?犬さんと一緒



お注射痛い記念日

犬さん、病院へ行ってきました。


今帰ってきたところなんですけどね、
『これは書いておかねばっ!!!』
な出来事がありました。



年に一度の予防接種に行ってきたんです。

診察台の上、
大好きな先生においしいオヤツを頂いてゴキゲンさんの犬さん。

ハムハム途中で、動きが止まりました。

なんとまぁ?、超いやしん坊の犬さんが、
オヤツを口に入れたまんま固まりましたよ????!!!!


オヤツを食べる口が止まる程の何があったと言うのでしょう!?


って、もちろん注射ですね。
注射針が突き刺さったんですね。
ん?なんか痛いぞ・・・と、
おやつ食べてウキウキしてても気付いたんですねっ☆☆☆☆☆


すっご??い!犬ちゃん、すっご?????いっ!


という訳で、
今日は『注射針痛い記念日』です^^♪うふふ


学校と競技会と上級コース

犬さん、学校へ行ってきました。

犬の学校じゃないですよ?。 人間のガッコです!

犬飼いの野望は果てしなく、
犬さんに国語算数理科社会をマスターさせるべく!!!

という訳では、もちろんなくって、

社会見学の学習・・・でいいのかしら?

しつけ教室の先生が、
『ドッグトレーナーのお仕事内容を学生さんに見せてあげちゃう。』
という授業をするので、

そのお手伝いに行ってきました。

お手伝いと言っても、
いつもしつけ教室でやってる事を学生さんの前でやってみせる。

ただそれだけ。

それだけの事だけど、
変化に過敏な犬さんにとって、

・いつものワンコ仲間じゃない。
・いつものギャラリーじゃない。
・いつもの教室の時間配分じゃない。
    (かなり短縮&休憩タップリでした)
・いつもの先生じゃない!
    (いつもの先生なんですけどね、スーツ着ちゃってましたよぉ?@@!
・いつものドッグランじゃない。
    (恐ろしい事に、いつも遊んでる川の近くでした。@@;

これだけ『じゃない』尽くしの訓練は、
なかなかいい経験になったんじゃないかと思います♪


って、いい経験なんて悠長に構えてる場合ではないのです。

犬さん、今週末、再び競技会参戦です!

もうね、前回の合格後、
すんごく気が抜けた、
いや、気合入った(?)はっちゃけぶり;▽;

犬さんなりに努力してるのは、ヒシヒシと感じるんです!

でも、

どうにも止まらないパッションも、その10倍くらい感じるのです><

でも、まぁ。。。犬さんだし。。。
10倍くらいで済んでる事の方が奇跡かもしれない。(イヌチャン、スッゴー・・・イ?


そうそう、
犬さん、2つに分かれた最上級クラスの、上のコースに上がりました。わ?い・・・

。。。あっさりした喜び方なのには、訳がある。

犬さんみたいに、激しく制御不能になるワンコなんて見た事ない!

『今、そんな気分じゃない。。。。』とか言って、
のったり歩きになってるワンコさんなら居るかもしれないけど、
『今、おららそこのけどけ!どけ!どけ!な気分?♪』とか言って、
飼い主を引っ張って跳ね回ったりはしないと思う。

初の上級コース教室、逃げに逃げて来たけど、
明日こそは行くしかない!
ここの所忙しくて頭ボーっとしちゃってるので、ちょうどいい。
思い切りよく楽しんできましょ、そうしましょ。


サミシイ犬さん。

はぁ?、

10月11月って、どうしてこうも忙しいんでしょう?
去年もこんなだったかなぁ?



今日も、
朝おはようしして、ご飯とトイレを済ませたら、
犬さんとはお別れ。

帰宅後グッタリで
夕方まで犬さんを構ってあげられませんでした。

夕方、ソファに座ったら、
犬さん、猛アピール開始!!!

寂しかったのぉ?!><!ウルウルウルル?なお顔で迫ってきました。


めり込まんばかりの勢いでグイグイと頭を押し付けてきたり。
膝の上におっきな体を一生懸命乗せてきたり。
お口は舐めちゃいけない決まりなので、
お口のすぐ下にチョンチョンとちょびっとだけ舌をくっつけてみたり。
 (いつもは決まりなんか無視無視?♪ですが、
  こういう時には律儀に守るんですよねぇ?)


もうね。。。




可愛らしさ、まっくす!!! ♡マキシマムマム♡

目の中に入れても心地よい!
犬さんと一緒なら、清水の舞台から飛び降りても爽快!
世界中で一番可愛らしいっ!




だから、それからずっと側に居て遊んであげました。



とはならず、


ご飯の支度も後回しで、
子供達とこんなモノ作ってました。

1


点火式は明日。
今日は、部屋の明かりを利用してそれっぽく撮ってみました。
カメラの設定さえいじってあげたらデキる子だったんですね、Myカメラ。




オヤツくれなきゃ犬さんが行くわよ。

2



寝る前に遊んでくれなきゃ、これ食べちゃうわよ!

かも知れない。

相性バツグン☆超ラブラブ

先程、ブログめぐりをしていて、
ゆんちゃんところで面白いもの見つけました。


犬との相性診断ですって。


ゆんちゃんとこの診断結果が、
ふむふむ、そんな感じよねぇ?!うんうん!!

といった感じだったので、
私もチャレンジしてみました。




愛犬とあなたの相性診断
1



どうだぁ?♪
相性94パーセント!すっごぉ?い!仲良しぢゃ?ん♪


と、大喜びしてみました。

でもあれよね、犬さんの正確なお誕生日分かんないしね。。。
ま、3回このお誕生日でお祝いしたしっ。
きっと当たってる!間違いない!




意思が強くて社交的な犬飼いと穏やかで従順な犬さんでした。しーゆー^^


ぶぁっははは?♪
きゃぁははは?♪

ドッグランらんらん♪3 

つづき。。。
今日は、長いです。



さて、犬さんとワイマ君の戦闘シーンです♪

1

ワイマ君の『ちゃい♪』

って、ウソ。

猫パンチみたいに写っちゃってますが、
現場はそんな可愛らしいもんではないです。

ワイルド?あんどスピーディ?☆







2

う?ん♪いい感じいい感じぃ♪




で、次が!



犬飼いの自信作!

ワイマ君のワイルド画像です。






3

☆う つ く し い ☆

出来ることなら、縮小しないでお見せしたい!
ホントにね、迫力と美しさにしばらく時が止まります!!






で、次が犬さん。





4

同じように頑張ってるんだけど、かなり甘さが残ります。
どんだけ男勝りでも、やっぱり女の子なんですねぇ♡

というか、犬種の違い?
骨格や筋肉の付き方が違うから?






画像には甘さが残ってますが、犬さん、逞しいんです。。。





5

オトナのオンナですから、お尻をプリプリっと誘います。







6

オトナのオンナの魅力、お疲れワイマ君に通じず。








7

ワイマさん、お休みタイムに入りました。
私がお胸な?でなぁ?でしても、グッスリスヤスヤでした。
もう、ワイマ君の裏側(胸お腹内太腿辺りの毛が少ない所)ってば、
すっごく気持ちいい!
薄毛なもんだから、もろスキン。
人間の皮膚よりずっと柔らかいんですよ?☆

犬さんのお腹周りも毛少ないんだけど、毛質の違いでしょうか?
全然ワイマ君の方が気持ちいいです。

写真、なんかお肉の部位図みたいになっちゃいましたけど。(==)ウーン








気を取り直して、

犬さん流、寝ているワンコを遊びに誘う方法です。
8

まず寄っていかなければ、始まりません。





9

ナデナデにホゲ?っとしながらも、交渉です。





10

交渉決裂しても、大丈夫!




だって、逆ギレの力技って手があるじゃな?い♪

この後、ワイマ君の上で激しく反復横とび!横飛び!!横飛び!!!

これは、いっくらなんでも寝てられない。





11


お気の毒に。。。

ホントごめんね、ワイマ君。。。
次からは、ランまで自転車で犬さん引っ張って行くから!

って、ウソ!ウソウソ!ウソです! どう考えてもムリでっすっ!








では、最後。
ワイマ君のカッコイイ後ろ姿で、しーゆー♪



12

腰の位置高っ!






ドッグランらんらん♪2

続きを。。。



今回、多少のガウガウはありましたけど、
とってもとっても仲良しの場面がたっくさん!

でも、この二人、私が動くときっと動く。
なので、なかなかカメラに収められず。。。


そんな中なんとかカメラで捕らえられた
ちょっと仲良しじゃなぁ?い❤シーンをご覧下さい。

1

犬さんの後ろをワイマ君がテクテクついて歩いたり、
ワイマ君の後ろを犬さんがテクテクついて歩いたり♪

ん?これって普通?
なんかすっごく珍しくって可愛らしい気がしたのだけど。。。

最近お友達と遊んでなかったからかしら?





2

仲良く走るよ、テッテケテー。

本気走行モードではなく、
穏やかにタッタカ走る姿も見られました。ホノボノ?♪






3

子犬のようなちっこい犬さんが、おっきなワイマ君をキラキラと見上げて
遊んでぇ?♪してるとこです。

大きくて落ち着いたワイマ君に、
小さくて幼い犬さんが遊んでぇ?と甘えてる姿がとっても微笑ましかったので、
ピンクで覆ってみました。

。。。汚くなっちゃった。。。(==)



ワイマ君兄弟と遊ぶと、
犬さんが子犬のように見えて嬉しくなっちゃうんですよねぇ?♪
ワイマ君、もっともっとでっかくなっていいよ?ん♡

え?わたくし何か恥ずかしい事になってる?

気にしない、気にしな?い♪




4

仲良くクンクン♪

これもね、
お鼻をピッタシくっつけてクンクンしてたりもしたんですよぉ?。
カメラ構えるのが遅すぎました。。。

二人の心の中では、
「ワイマ君、ジャマ?!」
「犬ちゃん、もうちょっとあっち寄ってよ!」
だったりするのかもしれないけど。
ま、それはそれで可愛らしいのです^▽^♡





5

仲良く甘えるの写真♪


ワイマママさんに、仲良く甘えに行ってます。








と、見せかけて。。。








6

犬さん、ワルッ!


ワイマ君がママに甘える度に、飛んできて間に割り込んでましたよ。

むか?し、
「コンパ行ったら、親友が私よりチヤホヤされてすごくイヤだった!」
なんて、当たり前のごとく言ってのけた同僚が居て、
内心のけぞっちゃった事があったの思い出しました。


犬ちゃん。。。。




フクザツな気分になったので、
次回は、戦闘場面!です。

つづく?♪

ドッグランらんらん♪

犬さん久し振りにドッグランで遊びました。

競技会の為に、ランでは遊ばないようにいしてたもんねぇ?、
つまんなかったねぇ?。ごめんごめん^^



1

ほ?んと!つまんなかったわよぉ?!!!




え? 色が違う? ワイマ君に見える?



正解!
ひっさびさ?の若者ワイマ君ですよ?♪




ワイマ君、変わってしまっていました。
華奢な男の子じゃなくなってました。

もうすっかり☆オトナのオトコ☆です。




教室では顔合わせてて、
なんか最近やけにピシッとしてるなぁ?とは思ってたんですけど、
体もすっかり逞しいワイマラナーになってたんですね?。

初めて会った時は、犬さんと変わらない大きさだったのにねぇ。
ママ大好きの甘えん坊さんだったのにねぇ。

ホントね、

いつの間に覚えましたか?  その流し目!!!

2

ドキドキするからやめてください。(笑




あ、犬さんだって、オトナのオンナになりましたよぉ?!





ほら、せくしーぽーずぅ?っ♡


3

オトナのオトコになったワイマ君もお目々釘付けの

☆すぺしゃるせくしぃちっこぽーずぅ?っ☆




つづく?

トイレの犬子さん

ちょっと前に我が家に『トイレの花子さんブーム』がやってきました。
以来、小さいお姉ちゃんがトイレの度に、
お供にかり出される犬さんですが。。。

先日、お食事中の犬さんに呼び出しが掛かりました。
そりゃいくらなんでもムリなお願いだよ?。
と、思いきや、

即、尻尾フリフリ大急ぎで呼び出しに応じる犬さんに唖然、呆然。

ちびお姉ちゃんは、一番犬さんへの貢献度低いのに。。。
この2人の関係って、ほんとにナゾです。
いや、ナゾの前に悔しいんだけどっ!

ま、私がイチイチ付き合うのも大変だから、いいけど?。





1

岩の下からピョコンと出てる木というのが、大層魅力的なのだとか。。




2

うおぉー





3

んぬぅー










4

取れたらしい。






5

見せびらかして、うらやましがらせてるつもりらしい。


素晴らしい写真が撮れました。

日曜日、初めての川へ行ってきました。

昔は、草ボーボーで、
川があるのかどうかも分からないような所だったんですけど。

最近車で通りかかったら、
あちこち整備中で、とってもいい遊び場になりそうだったんです♪

まだ完全に整備完了ではないけど、
待ちきれずに遊んできました。


最近、あっちの川もこっちの川もいい感じの遊び場に変身してます。
アウトドアブームだからでしょうか?
地域産業の発展とかいうのでしょうか?
何にしても、嬉しい限りです。

なんで、一番近くの川は、イマイチなまんまなんだろう。。。無念だわ。。。



今回は、とっても躍動感溢れる写真が撮れました。

水しぶきの様子までよく分かる素晴らしい写真です。

















1



2


躍動感、あ ふ れ す ぎ ?





まぁ、きっとダレだって、こういう事もありますよね?よね?


でも、こんだけボケてるのに、
いつもの写真の何倍も、嬉しそうな様子が伝わってくる写真だ
なんて思うのは、やっぱ私だけ?


なんて事でしょ・・・

静かな自然いっぱいの場所で
せっかくの静寂をぶち壊して犬さんを呼び続けるのってどうだろう?と
常々思っていたので、
ちょっと前に、犬笛を購入しました。

第一日目、
まだまだ犬さん完全には覚えてくれないけど、

なかなかいいんでない?、これ♪

第二日目、
さぁ、今日も犬笛大活躍よぉ?!
と、思って胸元の犬笛を口に持って行ってみたらば。。。
ない。。。
笛の部分が見事にすっぽ抜けてなくなってました。;;ウオーーーー(泣




そして、今日。
とあるお店で見つけましたよ、すっぽ抜けて落ちなさそうな犬笛☆
お値段は。。。399円!?(激安っ安っ安っ!

なんて素晴らしいのっ!このお店ステキすぎっ!!!

と、近寄ってよく見たら、3999円。
イチジュウヒャクセン・・・・さんぜんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう。。。

バカ高っ!ありえない?;;(泣


でもね、考えてみましょうよ?
500円(だったっけ?)の犬笛を買ったとして、
8回落としたら よんせん円 よ?


ここのところ、あれやこれやの支払いが重なってて
ちょっと不安になったので、我が家の家計を確かめて愕然@@;;;
これは。。。
いつの日か、一家解散?
犬さんも、娘も、公園の遊具で暮らす事になる!?

と、超節約主婦になる事を決めたばっかりだったんですよね。。。


なのに、ちっちゃな犬笛ひとつに千円札を4枚ぃーーー!!!


ダメ!公園の遊具は冷えるぞぉ?!

いやいや、これだけ、これだけだから。

インナーキャンプと、公園暮らしの違いは大きいわよ!

でも、自然の静けさを壊すのよ?自然破壊だわよ?



かな?り迷ったんですけどね、

買っちゃいました、はい。



でもほら、私だって一応主婦だし。
またしても買い替えなんて事にならないように
店員さんにしつこく尋ねました。


犬飼い『これ、サイレントって書いてあるし、人間の耳には聞こえないんですよね?』

店員 『たぶん聞こえないと思いますけど?』


あいまいな。。。
いつもならそうですかと引き下がるところですが、
今日の私は違うのよ。 がんばれ?自分!


犬飼い『あのぉ。。。使ってみて音が出ても返品きかないですよね?これ?』

店員 『。。。ちょっと確認します。』

犬飼い『ごめんなさい。。。』


なんだかちょびっとせつなくなったけども、
なんとか確認も終わって、無事購入♪るんるん♪


値段が高かった事なんか、この時点で頭の中から消え去ってましたね、完全に。

あ?、いつの日か私のせいで一家解散。。。;▽;あははは?



そして、今。

ワクワクして、鳴らしてみましたよ。思いっきり!
夜も遅いけど、迷惑すんのは犬さん猫さんだけだしっ。後、コウモリも?




ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!




え!?

一瞬、自分に特殊な聴力があるのかと思いました。
というか、あって欲しかった!


これ、人間にも聞こえまくりじゃん?
まだ私が叫んでる方が高音ピーーーよりよくない?



脱力。



さっきまで、とってもワクワクしてたのに、ボーゼン。



明日、強気で苦情申し立てしてこなきゃ。
とってもユウウツ。。。。;▽;返品きくかな・・・





どなたか、すっぽ抜けて落ちなくて、人間に聞こえない高音で、
一家解散にならないお安い犬笛ご存知ないですか?


にちよおび

カメラが新しくなって、もう何ヶ月?ヘタしたら一年位?

動画の機能はないに違いないと諦めた頃、
まいまいさんに動画のボタンを教えてもらってから、1ヶ月?2ヶ月??

ようやく、動画を撮ってパソコンに移すまでの作業ができるようになりました!
パチパチパチ☆




では、日曜日、動物愛護フェスティバルの帰りに撮った
犬さんの楽しそうな様子をどーぞ。。。

(非常識な程に重いかも。。。ごめんなさい^^;









斜面をよじ登る時の迫力がイマイチ。。。
犬さん、フェスティバルで張り切りすぎてちょっとへたばり気味?

それとも。。。
もしかして、ここに飽きてきたんじゃないよねぇ?
ここほど、犬飼いが動かずして、犬さんに大運動させれる所はないので、
ずっとここの斜面に夢中で居てください。頼みます。(笑

