?犬さんと一緒



楽しいドッグランになりました。

今日はワイマ君兄弟とドッグラン♪




今日は、犬さんが到着する直前に
ゴールデン君(5歳)と茶ラブ君(1歳)の兄弟がやって来てました♪



この茶ラブ君が、すごかったです。
元気元気!めちゃくちゃ元気!

なんかね、犬さんの行ってるドッグランにやってくる茶ラブさん達って
みんな揃って独特の体型なんです。

ずどーんと重みのある胴体に短い足がチョコンチョコンと出てる。。。
プヨプヨして見えるけど、触るとすごく堅い☆
お顔が大きくて、垂れ目でつぶらな瞳で、とてつもなく可愛らしい☆
赤ちゃんがそのまま大きくなったみたい♪



ホントにね、抱きしめたい程可愛い♡



で、性格がこれまた陽気で、お尻尾フリフリで♪
この陽気さの種類が、犬さんのが小学校の中学年の陽気さとしたら、
幼稚園児のような無垢な感じなんです。

飼い主をニコニコ見上げてお尻尾振ってる姿が羨ましすぎっ!



みんなそんななんです。
親戚なのかしら?
他所で見かける茶ラブちゃんとなんか違うんですよねぇ?。




。。。熱く語りすぎてしまいました。


茶ラブちゃん、1歳なのにマウンティングするんですよぉ?@@
ワイマ君兄弟は一切しないので、ビックリしました。
去勢する時期が関係するんですって。
一回男の子になっちゃうとずっと男の子なんですねぇ?。

性欲と遊び欲(?)が入り混じってる茶ラブちゃんは、
なかなか面白可愛いかったです♪


みんなでダッシュしてる姿は壮観でした☆
(ザンネンながら、みんなの写真はないんですけど。。。^^;




というわけで、今回も主役はワイマ君に持っていかれそうな予感ppp






ara

今日はワイマ君と犬さんのツーショットが何度も見られました@@!
珍しいっ!








こんな事も!

こんな事しちゃってました@@♪
きゃあ♪出会った頃の情熱再びだわっ☆

でも、後方から近づく黒いでかいお子様。。。








ああ!

よりにもよって、久しぶりの2匹の真ん中に押し入っていってます。

2匹の間に入るんだから、どこから入っても真ん中だけどもさ。。。








ガッチリくわえました

黒いでっかいベイビーちゃん、ガッチリくわえちゃいました。









犬さん脱落

犬さん脱落です。

やっぱねぇ?♪
犬さんか弱いのよねぇ?♪ 乙女系なのよねぇ?♪
小さくて子犬ちゃんみたいよねぇ?♪(分かってます!ただ言ってみたいんです。








お姉さんお兄さん完敗

前を歩いてるのは犬さんです。

ワイマ君も脱落。。。
トボトボ去ってく大人組。









勝者

かわいいポーズで遊んでるのに
かわいいより迫力を感じさせてしまうドベル君です(笑







ぼーーー

今日は初めてのお友達とも遊べたし、楽しいねぇ?♪

あら?ワイマ君が動かなくなってきました。





ふふふ。。。ここからワイマ君の個性が発揮されるんです(ニヤリッ




続きは明日?♪


パッション爆発

昨日はしつけ教室の日でした。

サボってアップしなかったのではなく、
落ち込みが激しくって書けませんでした。。。はぁ。。




もうね、犬さん大爆発!ざ・ぱっしょん犬参上!!!


犬飼いを引っ張ってグイグイ突き進んで
コマンドは8割がた完全ムシ。
残りの2割はムシした後思い直してみたといったところ。。

マテをかけたら大好きな茶ラブちゃんに
猪よりも情熱的に弾丸よりも素早く正確に飛んでゆきました;;
(イメージです。犬さん一応生物なので弾丸にはかないません。

飛んでいっただけで終わる訳もなく、
襲い掛かっていって離れない犬さんを前に
完全無力な犬飼い。。。

昔の犬さんならまだしも、今の犬さんを全く抑えられませんでした。
まだ最下級クラスに居た頃の方が飼い主としてちゃんとしてたかも。


結局犬さんを引き剥がしてくれたのは、茶ラブちゃんのママでした。




ホントにここまで情けなかったのは初めてです。




でも、無力感に凹んでる場合ではないなと。。。
茶ラブちゃんも競技会に出るんです!

一旦火のついた犬さんのパッションは簡単には止まらないのに。。。
どうしよどうしよどうしよお?><

茶ラブちゃんめちゃくちゃ優秀なのに
犬さんのせいで不合格とかなったらどうしよう;;




実は。。。パッションの理由に思い当たるフシがないでもない。


お正月あけてから犬さんがやけにお利口さんだったので
ご褒美をおやつではなくってお気に入りのフリスビーにしてたんです。

これで、訓練=パッション全快の方式を作り上げちゃったかも?



その後、犬さんのハチャハチャ化に気づいて訓練中止してたんです。

それがトドメになって、パッション=訓練になっちゃった?
ハチャハチャ、パッションに昇格! 訓練、消えかけ!



他に思い当たらないんですよねぇ。



ただたんにパッション周期がやってきただけかもしれないですけど。。

もしパッション周期だとしたら、
とことんワル犬して早いトコ燃え尽きておくれっ;;



とりあえず、おやつとナデナデでの訓練を競技会まで毎日サボらずがんばってみよう。




犬さん!!!
頼むから、茶ラブちゃんのジャマだけはしないでぇ????><
茶ラブちゃんは優秀なのよぉ???><合格間違いなしなのよぉ????><

かぁさま、競技のルールの事だけでいっぱいいっぱいなのよぉ???><

犬さんの相手はしてらんないのっ!;;!


って、それってどうだろう???
ちょっと競技会の趣旨から外れてないかしら?




と、明るく書けるようになったのは、

教室終了後、犬さんの無礼に怒ることもなく
遊びに誘ってくれた茶ラブちゃんのママと、
(さすがに茶ラブちゃんにもし悪影響になったら。。。と思って行けませんでしたが。。。
 犬さんが落ち着くまで、茶ラブちゃんとの遊びはお預けです!
今日遊んでくれたワイマ君兄弟とゴルラブ兄弟のお陰です。



さて、月が変わっちゃう前に続けてアップしなきゃ!

雑種の野良犬

徳島の崖の上でレスキューされたワンコさんのニュースをしてました。




崖の上のワンコさんの希望者は11人。
レスキュー当初の希望者は109人居たそうです。

一緒に姉妹犬が保護されてて
同時に譲渡希望者を募ってた姉妹犬の希望者は0人。



え?ええええ!?です。



11人も集まってて誰も妹に目を向けなかったの?
誰もこの子かわいい♪って思わなかったの?



物凄くショックです。




広島ドッグパークの時に集まった異常な程の関心と比べると
なんだか悲しくなってしまいます。
今後残ってしまった姉妹犬がどうなるのか分かりませんが
姉妹犬が居るのは犬の保護もするけど処分もする施設なんですよね。




う?ん。。。ショックです。




雑種って所詮そんなものなんですねぇ。。。


もしもう1匹犬を飼える事になったら、
私はやっぱりまたセンターの譲渡希望者0人の子にしよう。

何もしてあげられないからせめてその位はね。。。

犬さんのお手修行

今日は日曜日。



退屈しまくってる犬さんを見てて
お手を教えよう!と思いつきました。


そう。。。
犬さん『おて』できなかったんです。


おやつ片手に張り切る犬飼い。
とは言ってもソファに座ったままですけど。

躾におやつ使えるようになると楽ですよねぇ?♪
ソファに座ったまま犬さんと接する事ができるって楽ですよねぇ?♪

ビバ!犬さんの成長!




でもね、
犬さんったら、絶対『お手』しません。
おやつに釣られて、ついついお手々をモジモジするものの
絶対に自分から手をこっちに向けません。

どんなトラウマ作っちゃったんでしょ?私?
『お手』は力入れてなかったから
トラウマになるような事ってないはずなんだけど???


どんなにしても絶対拒絶の犬さんに負けて
コマンド変えてみました。


『ハンド!』


なんとね、シュタっとしましたよ、お手!


場所が手のひらの上ではないし、
左右どっちの手を出すかは、犬さんの気分次第なトコありはしますが、
シュタッ!ですよ。。。

『お手』って言葉と結びついてる記憶って何なんだろう?



すごく気になります。。。



もしかして、あれ?
小さい頃『お手』しても私がイマイチ喜ばなかったから?

うう。。実は。。。

喜ばなかったというよりも、
犬さんが『お手』するのイヤだったんですよね。。。

一応、褒めてはいたけど、本心がむき出しになってたのかしら?



犬は飼い主に似るって言うけども、
こんな風に繊細に飼い主の感情まで感じ取るって事なんでしょうね。

犬さん、体型からして全く犬飼いに似てないけども、
ちゃんと『犬は飼い主に似る』な、うちの子になってるようです。




『ハンド!』でシュタっと、
犬飼いとお姉ちゃんのに『お手』する犬さんを
これでもかってくらいに褒めてあげました。


受難を予期したことにして許そう

今日の犬さんはついてませんでした。




なにがって、
私が朝のトイレを忘れていたから。


お昼過ぎに犬さんと遊ぼうとしたら
なんだか犬さんのノリが悪い。

よく見たらフルフル小刻みに震えてらっしゃる。


エクソシストとかそういうの想像しちゃうような震え方でした。




犬さん、ほんとにほんとにごめんよぉ?><
連れてったと思い込んでたのよぉ?><




犬さん、トイレの時はやかましい位に主張していいからね。。。




そんな奥ゆかしい犬さんですが、
最近静かにやらかしてくれる事があります。




ゴミ漁りです。




可燃ごみから不可燃ごみまで幅広く漁りまくります。

可燃ごみといえば、生ゴミ。
生ゴミなら理解できるけども、
それ以外のゴミを漁る事のどこら辺が楽しいんでしょう?




トイレを忘れられてしまう事を予期したんでしょうか?
予期た上で事前に嫌がらせ(==?




グダグダ言ってないでとっととお掃除しちゃおっと。。。

ワイマ君兄弟と遊んできました。

今日はドッグランへ行ってきました。




今日のワイマ君、輪の中に入ろうとやけにがんばります。

がんばれワイマ君1

ワ 『まてまて?』











がんばれワイマ君2


ワ 『まてまてまてぇ?』












犬さんとドベル君


犬 『ワイマ君、今日んなんかヘンじゃない?』
ド 『今日の兄さん、張り切っちゃってるね』

犬 『年寄りなのにムリしちゃって大丈夫かしらねぇ?』
ド 『帰ってから遊んでもらえなかったら困るな。』

犬 『ムリやり襲い掛かっちゃえば?』
ド 『いっつもそうなんだけどね。』











犬さんドベル君ワイマ君

犬 『あ!ワイマ君。』
ド 『あ!兄さん。』

ワ 『貴様らぁ???』









ワイマ君がんばる

ワ 『ホンキだしたらこうだ!どうだぁ?!参ったか?!!』

犬 『きゃははは?♪』
ド 『あはははは?♪』











ドベル君と犬さん

犬 『きゃははは?♪』
ド 『あはははは?♪』










犬ドベル

ド 『取れるもんなら取ってみろ♪』
犬 『なにぃ?!』










犬ド

犬 『うりゃうりゃうりゃ!!!』
ド 『もっとガンガンかかってこんかいっ!!!』









ワイマさん

ワ 『。。。若いもんにはかなわんな。。。』









ちょっとぉ?

ワ 『勝手なセリフつけないでよ!僕若いんだからっ!!!』




この最後の写真ね、
犬飼い的にはすごくかっこよく撮れたと思ったんです。

今までの無礼な写真の数々が帳消しになるくらい
ワイマラナーのよさが出てる写真が撮れたわよ?!ふふん♪ってね。


なのに。。。

ワイマ君、何で鼻斜めになってんの?
失敗した合成写真みたいじゃないかぁ?!
ひどいじゃないかぁ?!;;!




犬小屋のはずなのに

お餅を食べていたら犬さんが欲しそうに寄ってきました。
ちょこっとあげたら、いつまでもくっちゃくっちゃしてます。

あ?あ。。歯磨きしなきゃ^^;




そんな犬さんの犬小屋の話です。


犬さんがやってきた当初、犬飼い毎日パートに出てました。
ステキに元気だった犬さんです。
家の中でお留守番には抵抗を感じます。

で、
急いで購入してきたピカピカ新品の犬小屋。

お姉ちゃん達は喜んで中で遊んでましたねぇ?。
かくいう犬飼いもちょびっと中に入ってみたりしました。お恥ずかしい。

犬小屋の周りをトレリスでぐるっと囲んで、
ステキな犬さんスペースの出来上がり♪


なのに、
犬さんったら一度もこの中で座ったことも寝転んだこともありません。
餌を投げ入れたら、取りに行ってすぐに出てきてしまいます;▽;

トレリスも柵の役目を果たしませんでした。
犬さん、掘って出てきちゃうんですもの;▽;



結局、
お留守番中の犬さんが塀の近くでウロウロしてると思うと
(門に鍵かけてはいますけどね。。。)
心配で仕方ないのでお留守番は家の中でした。





そんな犬小屋ですが、
実は昨年から、この犬小屋を狙ってる野良猫さんが。。。

昨年は、ノミダニが心配だったので、
せめて小屋にだけでもとフロントラインスプレーをプシュプシュしまくったら
来なくなっちゃいました。



しかし、彼は今年もやってきてました。(勝手に男の子と決めました。


今日、
ご近所ワンコさんと遊んでトイレに行きたくなった犬さん。

庭に帰ってきてリードを離したところで、
犬小屋横の塀の上でくつろぐ彼を一年ぶりに発見!!!
(彼がここに居るって事は、すでに猫小屋ですね。。。


犬さん、ここ何日か珍しくンチの場所が決まってるんです。

そのンチ場所と猫との距離2メートル弱。
犬さんがその気でひとっ飛びすれば猫に到着です。



どうなるだろうとドキドキしてみてたら、



犬さんったら猫にお尻向けてンチ終了。

猫に気づいてないはずはないのにそちらは見ないで、
庭で『スッキリして嬉しいの舞い』を披露中。。。


猫君は、ンチの終了を見届けてから消えました。




これは。。。。。大変困りました。




だって、猫兄弟の記憶がまだ生々しくって、
フロントラインスプレーできそうもないです><

でも、
犬さんのトイレの近くだし、ノミダニ気になる。。。
もしも彼じゃなくて彼女だったら出産とかしちゃうかも。。。



もぉ????!
犬さんが追い出してくれなくってどうするのよぉ?><

疲れたの

だって、猫さん嫌いじゃないしぃ?
嫌いじゃないけど、大人の猫さん怖いしぃ?
あれ、私のお家じゃないからあげちゃっていんだもんっ♪



猫よりも。。。犬さん。。。
ホンキで怖い。。。本物の生首みたいじゃん。。。。

かぁさまの写真の腕って普通じゃない方向にすごいのかもね。。。


極上ディスクちゃん

今日は2回目の更新。



なんせね、素晴らしいフリスビーを見つけたんですのよぉ?☆

今まで買った犬用品の中で一番お気に入りかも?
う?ん。。。超吸収&毛落としタオルと競るお気に入り具合だわねぇ?♪




極上ディスク

極上ディスクちゃんです♡
もちろん勝手に名付けました♪おほほ?



☆お口に優しい柔らかさ
  ぺランぺランさせながら持ってくる姿が可愛いのだわ♡

☆素晴らしい飛距離&安定性
  人差し指のフィット感が気持ちいいのだわぁ?♪
  遠くでも近くでも安定して飛んでってくれる所が快感ですのよ。

☆キャッチできなくてもワンコさんが拾いやすい
  なかなか拾えないと犬飼い飽きてしまいますからねぇ。。。

☆水に浮くので海でも川でも使える
  完璧にレトリーブしてくれる子限定ですけども。。。

☆ジャマにならないちっさめサイズ
  
☆犬同士が引っ張っても簡単には破れない丈夫さ
  これが一番嬉しいかも。。。



ほらね、素晴らしいのですのよぉ?☆☆☆☆☆(六つ星ですな、うん。



犬用品のお店ではなく、おもちゃ屋さんにあります。
見かけたらお手に取ってご覧下さいませ。

ソフトな質感にその場で投げてみたくなること間違いなしです!
(ちなみに、買う前に包装破って投げたら犯罪です。


犬飼い、販売店の回し者みたい♪(おほほほ?

あ。
無関係ですのよ(念のため。。。

関係者だったらタダでゲットできたかな?ちょっとザンネン。。。

所詮犬さんだ

昨日は躾教室でした。


ちなみに教室には、
犬さんの遊び友達で超優秀茶ラブちゃんが居ます。
茶ラブちゃんの隣になると犬さんだけ大変な事になるので
なるべく離れるようにしてます。

んでもって、今回からワイマ君も同じクラスです。





さて、本題に戻って。。。


このところやけにお利口さんだった犬さんです。
3歳伝説にのっちゃったかぁ。。。
ちょっとサミシイな。

なんて思っていたのですが、




どこが3歳伝説ですかっ!

犬めぇ。。。。リードで手ヤケドしたじゃないかぁ?!

(教室前に茶ラブちゃんを見つけて、
        リードの先に居る犬飼いの存在を忘れた犬さんです。




教室中の犬さんときたら、ずっとワイマ君見てます。
風の中のワイマ君の匂い嗅ぎまくってます。

鬼の犬飼いです。もちろんビシッと叱ってやりました!

そしたらね、『奥義、仮病の息遣い』ですよぉ(><まったく。。。




競技会前で、大先生じきじきのご指導だったのにぃ?。


犬さんのバカ(==


大先生の目が怖かったじゃないのよ。。。。




終わってから、

犬さんったら、ワイマ君ではなく
茶ラブちゃんに踊りかかって思いのたけをぶつけまくりでした。

(犬さん?もしかしてドベル君を探してた???)

まだ1歳の茶ラブちゃんがうろたえる程のパッションぶり。
かぁさま、恥ずかしかったよ。。。



あまりの犬さんの遊びへの情熱ぶりに
見かねて(?)茶ラブママさんが帰りに遊びに誘ってくれました。


でも、犬さんのパッションぶりにムッとしてたのか
茶ラブちゃん、
いつもなら一緒に走り回って止まらないところなのに
犬さんよりも、犬さんのフリスビーに夢中でした。

犬さんの方は、茶ラブちゃんのピーピーおもちゃを鳴らしながら
茶ラブちゃんの周りを激走してました。




犬さん、ワイマ君はね、これから毎回一緒なのよ。
頼むから慣れておくれぇ?
かぁさま泣くぞぉ?;▽;



今日犬さんお留守番しなきゃいけないんです。
お利口で待ってられるのかしら?ちょっとフアン。。。

大人の余裕を眩しく感じた日

昨日、登場したフッワフワのモッコモコお兄さん、

何がすごいって、
マーズちゃんラブ♡さ加減が半端なかったです。



側歩!

マーズちゃんにくっついていきます。
言葉通りピッタリくっついてます。






側歩!!

どこまでも側歩。






側歩!!!

とにもかくにも側歩。






そしてマーズちゃんが止まったら
だきつき?♡

愛の抱きしめ攻撃♡

あら?
犬さん。。。マーズちゃんラブ♡の行為に参加しちゃってない?
犬さん女の子なのに。。。イヤン



そう、犬さんも女の子だけど
お兄さんったら犬さんじゃダメなようで、
とにもかくにもマーズちゃん♡

あまりの激しい求愛ぶりにマーズちゃん時々キレるんだけど
怒りの矛先は、
目の前でこれまた必死に遊びに誘い続ける犬さんへ。

『もぉ???!あんた達はぁ????!!』

で、2匹で猛ダッシュ?!






ついていけないぞぉ

ひゅうが兄さん置いてきぼり。。。
マーズちゃん見切れてるけど、
お兄さんの目線の先にマーズちゃんがダッシュ姿があるはずです。





昨日はマーズちゃん、
犬さんの『遊んで遊んで攻撃』に
ひゅうが兄さんの『愛してるよ?攻撃』と
なんだか大変忙しい事になってました。
(どっちも要求しまくってきますからねぇ?^^;

マーズちゃんはパパが一番好き

マーズちゃん、ホントはパパが一番好きなのっ♡





ビックリしたのが、
マーズちゃんが決定的に怒らない事!

と、

ひゅうが君が犬さんにキレない事!



前者は見ての通りだけども、
ひゅうが君がなぜ犬さんに?と思われるでしょ。。。

実は、犬さんったら、
お兄さんのお尻はクンクンしまくるくせに
自分のお尻はすぐに引っ込めてちゃんと嗅がせてないんです(==;

そう。。。犬さんワンコと遊ぶの大好きだけど
ワンコ(特に男の子ワンコさん)にお尻を嗅がれるの
大の苦手なのです><悪い子ちゃん!



堂々と尻尾を高くあげてお尻チェックをさせてあげるマーズちゃんと
犬さんが逃げても、なんでもないお顔で接してくれてるひゅうが君が
犬飼いにはとても眩しく見えました☆


犬さんお尻チェックで逃げない練習しなきゃねぇ?





で、
例のモノ頂いて参りました。







アジいっぱい!

たっぷり!!!
何層にも重なったアジアジアジ!

夕飯に頂きました。
いやぁ?、
遠くにお住まいのみなさま、ごめんなさいねぇ?♪
カフェマーズ特製ポン酢がしっかり染み込んで
とってもおいしゅうございましたのよぉ?♪おほほほ?♪
まだ残ってますのよぉ?♪お昼に頂く予定ですのよぉ?♪
お????っほほほほほ????????♪


まいまいさま、昨日は(も?)本当にありがとうございました。
いつもよりずっと楽しい夕飯になりました。



マーズちゃん、ひゅうが君、
昨日はほんとに楽しかったです。
また犬さんと遊んでやって下さいね^^♪よろしくっ☆


マーズ姉さんと一緒

今日はマーズちゃんグランドへ行ってきました。




ねぇさ?ん!

ねぇさ?ん♪







ちゅ♡

お久しぶりの、ちゅ♡


ホントは『まずは』でなくって、
ひとっ走りふたっ走りさんっ走り位した後ですけど。。。

犬って、広い所に放したりお友達に会ったりするといきなり爆走しちゃいますよねぇ。
筋肉に優しくない生き物だわ。
準備体操って言葉を知らないのかしら?




今日の姉さんは超元気!!!かつ、モテモテ♡

2匹してひたすら走り回ってました。





ラン!ラン!ラン!

こんな感じ♪








ラブアタック

飼い主以外のヒトへの求愛行動はまだまだやめられないそうです。。。
ま、最近は犬飼いの事も大事に想ってくれてるようだからいっけどぉ?♡
(でも犬さん?飛びつきは厳禁じゃなかったっけ?





犬さん

金曜日にもワイマ君兄弟と遊んで
ウォーミングアップはバッチリな犬さんです。

今日もやたらと走り回ってました。


(金曜日の写真はありません。。。
 なぜなら《犬さんが》カメラ忘れて行ったから!
             まったく、ダメねぇ?、犬さんったら  



 


しばらく遊んでいたら、マーズちゃんのお友達登場!



はじめまして


フッワフワのモッコモコです。




フワフワモコモコのこのお兄さんが、凄かった!!!
何が凄いって、それは次回のお楽しみです♪うふふ。。。








明日へつづく

久しぶりの躾教室

今日は年明けて初の躾教室の日でした。






い

いつかの動いてる写真1





犬さんったら、8割位は、まぁまぁお利口さんでした☆
おしまいの方で集中力が完全に途切れてしまったのがザンネン。。。


でもまぁ。
1月に予定してた競技会は
犬飼いの不手際で参加できなかったし
(申し込みするぞぉ?と張り切った時点で、
 もう競技会終わった後でしたのよ。。。おほほ)


次は2月だ。先は長い♪

2月までにはキョロキョロしないで
犬飼いに集中できるようになろうねぇ?





ろ

いつかの動いてる写真2






と、やけに楽観的なのは、
ワイマ君の吉報を耳にしたから♪

ワイマ君も本日最終クラスに進級です☆
やったね!おめでとお?!


来週からまた一緒に頑張ろうねぇ?♪






は

いつかの動いてる写真3






実は、犬飼い2月の競技会に出るつもりはさらさらなかったんです。
でも、ワイマ君上がってきちゃったら頑張るしかないよなぁ。。。

明日から気合入れて特訓です!

今度の競技種目で犬さんが全くなってないのは、
スタンドステイ(立ってマテ)と
イグザミネーション(立ってマテのまま人に触られても動かない)
の二つ。
(のはず。。何回聞いてもどんな事するのかよく分からないんです^^;


イグザミネーションは、一人では練習しようがないので
スタンドステイの練習いっぱいやっとこね?。

後は犬さん、自力でなんとかして!
犬飼い、犬さんについていくから♪





に

いつかの動いてる写真4





さて、明日は曇りだったはず。。。
寒い中での特訓開始になりそうです><

あらヤダ忘れたわ^^;

ワイマ君兄弟と遊んでから3日たちました。



犬さん、元気がありません。
今までは、どんなに疲れても翌日には元気回復してたんです。



どっか悪いのん?
足裏軽く禿げてるようにしか見えないけど
実は深い傷になってるのん?


で、


元気出せよ?!のつもりで自転車で遠出してきました。
きっとこれで元気出るさぁ?♪走れば楽しいもんねぇ?♪



。。。。



やっぱりいつもの犬さんじゃありません。

自転車を引っ張るどころか、犬さんが引っ張られてるし!@@!
犬さんの引っ張りをアテにして、帰り道上り坂コースにしたのに。。。
(あ。別にそこはいいんだけど。。。ホントはよくないけど。。。



心配心配心配だわよぉ????><



お散歩終わってご近所さんとお話してたら、
あっちから顔見知りのビーグルのビー君がやってきました。



いきなりダッシュに違いない!と、しっかり足踏ん張ってるのに
犬さん、フセのまんま動きません。ビー君が顔寄せても動きません。

『え?犬さん遊んでいいよ?』

声を掛けたら、
ビー君に踊りかかっていきました。


ワイマ君兄弟と遊んだ時に、
ラブって3歳になったら寂しい位落ち着いちゃうんだってねぇ?
なんて話をしたところだったんですよねぇ。



犬さん。。。



ラブの3歳伝説に乗っかっちゃう気でしょうか?
楽だからいいんだけどね。

いいけどもね、犬さん、
かぁさま、まだ元気だしもう少し多少ヤンチャしてていいよ?




と、ここまで書いて、
なんか適当な写真ないかなぁ?と
写真のデータ見てて思い出しました!!!!



昨日、みんなでお山の方へお散歩に行ったんでした。アラヤダ忘れてた^^;



犬さん、めっちゃ嬉しそうにはしゃいでました。。。^^;;;;
ひゃっほ?い♪

ひゃっほ?い♪





るんるん♪

るんるん♪








お姉ちゃんもっと早く歩いてよ!

お姉ちゃん遅いよ!もっと早く歩こうよ?。








満足!

満足じゃ♪の笑顔。



写真にはないけど、
斜面を登ったり降りたりを繰り返してみたり
草むらで踊ってみたりしてました。

落ち着いたんじゃなくって、ホントに疲れてるんだぁね。。。あはは。。




バカは相手にしてらんないな。

ボケボケかぁさまは相手にしてらんないな。

変化の兆し?2

昨日は、他にも嬉しい事がありました♪



まってぇ?

ママについていくワイマ君兄弟&犬さん





あ

おや?犬さん、珍しくこちらを気にしてみてます。










かぁさま?♡

きゃあ?♡犬さ?ん♡

これ、私が呼んだんじゃないんですよぉ?!
勝手に帰ってきました@@しかも嬉しそうにっ!


これ以外にもね、
ドベル君と犬飼いで、フリスビーの取り合いになったんです。(笑わないでっ
両者ちょっと遠慮しつつも譲らず。。。

ワイマ君とドベル君

これのワイマ君のところが犬飼いになったと思ってください。


『負けたくない?><』と叫んでいたら
犬さんが、ドベル君ではなく犬飼いに助太刀してくれました☆

犬さん、飼い主が誰なのかようやく理解できたのねぇ?☆☆☆☆☆☆
かぁさま、すご?っく嬉しいよぉ?♡

あ。これもワイマ君とぶつからなくなってきた理由のひとつでしょうか?






三匹

ワ『よし異常なし。 ったく、子供の相手は疲れるぜ。。。』






壁の向こうチェック

壁の向こうチェックも忘れずにっと。。。







はしゃぎ中

子供達の相手もしてやるかなぁ?



ドベル君大きくなりましたよねぇ!
前回遊んだ時は、まだお顔に子供っぽさが残ってたんだけど。。
写真、気をつけてみてたら
ドベル君の尻尾がピンと上向いてるのが多かったです。

尻尾がピンと高く上がってるのは優位を示すと教えてもらった事あります。
ワイマ君の苦悩はまだまだ続く???



それにしても。。。ホント2匹揃ってものすごく男前な兄弟ですねぇ?☆


変化の兆し?

今日は先日の写真の反省の予定でしたけども、
予定変更です。

ボツ写真よりいいものが♪ ルンルン♪


今日は、とてつもなく長いです。





では、始めましょ。


これだ?れだ?
だ?れだ?

って、バレバレですね^^



実は。。。
いつも仲良く遊んでるようにみえて
ここ最近、犬さんとワイマ君の関係がちょこっとギクシャクしてたんです。。。


ドベル君よりも子供っぽいはしゃぎっぷりだけど、
先頭きって走ってるとこを追いかけて欲しい。
力の限りに遊ぶ事が信条。
でも、一番小柄で、一番年上の犬さん。

一方、ワイマ君は、
元々おとなしくて、たぶん3匹の中で一番気弱だけど
弟と、ボスの座と、両方守らなきゃいけなくて
精神的には一番オトナ。生真面目ぶりが涙を誘います。

そこに急成長中でかなりな力持ちで、まだまだ子供のドベル君。

なんかね、難しそうな事になっちゃってました。。。

ワ『お前の動きがムカツク!ちょっと止まれっ!』
犬『いやよっ!あんたこそもっと弾けなさいよっ!』
ド『僕兄さんが好き♡たまに姉さんでもいいかも』

みたいなね。。。(==;
  
  注:ワイマ君のセリフは実際はもっと複雑なものがあると思われます。
    ドベル君が危ない目に会わないか心配で
    ドベル君が犬さんに夢中になり過ぎないかが心配で
    犬さんがボスの座を狙い始めやしないか心配で
    外も警戒しなきゃいけないし
    ドベル君も見なきゃいけないのに
    犬さんが走るからドベル君が追いかけて遠くにいっちゃうし
    僕だってちょっとは遊びたいし
    ママの側にも居たいし
    僕頑張らなきゃいけないけどあの二匹みたいにタフじゃないし
    だいたい、ドベル君子供のくせに強すぎだしっ!
    犬さんおばちゃんのくせに動き回りすぎだしぃっ!
    って感じでしょうか?



それが、今日は途中から雰囲気が変わりました。

ドベル君がやったら大きくなってたせいか、
ワイマ君と犬さんが成長したのか、
飼い主達が犬の中に入って遊んでたのがよかったのか、
全部がちょっとずつ作用してなのか。。。

ただ久しぶりだったから。ってだけかもしれないけどもね^^;


どう変わってたかというと、
犬さんとワイマ君が、
一瞬以前みたいに仲良くプロレスしてる所が何回か見られました!^▽^!

やったぁ?♪うれし?????♪

しかもね、ワイマ君がいつもよりたくさん動いてました♪

おお?????♪

それから、ドベル君と犬さんの距離が近づきました♪

うっわあぁ。。。(ここだけなんか変な表現な理由は後で。。。ppp




今日も、始まりは以前と変わらず、

?犬さんとドベル君が走る。
犬さんとドベル君





?ワイマ君が二匹を見つめる。
ワイマ君が見つめる





?追いかけ始める。
ムカツクぜぇ?!





?ガウガウ開始!
ガウガウ

ここでドベル君も参戦して、だいたいワイマ君につくことが多いので、
犬さん一番ちっこいのに、お姉さんの意地とちょっと怖いのとで
必死も必死。ムキになる。
ワイマ君がちょっと引く。
で、ひと騒動の後はワイマ君ひとりママの足元でゴロン。

だったんですけど、今日は、




ド『ねぇさん、おいしそおなお耳してるねぇ』
犬『ん?。。あ♪気持ちいいかも♪』
え?何?

(お耳ハムハムは、ワイマ君にしかしなかったドベル君です。)





犬『うっとりぃ?』
ド『反対のお耳もハムハムハムハム♪』
ハムハム

   



とうとうおもちゃも落としてお耳ハムハムに夢中ですppp
でも、犬さん、お口がドベル君の耳に届きません><
と。。届かないしっ!






ドベル君やばいって!








焦るふたり








。。。



ワイマ君、目真剣に見えるけど、
この時の走りは、犬さんワイマ君ともに、昔の♪♪♪見えそうな走りでした。
この時以外も、なんだか3匹で楽しそうに走ってる姿も何度か見られました♪

もしかしてワイマ君、犬さんが元気すぎるから
ドベル君が苛められたりしないかと心配してたのかしら???
ドベル君がちょっと離れたところで外に向かってワンワン言うたびに
ワイマ君、ビクン!と跳ね上がって様子見に行ってました。

このまま、少しずつ昔の仲良しな二匹に戻れるといいなぁ?♪
あ。ドベル君も居るから三匹ですね。




で、なぜドベル君の急接近(お耳ハムハム)が『うっわあぁ。。。』かと言うと、

きっちゃなぁ?!


きっちゃなぁ????!!!! きゃはははは




あ。。。犬さんとワイマ君が仲良くなっても、
まだドベル君の反抗期が残ってました。。。

ドベル君の反抗期までに犬さんちょっとは落ち着いてくれるかしら?

ドベル君の反抗期ってどんななんでしょ?
やっぱ三匹の関係にも影響してきますよねぇ?
怖いような楽しみなような。。。


三匹とも老犬になって動けなくなるまで仲良く遊べたらいいなぁ?☆




本日だけでもかなり長いけど、まだ続く♪

リハビリ

お正月にお出かけ先では車待機。
お散歩はお流れになりまくり。

な?んかふっくらしてきたねぇ?と思った頃にお腹壊して
最終的に適正体重に落ち着きはしたものの、

病院のお姉さんにも
『なんかやつれた感じするねぇ?』
といわれてしまった犬さんです。


今日は、気合入れてリハビリに行ってきました。


気持ちい?♪

青い空?♪白い雲?♪うほほ?♪



今日は、フリスビーを3枚程持っていきました。
じゃんじゃん走ってもらう予定ですから?♪

でね。。。投げてたらね、
高校生がいっぱい集まって応援してくれてました。

。。。おばちゃん、ちょっとはずかしぃ。。。

犬さんも最初ビックリしてましたが、
途中から嬉しくなってきたようで。。
可愛いお姉ちゃんがいっぱいだ
 
えへへ♪


かな?り張り切ってました。

かっこいいとこお見せしなきゃ☆

かっこいいとこだけ見てて☆



あの黄色い声援があれば、
犬さん競技会もなんとかなるかもしれない。。。
私の声が可愛くないから犬さんいつもダレてるの?
ヘリウムガス吸っちゃうよ?

んべ?

んべぇ?っだっ!


今日は、もう一枚んべ?の写真が撮れたんですけどね。。。

犬さん、人前でそれはどうかな?

お鼻の中もキレイキレイ

ねぇ、犬さん。。。お鼻ほじろうとしてない?


犬さん子供の頃、
コロコロで遊んで、
ボロボロになった粘着テープを
鼻の穴にいっぱい詰めてた事があったんです。(==;

こりゃいいモノみっけ?♪って
フンガフンガ鼻息荒く遊んでて入ったんだと思ってたんですけど、
こうやって舌で押し込んだのね。。そうだったのね。。


あのさぁ?

そんな昔の事忘れたわ。。。

それよりさぁ?
まーず姉さん遅くな?い??
途中でいい感じの石見つけちゃったのかしら?


あ?、犬さん。平日の12時過ぎだしねぇ。
ちょっとムリだよ。。。うん。。
誘ったら営業妨害だよ?


姉さん来ないのね。。;;

姉さん、来ないのね。。。シクシク


って、思ってたのかどうだか。

犬さんがフンフン空気の匂いを嗅いでなんかショゲてるなぁ?と思ったら
あっちからこっちからお散歩中の犬が現れてました。

ドッグランに行ったらワイマ君兄弟♪
家の前だったら仲良しワンコさん♪
この広場に来たから、今日はマーズ姉さんと遊べるのっ♪

といった具合に
場所と相手を結びつけて覚えてたりするもんなんでしょうか?
どうなんだろお????



今日は走りに行ったはずなのに、
全部止まってる写真で仕上げてみました。

なぜこうなったのかは、たぶんお察しのとおりです;▽;
でも、動いてる写真もムダにはしません!
明日は、動いてる時の写真で反省会です。

楽しくない出来事

妹を見守る犬さん

元気にボール遊びをする妹とボールになってる犬さん。

今日、エアコンの調子が悪くて、部屋が寒いのです。
お腹壊さないでおくれよぉ。。。

つづきを表示

お腹が痛いのよ

今日の犬さんは、とてもお腹壊し中です。



お正月中の運動不足を解消するぞ!と、
朝も暗いうちから、夜も更けてから、
張り切ってお散歩したのが原因でしょうか?

犬さん、始終『出るぅ?><』とお口をパクパクして訴えてきます。


そんな犬さんなのに、私ときたら、
あらぁ??犬さん、ちょっと筋肉が目立ってきてない?
いやぁ?♪お散歩の成果ねぇ?^^♪
などとはしゃいでました。。。
犬ちゃん、イタイイタイでお腹がへこんじゃったのね。

こんな犬飼いで、とってもごめんね。。。。。。。。


と、反省しながら書いてるのに、
犬さんったら、お姉ちゃんが食べてるみかん狙ってるじゃないですか(==
まったく、心配してんのにぃ。。。


痛くても食べたいのよ。
お腹痛いのよ。


実は、この写真の中に犬さんの妹がっ!!






妹です。よろしく

妹です。はじめまして。よろしく。


ちなみにぬいぐるみじゃないですよ。

☆☆☆ちゃんと生きてます☆☆☆

ギュウって押したら、
『ピィー><』って、尻尾まで振り上げて抗議しますから。
      (ぬいぐるみなんて言ったら、犬さんガッカリするでしょ。

犬さんは優しいので、滅多に泣かしたりしませんのよ?。
      (どこをどう押せばいいのか、理解できてないとも言う。



あ?あ。。犬さんのお腹心配だなぁ。
今お外にトイレしに行ったんですけど、水みたいになってました。
明日病院開いてないんだけどなぁ。><困ったな。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

お正月終わっちゃいましたね。
クリスマスが過ぎても、まだお正月があるさと思えるけども、
お正月が過ぎちゃうと、なんだか寂しいです。

1月2月は地元のお寺神社のお祭り行事(?)が結構ありはするけど
やっぱりお正月程の大騒ぎではないです。。

というか、
お正月って際限なく食べまくれるから嬉しいのかもしれません?
(私だけ?)



お正月中の犬さんといえば、

初詣に連れて行ってもらったはいいものの、
予定と違って、お目当てのおいしいモノの前は大行列だったので
深夜に2時間も車内待機。。。

かぁさまが朝寝坊しまくるので
連日トイレをガマンし続けなきゃいけなかったし。。。

ちょっとお気の毒ではありました。


いい事もあったんですよ。

犬さんに妹がやってきました。
毛色はグレー。尻尾は長目。マズルは白。お鼻はピンク。
足は。。あるのかしら???

いつか写真載せます。  注:期待しないで下さい。


それから、犬さんが一番喜んだのは、
久しぶりのおじいちゃん。(犬飼いの父です。)

おじいちゃんを見つけたとたんに、
ヒュンヒュンクンクンキュンキュンやかましいったらありゃしません。
アピールしまくって、もう日が暮れそうな時間だったのに
お散歩に連れて行ってもらってました。

おじいちゃんを見上げて、ピョンピョン跳ねながら出掛けていくんですよ?♪
幼い犬さんを思い出して、おじいちゃんの身を案じてしまいました。。。

でも、帰ってきたおじいちゃんが言うには、
踊りはするけど、全然引っ張らなくなってる!との事。
犬さん、おじいちゃんがお年寄りになったのを感じたのかしら?


冬休みもそろそろおしまい。
お正月めいっぱいゴロゴロして、運動不足の犬飼い&犬さんです。
冬休み終了までにちょっと運動しておかなきゃなぁ?


今年もどうぞよろしくお願いします。

