?犬さんと一緒



マーズ姉さんのタライ

今回、写真が多くて本文だけに収まりませんでした。
『続きを読む』も、ぜひご覧になって下さいねぇ。



山羊さんにサヨナラした後、
マーズ姉さんと遊んできました♪


到着早々、マーズパパ&ママさんの動きが気になる犬飼い。。。


だって、水タンク(?)をたっくさん運んでくるんです。

2個位までは、
マーズちゃん愛されてるなぁ?^^
だったんですけども。。。

いくら姉さんでも、そんなに飲んだら死んじゃうよぉ。。。と
ちょっと心配になってきた頃、
まいまいさんが車の後ろから引っ張り出してきたのが、



おみず

☆どでかタライ☆



さすが、マーズ姉さんの育ての親です。
スケールがでっかいです。







マーズ姉さんが、ひとっ走りしては、急いで向かう先にあるものは。。。




1

オレンジディスクは、マーズ姉さんのもの。
犬さん、これで姉さんの気を引こうと挑戦しまくります。







2






3






4







5

『あ。落としちゃった作戦』に出るも、全く相手にされず。





6

タライに対する好奇心が、恐怖に打ち勝ち始め。。。



まいまい夫妻の激励を受け。。。

7

ついにやりました?☆

気持ちの上では、
マーズちゃんと同じ事してるつもりです。ぷぷぷ





8


やっぱり、立ってるだけじゃダメだってよぉ?(笑!!


この見事なディスクの広がり具合に熟練の技を感じます。






それにしても、

つづきを表示


日曜日は大忙し

日曜日、『町内運動会』がありました。

そして、午後からは『山羊について学ぼう』イベント。

すっごく悩んだんです。
両方参加しちゃうと、週末あけてからくたばってしまう。。。

しかし、鼻炎薬の副作用から開放された
喜びのアドレナリン大噴出中の犬飼いの事。

どっちも参加せずにはいられませんでした。


運動会終了するやいなや、
いざ、愛しい山羊さんの元へ?♡



山羊夫妻

この日も変わらずラブリーなお姿で待っててくれてましたよぉ♡

犬飼、山羊妻がお気に入りです。
小柄で下あご出てて、夫にはないヒゲをもってて
とっても可愛らしいのです。

夫の方も、
とっても穏やかで堂々と落ち着いててカッコいいんですけどねぇ?♪

山羊の男の子も、去勢をすると穏やかな性格になるんですって。
昔、犬さんに頭突き攻撃をしかけまくってた頃は、未去勢だったって事?


この山羊夫妻は、ヤクシマ山羊。
小型の山羊さんです。
一般的な山羊ミルクの提供主は、このタイプではなくって
巨大な白山羊ザーネン種です。

山羊も牛と一緒で胃が4つあるんですって。

山羊さんには、上の前歯がありません。

山羊さん郵便の有名な歌、
♬白山羊さんから?お手紙ついた?♪
  黒山羊さんったら読まずに食べた?♪
の、
最初のお手紙の内容は、
『今度一緒にお食事にいきましょう』という内容だった。



などなど、楽しくお勉強をしていると。。。




きゃ???!大変!
山羊夫さんが、つちのこ怪獣に狙われてる!

山羊危機


正義の味方、かぁさまウーマーン!
たすけてぇ???!





つちのこ怪獣退散

さぁ、もうダイジョウブ。
元気の源、ニンジンさんだよぉ?。
たぁ?くさんお食べ?♪





。。。。



なんか悲しくなってきました。。。
なんで、私には絵心もセンスもないのだろう。。。



ま、いいわ♪
山羊夫妻が可愛らしかったから^^♪






山羊夫妻と楽しい一時を過ごした後は、
犬さんタ????イムッ♪

大急ぎで犬さんを迎えに行って、
今度は、マーズ姉さんグランドへゴーーーー!!!




土曜の夜はホタル

土曜日の夕方、犬さんを連れて海に行ってきました。

あの『この世の楽園』のような海です。

ザンネンながら、
この日の海は、全く姿を変えちゃってましたけど。。。


割かし楽しく遊んで、
海だし早く帰らなきゃ犬さん乾いたら、全身に塩浮いてきちゃうぞぉ?
と、急いで帰りのドライブコースを飛ばしていたら、
  (急いでるのにドライブってどうなんでしょ?笑

去年ホタルを見た場所で車を誘導している人発見!


今年も、もうホタルの季節なんですねぇ?。

まだ明るかったけど、車を止めてホタル見に行っちゃいました♪



今年は、時期がちょっと早目?遅め?
それとも、時間が早め?遅め?

どうなんだか分かりませんが、

去年よりはたくさんの、
そして期待したより少なめのホタルを鑑賞してきました。


音もなくフンワリ飛ぶ姿に癒されました。


ホタルの予定はなかくて、薄着のまんまだったので
寒くてすぐに撤退しなきゃいけなかったのが、とってもザンネンです。



あ。
犬さんの事、犬さんの事っと。。。

そうそう、犬さん、
家に帰って見たら、塩吹き犬さんになってませんでした。
川寄りの場所で遊んだのがよかったみたい。ラッキー♪





さて、次回は日曜日の様子をアップ。
日曜日は、ちゃ?んとカメラ携帯していきましたよぉ?♪

d

犬:毎回ちゃんと持ってけよ。

今の時期、水場が素晴らしいらしい

昨日、久しぶりに海に行ってきました。

今週末は予定がつまってて
犬さんと遊びに行けそうもないので
週末の分いっぱい楽しませてあげようというこの母心、

犬さんしっかり受け止めてくれました。


もう呼び戻しもバッチリのお利口さんで、
思い切って海に向かって投げてみた極上ディスクの回収もバッチリ☆



でも、何が一番嬉しかったって、
そりゃぁ?、景色のすばらしさ!!!!

川から流れてきた水が浅く穏やかに流れてきて、
海の水と混じった浅い海域がず?っと広がってて、
足の長い野鳥がノンビリ歩いてて
向こうの方に小さな船が数隻。
その向こうには島が見えてて、

って。。。。ムリ!
私の文章力では説明できませんなっ。

とにかく地上の楽園って、こういう場所の事よ!
と断言できる位の美しさだったんです♪

しかも、浅い海面がず?っと続いてるので
犬さんが海の中、泳がないでジャンプで移動できちゃう安心さ♪
ところどころ深いところもあるので
全く泳げないという物足りなさもなし♪

しかもしかも、暑い日ではあったけど、
青空にうっすらと広がった白い雲が適度に日差しを緩和してくれてて
風も涼しくて、カラっとした空気も気持ちよくって。。。



毎日通いたい位に、ほんと???にっ素晴らしかったです☆




え?写真???
そんなものありませんわよ?


水場にカメラはムリですもの。。。
前のカメラも何度も落としたし。。。


この前の日曜日にも、
カメラなしで、滝に遊びに行ったんです。
予想外にキレイで楽しく遊べる場所で、すっごい悔しい思いをした所です。

なんで、カメラ持ってる時には、たいした事ない所ばっかりで
カメラ持ってない時に限って
こんなにも大当たりが続くのでしょう?

やっぱあれ?
ブログサボりまくった罰???


神様ったら、キビシ????(笑




いつだったかの続き

もうかなり前の出来事の続きですが。。。




かなり前すぎて、もう何を書こうとしてたんだか
自分でも分からないのですが、

ワイマ君の事を書きたかったのだろう事は、

写真を眺めてるとハッキリとしました。


uhehe

大概の写真に、ワイマ君ったらこんな顔で写っちゃってます。


ワイマ兄さん、いくらなんでも

ちょっとニヤけすぎでしょ???!大爆笑




他人事のように笑ってる場合ではないです。



この笑顔。。。

どうやら感染性のものらしいです。。。。




otoutokannsenntyuu

ドベル君も。。。ニヤけ病発症しちゃったようです。





犬さんは?
うちの可愛い乙女系も、もしやニヤけ病発症してるかも!?












ちっ

お水一番に飲み権、奪われちゃったぜ。。。ちっ!







。。。。。


発症してた方がよかったかも。。。






こんなにむか?しの記事なのに
カテゴリは『今日の犬さん』。

サボっちゃいけませんな^^;

お久しぶりです

久しぶりにワイマ君兄弟とドッグランです♪


ドベル君男らしくなってるだろなぁ?♪
犬さんやっつけられて乙女になるかもぉ?♪

なんてワクワクだったのだけど、
到着してみると、この日のドッグランは、訳あって吠え声厳禁日。

生意気盛りの犬さんとドベル君がぶつからないはずはないのに
大丈夫なんだろか?

そんな久々の再会でした。


実際に会ってみると、
ガウガウ騒ぎ出しても、
ドベル君がすぐにママの制止を聞けるのと
 (ドベル君さすがだわ。。。)
あまりに暑いので
たいした騒ぎにはならずに終わりましたが。。。


kyoudai

ドベル君、また大きくなってました。



で、



ワイマ君が。。。

とても乙女ちっくに見えました。。。



ちょびっと敗北感?

(『ちょびっと』の表記に私の強い悔しさを感じてください。




だって、





にいさん








かわいいぞぉ?



これだもん。。。

か、か、かわいいではないですかっ♡





一方、生意気盛りのメキシカン軍団は、


決戦1















兄弟いいなぁ?















決戦2

お尻のふくらみ加減だけは、しっかりと乙女な犬さんです。













いざっ!



戦いこそこの世に生きる意味!




そして、ドベル君圧勝!

なのに、途中で人間のジャマが入ります。

ガウガウ禁止日ですから、ザンネンっ!




人間のジャマが入ろうが、
やっぱりドベル君の圧勝は確定するようで、

悔しい犬さん、狭いところ作戦に出ます。




犬作戦















作戦決行中














勝利をかみしめつつあるところ














ワイマ君の勝ちppp

乙女ワイマ君勝利! あははは?






つづく。。。


運動会

愛護センターの運動会に行ってきました!


って、いつの話だって位遅くなりましたが^^;



そろそろ犬さんも3歳。
オトナの落ち着きが出てきてもよさそうな頃ですが、




やっぱり犬さんだ

やっぱり犬さんは犬さんでした。




シュタっとかっこよく見えなくなくもないかも?

これなんかは、
ハードルに向かうステキな犬ちゃんっぽく見えるけれども。。。

実は、これ進行方向が逆です。
飛び越えずに駆け抜けちゃって引き返してます(あはは?;▽;





この日のカメラ担当は、犬飼い母でした。

こちらの方にも確かに期待はしてなかったのですが、



犬さんどこだぁ?

犬さんどこよ?




犬下半身ぷっ

何を撮りたかったのでしょう?





でもまぁ、

めんどくさい修正の要らずの写真があったりするからいっかぁ?♪
すきすきぃ?

って、これは、
お姉ちゃんの姿も映ってて欲しかった一枚なんだけどなぁ。。。





なにはともあれ、楽しかったです^^♪
以前よりも参加者が増えてて、
犬さんのおバカっぷりも目立たなかったし
よかったよかった♪


ホントに疲れました。
雨なんか降ったりもして、クッタクタの運動会でした。




疲れたけども、帰りに夜遊びもしちゃったりして^^

夜遊び?






あ。そうそう。
運動会の成績ですけど、
最後の一競技だけ1等賞取れました☆

もうね、今回は笑われないぞぉ?!というか、しんどくて、
競技中も犬さんに「走るなぁ?!!!」と叫び続けたんですけど

やっぱ一回位は勝っとかなきゃねぇ?♪
最後の最後に本当の実力を見せ付けてやりましたよぉ?♪



真実は、
最後に「もう一回出たい人どうぞ?」の掛け声で集まった
チビっ子ハンドラー相手に、ダイのオトナの犬飼い、
めちゃくちゃ本気で頑張りました。(爆笑!

勝ったのに、冷たい風を感じる1等賞です。
ついでに賞品は、ユカヌバの試供品(小型犬用) 笑





来年こそは!
オトナのハンドラーの中で本気出して頑張るぞぉ?!お???!

かぁさまのせいだ




犬飼いの実力。。。のはずだったんだけども。

昨日は、笑顔の犬さん写真でしたが、
今日は、アクティブな犬さん写真でいきます。

撮影者は、このワタクシ、犬飼いです。



inu

ピーンと張ったお尻尾に、犬さんの張り切り具合を感じてください。






inu1

斜めってます。頑張ってます。





inu2

うん、躍動感♪
でも、犬さん、胴長上半身でっかいかも?。。。









inu3

やっぱり乙女にしては上半身ごっつすぎるよぅな気が?







inu5

お!いい感じにアクティブ乙女ちゃん♪







inu6

な、長っ!!
胴なが?!長っ!長っ!





アクティブな写真を載せて
犬飼いの写真の腕を自慢したかったんですけども。。。

犬さん、胴体長すぎるよ。
面白すぎだわよ。キャハハハハ♪







inu7

最後はかっこよく、ガッチリ長い胴体が隠れた写真で、

See you!!



