躾の上でとっても役に立つ状況です。

巻きスカートでお散歩に行くと、
どっぷり疲れるけど、犬さんの引っ張りが少ないです。
とっても爽快です♪♪♪

なんてったって、
知恵を絞りまくって犬さんの指導に当たりますから!
必死ですからっ!


巻きスカートもう一枚購入してこよっと♪






昨夜、何気に犬さんの方見たら、
ヘソ天で、ギョロ目剥いて、瞬きもせず、こっち見てました。

目が合っても動かないので、死んでるのかと思いました。
とってもとっても怖かったです;;

ヘソ天で白目とかなら分かるけど、
なんでギョロ目で固まってたんでしょお?
犬飼いの姿がRING級の恐怖だったのかしら?;▽;?

楽しいはずの一日に心配事発生

今日の犬さんは、ワルです!!!



ちょこっとお留守番させて帰ってみたら、
犬さんがヤバッなお顔ですごい勢いで飛び出してくるので、
何?何?と思ったら、

明日の帰省に持って行こうと思っていたお土産がぁ?
犬さんのお腹に一箱収まってしまってました@@;

大丈夫かぁ??
んでもって、覚えてらっしゃいっっ!(怒!!!
明日お留守番なのに、お腹痛い痛いなっても知らないからねっっ!

全く、ここの所落ち着いてきちゃってサミシイ。。。
なんて思ってたのに、なんたるザマでしょーー;




つづきを表示

田舎ってステキ☆

お昼から、田舎の方へお出掛け♪




道の駅でちょっと休憩して
車に戻る時、犬さん拒絶のフセ。。。

そうよねぇ?
犬さんの席、太陽ギンギンだったもんねぇ^^;;;

でも、悲しい犬のサガ、
車のドア開けて『よし』の一声で、飛び乗っちゃうんですよね。
なんともお気の毒な事です。

また暑い暑いドライブを経て、
田舎の観光地をテクテク散策して♪

この観光地というのが、
商店街みたいになってるんです。
犬なんか連れて来ないで!って言われるかと思ったら、
大丈夫ですよ^^ とのお言葉 ;; ホロリ

その後、犬さんの気分転換に近くの川で遊んで、




こっからがメインイベント☆


お祭りです!!!


田舎の祭りとは言え、
村の夏祭りとかの類の小さな催しではないし、場所も歩行者天国。
犬さんヤバイんじゃないかなと思いつつ行ってみたら
誰一人『こんなとこに犬なんか連れてきやがって。。。』って
言い捨てて行かないんですよぉ?@@☆

勿論、人が込み合ってきたら、
お姉ちゃん達を監視できる範囲で人ごみから離れてましたけど。
犬さんが人にジャンピングアタックとかしないように
すごく神経張ってましたけど。

でも、どちらも全然問題なし。
お姉ちゃん達は、お祭りの行列に夢中で微動だにせずに見てるし、
犬さんも、指示通り犬飼いにピッタリくっついたまま大人しくしてるし♪
周りの人達も、犬さんがいるのが当たり前のように
犬さんに触れんばかりの距離でニッコリ通り抜けていくし@@♪

なんて素晴らしい一日でしょお?!


犬さんと暮らし始めて2年。
犬さんが人間の集団にこんなに受け入れてもらった事ってないです!

今日は、記念日だな☆
記念の写真を引き伸ばして飾るかな♪
と、思って帰ってきてみたら。。。

お祭りの写真がないではないですか!ー"ー!



ま、素晴らしい一日には違いないから、よしとしよっと♪

これだけ。。。

結局、犬さんだけで写ってる写真は、川の広場を散策してるこの一枚だけでした^^;ちょっと反省。

シャンプーと公園

いきなり思いついてシャンプーをしました。




もう犬飼いグッタリだぁ?
と、思っていたのですが、
夕方、車に乗って公園へお散歩しに行ってきました。

なに?


この前行った時は、随分草が育っちゃってて、
ヘビも出てきたりだったんですけど、

今日は、キレイに草も刈ってあって、
木陰は涼しいし、気持ちいいことこの上なし♪

こんなにキレイに管理してもらってるのに、
犬のンチとか、食べ残しのパンとか落としていく人が居るんです。。
こんな快適な場所を汚してどおすんのよっ! 全く。。悲しい事です。


ナイショ画像

これは。。。実はナイショ画像。
どこがナイショかというと、マズルをホールドしてる黒いの。。
これ、教室では使用禁止なんですのよ^^;
躾に使ったとしても、すぐ外しましょうって言われてますのよ^^;;

最近、多用気味。。。
自転車のお散歩には必ずつけてるし、
ロングリードの時もほとんどつけてるし。。。
やっぱこうも暑いと使っちゃうでしょ?♪あはは?♪

と、暑さのせいにして、
暑さが去って躾教室再開になった時に
引っ張りまわされて泣くんだろな。。私。。;▽;あは♪

愛玩犬

またまた久し振りの更新です^^

夏休みって、時間たっぷりあるのに時間取れないもんですねぇ?




とか言いつつ、実は放し飼いの小型犬を一瞬保護しちゃって、
それが原因でかなり落ち込んでたんですけどね^^;

家の中で可愛いかわいいされて
それはそれは大事に大事にされてるべき犬です。
ウサギよりも華奢な犬が、目やにだらけで毛も抜け落ちて
真夏のアスファルトの上を当たり前の顔して歩いてるべきではないです。

飼う前にちょっと考えて欲しいです。



と、暑く苦しく語ってますが、今回も助けてあげれなかったんですけどね。。。




私だって不幸だわ。。

私だって不幸だわよ。。。
最近遊んでるとこぜ?んぜん撮ってくれないじゃないの。
眠てるとこばっか撮って起こさないで頂戴よねぇ。。


遊んでる時にカメラ構えるのって、やっぱすご?っくめんどくさいです。
海行ったり、公園行ったりもしたんですけど、
写真一枚もなし^^;

でも!犬さん!
犬さんだけじゃないわよ!
お姉ちゃん達の写真だってないんだから、ま、いいじゃん♪


お姉ちゃん達の夏休みの写真がないのって。。。ダメですよね。
薄くって首から下げれる防水のカメラ欲しいわぁ?;▽;

