?犬さんと一緒



川の季節が変わっていました。

犬さんには、すっかり『いつもの場所』になった川へ行きました。

お日様の当たってる場所と日陰の場所の割合がちょうどいい感じで♪
かなり広くて、草むらを通らずにいけて♪
犬さんにはちょうどいい水深加減で♪

とってもお気に入りだったんです、ここ。
この前行った時までは。。。


もう秋ですねぇ・・・
日陰広すぎて寒かったです。


水遊びできるのも後少しなのかもしれません。
1






2







3


ふん♪この日の写真はなんだかいい感じ♪






ベストショット候補の写真を3枚。
5

最近、子供の頃みたいに
水面をパシャパシャ叩いて遊ぶ姿が見られます。

昔、雨の日にお散歩に行くと、
水たまり見つけては、パシャパシャするから
ズボンびしょびしょにされてたんだよなぁ?♪(懐かしー^^

6

7

水の中の何かを狙ってるかのようにじぃぃっと見つめて進みます。
この姿、なんとも頼もしくみえて大好きです。
(あくまで『ように』であって、何を取ってくる訳でもないけど。。。^^;


そろそろ10月。
今月のベストショット選ばなきゃ♪


犬さんは女神さま?

実は、今日。。。

犬さん、2回目の競技会参戦の日!!!!    (参戦って表現違う?
散々だった第一回目の参加から、ようやく立ち直って再挑戦です。
              


さっき終わって帰ってきたんですけどね。。。



なんとね。。。



きゃあ?きゃあ?きゃあ???♪
合格しちゃいましたわぁ???????♪うふうふ^^♪
うきゃきゃうきゃきゃ♪


リングに上がったとたんに
試験官の先生に夢中になちゃって、
もう絶対ムリだぁ;;って引き返したくなっちゃいましたけどね。。。
                   
オスワリするの忘れてくれたりしましたけどね。。。
呼び戻しで、嬉しそうに駆け回ったりもしましたけどね。。。                     

ちょっと前の犬飼いなら、
ウキーーーーーーーーーーーーー!!!(怒
ってなっちゃって大変な事態になってたところでしたけど、
ようやく私も、理性を知りました。

そしたら、ギリギリだったけども合格しちゃいました?♪


     あ。ところどころ、
     不適切な表現があるけど気付かないでいてください。
     専門用語にうとくって^^;おほほ?




なにはともあれ。。。



かぁさま、犬ちゃんはやればできる子だと思っていたよ、
信じていたよ、うんうん。

え?できる子って、合格の事じゃないですよ?

成績表を、よ?っく見てください。


赤丸付いてるのが、合格したワンコさんの合計得点数です。
1


え?まだ分かりません???


犬さん、ビリから2番目なんですよ!
またもや☆ブービー賞☆ですよ?!

もう天才なんじゃないかと思う。
素晴らしいエンターティナーだと思う。
このすごい才能に脱帽!!




2

ブービーの女神と呼んでちょおだいっ。



この際、名前をブービーにしちゃおうかと思う。

アップしたくなる泳ぎっぷり?

またまた休眠期間に入ってた犬さんブログですが、

カメラの写真を確認してたら、
すごい泳ぎっぷりの犬さんを発見しちゃいました!



1

鳥を追って、遠くまで行きそうになっちゃった犬さん。

『犬ちゃ?ん!帰ってこ???い』



2

すぐにUターンしてきたんですけどね。。。




3


池か?って位の穏やかな海で、

この水しぶきは、なんだ!?




4


この時、カメラ越しだったので、

全く気付かなかったんだけども、

すんごい勢いで戻ってきていたようです。





5


もうヤケクソ気味?







さて、この気迫の泳ぎの最中、犬さんの顔はどうなっていたのでしょう?






11


鳥さん目線。

名残惜しそうです。



12


歯くいしばってますよね?これ。。。





13


呼び戻されたのが、よっぽど悔しかったんでしょうか?






14


涙こらえてますか?

そんなに鳥さんが魅力的でしたか?

それとも。

もしかして。。。溺れそうになってた???




ンチ事件と川と愛情いっぱい手抜き服

今日のお散歩は、サイアクでした。

何で?って、ンチ袋忘れて行ったから!!;;!!


仕方ないので、バッグの中漁りに漁って、
宝くじの入ってた封筒にンチ包みましたとも!

ンチ入り宝くじ封筒を手に持ったまんま、
自転車でコンビニまで走りましたとも!



いやぁ?、コンビニってありがたいですねぇ?。(笑泣



ん?宝くじにウンが付いたかも???

封筒の中のは、ハズレ決定くじだけしか入ってませんでした。
すっごくムネンでしょうがないです。(本気泣





お昼間、川に遊びに行きました♪




1





2





3

今日の写真は、かなり構図的にいいのばかりだったんですよ☆

けど、全部ボケてる。。。

あまりにボケすぎてる。。。


おかしいなとカメラを調べてみたら、
オートフォーカスになってなかったではないですか。;;

いつからオートフォーカスじゃなくなってたんでしょう?

ボケボケ写真が続いてたのは、
カメラの設定のせいであって、決して私のせいではないの!
と、自分を慰めてみたところで、
やっぱり私のせいだったりするのです。;▽;あはは





昨日だっけ?一昨日だっけ?
いきなり思いついて、作っちゃいました、
かぁさまの愛情たっぷり犬さん服、第2弾!!!

4

5


捨てる予定だった人服のリサイクルだったり。
腕のとこの輪っか部分が、袋作る時用テープの残りなので伸縮しなかったり。
裾のミッキーさんに穴開けちゃって、残り物のリブで作った裾部分がやけに長くなっちゃったり。
首周りがブカブカで寸足らずだったり。

どこら辺に愛情を感じればいいのか、ちょっと悩みますけど、

ちゃんと作り上げるまで根気が続くと思わなかったんですもの?。



でも、まぁ。前のよりもジャストサイズだ!!バンザ?イ!!!



次、もう一回、サイズ直して、
その次には、ちゃんと布買ってきて、
マジメに丁寧に作ってあげるからねぇ?、犬ちゃん♡


次やる気が湧き上がるのは、いつになるか分からないけども(きゃはは♪











今夜のお散歩、
ンチ袋忘れ事件だけでは終わりませんでした。

もう充分長くなったので、詳細は『続きを読む』に。。。

つづきを表示

アウトドア?

海から帰ると、再びインドアキャンプ再開♪(え?



でも、今回は、ちょっと趣向を変えて、
タープからテントへ変更♪(ええ?

片付けがめんどそうで、一度も開いた事のないテントを
あ?でもないこ?でもないと試行錯誤しながら組み立てて。
ん?♪いい汗かきました!お部屋の中でっ。(えええ?



そんなこんなのインドアテント生活3泊目(タープ生活も加えたら、約一週間!?)を迎えようという今日、
夏休みも最終日という事で、
ようやく、ドアの外に出ましたよぉ?☆


1

ほら、アウトドアにタープ。

やけに嬉しそうな犬さんです。
きっと、初めてのディキャンプで、ピピパパさんに張り付いて
お肉貰いまくったのを思い出して、今にも涎が垂れんばかりなのでしょう。







2

そんな犬さんの期待とは裏腹に、

アウトドアで・・・蒸しパン!!ヒャホーイ♪

日本の心を感じるアウトドアです。







3

お肉じゃなかったけど、ありがたく頂いとく犬さんです。








5

あ。奪ってっちゃった。

紙は食べるなぁ?!!!

この後、海での悪夢再び。
犬さん、大逃走です。



でも、だいじょおーーぶっ!

だって、ここはお庭だもん♪
どんなに逃げたところで、せっまいからすぐに捕まえられるんだもんっ♪



お庭って、ドアの外でしょ? アウトドアでしょ!(笑





途中、暑さにダウンして、
みんな揃ってインドアに避難したりしながらも、
夕飯もお外で済ませて、無事なんちゃってアウトドア終了。

ホントのアウトドアは、一体いつの事になるのやら。ぷぷぷ♪


海!

キャンプの楽しさに目覚めた犬飼い、
選びに選んで、探しに探して、
最も簡単便利そうなミニタープを購入してきました♪


もちろん、買ったからには使わねば!


しかし。。。


諸事情により、グッタリ体力を消耗。




お部屋の中で楽しいインドアキャンプ!(え?

しかも3連泊♪(ええ?




そろそろ、犬さんが文句を言い出しそうな気配だったので、
海に行ってきました。


2

青い空?♪






2

白い雲?♪



。。。なんか水墨画のような空模様でした。

暑さは相変わらずだけど、なんとはなし秋空。。。ものさみしい。。。





5

お姉ちゃん達が食べてるポテト。
絶対貰えると信じて疑わない犬さんです。





6

しょぼん。


貰えなかったらしい。。。





7

諦めずに再チャレンジする、頑張り屋さんな犬さんです。






でも、そんな犬さんの頑張りに全く気付かないお姉ちゃんです。





8

犬、キレました。





あんまり遠くへ行かれても困るので
『犬ちゃ?ん』と呼ぶと、
ものすご?っく嬉しそうに走ってきました。

もちろん、ご褒美が貰えると思ったからですね。


でも、私、忘れたんです、ご褒美あげるの。。。
お姉ちゃんの方の何かに気をとられて、
大喜びで駆けてきた犬さんを完全無視!してしまいました。あちゃちゃ



この後、犬さん大逃走!!!

呼べど叫べど、決して戻ってきませんでした;;



仕方なく、川をバシャバシャ越えて、お迎えに行きましたとも。
一応ね、尻尾を下げてごめんなさいポーズはしてましたよ。

でも、犬ちゃんは、全然ごめんなさいなんて思ってない! 間違いない!



こんな時は、放って帰るフリが一番なんだろうけど。。。

ヘーキな顔して、そっちがそうなら、こっちはこうだ!と、
益々遠くへ行ってしまいそう。。。




3歳を過ぎて、随分と落ち着いてきたようなのも、
お互い分かり合えてきたようなのも、とっても嬉しいけども、

恋の駆け引きじゃないけど、あ?言えばこう言う的な、
油断も隙もあったもんじゃない感が強くなっちゃっいました。

全く、犬さんったら、
いつまで経っても、困ったちゃんです^^; そんなとこも好きなんだけどっ♪


7

5

4

