?犬さんと一緒



大掛かりなハンドメイドで泣いて笑って怒ってます。

車が新しくなりました♪
これで車大爆発?と心配をすることなく遊びに行けます♪ルンルン♪


でも、犬さんを乗せるたびにため息。。。

なぜなら、
犬を乗せるなら5mmの方が安心です!との営業マンの強いお勧めに従って、
多少疑問を感じながらも、
荷室に敷くマットをゴム製厚さ5mm.にしたのです。

納車の際には、4人乗りの車のはずなのに座席は2つしかなく、
後部座席があるはずの場所にまで進出した5mm厚の真っ黒なゴムが
それはそれはものすごい存在感を放ってました。

。。。。。。

座席を使えるようにしたいというと、
必死で5mmゴムと格闘する営業マン。
激しい抵抗を見せるゴムマット。
どんなにしても新車のスマートなイメージからどんどん遠ざかっていく。。。

あんな超ツワモノなゴムマットがお似合いだなんて、
私の可愛い犬ちゃんは、どんだけ猛獣なの??;▽;♪

怒り沸点に達しそうでしたけど、もう何も言いたくない。。。
というより、あまりの事態に笑ってしまいそう。

黙って納車完了してみたものの、
どんなにしてみても、ゴムマットそのままではとてもとても使いづらいです。

後日、その営業マンが、車の調子はいかがですか?とノーテンキな事を言うので、
ゴムマットがありえない。というのを伝えてみたところ、
今度はソフトトレイを推してきました。
サービスにムリ言って、破格で売ってあげます。と。。。

そんなの2つもあっても置く場所困るし、
ありえないゴムマットにちょっと手加えてみます。と言ったら、
ゴムマット丸めて置けるから場所とらないですよ。と。。。
営業マンが力の限りに格闘した荷室マットを
チョチョイのチョイで小さく丸められる私に見えるんでしょうか?

怒り沸点に達しそうでしたけど、もうホントに何も言いたくない。。



そこで♪

5mmゴムを手擦り切れながら切ってみました♪

なんとか使えるゴムマットに変身しさせてあげようと思いまして!;▽;あはは?♪
今、ゴムの裏に板を貼り付けて、固定中。
切り取った部分は、犬さんが荷室に飛び乗る時に、
爪で車の後ろがボロボロにならないようにするのに使えないか思案中です;▽;あはは?♪

服とかシルエットステッカーとか、ハンドメイド好きだから、
こういうのもなかり楽しいんです;▽;あはは?♪
楽しいけど。。。時折異常にイライラしてしまう私です;▽;あはは?♪


さぁ!今日一日接着面の養生をしたら、明日は、しつけ教室だぁ?!
競技会も近いことだし頑張るぞぉ?!!!



。。。。明日、無事犬さんを乗せられる車になってるかしら?
こんな大掛かりなハンドメイドはした事がないので、かなり不安です。


バトンを全力で消化

『*With my Family Everyday*』なおしゃんさまからバトンが回ってきました。

ちょっとサボりがちになってた事だし、気合を入れて臨みたいと思います!

        。。。書き終わって戻ってきました。とっても長いです。ごめんなさい。

1

   犬さんの服、ビールトレーナーの下は、茶ラブ変身服です。
    茶ラブ変身服は、猿に見えるだけじゃないんです☆
    以下、犬さんのお尻部分に注目して見ててください。



?犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)

愛護センターで、犬さんと弟に一目惚れしました。
犬さんは、一回り大きな弟と、一回り大きな白いワンコと一緒に
新しい飼い主さんを待ってました。

弟と白ワンコがプロレスを始めると、楽しそうに飛び込んでいって、
白ワンコと犬さんの戦いになってました。
あぶれた弟は、2匹の様子を伺っていて、
犬さん劣勢になると、加勢して犬さんを守ってるように見えました。

夕方に行くと、どの子も疲れてご飯を待ってるだけの状態なのに、
犬さんだけは、愛想を振りまきに来てくれました。
残る力を振り絞って、とても健気な子に見えました。


見えました。。。


当時の私には、戦いの様子が、
犬さん=守ってもらう立場のか弱い乙女。弟=強くて頼もしい男の子。
に見えたんですね。

まだまだ遊び足りない犬さん⇒力を振り絞ってやってきた犬さん。
に見えたんですね。

弟と白ワンコより一回り小さいだけでなく、体つきも顔つきも、華奢でしたから。。。


センターでの譲渡は1家族1匹><。
どちらかを選べといわれたら、
強くて逞しい印象で、男前の弟が欲しい気がしてたんです。
 (犬さんったら、オデコに3mm位のハゲがあったしppp この頃からお笑い系?
でも、うちには小さい子供がいるし。。。

何度も何度も通って、ギリギリまで悩みましたけど、
でっかお姉ちゃんの希望もあって、
体の小さい愛らしい犬さんを貰いうけました。

強くて逞しいのは、犬さんの方だったのかもしれない訳で。。。
結果オーライだったのかもしれません。


絶対飼わない!センターのワンコと触れ合うだけ!
と決めていたのに、貰ってきてしまったのには、
犬さんより前に譲渡に出ていた黒い男の子ワンコの存在がありました。

ある日、センターに行くと、なんとも勇ましい感じの黒い男の子が居て、
可愛くて可愛くてっ><
もしも、譲渡会で残って、センターで寂しい想いをする位なら。。。
当日、気になって見に行くと、
黒い男の子は、その子によく似た人間の男の子に抱っこされてました。
あ?、幸せになるだろな、よかったな。。。と嬉しくて悲しいお別れでした。

その子、犬さんによく似てました。


犬さんは、うちにやってきた事、どう思ってるのでしょう?
優しいおばちゃんに見えたのに、とんでもない鬼ババァだわっ!
とか思ってるかも。。。うん、思ってそう!


2


まだ?なのにこんなに長くなってしまいました^^;

急いで次いってみよ?♪



?うちのわんこのヘンな癖は??

うちのわんこは、乙女なのでヘンな癖はありません。

が、ムリヤリ探すならば、ヘンというより困った癖がいくつか。。。

埋まってるンチを掘り出して、くわえます。
お散歩中にンチ見つけると、あらやだわ!と避けて通るんですけどね。
遊びに行くと、なぜかンチ大好きっこになります。

よそのワンコの目の前で、その飼い主さんに甘えまくって
強奪愛を成就させようとします。

犬と遊ぶというのは、相手のスピードも考えずに、
とにかく全力で逃げ切る事だと思ってるフシがあります。
最近は、少し落ち着いてきたように感じますが。

リードを付けたままフリーにすると、
スイッチが入って大変な事になります。

4



?わんこの名前の由来は??

でっかお姉ちゃんが、譲渡会に行く途中の車の中で考えました。

実は『犬さん』というのは、ネット用の名前です。

私としては、『犬さん』も『ワイマ君』も『ドベル君』も『大人の男ワイマ君』も、
ちょっとステキじゃない☆と思ってますが、
たぶん、リアルでもそうしようと提案しても、
誰ひとり納得してくれないと思います。

マーズちゃんのママが、リアルで『犬さん』と呼んでくれた時、
不思議な喜びを感じました♪
マーズちゃん、『黒ラ姉さん』に改名しませんか?



?次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は??

*あなたのわんこの可愛らしさ自慢、お利口さん自慢をして下さい。


?なおしゃんからの質問?
あなたのわんこの為に今、1番ほしいものはなんですか??

1番。。。傾斜のある広い庭昼間に有り余る時間。(あ。ふたつになっちゃいました。。。)

現実的には、
今持ってるのより一回り小さいソフトゲージがほしいです。

今のは大きすぎて持ち運びに苦労します。

10

3

               お尻に注目!!
         って、言わなくても、分かりますね?。
             せくしーが大爆発です。



?バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

なおしゃんのお家には、ヨークシャテリアのカイ君の他に、
アメリカンショートヘア(にゃんこ)のミーニャお姉さんまで居て、
楽しそうでいいなぁ?♪と羨ましく思ってました。
そしたら、次は、ヨークシャテリアの赤ちゃんまで!
小さい赤ちゃんソラ君は、本当に小さくて可愛らしかったです^^
いつでもショートヘアの犬さんを毎日見てるので、
ロン毛のソラ君と、短くカットしたカイ君が、どうしても同犬種に見えません。笑
犬と猫同時に楽しませてくれるなおしゃんのブログは、
私にとってかなり貴重な存在です。
これからもよろしくお願いします^^





?つぎにバトンをまわす3人は・・・??

ブログを始めて最初に知り合った
犬blo!の頃からお世話になってる方々にお願いしようと思います。

『ゆんと歩こう!』ゆんママさま
 
 初めてゆんちゃんのブログを見た時、
 食が細すぎて倒れたとか・・・そういう記事だったと思います。
 犬さんと大違いだわっ!@@!とビックリしたものでした。
 あれからもう3年位たつでしょうか?
 ゆんママさんの作るゆんちゃんのオヤツ、私も食べたいです。
 犬煩悩子煩悩なゆんママさんと、
 犬以外の動物にも愛を振りまいて歩く女の子らしいゆんちゃんです。
 
お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしかったら受け取ってくださいませ。(m_ _m

『いつかきっと・・・』まゆりんさま

 まゆりんさんとこのだいちゃんは、
 お散歩に行くのもためらわれる程だった犬さんに
 悩みまくりの私にさした、一筋の光です!
 とってもお利口さんなだいちゃんだけど、
 昔は、まゆりんさんも泣かされたと聞いて、ほんとに救われました。
 しつけ教室やめずに、ここまでこれたのもまゆりんさんのお陰です。
 だいちゃんは、犬さんの輝ける星なのです☆

お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしかったら受け取ってくださいませ。(m_ _m
 
『KOO HOUSE』くぅママさま

 くぅママさんは、ナウでヤングで楽しい若奥ちゃんです。
 とっても働き者で、愛娘くぅちゃん(黒ラブ3歳)と旦那さまに尽くして尽くす。
 そんなくぅママさんの愛を一身に受けたくぅちゃんは、
 控え目でスポーツ万能の優等生タイプ☆
 くぅちゃんの周りには、強烈な個性を発揮するお姉さんお兄さんが居て、
 時に影の薄くなるくぅちゃんですが、このままで終わるはずがない!
 お姉さんお兄さんを凌ぐ、くぅちゃんの大活躍を期待しています♪

お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしかったら受け取ってくださいませ。(m_ _m



5

最初、犬さんは目がどこにあるか分からないから怖い!と
全力で完全拒否してたチビお姉ちゃんも、今ではこうです^^♪



ちなみに揃って何に夢中になっていたかというと。。。
11


いつだったか、同じ場所で同じ模様の 
とっても愛らしい子猫ちゃんペアを見ました。。。
半年位で、こんなにデデデーンとしちゃうもんでしょうか?@@;
たぶん、あの子猫の親猫です。きっとそうです!そうじゃないとイヤ???!




つ、つ、つかれた???!
気合入れすぎました。。。(燃え尽きぃ?・・・

ここまでお付き合い下さった方、ほんとにありがとうございます。
ちょっと首の運動をして、目も休めてくださいね。^^;






※質問?が抜けてました^^;
1/27AM11:53、急いで追加しておきました。

雨の中

お知らせ


里親募集掲示板に気になるワンコさんが居ます。

黒ラブ・ポインターMIXの女の子、サチちゃん。推定2歳。


いつでも里親募集掲示板 (掲載番号D24341)
犬と暮らせば (サチちゃんが居ます)


犬さんを見るようで、ホントにせつなくなります。
人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、尽きない体力と抜群の運動神経を持ってて、
一緒に遊ぶと、ホントに楽しいワンコさんだと思います。

早くステキな飼い主さんとめぐり合えますように!








雨の中、犬さんの教室に行ってきました。
寒いのなんの!
寒さで手がパンパンになって痛いなんて感覚、久し振りでした。


犬さんの方は、
雨で参加者少なくって、
到着早々、先生達に構ってもらえてもうゴキゲン具合が最高潮!

雨でいろんな香りは立ち上るし、
いつもと違う雰囲気だから、
もしかしてダレか遊んでくれないかしら?と、

もうキョロキョロしまくり♪
ウキウキしまくりっ♪

でも、いつになくお利口さんだったんですよ。(驚き?

まぁ。。。お利口さんとは言っても、最近ダレダレですから、
脚側がちゃんとできないんですよねぇ。。。
呼び戻しした時の着地点がおかしいんですよねぇ。。。
イグザミネーションなんか全然できないんですよねぇ。。。
2月には海外からボス先生が競技会のジャッジをしに来るんですよねぇ!!!;;!!!


でも、以前のように焦りまくったりしない私♪
だって、楽しいのが一番です。

2月の競技会は、いつものドッグランではなくって、
なにやら大きな運動場みたいなのを借りての開催になるそうなんです。

いつもより広くて楽しそうな場所に
お友達ワンコさんや初対面のワンコさんがいっぱい集まって。。。
犬さんがどんな反応をするのか、とっても楽しみです。


お友達といえば、今、ワイマ君と同じ教室なんです。
毎回、これがとっても楽しみな私♪
わざと犬さんにワイマ君を襲わせたりなんかして楽しんでるんですけど
      (極悪!
         でも、ワイマ君ったら、襲いでもしないと遊んでくれないんですもの?。       
ワイマ君が相手だと勢いMAXの犬さんなので、
リードがワイマ君の細い足に絡み付いちゃう。
戦うワイマ君を眺めていたいのに、
毎回引き離さなきゃいけなくなってヒジョーに残念です。

犬さんの次なる課題は、リードが絡まない暴れ方の会得?
1人きりで居てもリードぐるぐる巻きになっちゃう犬さんにはハードル激高の課題です。笑


仲良し探検隊3


お知らせ


里親募集掲示板に気になるワンコさんが居ます。

黒ラブ・ポインターMIXの女の子、サチちゃん。推定2歳。


いつでも里親募集掲示板 (掲載番号D24341)
犬と暮らせば (サチちゃんが居ます)


犬さんを見るようで、ホントにせつなくなります。
人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、尽きない体力と抜群の運動神経を持ってて、
一緒に遊ぶと、ホントに楽しいワンコさんだと思います。

早くステキな飼い主さんとめぐり合えますように!
















前回、犬さんがなぜあーもマーズパパさんが大好きなのか!?
というところで終わってたと思うのですが。。。



その理由をスクープした写真が撮れていました。





6

これって。。。

ウエストシェイプマッサージですよね?
それ以外の何でもないですよね!!!



犬ちゃん。。。
ウエストラインを気にしてたなんて、やっぱり真の乙女なのだわ♡
てか、犬さんの美容のヒケツは、マーズパパさん!?
どんだけ凄腕エスティシャン! きゃははは♪




7


ちなみに、家の中で
真似してキュウ?とウエスト締め上げてみたら
興奮スイッチがONになって、ちょこっと後片付けが大変でした。













3連休中に競技会がありました。
珍しく参戦する気マンマンでいたのに、
お姉ちゃんの用事が入って、参戦できず。。。
ここんところ、ぜ?んぜん訓練してないから、
どうせ受からなかっただろうけど、ちと残念(==)

残念払いに、ちょこっと遠出のお散歩をしてきました。

楽しい楽しいお散歩になりはしたのですが、
あまりの寒さに写真撮るの忘れてたわよぉ?。
で、帰り際にパシャパシャ♪

2

人が可愛く撮ってあげようと頑張ってるのに
地面に夢中の犬さんです。

ホリホリしはじめたので、
まぁ、シャッタチャンス?とか思いながら、カメラ構えなおしたら、
レンズの向こうで、掘り起こしたンチをくわえた瞬間の犬さんを発見ですよ!

そこいらに落ちてるのもイヤだけど、
中途半端に埋めてあるンチってもっとイヤ。
雨でぬかるんだら、ホリホリしなくっても上を踏んずけただけで
コンニチハしたりするじゃないですか。。。。

どこの誰のだかわからないンチ、いまだ最強の敵です。



という訳で、プンプン怒りながらの帰り道となりました。

1

すぐに出したんだし、そんな怒んなくてもいいじゃない。フンッ。

仲良し探検隊

お知らせ


里親募集掲示板に気になるワンコさんが居ます。

黒ラブ・ポインターMIXの女の子、サチちゃん。推定2歳。


いつでも里親募集掲示板 (掲載番号D24341)
犬と暮らせば (サチちゃんが居ます)


犬さんを見るようで、ホントにせつなくなります。
人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、尽きない体力と抜群の運動神経を持ってて、
一緒に遊ぶと、ホントに楽しいワンコさんだと思います。

早くステキな飼い主さんとめぐり合えますように!










ちょっと間が開いてしまいましたが、前回のつづきを・・・



123

犬ちゃん、またやってます。
マーズパパさんに再会の喜びを訴えてます。

どんだけぇ????
って、言わずにいられないデレデレ加減でした。



しかもね、しかもね、
4


どうなのこれ!
マーズ一家の一員になりきってるじゃないですかぁ?!!!



もぉ???!
姉さん!姉さんっ!姉さんったら!!!!

犬ちゃん、悪いのよぉ?!叱ってやってちょうだいっ!キーーーーー

5


ダメだこりゃ。。。。
犬さんがどんなにパパママに甘えようと、全く動じません。

そんなマーズちゃんですが、
大事な石を狙われてる!と感じると、必死になります。


ダ?レも、石、狙ってないんだけど。。。 ぷはは♪





そんな犬さんと、マーズ姉さんのほのぼの画像をどうぞ☆


なかよし探検隊 その1





なかよし探検隊 その2






なかよし探検隊 その3



か、か、かわいらしいっ>▽<♡    (失礼しました。


仲良く探検に出てるでしょう?
マーズちゃんも尻尾フリフリで、これは確かに喜んでますよねぇ?♪
うふうふ♪





そうそう、
犬さんがどうしてあーもマーズパパさんを大好きなのか、
理由が分かったんですよ!




が、長くなりましたので、また次回。。。







?つづく?

仲良し探検隊1

お知らせ


里親募集掲示板に気になるワンコさんが居ます。

黒ラブ・ポインターMIXの女の子、サチちゃん。推定2歳。


いつでも里親募集掲示板 (掲載番号D24341)
犬と暮らせば (サチちゃんが居ます)


犬さんを見るようで、ホントにせつなくなります。
人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、尽きない体力と抜群の運動神経を持ってて、
一緒に遊ぶと、ホントに楽しいワンコさんだと思います。

早くステキな飼い主さんとめぐり合えますように!










年明け早々、マーズねぇさんと遊んできました。
初遊び(だったはず?)の犬さんです。




1


2


ふた?りとも、お洋服の使い方間違ってます。
人間の皆さまなら、もうお分かりですね。

犬さんは、水用のお洋服ではないですね?。
脱がなきゃいけないところですね?。

マーズちゃんは、ちゃんと水着ですが、
犬歯までカバーする水着ではないですねぇ?、ザンネン!




ちなみに犬さんが着てるのは、愛情たっぷりママメイド♡

愛情ワンピース
1



愛情長袖トレーナー
3

ビアです、ビア?♪

タダでもらったビアトレーナーを、犬ちゃんの服に変身させてもらいました。
ありがとうア○ヒビールさん!




脱線してしまいました。

水辺の2匹に戻りまして。。。

3


4


細くて浅くて狭くて大きな石がゴロゴロで足場が悪い。

犬さんを運動させるには最適なんですけど、
2匹で遊ぶとなると、ちょっとツラそう。。。
と、思ったんですけど、

走るにも泳ぐにも中途半端な地形が幸いしたのか
犬さんのストーカー行為は軽減され、
マーズちゃんからのアプローチもあったりして、
前回より仲良し度アップしてる気がしました♪




5


にらみ合い。

先に動く方が劣勢。。。
なんとなくそんな気がするんですけど。
実際の所どうなんでしょう?





この後、ちょこっと場所を変えて遊びました。
6




?つづく?

