?犬さんと一緒



謹賀新年

     あけましておめでとうございます
nenga


       昨年はお世話になりました。
       今年もよろしくお願いします。
       
       新しい年がとってもとってもとっても楽しい一年でありますように!


      




犬飼い、犬服つくりに熱中しております。
ブログ放ったらかしになっておりますが、
犬さんは元気です。
(元気が有り余ってちょっと拗ねてるかも?笑

今年のお正月、寒そうです。
みなさま、お体に気をつけて楽しい年始をお過ごし下さい^^♪



犬服作りにハマリ中

犬服作りにハマリ中です。

1

かぁさまの愛情犬服第4弾


スカート服作りに熱中。

これは、スカート幅がちょっと足りなかったです。
首もちょっとキツそうな。。。
ウエストラインがだぶついてるのもイヤだし、
袖口が大きくなりすぎて夏っぽすぎるかなぁ?


う?ん。。。愛情パターン完成への道はキビシイっ><




第5弾もほぼ完成。

でも、今度は、スカート幅がベラボーに広すぎ。
丈も長すぎるような。。。


でも、犬さんにピッタリの胸周りパターンは出来上がったように思います。


。。。後は、首周りと袖口とウエストラインとスカートの長さと幅と。。。


ゴールは、とっても遠そうだ。


肩コリがもう限界なんだけど?
年末だし、他の事しとかなきゃいけない気がするんだけど?
年明けの競技会のための訓練もしなきゃいけない気がするんだけど?

もしかしたら、愛情というよりも、
日常の雑事からの逃避ってヤツなのかもしれません。
ぷきゃきゃきゃ♪

すばらしいサンデー3?

マーズ姉さん、この日も石ラブさんになってました。

もちろん、川でもお気に入りを2個見つけて
2個ともまとめてお口の中にしまい込んでたんですけど、

川へ移動する前、集合場所のグランドでも張り切ってました。

1

2

3

4


初めて一緒に遊んだ去年の冬にも
この石周りをホリホリしてたと思うのです。

きっとこの石を掘り出す事が、マーズ姉さんのライフワークなのでしょう。

一生涯かけて打ち込めるものがあるってステキです☆



ん?でもちょっと待て?
いっくらなんでも、一年かかって同じ掘り出し加減ってどうだろう?
もう少し掘れててもおかしくなくなぁ?い?

で、私、探してみました。
必死でさかのぼってさかのぼって。。。


見つけました!見つけましたよ!去年の石写真!!!


↓↓↓↓↓コレコレ↓↓↓↓↓
犬さんVSまーず母娘?

去年、マーズちゃんとその実母ルナちゃんと遊んだ時の写真です。
                                  白いのがルナちゃん。
                                  白のお隣がマーズ姉さん。
                                  あっちの方クンクン中なのが犬さん。

ルナちゃんの足元にあるのが、問題の石。。。
う?ん。。。
前のは、てっぺんが尖ってるな。

でも、場所的に同じ石のような気がしてならないんだけど。。。

姉さん。。。
石の周りホリホリしてるだけじゃなくって、削ってる!?

って、そんな訳ないかぁ?。
いっくらなんでも、ねぇ?違うよねぇ?違うさぁ?。。。たぶん。。。(汗


素晴らしいサンデー2

前の記事の通り、
犬さんったらマーズ姉さんにベッタリ!

いつもは水になんか寒くて入れますかいな!ぷんぷん!なくせに、
もうマーズ姉さんが行くなら、氷の中にでもついてくのっ♪

で、帰って写真開けてみたら
ナイスショットのオンパレード!

1


こんなにあるのに、ちゃんと望遠きかせて撮ってるのはほんの一部。。。
望遠機能にこだわって購入したカメラなのに。。。ショックです;;



でもまぁ、こんな立派な楽しい輪出てるからヨシとしよお♪
2





3

やっぱアレ?
犬さんが周りをピョンピョンしまくってウザかったからかしら^^;マーズちゃんごめんよぉ?





犬さん、単独行動もしてました。
4





5

犬さんの、お友達と遊ぶ時の立ち位置は、基本、お友達の飼い主さんの足元です。
マーズちゃんを追いかけては、まいまいさんとこに戻って、ブルブルブル?。

この大物も、当然、まいまいさんサイドに引き上げてきたわけです。
私、離れた方がいいよぉ?。。。ってちゃんと忠告したんですよ。まいまいさんの陰に避難しながら。

でも、一心不乱に撮影に挑むまいまいさん。
見事にドロドロ入りブルブルを被ってました。きゃぁ?><;


もうね、まいまいさん、ブロガーオブザイヤーです☆
受賞決定です。おめでとうございます!!!

賞品は。。。マーズちゃんから 栄光の石 貰ってください。






6

カメラ目線です。
犬飼いの目を見つめながらのセクシーポーズです。
私、誘惑されちゃってます♡ きゃきゃ♪




7

マーズちゃん・・・・器用です☆




マーズちゃんが身に付けてるものを引っ張ってクルクル回るのは見慣れてましたが、
8

これは新しい!!!

あ!マーズちゃん、歯、引っかかって取れなくなって困ってる!お助けせねばっ!
と思ったら、
どうやら、これがマーズちゃんの着こなしブームのようでした。





?つづく?

マーズ姉さんLOVE

1







2









3







4







5




日曜日、マーズちゃんと遊んできました♪
遊んできたというより、ストーカーしながら踊ってきました! かも?
犬さんはマーズ姉さんが大好きなのだという事がよ?く分かりました。





?つづく?

犬服第3弾

幼稚園の課題。。。
ちびお姉ちゃんの手作りクリスマスプレゼント作りにとりかかりました。

見事に失敗しました。

いや?、ごまかせると思ったんですけどねぇ?。
お姉ちゃんったら、横で見てて、どんどん無口になってくんですもん。
人間の幼稚園児の目はごまかしきれませんでした。



でも、だいじょ?ぶ♪
私には、犬ちゃんというつよ?い味方が居るの♪
犬ちゃんなら、かぁさまが作ったモノならなんでも大喜びさっ☆

犬ちゃ?ん♪おいでおいでぇ?♪

かぁさま、犬ちゃんの為に愛情一杯に作ったよぉ?^^
1

犬服第3弾は、
    『茶ラブちゃんに変身服。キラキラッ☆』




2

ん?、ちょっと腕周りがユルユルかなぁ??
太腿んとこは、もう少し余裕が欲しかったかなぁ?


ほんのちょっとだけ残念ねぇ?






3

え?
あの、いや、あのね、
まぁ、ほんのちょこっと猿っぽくない事もないようなあるようなないようなあるようなないような。。。




うん、正直、ちょっと猿だね。
もしかしたら、すっごく猿かもね。



実はね、形だけの問題じゃないんです。
茶ラブちゃんカラー発見!と思って買った布だったんですけどね。。。



フラッシュ炊いて、実際の色を再現するとこんな感じ。

5


え?やっぱ形の問題?

犬さんの疑問

今回、ドベル君と遊んで気付いた事がありました。

ドベル君と遊んでると、ストレスが少ないです。

犬さんみたいに、
『犬さん♪犬さん!犬!こら!呼んでるのに気付けよ!犬っっっ!』
というような事態が起こりません。

呼んだら、ちゃんと振り向く。呼んでなくてもこっち見てる。
これが、ドーベルマンクオリティなんですねぇ?☆

しかも、コマンドへの反応が早いです。
あ、コマンドは、私が出してもダメなんですけどね。。。
ママさんの言うことに即反応します。

それから、ドベル君ったら、何かにつけてお手々を使うんです。
犬さんなら、全身を使ってグイッとする所ですが、
ドベル君は、何か(犬さんとか犬飼いとか。。。うっ;;)を押しのけるのにお手々。
ドッグランの扉を押し開けるのにお手々。

手を使うワンコさんってたまに居るけど、
共通するのは、人に注目できて、なおかつお利口さんなワンコさん。


人に注目。。。犬さんが最も不得手な分野です。
お利口さん。。。・・・・・・・・・・・
犬さんには、これからどんどんお手々を使ってもらうことにしましょう。うん、そうしよう。



後、もう一つ。
ドベル君と遊んで気付いた事が。。。
まぁ、そちらはまた後ほど。。。



さて、いっぱい遊んだら次ぎはおやつタイム♪

仲良く並んでいただきましょう^^

1


奥さん、ドベル君の姿勢ご覧になりましたぁ?
びしぃっ!としてますでしょぉ?。
隙がありませんですわよっ!

ホント、ドキドキしちゃうような男前っぷりです。
とことんカッコイイ!!!



で、ここで、犬ちゃんの
おやつ待てな?い!早く!早くクレクレ!クレったら!系ダメ写真が
出てくるはずだったんですけどね。。。



2


犬ちゃんのダメダメっぷりよりも気になるモノが写っちゃってます。





3

ドベル君ったら、可愛いアピールしてるぅ??????♡
超???カメラ目線??????!



決定です!
ドベル君と犬さんは、今日から、陽気なメキシカンじゃなくなります!
たったいまから、二人は、子ウサギちゃんとバンビちゃんです!


仲良く走ってる姿が、何かに似てたんです。
馬のようにゆったり走るドベル君と、その前をチョコチョコ走る犬さん。
馬みたいなんだけど、跳ね具合に可愛らしさが残るドベル君と、
チョコチョコなんだけど、跳ね具合がチョコチョコより強い犬さん。

バンビちゃんと子うさぎちゃん♡

うん!これです!コレしなかい!


なんで動画で撮ってこなかったか悔やまれてならないです。
成長著しいドベル君の事、
次回会ったら、完全にお馬さんに変身してるかもしれないのにぃ?><ムネン!


ドベル君、完全にお馬さんになっちゃう前にまた遊んでねぇ?^^♪





あ。忘れるところでした。
この日も、犬さんのランでのトイレトレーニングは続行。
ついついシーってしちゃう犬さんを叱ると、
すかさず、ドベル君から犬さんへの叱責もついてきました。
お陰で、この日の失敗は2回だけ。
ドベル君ありがとねぇ?ん♪

犬さんも、頑張ってましたよ。
遠くに居るドベル君を呼んだ犬飼い。
振り向きはするけど、今まだここで居たいの。。。なドベル君と犬飼いを交互に見て、
ドベル君を呼びに走る犬さん。
ザンネンながら、戦いの勝者ドベル君を呼んでくることはできませんでしたが、
ドベル君を見て、犬さんも何か学んだのかもしれません♪

犬さんの疑問

お友達と遊んできました。


犬さんは、年上の女の子には弱い子ですが、
年下のワンコさんや男の子が相手となると、滅法強気になっちゃって
困っていたのです。

でも、それも過去の話になりそうです。



だってねぇ?、今日のお相手は、
めっさめっさ巨大にかつ強気にご成長した
はちゃめちゃ陽気なメキシカン仲間の年下男子ドベル君だったのですもの?。

1

でかいわ、強いわ、かっこいいわ!





久し振りぃ?♪元気にしてたぁ??のご挨拶で先制攻撃受けて、
しかも、ご挨拶しようと近寄ってみたら、
ドベル君のアゴの下に頭がすっぽり入るという体格差を見せ付けられて、
かなり精神的ショックを受けた犬さん。

軽?く鬱になりつつ、
さりげな?い風を装ってドッグランに入った犬さんでしたが。。。。



最初はね、フルフル震えながらも、犬さん頑張ってみたんですよ。

2




3




5




4


初の敗退です。
しかもたった2回の衝突で勝敗が決まるという、完璧すぎる負けっぷり。

本犬、ものすごいショックだったと思われます。


でも、犬ちゃん、どうせいつかはダレかに負ける時が来るんだし。
相手がドベル君でよかったじゃないの。
他のワンコさんだったら、トラウマになっちゃって後々まで尾を引くでしょ?。



つづく。。。

犬さんの疑問2

ドベル君が大きく逞しくなろうが、犬ちゃんが小さくか弱くなろうが、
やる事は今までと大差なしです。


1


走ってぇ?




2


見つめ合ってぇ?




3


走ってぇ?



4


ぶつかってぇ?




5


同じサイズだったはずのドベル君に
一体何が起きてこんなパワーアップしてんのか観察してぇ?



6


やっぱり走ってぇ?





3

時折激しくビビってぇ?






1


悪巧みしてぇ?





2


野望を打ち砕かれる。

素敵なイルミネーションと反省

1

我が家もついにクリスマスの飾りつけをしました。
なかなかステキでございましょ?



2

庭にこんなの置いてみましたのよ、お?っほほほ♪




3

玄関周りは、ざっとこんな感じでございますのよぉ?☆
キャー!大豪邸!豪邸すぎぃ?!キャアキャア♪
犬ちゃんったら、実は超お嬢様????!



って、もちろん、大ウソです。



かなり昔から、毎年、冬が来ると田舎道に突如出現する
ナゾのイルミネーションを、じっくり見てきました。

田舎の方にあるので、余計な明かりがなくって
落ち葉までも幻想的で、
むやみやたらに派手かましくなくって、
今までに見た中で一番のイルミネーションでした♪


でも。。。道が新しくなる前に行くべきでした。。。
もう迷った迷った!
立体交差点?(正しい表記なのかすら分からない)とか、
私の古い脳みそでは理解不能です。





あ。犬さんも一緒に行きましたよ。
でもね、犬さん黒いから、ちゃんと写った写真がなかなかなくってですね。
4

写真といえば、ピースでしょ!なお姉ちゃんに、
首締め上げられてるこの一枚がこの日の記念写真になりました。あちゃちゃ?




この日、出発前に、いつもの川へ寄りました。
イルミネーションの場所、結構遠いから、犬さん運動しとこうねぇ?♪
と、犬飼いのこの優しい母心!

なのに、犬さんったら、
そこいらに落ちてるンチに夢中になっちゃって;;うっうっ

ンチ食いの犬さんにキレまくってたちょうどその頃、携帯電話に着信が入っていました。
マーズちゃんから!!!
その着信に、二日後の今日、今さっき気付いたんですけどね。。。

携帯電話を携帯していれば、
道に迷って、ムダに体力を消耗する事もなく、
お姉ちゃんが風邪を引いてしまう事もなく、
マーズちゃんと楽しい休日を過ごしていたのかも。。。

来年の目標は、『携帯電話の携帯』ですね。

ここで改めまして、
まいまいさん、ワイマママさん、その他ほんの少数の方、(サミシイ人間です、はい。;▽;ぷぷ
ホントにごめんなさい!
来年こそ、携帯電話を携帯できるイマドキな人になりますので、
どうぞ許してやって下さいm_ _m

