?犬さんと一緒



進入禁止の川

愛護センターの帰りに、川へ行ってきました。
以前発見した斜面のある川。
だけども、人がいっぱい!!!

仕方ないので、
ホントはいけないんだろうけど、
進入禁止の所へ。。。

進入禁止の場所にも人がいっぱい!

ちょこっと汚い一番下流で細々と遊んできました。



1











2












4

フセして川に浸かったり、
ずぶずぶ沈む川底にもめげずに
大胆に遊んでました。



ずぶずぶ沈む川底。。。
私も膝位までズブズブっとなったんですけど、怖かったです。。。
ちっちゃい子がはまったら、自力で脱出できないだろなぁ。
(ちっちゃい子が一人でこんなとこ来ないだろけども。
やっぱり禁止の札出てる所は危ないなと改めて実感。

水場は気持ちいいけど、気をつけなきゃ!




で、この川で犬さんにふた?り目の妹ができました。
               (一人目の妹は、クワガタ夫妻の妻です。
カニさんです。
早速ザリガニの餌を買ってきてあげてみたけど
食いつき悪い。。。

以前もカニさん育ててたんですけど、
すっごい食欲でかなり大きく育ってました。
あの時の餌。。。ザリガニの餌じゃなかったような?
何だったっけ?
思い出せないわ。困ったな。





夏休みイベント

日曜日は、犬さんの古巣、動物愛護センターで
夏休みイベントがありました。




朝、なんとか早起きして出かけてきました。
1









2

あっつぅ?いっ!
でも、すぐそこにエアコン完備の室内があるし、
水浴びサービス有の、
獣医さん常備なので
安心して参加できました^^♪







3

ハードル競争。
小さいワンコさんでもムリしないで飛び越えられる
高さ15センチのハードルです。

たった15センチに気合充分で挑む犬さんです。
せっかくのシャッターチャンスに。。。
おじさん、ジャマよぉ????!







4

ジャンケンして勝ったらそのまま進みます。
負けたら、一芸披露して進みます。

2組づつ横に並んでの挑戦です。
お隣で頑張ってるペアより早くゴールしたので
ちょっと鼻高々?☆









5













幻のプロットハウンドを発見!
こんな珍しいワンコさんどこで見つけてきたんだろ?と聞いてみたら
知り合いが猟をしててとかなんとか。。。
やっぱそんじょそこいらでは入手不可能みたい。
それにしても可愛いわぁ?>▽<♡

で、盗撮。。。
6

どうです!
盗撮っぽいドキドキ感を感じるでしょ?!
って、これどうなの? 
ちょっとショックなんですけど。。。









これがイベント参加の収穫。
7

メダル、見えますでしょうか!?
すっごいわぁ?!
ホントに貰っちゃったわぁ?!!!!
この餌袋見てください!
タダモノじゃない賞品ですよぉ?☆










8

じゃじゃじゃ?????????ん!!!
1!







でも、あれれ?
10

賞品の袋になにやら書いた紙が貼ってありますよ?
ブービー?
犬さんの名前はブービーじゃないですが???







賞状を確かめてみましょう。。。
10

爆!!!!

15センチハードル相手に気合入れてみた所で、所詮お笑い系。
どんなにしてもお笑い系。




1のメダルは?って?
本当の1位は、周りの飾りが金色なんです。
どうやら、1以外の数字書いてあるメダルってなかったみたい。;▽;





次回こそぉ。。
次回こそ金色のメダルゲットだ!
がんばるぞぉ????!!!




続きの続き

昨日の続きです。




最後は、犬さんの警備の様子をお伝えしましょう。






15










14











16











17











18












19













25












24













20













22












23



わが子ながら、見事な警備っぷり!あっぱれじゃ!(え?



今回、犬さん呼び戻し率がすっごく低下してました。
私が何度も呼びすぎるのもあるんだろうけど、
これはいかんです!
ちょっとマジメに訓練再開しとかなきゃなぁ?
でも、あっついなぁ?。。。


あ、そうそう!
今回初めて、マーズ姉さんの胸板を撫で回してきましたよぉ?♪
それにそれに!
『まーちゃ?ん♪』なんて呼びかけてみたら
こっちに向かってやってきてくれたりもしましたよぉ?♪
それにそれにそれに!
川で木くわえて遊んでたマーズちゃんの口から
木を頂いたりもできましたよぉ?♪
(たぶん川に夢中で木なんかどうでもよかったんだろけど。。。

ここへ来てようやく、マーズ姉さんとの距離が縮まってきたような気がして
大変嬉しい犬飼いです^▽^うほほ?♪




なんせ楽しかったのです♪



おしまい^^♪

続き

昨日の続きを。。。






水遊び終了後の様子です。
1

ピピちゃんもマーズちゃんと同じで
飼い主さんラブ♡なのに、ヤキモチを焼かないワンコさんです。
どんだけ絆が強いんでしょう? 羨ましいわぁ?

というより、
自分とこに構って攻撃しに来られるより、まだマシ!
とか?(笑







2










あ。犬さんの心の恋人、マーズパパさん登場です。
3

犬さんは、マーズパパさんがすっごく好きです。
誰にでもスリスリ?な犬さんではあるけど、
マーズパパさんは特別みたいです。

後20年位生きたら、
雪の降る夜に宿がなくて困ってる町娘に化けて
カフェマーズに現れるかもしれません。(何の昔話だ。笑








4










5










6










7










8











9












10











12










13

♡後ろ頭っ♡








11







まだつづく。。。

二日目はディキャンプ(長いです。

怒涛の更新とか言いつつ、昨晩、寝てしまいました。。。


気を取り直して、
一日できるだけ更新で。笑



二日目は、マーズ姉さん一家とそのお友達一家
ディキャンプです♪

初めてのディキャンプ♪
ワクワクのディキャンプ♪


なんかね、
川原でピクニックシート広げてお食事して
大人も川で足まで浸かってパチャパチャ♪
とかいうのを想像してたんですけどね。




。。。とても本格的アウトドアでした。。。

ビックリしました!@@!ワ?イ♪

ピピちゃんのパパさんママさん、
マーズちゃんのパパさんママさん、
ホントにホントにありがとうございました。(深礼!






ではでは、川遊び写真から♪
1

真ん中で何か持ってるのはピピちゃんです。







寄ってみましょう。
18

でっかすぎだしっ!

にしても、
お店の看板になりそうなカッコイイ木をチョイスしちゃうあたり
オシャレなアウトドアラー犬です。

犬飼い、この木ちょっと欲しかったなぁ。







2

この後も、犬さんが泳いでる写真はありません。
が、泳がなかった訳ではないです。

最初にマーズ姉さんのストーカーして
川に飛び込んでった姉さんに躊躇なくついてって
泳いでました。

マーズ姉さんの泳ぎについていけるなんてビックリ!
カメラ用意してなかったのがヒジョーにザンネンです。><






3

さすがアウトドアラーピピさん。
マーズちゃんより泳ぎまくってました。

マーズちゃん、流れの速い所にはまって、
必死で泳ぐのに全く前に進まないという
大自然でルームランナー状態になって笑わせてくれました。

ちなみにまいまいさんも、大自然ルームランナーしてました。
きっと二人は血の繋がった親子です。(笑







4

マーズパパに張り付いて、
マーズ姉さんの泳ぎを見つめる犬さん。





そして、事件は起こった!

5










6











7

ピピちゃんも様子を見にやってきました。








そして、ピピちゃんは見てしまったのです。
8










きゃあぁぁぁぁぁぁ!!!
8

姉さん顔がぁ????!!!


(マーズちゃん及び、マーズちゃんのご両親さま、ごめんなさい。
  アップせずにいられませんでした。。。笑







9

セツナイお目々で訴えてました。
姉さんのおっきいお目々の威力には、ダレも抗えないです。








10







11









マーズ姉さん、お気に入りの石ゲットで、
帰り支度を要求中。
12

ピピちゃんのコダワリは、木。
マーズちゃんのコダワリは、石。
犬さんは。。。犬さんは。。。

あ!犬さんだってちゃんとありました!








13






14






15






16

ほら♪
犬さんのコダワリは、人!!!笑




三匹、それぞれこだわりは違いますが、
共通点は歯欠けワンコさんだって事。

コダワリのある犬は歯が欠ける!?

てか、なんで犬さん人にこだわって歯欠けるのよ。笑




17

初めてあっちの方泳ぐピピちゃん見た時、
流されてるのかと思いました。@@キャーーーー!!

フツウにエンジョイしてるらしい。







こんな笑顔でフツーに帰ってきちゃいます。
17

至って平常。

どの位遊んだのかな?
とにかくず?っと泳いでます。
淡々と延々と泳ぎまくってます。


ラブラドールってすっごい犬だな。。。







19

アウトドアラーな飼い主さんとラブラドールって
ほんとすっごいステキな組み合わせですねぇ?。






つづく。。。

犬さんとたっぷり3日間

怒涛の更新から、
ぱったり休眠してた犬さんブログですが、
今週末は放っておけない動きのある毎日でした。


さぁ?!
また怒涛の更新行きますよぉ?♪





まずは、一日目のお出かけ。
ちょちょいっと、


GO!!!



愛護センターに行ってきました。
1

可愛い兄弟が出迎えてくれました^^



2








3

いやぁ?、おばちゃんあっついねぇ?。
あっつい時はね、こうやって足首を冷やすと
体内の血が冷えていいんだよぉ?。

まぁ、ゆっくりしてってよ。


って、言ったかどうだか。。。








5

こんにちは、男前夫、やぎたです。







6

こんにちは、おちゃめな妻、あかちゃんです。







7

オレ、羊。おまえ、ダレだよ?

(ごめんなさい、羊さんの名前知りません。ppp






え?犬さんが居ない??

いますよぉ?、ちゃんと!





9


ごめん、犬さん。
犬さん写ってるの、この一枚しかなかったよ。。。






近くの川で楽しいね^^

あまり行かないけど、心情的に一番近くの川。

斜面を駆け上れて、とても運動になる所があると聞いてはいたけど、
何度説明聞いても分からない。。。

ようやく見つけました!
たぶん、ココ! ここしかない!

とてもキレイで、すっごい斜面ありました!
あんまり楽しそうに駆け上って駆け下りてるので、
思わず、私も一緒に♪

って、ムリ!!!
転げ落ちちゃうって!(笑


1
   





2






3







4







5







6






7

斜面の写真はないけど、近くの川で楽しかったね^^

遠出で楽しいね

ちょっと遠出。


道の駅で、でっかいオニギリを食べるお姉ちゃんの足元で。
犬さんにもキュウリを買ってあげたけど、
ちょっと不満だったようです。

1






2






3


あっつかったけど、楽しいね^^

いつもの川で楽しいね

いつもの川で遊んできました。



1






2






3

夕暮れの写真がキレイに撮れる川です。

私が撮るとこんなもんですけど^^;

遠くの川で楽しいね

こんにちは 犬さんです。

1ヶ月もサボってしまいましたが、生きてます。

ちょっと余裕ができてきたので
怒涛の更新いっときます♪ゴーーーーーー!!!!




遠くの川に遊びに行った時の写真です。

1







2






3






4






5






6

川写ってないけど、楽しいね^^♪

