?犬さんと一緒



犬さんの訓練状況

今日は躾教室の日。



なんだかすごく久し振りな気がするのはナゼかしら?
と思ったら、前回雨で中止だったっけ?

犬さん、今日もダメダメです;▽;

先生には『キレイに歩けてたよ』とのお言葉頂いたけども、
先生、ほんっとぅに見てましたか?
社交辞令ですか?それとも趣向の変わったイジメですか?;▽;?

クラス変わってメンバーが変わると
犬さんのワクワク感が倍増ですからねぇ。。。

でも今回のクラス、
前のクラスよりレベルが上のはずなのに
スイッチの入りやすい犬さん風なワンコ密度が高いです。
前のクラスのメンバー、みんなレベルが高いって事かしら???

いやいや、落ち着きだけがレベルの判定要素じゃないのよ。
とか言ってみても、落ち着きないと何もできないしっ;▽;あはは?



今日は、競技会についていろいろ聞いてきました。


競技会って、
教室の進級試験みたいに
何頭か一斉に科目をこなしていくんじゃないらしいです。

リングと言われる競技スペースがあって、
そこの中には競技中の一頭だけが入るんですって。
例外として『ステイ』とか『犬同士近づけても動かない』とかの科目があるけど。。。


という事は、

進級試験の時なんかは、
お隣を試験受けないワンコさんがテケテケ歩いてたりするわけだから、
  もちろんテケテケ歩いてるワンコさんが
  ニッコリ誘惑してくれたりもありえる訳です><キャーーー
それに比べたらかなり楽なんじゃない???
そこのところどうなのかしら?

と思って聞いてみたら、
やっぱりそう簡単ではないらしい。
緊張感が違うのだとか。。。
ついでに採点の厳密さが別格に違うらしい。。。

そうですか。。。
私の楽しめそうな緊張感とは種類が違いそうですね。。。
そうですか。。。
厳密とか丁寧とか細かいとか、そういった言葉とは無縁な犬飼いと犬さんでしたね。。。


と、
そんな事に引っかかってたら
本来の犬さんが楽しい服従訓練から遠ざかってしまいます。

夕方お散歩帰ってから家の前で練習してみたんですけど
ダメです!
  試験を上回る緊張感とか、
  まるでボクシング格闘技な『リング』なんて名前にビビってます、私。
  あまりにビビり過ぎて貞子さんとか見えちゃうかもっ;;
気付けば、犬さんが上目遣いになってるじゃないですかっ!
どしちゃったの?なんか怒ってるの?な上目遣いです。
そのまま終わったら、明日の犬さんが荒れるので
リズム変えて犬さんを振り回して訓練終了しました。
終了前には犬さんフリフリに戻ってたのでヨシとしよう。

アブナイアブナイ。。。

でも、
楽しくと甘くの境目がぼやけてきてる気もします。

今日は、お散歩でダックスちゃん相手にガウガウが止まりませんでした。
これは、犬さんもダックスも悪くなかったんですけどね。
飼い主が悪い! ゆるすまじぃぃぃ(私も対応がまずかったですが。。
詳細はメンドイので省略。
マナーを学ばない飼い主さんでした。

犬さんのガウガウに勢いがついた気がします。
その後、コーギーちゃんに会うと、
またガウガウが止まらなくなりました。

もう放っておけません!
ちょっと避けて自転車止めて、犬さん座らせて指導入れました。
次から動きながら『ダメ!』でなくって、
ちゃんと『ガウガウは許せません!』と犬さんに伝えていこうと思います。

そういえば、
仲良しワンコさんと遊ぶ時、
ガウガウ言ったら引き離して、ガウガウ言ったら引き離して、
ってしてるんですけどね。。。
その成果がですね。。。
犬さんにでなく仲良しワンコさんに現れてるんです。(すごいぞ!仲良しワンコさん☆

なんだかなぁ?
仲良しワンコさん頭いいから仕方ないけどもねぇ?
犬さん情けないわよっ;▽;落ち着こうよっ!!!

しかし。。仲良しワンコさん、すごいんです。
じぃ?っと犬さんと犬飼いの様子を見て学ぶんです。
仲良しワンコさんと躾教室に通ってみたいです。

いや、本当は犬さんと犬飼いのすごい所を見せて
学ばせてあげるわっ☆って言いたいけど。。。ムリだから。。。



そんな感じの犬さんの躾状況です;▽;あはは?





スレッドテーマ一覧見ていたら、
『白いにゃんこ』というテーマを発見!
ちょっと覗いてきましょう♪


猫兄弟飼い主さんの元へ行きました。

猫兄弟旅立って行きました。

昨日シャンプーしてキレキレしました。

どちらも抵抗を見せましたが、

茶色の方は、華奢すぎて可哀想でリンスまでできませんでした。
白い方に比べて仕上がりが悪くなってしまいました。

白い方は、あまりに豪気に遊ぶので
飼い主さんとこに着く頃にはお顔周りがきちゃなくなってました。。

無念じゃ><



朝、なんだか重い腰を上げて病院に行ったら、

ご飯もたくさん食べてるし、
体重もぐんぐん増えてるし
健康体ですね^^

と言われました。

白い方が800g
茶色の方が700g
大きくなりました。

よかったよかった。


飼い主さんに連絡してその足でお届けに行きました。


飼い主さんの前では、2匹ともとってもいい子です。
なんせ、飼い主さん優しいのです。
犬飼いの乱暴な抱っことは比べ物にならないソフトタッチ抱っこ。

飼い主さんが決まりました。の時にも書いたと思うけど、
もうね、完敗です><
私が猫兄弟だったら、犬飼いに蹴りいれて去ってく位の違いです。

猫なんてどこにでも居るんだし
野良猫と変わらない飼い方する人でも、渡さなきゃいけないんだろうなぁ
なんて鬱々と思ってたのに、なんて事でしょ♪



きっと猫兄弟は、この人の所に行く運命だったんでしょう。

私が猫を拾うなんて絶対ありえない事だったはずですから。
ノミダニまみれの猫ですよ?
犬さんも、アレルギーのチビお姉ちゃんも、車に乗ってたんですよ?
犬さんとチビお姉ちゃんを《ノミダニと一緒に》車に乗せたんですよ?

ありえない。ありえない。絶対にありえない!!!

ちなみにお姉ちゃん達、一箇所も刺されてないんですよぉ?@@
猫兄弟入れとく箱も袋もないから、それぞれ一匹ずつ抱っこしてたのに!
抱っこしてなかった犬飼い4箇所程刺されてるのに!
いまだに時折猛烈に痒いのに><

ありえない。ありえない。絶対にありえない!!!


犬飼い、猫兄弟の配達人だったんですね、きっと。
あれだけカワイイ猫兄弟ですもん。
生まれた時から幸せ決定してたんでしょう。


まだまだ配達途中で居たかったけど、
猫が楽だとはいえ、やっぱり赤ちゃん。

飼い主さんに渡すまでに怪我させたら風邪引かせたら。。。
と気が気でなかったし、
夜顔の上走るから眠れないし♪
(これはとっても可愛くて嬉しかったんですけど
犬さんも私もそろそろ限界だったかも?

猫兄弟、今頃飼い主さんの腕の中で幸せ噛み締めてるだろうし
(飼い主さんの指も噛み締めてるだろけど。。ppp)

猫兄弟に関しては、全てがうまいこと回ってる!


次は、犬さんと犬飼いがもっともっと幸せにならねば。
犬さんに半目なんかさせててはいけないのです!
おっし!明日からお昼のお散歩しまくるぞぉ?♪

今日は雨だからお散歩行かないのです^^;
ちょっとお昼寝しときたいし、ねぇ、犬さん?
って、犬さんったら、犬飼い放って一人で寝てるしっっっ!!!!

お気に入り

この写真見にくいけど大好きです。
柵を越えようとたくらむ白に、白を眺めてる茶色。
初めて会った時からずっとこんな感じでした。
行動の白と、甘えん坊な茶色。
大人になってもこのままで居て欲しいです。

ついでに、
おっぱい探して犬さんのお腹にへばりついてた事も忘れないでいてね。
犬さん連れて会いに行くから^^♪

猫兄弟

今日は日曜日。


前回センターのフェステバルに参加した時に

犬さんが譲渡会に出る際に
キレイにシャンプーして送り出してくれたらしい団体さんから

犬のイベントがあるのでぜひいらしてね^^
とお誘いを貰っていたのです。

(いや、私だけでなくそこいらじゅうのみんなに勧誘してたんですけどね


でも、今日は猫兄弟と過ごす最後の日。

やっぱ行けないわぁ?
ごめんね。犬さん、かぁさま行けない><

と、思っていたら雨。


罪悪感が消え去りました♪





猫兄弟ですが、
また白い方がサークルから逃亡を繰り返し始めました。

逃亡してサークルの周りを走ってるぶんにはいいのですが、
ちょっと遠くへ行ってしまうと、茶色の方が騒ぎ出します。

犬さん見習ってくれよ!って位の《完璧なアイコンタクト》で、

みぃにゃあぁ?><みにゃあぁぁ?


「早く捕まえて連れて来い」って事なんです。

茶色め。。。こんな時だけ犬飼いを思い出すってか(==


そう。
茶色の方は、私よりも犬さん派です。
でもって、成長が遅いせいか白い子にとっても依存してます。

拾った時も、
凄い勢いで犬飼いの車に向かってダッシュしたのは白い方。
茶色の子は、急に走り出した白い子においていかれまいとしてただけっぽい。
犬飼いの視線に気付いてもなかったんじゃないだろか。。。





昨晩、お布団に入ると。。


寝る場所をめぐって戦ってる猫兄弟。

zu



ご飯の時以外は、圧倒的に白い方が強いので

茶色の子を遠くに追いやって犬飼いの腕枕で落ち着く白い子。
必死になってやってきて白い子を引き剥がす茶色の子。
すごい戦いです。

こんなにモテちゃっていいのかしら♪
ここまで求められるなんて、私、初めてじゃないかしらぁ?♪

と、有頂天になって眺めてたんです。


で、白い子が疲れて眠くなった隙をついて
茶色の子が目標点へとやってきたんです♪

きゃぁ?♪がんばったねぇ?茶色?♪

と。。。
そのまま布団に潜り込んで犬さんの首めがけて一直線です(==
犬さんの首にしがみついてもう寝てるし。。。

やっぱりな。。。
茶色の方が私の為に頑張るなんておかしいと思ったわよ。



犬さんが、茶色の子を背中に乗せるのを拒絶してるんです。
茶色の子、ジャンプで乗らずに爪立ててよじ登るから痛いんですね^^;
で、茶色の子が爪を立ててきたらすかさず立ち上がる犬さん。

茶色の子、
ここから入らないと犬さんが立ち上がっちゃうと考えたんだか、
白い子に犬さんを取られちゃうと思ったのか。。。



猫って、話し合いとかできない生き物なのかしら?
「僕、犬さんと寝る?」
「僕は、犬飼いさんと寝る?」
「んじゃ、おやすみぃ?」
たった3つの会話で事足りるんでない???

ま、人間の子供も同じような戦い してるしね^^;

白い子もすぐに犬飼いの腕枕でコテンと寝てしまいました。
一緒に寝るようになって初めてお顔の上飛び回られずに済みました。
この戦い、私にとってはムダでなかった♪ラッキー♪





これ書いてる間に、
珍しく茶色の方もサークル脱出して走り回ってます。
サークルに残された犬さんはフテ寝中?



明日には、病院の検診を済ませて
飼い主さんの元へ行ってしまいます。
後何時間でしょう?
病気も怪我もなく無事お届けできますように☆

茶色

可憐な茶色。(でも徳川家康的。。。

白

戦闘の白。(でもご飯は取られてしまいます。。。


茶色は犬さんが好き

白が放浪してる間、犬さんに張り付く茶色。




あ。
猫兄弟、お姉ちゃん達もお気に入りが決まってるようです。
白い子は、チビお姉ちゃん。
茶色の子は、でっかお姉ちゃん。

性格から言うと、逆の組み合わせの方が合ってる気がするんですけど?
自分にないものを求めるんでしょうか(笑




長くなってしまいました。                   ではまた次回?^^♪

躾教室

猫ブログ化してますが、ここは犬さんのブログです。



なので、犬さんの躾教室の様子も書いておきましょ♪
♪なんか付けてみたものの、かなり悪戦苦闘です。

今度のクラスは、
声掛けを最小限に!が目標のようです。
完全に犬の意思で
ハンドラーについてくる状態にしなきゃいけないようです。

ギャアギャア騒いでおだてて
ようやくこちらに目を向けさせる事に成功したばっかりなのに。。。

う?ん。。。難題だわぁ?


そうそう、
私とっても勘違いをしていました。
犬さん最上級クラスではなくって、
『卒業』でした。

もう家庭犬として《あり》なんじゃない?
というところなのだそうです。

で、
犬さんが今行ってるのは、競技会を目指すクラスらしいです。
競技会かぁ。。。
お散歩中の側歩も気分次第なのに競技会?
お散歩中の側歩も気分次第なのに家庭犬として《あり》?

卒業まで行ったら、
犬さんがもっと楽しめそうな別の事をしようと思ってたしなぁ?
黙ってってなんだか楽しくなさそ?。
ほら、犬さんも尻尾垂れまくってるよぉ。。

う?ん。。
なんだかやる気が激減しました。

このままやめたら元の犬さんに返ってしまうかも。。。
な気もするけども、
それなりに犬さんとの信頼関係も芽生えてきた事だし
。。。辞めちゃう?

そんな事を考えてた犬飼いです。


でも、あれですね。。
犬飼いの体力から言って、
他の事って何ができるでしょう?^^;
今の訓練でさえ、私には立派なスポーツです><息切れるしっ!


まぁ、今すぐ辞める訳でなし。とりあえず次の教室の為にと
気を取り直して
ワイマ君兄弟とのドッグランで
静かに口数少なく訓練してみたら、意外と快感♪

今までよりずっと絆を感じるではないですか!
犬さんも、
何しても褒め言葉がないから最初戸惑ってたけど
しまいに一瞬気分が乗ってきたみたいではないですか!

なぁるほどぉ?♪
傍からみたら全く楽しくなさそうな競技会に
参加する人がたくさん居る訳が分かった気がします♪


犬と楽しむのに言葉は要らないのです。
犬って喋らないしっ♪
犬さんと私を繋ぐ絆が、
超大型犬用のリードみたいに頑丈になるかどうかやってみてもよくない?
そんな気分になってきました♪

リードなしのご褒美なしのおやつなしで
犬さんが尻尾フリフリになる時が来ますようにっ☆



とか言いつつ、先々週の教室以来、
犬さんに向き合ってる余裕がなくって
家での訓練放棄してます。
時間に追われて気もそぞろで訓練するなら、
一緒に転がって寝てた方がマシな気がして^^;

私がテキトウに訓練すると
犬さん、
『え?何?私いけない事してる?』って目で見上げるんですよね。
で、次の訓練の時に、
そっとさりげな?っく犬飼いを無視しやがります。

(= =)

まったく。。犬ってヤツは。。可愛いのです♡▽♡




でも、いつか猫も飼いたいかも♪

猫兄弟の変化

猫兄弟、今週はサークルから脱出する回数が激減しました。
ちょっと前から犬さんがサークル内に居る時は
脱出しなくなってたんですけど、
これって、犬さんを観察してるって事でしょうか?
犬さんが、サークル開けてもらうまで絶対に出ないから?

猫もそういった類の学習をするもんなんでしょうか?
なぞだわぁ?


それから、白い方のお口が益々優しくなってきました♪
代わりに茶色の方のお口が激しい。
しかも、茶色の方、人間のお口を狙ってやってくる。。。キス魔です。
チューは可愛いんだけども
その後、歯が出てきそうで怖いったらぁ?^^;

茶色の子にも指導が必要かもしれませんな。。。
あまりに可憐でダメなんて言えませんけど。。。


白い方は、プラスチックのお豆腐が入ってた入れ物に嵌ってます。
くわえて持ち上げて運んで遊んでます。
まるで、犬さんを見ているようで笑えます。

茶色の方は、やたらと白い方にまとわり付いてます。
噛んで引っかいて飛び掛って。
相変わらず、ほにゃ?♡としたお顔で可愛いのです^^♪


そうそう、
猫兄弟、お布団に潜り込んで眠る事を覚えました。
お陰で夜中のペットボトルのお湯交換から開放されました♪
サークルから脱出もしなくなったので、
夜は、サークルの中にベビー布団敷いて寝てます。


ベビー布団って、
一時しか使わないだろうにやたらと高いし後で邪魔になるよなぁ?
なんて思いつつ買ったのが9年前。

お姉ちゃん達が使って、犬さんが使って、猫兄弟が使って。

掃除機掛けやすいし
犬さんの毛が突き刺さりにくいし
干しやすいし、丸洗いできるし。
シーツ掛けも楽チンだし♪
ベビー布団って素晴らしいっ☆ ビバ!ベビー布団!! きゃはは♪



猫兄弟の変化を書くつもりだったのに、
布団業界の回し者みたいになってしまいました^^;あは

tya

相変わらず可憐な茶色です(この写真は写り悪いけど。。。

siro

なんだかメキメキかっこよさが増してる白です

tatakai

仲良くバトル中。




猫兄弟の門出まで後5日。

猫兄弟と犬さん(写真

今日はステキな飼い主さん出現に興奮して
ワイマ君兄弟の写真も猫兄弟の写真も忘れてました。


夜落ち着いてみたら、
こんなになってました。
ne

白い方と犬さんです。


この後、起きたので、
犬さん猫兄弟ともにご飯にしました。
猫兄弟のご飯もちゃんとあるのに
nee

犬さんの方がおいしいんじゃないかと、気になるんだそうです。

nene

写真では、茶色の子が覗き込んでますが、
最初に覗いたのは白い方の子。
初めての挑戦は、いつも白い方の子です。
それを見て大丈夫だと判断すると、
白い方押しのけてやってくる茶色猫。



で、ご飯の後のねんねタイム。
minnnade

茶色の子、特等席です。 プッ♪
後からチャレンジするくせに、
なぜかいつもいいとこ取りな茶色猫です。
白い方が強いと思った私の判断は間違っていたのかも?
茶色の子、華奢で可憐な外見でありながら、なかなか大物かも??



子猫兄弟、ここ5日ほどで結構大きくなった気がします。
飼い主さんとこの先住猫の事考えて
お引渡し10日伸ばしたけども。。。
この可愛い時期に10日も私の側で過ごすのって
なんだか飼い主さんに悪い気がしてきました。。。う?ん。。。

猫兄弟のお届け日

先ほど
猫兄弟の健康診断の為に動物病院に行ってきました。



明日はお届けだし
飼い主さんとこには先住猫が居るとの事なので
一応検診してもらっておこうかな?と。

すぐに済むもんだと思っていたら、
そうでもないらしい。。。

猫の病気の潜伏期間が1週間から10日なんですって。
だから10日後位に連れてきて。との事。

飼い主さんに連絡入れて
お届け日変更してもらいました。


ん????
もう他人のニャンコ。
責任感じてしまいます><
怪我とかさせないように気をつけなくちゃっ!

2006.11.17(金)

猫兄弟の飼い主さんが決まりました。



猫兄弟にとって、
これ以上ない、ホントに良い飼い主さんが見つかりました。
兄弟そろって貰ってもらえることになりました。
まさにシンデレラ兄弟です。


嬉しいです。


心配だった茶色の方の臭いも、
ウエットタオルでおしり周りをフキフキしたら
なくなりました。

ンチの芳香だったのかぁ。。。

私、結構好きな臭いだったんだけど(ーー;
ンチだったのか。。そなのか。。。フクザツですね。。。
どおりで、以前ご近所さんが臭いと騒いでた
野良猫のンチの香りが判別できなかった訳だわ。。


今日は、犬さんのドッグランに付き合った子猫兄弟。
今、お家に帰って無心にご飯食べてます。

あ。付き合ったと言っても、
一緒に走らせたりはしてませんから!ご安心を^^

犬さんがランに行くと4時間ほど行ったきりになるので
その間何かあったら。。。と心配で^^;

犬さんがワイマ君兄弟と戯れてる間、
猫兄弟は、車に積んだウサギゲージの中で待機してました。

多目に用意してたカリカリも
行き帰りの車内で全部食べちゃいました。

今、ご飯終わって、犬さんにひっくりかえされて
お尻ナメナメ攻撃されてます。
ん?甘い臭いの原因って、もしかして。。。犬さん???

。。。。


たった5日間で、
カリカリ食べれるようになったんですよねぇ?

茶色の子なんて、トロトロにふやかしたフードを
指につけて差し出しても食べれなかったのに。
2匹とも、ふやかしたフード食べるのに
鼻まで突っ込んでは、ブシュブシュ言って苦戦してたのに。

子猫の成長って早いです。


子猫の飼い主さんになる方、
白い方の子を可愛いと言ってくれました。
今まで白い方の子を可愛いと言ってくれる人が居なかったので
ちょっとホッ^^


よかったね^^
にゃんにゃんちゃん幸せにねぇ^^



今夜は子猫ちゃんと一緒に寝ようっと;;ぬうぅぅぅ;;



犬さんのガウガウ?

猫兄弟の話題だけでは犬さんに対して失礼なので
犬さんのお散歩の様子を。。。



最近急に寒くなって
お散歩の時間帯がみんなと合わなかったのですが、
今日はちょっと早目にお散歩に行って、
ラブのお兄さんを待ち伏せしてみました。

ラブのお兄さんのママさん、社交的な方なので
猫兄弟の事お願いしてみようかなぁ?なんて^^;

ラブお兄さんに一回ガウッと吠えちゃいましたが
今日のはどう見ても嬉しさ余ってのガウッ♪だったし
一回だったので見なかった事にするとして。。。


犬さん、コーギーさんに吠えまくってしまいました。
お散歩道の途中に多頭飼いのコーギーさんが居るんだけど
この子達、すごいんです。かなりな武闘派><

で、ここ最近、
なぜかその子達と犬さんお散歩でよく会うんです。
そしたら、犬さんもガウガウやり返すようになって、
困ったなと思ってるとこだったんですけど

今日のコーギーさんは、その子達とは関係ない子だったんです。。。
しかも、犬さんの方から吠えた(ー”ー

はぁ。。。
今度、穏やかコーギーさんにご挨拶させてもらって
犬さんのコーギーへの警戒心解かなきゃ。


まったくぅ。
犬さん、閉鎖されたドッグランでコーギーの男の子と
仲良く走り回った事忘れちゃったの?
あれからしばらくはコーギーさん大好きだったじゃないのよ。。。トホホ。。。

う

横に転がってるのは、猫兄弟用に買った100均の猫おもちゃ。
丸いボールだったのに、
犬さんがデコボコボールに改造しちゃいました^^;

猫兄弟

茶色の方に興味を持ってくださる人が現れました!



やった?♪
と、喜べない。。。
お話してみたら、
う?ん。ちょっとムリっぽいかな。。。
だぶんムリだろな。。。


今日も猫兄弟は元気です。
猫兄弟同士で、犬さん相手に、お姉ちゃん相手に、犬飼い相手に
遊びまわってました。


でも、ちょっと心配な事が

茶色の方の下半身が、におう。。。
と言っても、
あまったるいような臭さ。
犬さんが子犬の頃、こんな臭いしてた気がするんだけど?

茶色の方、ちっこいから赤ちゃん臭が抜けてないって事なのだろか?
でも、下半身だけってどうだろ?

明日シャンプーしてみて
臭いが取れないようなら病院に電話してみよう。



今日は、ポスター用の写真を現像しました。

が!!!

これは。。。全部かわいくなさすぎっ><
ちゃんと実物通りに可愛く写ってるのは目やについてたりして(ーー;
今夜撮り直そうと思ってたけど
茶色いのの臭いが気になるので
今日はそっとしといてあげようっと。

明日キレキレしたら撮影会だぁ?!


だ?し?て?

これなんか可愛いのにな。。。顔がよく分からないけど^^;


爪がはがれてる!!!

昨晩、意を決して子猫兄弟の爪を切りました。



とは言っても、ホント先の方だけちょっとだけど^^;

で、爪切りしてたら、床に何か落ちてる?
拾ってみたら、猫の爪がぁ???!
ペロンと剥がれて落ちてるではないですかぁ????@@

急いで検索検索!

猫の爪って脱皮するらしい(@@;うわっ爬虫類系っ!
お勉強させていただいたサイトの管理人さんは、
爪を剥いて爪の中までお掃除するとかなんとか。。。

猫って
躾方次第で大人になってもそんな事までさせてくれる生き物だったのかぁ?
ちょっと猫を見直しました。


そのサイトでは、猫の躾についてもいろいろ書いてあって

猫も幼い頃兄弟といっぱい遊んでないと噛み猫になっちゃうんですって!
白い方、アブナイ。。。

犬さんが猫兄弟に接するの見てると
明らかに白い方と茶色い方への接し方が違うんです。
茶色い方には、優しく穏やかに、
白い方には大胆に強引に接してます。
もしかして、犬さん白い方に『優しく!』の指導してる???

ここは、
神経質に犬さんをとめないで
どんどん指導してもらう事にしましょ。
噛む猫って、ある意味噛む犬より始末に終えないですもんねぇ?;▽;


そうそう、
昨晩、犬さんったら私の足元でなく猫兄弟の横で寝てました。
モチロンお布団に入る時間になったら
私のところへ来ましたけども。
でも、
ちょっと物音がすると布団を抜け出して猫兄弟の様子を見に行きます。

。。。犬さん、ごめんね。
     猫兄弟ずっとうちに居るわけじゃないんだよ。。


飼い主探し中の犬の記事とか見てたら
『1匹で飼ってください』
とかいった注意書きがあったりする子がいるけど
犬さんは、
『できたら多頭飼い希望』
と注意書き入れたいところだな。。。

犬さん、甲斐性なしの飼い主でごめんねぇ;;



一緒に遊ぶとこんな感じ。
これってどうなんでしょ?
いつも白い方が犬さんの口元でゴロンゴロンズリズリ転がされてます。
自分から寄っていくって事はダイジョウブなんだろうけど。。。??

茶色い方が相手の時は、
首の下に回りこんできても
リードの端で遊ぶ余裕を与える犬さんです。

差別??区別??



今日は駆虫薬を飲ませる日。
さて、今からひと騒動ですね><;

犬さんのフィラリアの薬で他の虫も一緒に駆虫できると
以前先生が言ってたんだけど
どうなんだろ?
駆虫完了するの待たずに遊ばせちゃってるしなぁ?^^;
今度行った時に確認しておかなきゃ。

運動♪運動♪

今日は躾教室の日。



なのに朝から猫兄弟がンチまみれ!!

ようやくンチが出たのは喜ばしい事だけども
昨日のシャンプーの楽さから、
ついつい一気に2匹まとめて洗ってしまえ♪
と思った私が甘かった。

2匹だと暴れるのね。。そうなのね。。。

いや、そうじゃなくって、
目やにを取ろうとゴシゴシしたのがイヤだったような気もする。。
目やに取れたら、ますます男前?☆


なんとか教室に間に合う時間に出かけられたと思ったら、
雨が降り始めました。
ついてみたら、教室中止ですって。。。えーーー

教室のお世話をしてくれてる方に
猫居る人いたら。。。
とお願いだけしてきたけども
犬好きばかりの集団に猫って言ってもなぁ。。。う?ん。。。


帰ってみたら、
猫兄弟、こっち向いてオスワリしてお出迎えしてくれました。

うう♪
あまりに可愛かったので、
犬さんのサークル使ってちょっと運動させてみたりして♪



いっぱい動画撮ったのに、
操作ミスで消しちゃいました。
これだけ残ってたけど猫兄弟眠くなってきてて動き悪いですね^^;

この後、白い方から寝床へ帰っていきました。
neruno


nakayoku


inusannmo


けど、あれ?
遊び始めたのご飯の途中だったんじゃ。。。?
ご飯食べずに寝ちゃったよ。あちゃちゃ><

ダメだな。。
猫兄弟に情が移らないようにと
猫に関してはブログの文体さえも変えて書いたりしてみてたのに

可愛いものは可愛いのです>▽<

困ったなぁ。
早く飼い主さん見つけてあげないと大変だこりゃ。。。


そうそう!
昨夜の猫兄弟は、大人しく寝てくれました。
ペットボトル暖房がとても落ち着くようです。
今朝起きたら、ペットボトルのタオルまでンチまみれだったので
トイレシーツで巻いてみたら、
爪の引っかかり具合が調度いいのか
ひたすら引っかいて遊んでました。


なんにしても、
猫ってホントお世話が楽!!!

ンチべとべとと言っても、
私がトイレ掃除する前に、
ンチしたくなって仕方なく別の場所にしたというだけ。
小さいから、体もトイレも簡単に洗えちゃうし♪

これで大きくならなかったら言う事ないのになぁ。。。

。。。。。。。


早く猫兄弟と赤い糸で繋がった飼い主さん現れてくれいっ><


あ。
目やに取れたし、募集のポスターの写真撮らなきゃ!

ご近所ワンコ日和♪

今日は、お昼にご近所ワンコさんと遊べた犬さん。



夕方お散歩に行こうとしたら、
ご近所ワンコさんが2匹もお外に出てて

今日って、犬さんラッキーディ???



でも、
嬉しさ余って門が開いたとたんに道に飛び出したら
犬飼いの首が絞まった。。。
タスキ掛けにしてるリードが、頚動脈締め状態!!!
血管切れるかと思いました;;


キーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


怒られてもめげない。そんな犬さんが好きだから今回だけ特別に許す!



次したら
足払いのスッ転がし?のお腹と首押さえて不動の刑?の。。
とにかく許しませんっ!



明日は犬さん教室の日。

前回、初の最上級クラスでした。
犬飼いの体調不良で散々な結果でした;▽;
思い出したくもない過去?;▽;あはは?♪あはははは?♪

明日は頑張るぞぉ???!

11月13日(月)

朝大急ぎで元気な白い方をシャンプー。
ノミの糞だという黒いのが取れない><

昨日の病院で作ってもらったキャリーバッグ(ダンボール製ppp)に二匹入れて
犬さんの病院に連れて行く。


病院でブドウ糖をスポイトで飲ませてもらう。

体重測定 
 白い方  500g
 茶色の方 450g

まだ2ヶ月にならないらしい。1ヵ月は過ぎてるとの事。
ブドウ糖を貰って、
お世話の仕方を教えてもらう。
缶詰を購入。


 初診料    1000円
 缶詰(ヒルズa/d) 340円

 猫砂        680円 
 

茶色のもヒルズの缶詰を溶かしてスポイトでやったら
すごい勢いで食べた。
おっぱい飲むときもこんな勢いで噛み付いてたんだろうな。。。
お母さん大変だ^^;

ペットボトルにお湯を入れてタオルに巻いていれてあげる。
ペットボトルに寄り添って大人しく寝る。

寝て起きたら仲良く(?)遊んでる。
噛み付いて引っかいて押しのけて。。。

トイレの猫砂をプラスチックの容器に入れると
砂を掘って遊んでるばかり。
午後になってからちゃんとオシッコできた!
猫のトイレの躾ってホントに簡単!!

でも。。まだウンチが出ない。。。
夜になったらまた肛門刺激してみよう。

食べて寝て食べて寝て。。
寝て起きる度に元気になってるのが嬉しい♪

あ。
病院から帰って茶色の方をシャンプー。
ノミ取りのクシでも目が粗すぎる程細い毛なので
ノミの糞は、根気強くシャンプーで落としていくしかないらしい。
猫のシャンプーって大騒ぎなのかと思ったら、
意外と気持ちよさそうにしててビックリ。
犬さんの初シャンプーはこの50倍位大変だったなぁ(シミジミ。。


これ撮ってる時、思いつきもしなかったけど
ドライヤーしなきゃいけなかったんじゃ。。。

顔が洗えないので体と顔の毛の色がちょっと違う。
白い方、朝大急ぎで恐々と洗ったのでなんだか薄汚れてる^^;
ま、仕方ない^^;;;




ご近所さんや知り合いに飼い主探しをお願いした。

2006年11月12日(日)

見つけた場所の近くのトリミングのお店で
日曜にも看てくれる近くの獣医さんを教えてもらう。

フロントラインスプレーでダニノミ駆除。
便の検査。まだ虫は居ないけど、
フロントラインで死んだノミを舐めるだろうからと駆虫薬を貰う。
どちらも男の子でした。

病院

初診料 1200円
処置料 1000円
駆虫薬 1500円

その他

サイエンスヒルズ キトン 1?  1080円
猫おもちゃ             105円 
消臭用オイル            210円


11.12


白い方は、
フードをお湯でふやかして
指先につけて口元にもっていくと
少しだけ食べてくれる。

茶色の方は、
まったく食べない。


夜中泣いてて眠れな?い><。
猫の鳴き声って意外とでっかい。。。^^;
鳴き出すと両手で挟んで落ち着かせる。

11.12.01




白い方が、人間に対して積極的。
とっても元気で声が高い。
茶色がくた?と寝てばかりなので、
犬さんと遊びたくて仕方ない様子。

茶色の方は、ちょっとビビリでおっとりさん。
お顔も穏やかそうと思ったら、
要求鳴きが激しい!意外と頑固かも?
声が低くて大きい。


夜中しつこく鳴くのは、茶色の方。
茶色の方を両手で挟んで落ち着かせていたら
白いのが、すごい目で睨んでました。
ヤキモチかしら?^^;;;



明日からどうなるのかとっても不安。。。;▽;

金曜日に走りに行った?♪

つづきを表示

運動会

教室の運動会に行ってきました♪




教室のとは言っても、
規模が大きい教室なので、
かなりな人出(犬出)でした♪

実は、当日になっても場所が正確に分かっていなくて
かなり道に迷いました?;▽;
犬さんは、ワクワクドキドキでバタバタするし
お姉ちゃん達は、不安そうに何度も『大丈夫なの?』を連発するし
落ち着かない雰囲気のまま1時間程。。。^^;

ようやく着いてみたら、
教室で使ってる名札を着けて参加するんですって@@

教室の名札というのが、クラス毎に色分けされてるんですね。。
前の記事の通り、犬さんクラス進級したばかり。
まだ最上級クラスに参加したこともないのに
犬さんジタバタしながら到着なのに、

最上級クラス名札!!!

きゃあ?><ハズカシ?????

でも、恥ずかしいながらも、
嬉しくて、先に進級した知り合いに見せに行ったりして♪
             (え?この行動の方が恥ずかしい?)


パン食い競争と、
オスワリシットチャレンジカップ(こんな名前ではなかったような。。)
に参加してきました^^


今までいくつかの犬の集りに参加してきた犬さん犬飼いペアですが、
この運動会、すごく嬉しい事があったんです♪

なんと、
今回初めて面白すぎて目立っちゃうペアじゃなかったんです!!
すばらしいっっっ!!^▽^!!

今回の運動会は、大型犬が多かったというのもあるんでしょうが、
犬さん、フツーに自然にいい子で居られました^^♪
オスワリさせれば座るし☆
競技に参加する時もたくさんの犬に囲まれてるのに
飛び回ってダンス始めないし☆

周りが躾の入ったワンコさんだった事の影響もあるんでしょうけど、
すごく楽チンでした^^
やっぱ、こうでなきゃ!


ランでお友達と遊ぶ時は、
相変わらず落ち着きなくはしゃぎまわっているけど
やるときゃやる犬さんになったのでしょう☆▽☆

一年前、躾して落ち着きすぎても悲しいなと思っていたのに、
要は躾方なんですねぇ?
愛があればだいじょお?ぶぅ??♪
なのです^^


運動会で、教室始めたのいつ?って聞かれて、
思い出せなかった犬飼い。
帰って以前のブログをさかのぼって調べてみました。
去年の12月半ばでした。
一年間でこの成長ぶり!!
教室の先生方に、
ここで相談に乗ってくれたみなさん方に
心から感謝ですm_ _m

久々の写真アップです

今日は、お昼から犬さんとウォーキングだぁ?!
と思っていたのですが、
しんどいのでドッグランに変更しました。

せっかくのダイエットのチャンスを逃してます^^;おほほ
でも、
ランにはすでにワイマ君兄弟が行ってるらしいので
ウォーキングよりランの方が楽しいからいいのです^^♪



モデル立ちです

久々のワイマ君、モデル立ち☆
ブログの主人公なのに久々の犬さん、アカンベーポーズで決めてます^^;



ワイマ君兄弟と言えば、
ちゃんと居ますよぉ?^^お子ちゃまドベル君。
はしゃぐ大人たちと落ち着きの子供

さすがドーベルマンです。
ますます落ち着きのドベル君でした。

ちなみに、
ドベル君、犬さんより大きくなってました。
ビミョーにドベル君の方が大きい。。。

なんだかワイマ君と初めて会った時を思い出しました。
ちょうど今のドベル君と犬さんと同じ位の体格差だったような。。。

くんくん


そおして。。。
とうとう、犬さん先頭を死守できなくなりました。
ワイマ君の後を追いかけてる場面が多かったです。
軽く流すワイマ君とドベル君に挟まれて
必死で走る犬さんが、なんだか切なかったです;▽;
またまた、犬さんひと?り足裏出血です;▽;

でもいいの♪
犬さんより速いお友達って他に居ないしねぇ?
こういう刺激も楽しいねぇ?^^♪



不動

お外を偵察し始めたワイマ君。
それに気付いて、犬さんとドベル君固まりました。
何か緊張を呼ぶモノが外に居たんでしょうか?
それとも
遊びに誘いたくてワイマ君の偵察終わるの待ってた??



う?ん♪
久々のまともな(?)更新です♪
犬飼い頑張りました?!
(実は、写真撮り忘れてて、
  帰り支度してるワイマ君兄弟呼び止めての撮影だったんですけど^^;)

HPの『動画の部屋』に3匹の走ってるところも載せました。
よかったら見てってくださいね^^

