?犬さんと一緒



ブリタニースパニエル

マーズちゃんのブログのプレゼント企画で頂いた本
『ドッグセレクション』。

凄かったです。

どの写真も生き生きしてて♪
見てるだけで楽しくなります♪



中でも犬飼いの目を惹いたのが、
ブリタニースパニエルのページ。


見覚えのあるワンコが見覚えのあるポーズをとってます。

知り合いがソックリなワンコを保護して飼ってるんです。
これがね、すごく美しくて面白くって
私、すご?っく好きなんです!

この犬を保護する前からの知り合いなんだけど、
犬さんを飼うまで
黒ラブを筆頭になんだかたくさん犬を飼ってるらしい
としか知らなかったんです。

犬さんを飼う前に知ってたら
うちに犬さん来てないかも。。。ごめん!犬さん!


ほんとにね、引き締まったボディに似合わない、
なんとも面白いワンコさんなんです。

もう欲しくて欲しくて欲しくて、
2匹目はムリだと分かってるけど、思わず犬種を聞いたら
病院でMIXですって言われたんですって。

MIXって、その特徴は一代限りじゃないですか。
なんて幸運な飼い主さんだろう!と思うと同時に

走る姿を見る機会はなさそうだなぁ
って、かなりショックだったんです。


なんだぁ?♪よかった♪
あの面白さは、あの子独特のモノかもしれないけど
どこかで遊び友達として同じ犬種に出会って、
走ってる姿を見られるかもしれない♪


犬さんと遊んでいいよっていう
ブリタニースパニエルの飼い主さんいらっしゃったら
ぜひお近づきにならせてくださいませねぇ?^^♪






今日はわたくしめの趣味のお話に近くなりますが
いいお店を見つけたのでご紹介。

つづきを表示


マーズ姉さんの次はワイマ君兄弟だ♪

久しぶりのワイマ君兄弟とのドッグラン。



変化がありました。

犬さんとドベル君がちょこっとぶつかり始めました。
いつかはやってくると思っていましたが、とうとう来ちゃったかもです。


ここぞとばかりに

『きゃあ♪ドベル君、顔怖?い♪』
『犬ちゃん、か弱い?♪』
『犬ちゃんは小さい赤ちゃんなのよぉ?♪中型犬なのよぉ?♪』

と言いまくってたら、ドベルママに呆れられました。

ドベルママさん、ドベル君、ほんと大変ごめんなさい。

分かってるんです。私ウソつきです。
ドベル君と戦おうと思う時点で、か弱くないし、
もうおばちゃんだし、中型犬サイズではないです。はい。

分かってるんだけど、
か弱い乙女の幻想を見られるのは
ワイマ君兄弟と一緒に居る時だけだもの。

他のお友達と一緒の時は、
犬さん小さくないし、動きからしてか弱く見えないじゃないですか。
いくらなんでもちょっと言えないじゃないですか。


戦いになるけど仲良し

戦いにもなるけど、まだまだ陽気な仲良しさんです。



そうそう、ドベルママが
『ドベル君は小回りが利かないからクルクル回るとついてこれないよ』
と言ってたのを聞いたのか、

犬さん、最後の方では
おもちゃをくわえて狭いところでドベル君を挑発してました。
狭いところだと、小回りもきかないし
大きな体のドベル君、断然不利です。

犬ちゃん。。。。なんて卑怯な手。。ずる賢いんでしょ。




ワイマ君は、今日やったらと可愛かったです。
到着直後のワクワクソワソワがいつもより激しいなと思ってたら
なんとね、こっち見上げながらテクテク寄ってきたりして♪
(ワイマ君が真正面から寄ってくる事は少ないです。)
一回なんか犬飼いのお膝の上に乗ってくれました。

前半頑張ってドベル君と犬さんと一緒になって走ってたし
久しぶりに会うってなんだか新鮮♪

早い

毎回言ってるけど、ホンキのワイマ君はホント早いです。





犬どわ

まだまだ元気一杯のドベル君。
もう充分運動したのでそろそろ寝ようかなぁ?と思ってるワイマ君。
ドベル君の持ってるおもちゃを狙いつつも、
体力の限界を感じてこっそり充電する犬さん。




兄弟

弟をいたわるように立つワイマ君。
でも、ワイマ君、胸の所を負傷してました。
いたわられないといけないのはワイマ君の方だとおばちゃんは思うよ、うん。

ドベル君が圧倒的に強そうに見えて、
ほんとに怒ったらワイマ君の方が強いんですって。

休憩タイムに入った2匹を見てると納得です。
ドベル君ったら、甘えんぼさん♡

今日も犬さんとワイマ君の耳は、
ドベル君の甘えハムハムでベトベトでした。




ワイマ君、ドベル君、
また近いうちに遊んでねぇ?^^

今後の犬さんとドベル君が楽しみだ♪

多頭飼いだと、毎日こういうの見られるんでしょうねぇ。
いいなぁ?。楽しいだろうなぁ?。




今回、面白い場面がいっぱいあったのに写真がありません。
新しいカメラは電池切れ起こして働くの拒絶しました。
ボケてない写真は古いカメラで撮ったもの。
何のために買い換えたのか分からないです。トホホ。。。

先生の実力

今週の躾教室は雨でした。



参加者3組。
少なっ!

先生の人数の方が断然多いし。。。


でも、その分随分と丁寧な指導をしていただきました。
犬さんは、前回に続いてやけ?にいい子だったので
オフリードでの『ついて歩く』練習。

おやつを使ってしっかりつかせる方法を教えてもらいました。
犬飼いの体側、犬さんの顔の前に
おやつを出して誘導する方法です。


とっても基本じゃないの?と思うけど
オヤツ命の落ち着き欠如したワンコさん相手にやってみてください。
そのままの場所を維持するのってかな?り難しいから;;
ついでに手傷だらけになりそうで怖いから;;

って、私だけかもしれませんが。
犬飼い、自慢じゃないけど不器用ですから☆


でも、さすが先生すごいです。
あっと言う間に犬飼いにもできるようになりました。

手をしっかり握って指が口に引っかからないようにして
犬さんがグイグイ押す力に負けないようにすればいいんですね。

全く痛い思いしないで済みました。
一回握りこぶしごと犬さんの口の中に入りましたが。
でも、痛くはない。

落ち着きがなくなってる時でもできそうです♪



(この位置におやつっていうのは)新しい方法だから、
犬さんも楽しめるし♪
これで家での訓練も再開できそうです。

教室で何度も訓練して、家でも同じ事を繰り返してると
『しつこいわよっ!もうヤなのっ!』
となるみたい。

前回の優勝から全く訓練しなかったら
今日は前回よりももっとお利口さんでした。



これからの家での訓練は、
犬飼いでもできる簡単な新しい事をするようにしようと思います。

楽しいオヤツ訓練ばっかじゃまた飽きちゃうし
そうねぇ?。。。
犬さん次は、かぁさまにマッサージとかどうよ?どうなのよ?



久しぶりに遊んできました2

昨日のつづき。。。




マーズちゃんとルンルンで遊んでると

ひゅうが君がやってきました♪
兄さん来たよ♪




犬さんは、ひゅうが兄さんラブ♡です。
ひゅうが君は、マーズちゃんラブ♡です。
マーズちゃんはディスクラブ♡です。



三角関係?



犬さんったら、ひゅうが兄さんを見つけたとたんに
嬉しさ爆発の体当たりをしやがりました。
挨拶もなにもあったもんじゃありません。

ひゅうが君の唖然とした顔が未だ鮮明に蘇ります。。。





アタック中

自分がそんな無礼を働いた事に気付いてないのか
必死でアピールしまくってます。

誘ってるつもりが、テンション高すぎて
気付けば遠くでひと?り踊ってる状態。ppp







近づいてみる








近くで誘ってみる

必死すぎ!きゃはははは!






ああ。。勘違い犬ちゃん


ひゅうが君に相手にされない犬さんと
マーズちゃんに相手にされないひゅうが君。

犬さんをうっとおしそうに見つめるひゅうが君と、
どこまでも着いてくるひゅうが君に困り果てるマーズちゃん。


恋愛って、うまくいかないもんですねぇ?。ぷっ!





それにしてもこの2匹、ホントに大人だなぁと感じさせられます。
穏やかで自信に溢れててなんともかっこいい。

犬さんも感じてるのでしょうか?

お互いに成犬になってからの出会いだし、
性格というか遊び方も随分と違うのに、
なぜかすごく信頼しきってるようです。






今回、ボケボケの写真ばっかりです。
写真自体の大きさもおかしいし。
ホワイトバランスの設定がおかしいんじゃないかと思うんですが。。。

ま、写真は汚いけども、今回のナイスショット。

ごきげんマーズちゃん

ごきげんマーズちゃん♪

くわっ!写りわるっ!;;
でもこれ、とってもお気に入り。
すごく楽しそうな雰囲気でてるでしょでしょ?




絵になるねぇ?

青空に負けない美しい被毛のひゅうが兄さん。




ジャ?ンプっ!

見事なジャンプでディスクゲット失敗する犬さん。




。。。。


カメラ買い換えたいな。。。。うん。

久しぶりに遊んできました。

昨日は久しぶりに
おもいっきりお友達と遊んできた犬さんです。



夜、お風呂あがって
なんでお布団の上やらソファーの上にいっちゃいけないのか
すっごく悩んでたのがなんとも可愛らしかったです。

ごめん、犬ちゃん。
乾くまでガマンして頂戴なの!
でも乾いたら今度は抜け毛がすごくはあるよね。。。



昨日犬さんのお相手をしてくれたのは、マーズ姉さん☆と。。。。

犬&マ姉さん

マーズ姉さんますます逞しくなってました。
なんかね、形がかっこよくないですか?

そういえば、久しぶりに教室で会ったワイマ君も
やけに男らしくなってたよなぁ?。

犬さん、お腹下してやせ細ってる場合ではないぞぉ?。






あのねあのね

あのねあのね、マーズ姉さん、うちのかぁさまったらねぇ?
最近どっこも連れてってくれなかったのよぉ?

と、報告してるのかどうだか。







犬さん、マーズ姉さんとパパがラブラブしてるのに気付きました。
あ






ちゃっかり

マーズちゃんパパ取られてるよ!





へいきなの

マーズ姉さん余裕です。
犬さんごときで揺らぐ父娘愛ではないらしい。





でも、相手がディスクとなったら。。。




わ?い!ディスクだぁ?♪

写真から出てますが、
マーズパパがディスクを投げようとしてます。






犬さん優勢

犬さん優勢!






犬さん敗北

マーズちゃん圧勝☆






つづく。。。。

躾教室

かなり久しぶりの躾教室。


大変だろうなぁ。。。
と思って行ったら、とっても嬉しい事がありました。



ついて歩けないけど、たくさんお休みしたし仕方ないねぇ?
と、あまりキツくも叱らないで、悪い言い方すると
ちょっと投げやりだった犬飼いです。

でも、犬ちゃん呼べばこっち見るし結構お利口じゃん♪


と、犬飼いのゴキゲンがよくなったところで
先生が、
『今日はちょっとゲームをしましょう♪ミニ運動会です。』と。。。


四角いコースの最初の角でダウンステイ。
次の角でスタンドステイ。
次の角でシットステイ。
次の角に飼い主さんだけ先に行って、カム!
これを一番早くできたペアの勝ち。



なんとね、犬さんったら大型犬部門優勝です!!!きゃあ?!



優勝賞品は、『おかき』。
優勝は優勝だ

先生達のおやつだったろう『おかき』。

そう、要するにホントのちょっとしたゲームなのです。

犬さんと同時に進級したワンコさんは、
上の教室に上がってて居なかったしね^^;
参加者少なかったしね^^;



でも 『大型犬部門優勝』には違いないのです。

いやぁ?♪とっても嬉しい♪

大型犬部門優勝』ですから!

何度でも繰り返します事ですのよぉ?♪

大型犬部門優勝』!!!






(小型犬部門優勝ワンコさんとの決勝戦で
  みんなに笑いを提供しちゃった事はナイショだったりします。
            
 所詮、犬ちゃんは犬ちゃんだ。。。あはは;▽;♪ 

復活♪

訪問頂いた皆様にご迷惑をお掛けしてましたが
やっとエラーメッセージが出なくなりました。

よかったよかった♪

でも、
できたらプラグインを削除しまくる前に直って欲しかった。。。

ま、スッキリしたからいんだけど♪


新しいテンプレ、とてもステキでしょ?。
ピンクというのに違和感を感じつつも
個性の強いイチゴ軍団の魅力に負けました。
なんてスイート!なんてプリティ!


あ。犬さんのブログでした。
イチゴの事ばっかり書いてちゃいけませんね。




今日の犬さんは、
午前中一時間だけドッグランへ。。。
と、思ったけどやっぱりやめにして庭でノンビリ遊んでました。

。。。


お庭といえば。。。

犬飼いのテキトーなお世話で健気に育つ今年の可愛いちゃんは、

kiitigo

これ(木苺、黄色い実)と


siroitigo

これ(ワイルドストロベリー、白い実)。


きゃ?♪偶然にもどっちもイチゴではないですかぁ?♪
テンプレートといい、
今年はイチゴに縁のある年かしら???

(どれも一般的な可愛いイチゴじゃないのがちょっと気になりはする。




さて、
今度こそ犬さん出番よっ!


okiniiri

お気に入りの枝を見つけたようです。







みつけた

やだ♪可愛い♡
報告しに来たのねぇ?。







tyouhatu

報告に来たんじゃなくって、挑発しに来たんだそうです。







とう

見せびらかして遊んでます。







とう2

なんだか応援したくなっちゃうのは
私が親バカなせいでしょうか?







いやです

イヤです。
かぁさまは、その木キライですから。







んじゃ

それならいいけどぉ?♪
取り合いはイヤよぉ?。



。。。親バカじゃなくって、かぁさま程度が低いのかしら?




その後、
お姉ちゃん達が帰ってきて、外で遊ぶというので
犬さんもお庭に放してあげました。

近所の人間の子供やらワンコ友達やら集まってきて
久しぶりにちょっと満足できたんじゃないかしら?
(犬さんったら、前出の枝で仲良しワンコさんをしばきました。極悪だ。。)

でも、はしゃぎすぎたのか、寒すぎたのか、
夜になってからンチの状態がちょっと悪くなりました。。。

運動しまくると回数増えるし
回数増えると柔らかくなるじゃないですか。
きっとそれだよ、そうに違いない!

自分に言い聞かせつつ、
不安だったので夕飯は犬飼いの愛情手作りご飯。

愛情いっぱいでお腹には優しいけど
栄養面が心配です。

明日の朝にはどうあってもドッグフードを食べていただかねば。







日記送信して気付いたんですけど、
このテンプレート、とっても気に入ったんですけど
写真がはみ出ちゃうみたい(==?

明日別の探そうっと。   (ひっそりとショックです。。。

