?犬さんと一緒



三部作おまけ

犬と子供の心温まる三部作、いかがでしたでしょうか?
え?心温まるようなモノではなかったです?

あはは?♪細かい事は気にしない気にしな?い♪



では、

三部作のおまけ。 大人の実力。くんくんサーチゲーム。

1

2


犬さんったら、気が効く良い子なんです。
大好きなかぁさまには、小さい木よりこっちがいいだろうと、
サービス精神を発揮したんです。
そうに違いないんです!

どうよ、お姉ちゃん?
これが大人の実力よ!うはははは?♪                         コッソリ泣



第三部。ふたりでできるもん

第三部。ふたりでできるもん。

1

2

3

4

5

6


犬さんがやってきて、もう3年目だし、
階段ごときで怪我しちゃうような関係ではなと信じてましたけどね、
これは想定圏外。完璧圏外。

犬さんの勢いを知らぬ訳でもないだろうに、
体力勝負できっかりゴールまで爆走するなんて。。。(ある意味、超高度。

決心しました。
次の運動会では、お姉ちゃんにもリードつけときます。
階段で人を突き飛ばして走らないように、2本のリードをがっちり握っておきます。

第二部。くんくんサーチゲーム

第二部。くんくんサーチゲーム。

6

7

8nomae

8

第一部。新しい遊び。

犬と子供居る空間というのは、なんとも心温まるものです。

実は、我が家にも犬と子供が居るんですよね?。
とっても心温まるストーリーが、日常繰り広げられているんです。


では、運動会の帰りに起こった心温まる日常を三部作にて。。。



第一部。新しい遊び。
1

2

3

4

5



第二部は、くんくんサーチゲーム。
お楽しみにっ♪

大変なモノが落ちて気付いた事。

お日様が沈んでから、病院へ行きました。

別に急病でも怪我でもなく、
フィラリアのお薬を貰うだけだから、
ほんとはお昼間に済ませたかったんですけどね

なんだかんだで遅くなって、
病院がしまる1時間前になって、急いで自転車に乗って出かけた訳です。

もちろん、犬さんには、警備服を着せて。

これが、警備服。夏に撮った写真です。
1

今は、この警備服の下にコートを重ね着です。キャー!激渋?♡
                                   ※特別出演:マーズお姉さん(右)

体重は、21?ジャストになってましたよ。
21?って言ったら、中型犬ですよ?☆
ちっちゃい可愛い犬さんですよぉ?♡

失礼。


お薬とカレンダーを貰って、
          (もうカレンダー貰える季節なんですねぇ。。。シミジミ。
            みなさん、クリスマス飾りはもう出しました?
            我が家は、クリスマスの飾りを出すか出さないかで紛争中です。
無事、岐路についたんですけどね。

途中、カツンと何かが落ちた音がしたんです。

なんだか重い感じのカツンだったので
ちょっと止まって道路見たら、ペダルが落ちてました。
左のペダルです。左足を乗せてコギコギするアレです。

大変なモノ落ちちゃいました。

手で押し込んでみたら、一旦はなんとかなったんです。
大変なモノ落ちたのに、応急処置できた自分にちょっと自信が持てました。

でも、所詮は応急処置。
5分ほど走ったら、また落ちました。
今度は、押し込んでも、すぐにまた落ちてしまってどうにもならず。

急いで出かけたので、犬さんがオシッコした時対策として、
スプレーでもシャワー付ペットボトルでもなく、
お水満タン2ℓペットボトルをカゴに入れていったんです。

いい加減な自分に猛烈に腹が立ちました。
自転車の横に止めてある車から、サッとスプレーを取り出す位の事、
なぜしなかったかしら!

重いわよ!

でも、あっちにこっちに顔つっこんで
お散歩を堪能してる犬さんの後頭部を見ていたら
なんだか楽しくなってきました。

自転車でいっぱい運動した後のノンビリお散歩って、
とっても楽しいのに、あんまりした事ないなぁ?。
せっかくだから楽しく帰りましょ♪と。

でも、のんびり歩けないんです、これが。
短い足を精一杯開いて、サッササッサ歩いてしまう。
習慣って怖いです、ホント。

まぁ、犬さんには、その位の早さがちょうどいいようではあるんだけど。

秋の大運動会

楽しい運動会です。


1

河川敷であるんだと思ってたんです。
すっごく寒いだろうと、犬も飼い主もブクブクに着膨れて行きました。

そしたら、場所違ってました。
ついでに太陽ガンガンで、とってもとっても暑かったです。


暑いので、犬さん一枚脱いだら・・・・

2

立つなぁ?!
サイズおかしいのバレバレになっちゃうでしょっ!たら?!




そんなこんなで運動会が始まりました。

3

奥に居るシェパード君は、
教室に入った頃からの同期仲間で、なおかつセンター仲間♡

気は優しくて力持ち♪堂々としてて、かっこいいんですよぉ?☆



4





5

犬さん、なかなか頑張りました!
いつまで待っても勝敗つかないので、いろいろ妨害工作されるんですけどね。
いつもフードやらオヤツやら買いに行ってる
お店のママさんが妨害しに来るんだもん。。。

仕方ないな、うん。





次は、デモンストレーション。
6

チョークチェーンの位置の高さが、
犬さんと犬飼いの実力のなさを物語っています。;▽;ぷはは



7

これも、まぁ、犬さんにしては上出来でした。

ペアのワンコのお尻にお鼻をうずめるまではいきませんでしたしっ。
ちょこっとクンクンはしてたけど。。。



7

犬さんとペア組んでくれてるお利口さん。

今まで見たことない位落ち着いたワンコさんなので、
日ごろの感謝も込めて、ココで表彰しときます。

え?表彰いらないから、ちゃんとしてくれって?
そりゃ、犬さんに言っとくれ;▽;あはは?

運動会だ!

しつけ教室の運動会へ行ってきました。

1


犬さん!
何やってんの、はしたないっ!



(とっても短いけど携帯からの投稿じゃないところが犬飼いくおりてぃ?☆

犬ちゃんに毛皮を下さい。

本日激寒。

今日は、犬さんの服やらお布団やらを一斉お洗濯しました。

ゲージも大掃除して畳んで、車に積み込んで。。。
ちょこっと広くなったお部屋の中を
グルグルグルグル歩き回って落ち着かない犬さんでした。
寝床もリラックススペースも処分されちゃったと思ったんでしょうか?


そろそろ乾いた頃かなぁ?と
犬さんを誘ってお外に出たら、
犬さん、フルフルフルフル・・・・・・・・・・・

しばらく見かけなかったご近所の男の子が
家の前でボールで遊んでいたので、
そのボールが欲しくてガマンできません><
になってるのかと思ったんですけども。

どうやら、寒くて震えていたようです。

車に常備してあるブカブカコートを着せてあげたら、
家に入ってからも脱ぐのイヤだと、
そのままウトウトお昼寝しちゃいました。

犬さん、すごいスピードでアンダーコート出てきたけど
今年のアンダーコート例年になく薄いみたいだし、寒いよねぇ?。

う?ん。。。。
気合入れてあったかお洋服作成といきますかぁ?!!!

チビお姉ちゃんのクリスマス会用の手作りプレゼントも用意しなきゃいけない事だし、
土曜日辺り、布屋さん行ってこようっと。
(やる気が消失していなかったらですけども。ppp

それよりも、明日犬さんお出かけしなきゃいけないんだけど、防寒対策どうしよう?

今日の犬さん

今日は、教室でデモンストレーションの練習がありました。


骨の髄まで疲れましたぁ?。

犬さん、キョトキョトしまくりなんですもん;;
みんなシャキッ☆ビシッ☆としてる中、

お隣のワンコさんのお尻に鼻を突っ込んだまま『マテ』すんですよ!!!

ありえんって!ダメすぎだって!!!

それにしても、お隣のワンコさん凄かったです。
お尻に犬さんの鼻くっついてても微動だにしないってどうなの?この違い!@@☆


もう教室やめたくなってきました。
犬さんには、躾なんか意味ないのだわ。
そこいらへん走り回ってれば?
もうお山におかえり。

そんな気分です。
なので、帰りに川へ行ってきました。
ドンブラコドンブラコと流れていってもらおうかと思いまして。

残念ながら、川に水はなく。
一級河川なのに、いつ行っても水がないって、
一級河川として自覚がなさすぎじゃないかしら?
そんな事だから、世界に誇る日本の昔話が生まれないのだわ。全く。

でも、この川には、すっかすかになって軽量化された棒っきれがあるのさっ☆
疲れきった体に優しい川なのさっ♪

なのにどうでしょう?
犬さんったら、棒っきれさえも追っかけていかないじゃないですか;;

あっちの方でポツンと犬さんが来るのを待って転がってる棒っきれを眺めていたら、
どどーんと疲れ倍増。。。

やけくそになって、直径30センチ程の切り株を蹴っ飛ばしたら、
犬ちゃん大喜び!

仲良くサッカーして遊びました。
いやぁ?♪楽しかったぁ?^▽^♪

その後、嬉しいが止まらない犬さんが、
砂いっぱいの木屑を振り回して、粉吹き犬さんになったりしたけど、
そんなちっこい事、もうどうでもいい楽しさ♪

砂まみれの犬さんと仲良く家路につきました。



やっぱり、アレだ!楽しいのが一番だ☆
犬ちゃん、サイコーだ♡


一級河川の自覚のなさもね、
夏は暑いから、涼しい上流の方へ行くんです。
涼しい上流には、ちゃんとお水あるんですのよ。
寒い冬には、ただっ広い水なし川原で走り回った方が楽しいのです。
自覚ないんじゃなくって、きっとサービス精神が旺盛なんですのよ^^
素晴らしい一級河川なんですのよ?☆



あ?写真?
なんだかんだで撮るの忘れちゃいました^▽^おほほのほ?♪

画像掲示板再開設

実は。。。

HPの方の掲示板が、削除になっておりました。
書き込み頂いていた方、ごめんなさい。
せっかく可愛いワンコやキレイなお花の写真を頂いてたのに、
本当に申し訳ないです。

もう掲示板はなしで。。 とも思ったのですが、
なにぶん、内容の少ないHPなので、掲示板なしでは寂しすぎる。。。

そこで、もっと本格的な掲示板を再開設しました。
新しい掲示板は、1000kbの大きな画像もアップできるようになりました。

今度こそ、放置のため削除なんて事にならないように、まめにチェックしていきますので
よろしくお願いします。m_ _m

新掲示板『わんこ大好き』 http://xbbs.knacks.biz/wanfull








王道の笑み出ました。

日曜日、時間が空いたので川へ遊びに行きました。

1

久し振りの川だし、犬さん、大喜びです。

2

ジャンプも華麗に決まりました。

3

うん♪いい笑顔出た出た^^♪


4

王道の笑み


犬さんはとっても楽しそうだけども、ちょっと時間が遅すぎました。
私は、すっごく寒かったです><
この川では、私も一緒にひたすら歩くから暑いかも?なんて思ってたけど
ホントに秋になっちゃったんですねぇ?。
歩いた位では、あったまりません。

仕方ない。
次回は、一緒にジャンプだ!ダッシュだ!(ウソだけど?♪



そうそう、この日、ミニチュアピンシャーのまだ幼い女の子に出会いました。
乙女色薄ピンクのお洋服着てて、キャピキャピしててとっても可愛かったです。

しかし。。。
犬飼いは、連想してしまったのです。
ドベル君が乙女色薄ピンクの、しかもフリフリ乙女服でキャピキャピしてる所を!

次にドベル君に会った時、思い出してニヤニヤしてしまったらどうしよう。。。
ドベル君に、不審者認定されてしまうかもしれない!?

競技会の結果

競技会の結果。。。。


ダメでしたぁ?;▽;

格種目半分以上、合計75点以上が合格ラインなんですけど、
犬さん犬飼いペアの結果は、
74点。

1


全参加ペア10組のうち、
唯一犬さんだけが獲得した ?10点。



犬さんったら、どんなすごい事しでかしたのでしょう?



答えは、おしっこ☆


ぷきゃきゃきゃきゃ;▽;♪
ありえな?いっ!


でも犬さん、ランに行ったらおしっこしないでいられないんですよねぇ。。。
競技が始まったとたんに、
私の指示を聞こうと頑張りつつも、隙を見ておしっこしてやろうと挙動不審な犬さんです。

まずは、トイレトレーニングだな、うん。

競技会の為にトイレトレーニング。。。
なんともレベルの低い雰囲気が漂ってきましたよぉ。


次回こそ!
トイレトレーニングで合格だぁ?!!!


トイレトレーニングって、忍耐と根気が必要ですよねぇ。。。
私にできるかしら?
う?ん。。。大きな壁だ。
2

ランでおしっこ程、気分爽快気持ちいいものはないのよ。。。ヒドイわよ。。。






おまけ



犬飼いが、結果表を撮影する間、先生がリードを持っていてくれました。

1

今日は、お友達がいっぱい♪
最近会ってなかった茶ラブちゃんも来てたのよ!
ハグしてるうちに嬉しさ極まって、
私ったら、立ってる茶ラブちゃんの背中の上に立っちゃってたのよ?♪
かぁさまは、ナゼか激怒してたけど、親亀子亀ごっこじゃんねぇ?☆
それにねそれにね、
大先生ったら、ランで歩いてる私を熱い視線で見つめるのよぉ?♡
もうウキウキだわぁ?♪



2

ちょっとぉ?!
先生、ちゃんと聞いてくれてるぅ?



1

ところで、先生おいしい持ってないの?
クンクンフンフン



2

先生ったら、おいしい持ってないよぉ?
ショックだよ?



先生のポッケにおいしいを発見できずに落ち込む犬さんの顔アップ。
3

どんだけ悲しかったのよ。。。


かぁさまは、あんまりウキウキすぎる犬さんが悲しいよ。
お願いだから、親亀子亀ごっこはもう二度としないでね。

意識改革

えふしーつーが。。。
どんどん変わっていく。。。

記事作成画面がえらい変わり様になってますよぉ?。

ん?、以前よりも分かりやすいから、
ま、いっか?。


そんな事よりも、明日は競技会!
なんとか時間を捻出して、老体にビシバシムチ打って、
練習に行ってきました。

かぁさまの努力は報われましたよ。
もうっ!犬ちゃんったら、嬉しそうなんだからぁっ!

1


嬉しそうにヨソ見しやがってます。

でも、いいの。いいのよ、犬ちゃん。
犬ちゃん、最近呼び戻しの時の着地点がちょっとおかしな事になってるじゃない。
それさえ、ちゃんとしてくれたら、
ちょっとくらいのヨソ見がなんだと言うの。

そう、犬さんと楽しく競技会を受ける為には、寛容の心が大事だわ。
一緒に楽しまなくっちゃいけないのだわ。

そして、呼び戻し練習。

見事に駆け抜けましたがな。;▽;ひゃははは♪
着地点が変なんて可愛らしいもんじゃなかったです。ぶはは♪


どやしつけときました。


寛容の心なんて、犬ちゃんが持てばいいのよっ!
そうよっ!かぁさまは、気が短いのっ!

明日、駆け抜けたかったら駆け抜けるがいいわっ!
犬ちゃんのオヤツ、目の前でぜ?んぶ食べてやるわっ!


でも、
その後、グレた風もイジケた風もなく、
優しく寛容にと耐え忍んで接していた時より、生き生きし始めた犬さんでした。

う?ん。。。


まぁ、犬さんが叱られるのが好きだろうが何だろうが、
今回の競技会用の訓練で気付いた事がひとつ。

犬さん、変わりました。
いろいろ失敗はありますけど、
犬さんなりに、一生懸命私の指示を聞こうとしてくれるようになりました。

大の苦手だった8の字も、
置いていかれまいとピョコピョコ跳ねながらついて来る事もあったりして♪
もちろん、散漫になる事も(散漫になる事の方が?)多いし、
テレビで見るみたいにハンドラーにピッタリ寄り添って
見上げながら歩くなんてできないですけど、

なんかね・・・一緒に訓練するのをかなり楽しんでるように感じます。

だから、私もとっても楽しい♪
競技会だけでなく全てにおいて、
うまく行かなくても、関係が良好でないからかも。。。
とトコトン落ち込んだりはしなくなりました。

競技会に対していろいろな面で疑問を感じてましたが、
ホント、頑張ってみてよかった♪

ちょっとした事で、崖から落とされたとばかりに激しく落ち込んでしまう
かなりうざったい生徒なのに
励まし続けて背中を押してくれた大先生と、
泣き言を聞いてくれたランのオーナーさんに感謝感謝です。


犬の躾は大事だと思うけど、競技会は。。ちょっと違う気がする。
犬との関係に自信がイマイチ。
スポーツ系はムリ!
そんな方は、競技会チャレンジしてみたら意外と楽しいかもですよ?。

