?犬さんと一緒



アダルト犬ちゃん

ドベル君と川で遊んできました!

川遊びも、ドベル君と遊ぶのも初めてじゃないけど、
どっちも同時にというのは、初めて。

ドッグランもいいけど、広くて変化に富んだ自然の中というのはいい!

2匹揃って動きがワクワクしてて、ほんっとに可愛らしかったです。>▽<♪

1

到着するやいなや、犬さんのストーカーと化すドベル君。
まずは、ドベル君を引き離しといてトイレを済ませたい犬さん。



3

犬さんの真似してお水を飲んでみるドベル君。



2

犬さんの飲んでる場所の水の方がおいしいんじゃないかと思い始めるドベル君。
極めて思うままに水を飲んでる犬さん。



4

犬さんが口突っ込んでた場所に一直線なドベル君。
ドベル君の場所を空けてあげつつ、マイペースに飲み続ける犬さん。



5

あっちの方から、犬さんを挑発するドベル君。
気の向くままに行ったり行かなかったりの犬さん。



6

あれ?犬ちゃん、来ない気かも?とか思っても、
とりあえず辛抱強く待ってみるドベル君。


なんという可愛らしいお顔に姿勢でしょ!でしょ!
この写真、この日一番のナイスショットです☆

ちなみに、私、ドベル君の顔の模様大好きです。
遠目で見た時、すっごくかわいらしいんですよ?♪




7

体当たり的にクンクンしに来るドベル君。
堂々と四肢を踏ん張って挨拶に応じる犬さ。。。ん。。。???

いやね、
犬さん、一回、ホントにマーズちゃんや黒らちゃんのように、
堂々と立ってクンクンさせようとしてたんですよっ!

でも、ドベル君アタックくらってよろめいちゃって。。。(ぷぷぷ。
それで、堂々するのにも気合と勇気が必要な事になっちゃって。

いつもと変わらずキョドキョド系に写ってますけど、
たぶんきっと、犬さん的には、堂々とクンクンさせてるつもりでいるんです!
間違いないんですったら!笑



茂みの向こうの水に入っちゃった犬さんを、キョロキョロしながら探してたり、
ひとり水の向こう側に置いてきぼりになっちゃって、オタオタしてたりするドベル君を見てると、

犬さんもいつの間にか大人になっちゃったんだなぁ。
なんて、しみじみ感じました。

ドベル君と、マーズ姉さんと遊んでる時の犬さんがダブるんですよね?。

犬さんと、犬さんと遊んでる時のマーズ姉さんもダブるとこあるんだけど、
ドベル君がパワフルすぎて、姉さんの大人っぷりに及ばずな犬ちゃん。。。

ザンネン。ぷっ

先週も、ドベル君とドッグランしたんだけど、
凄い砂埃に振り返ってみたら、犬さん、顔から足まで片側がお砂まみれ。
きっとドベル君アタックに負けたに違いないです。きゃはは♪

あの写真、欲しかったなぁ?。
カメラ忘れていってたんです。ムネン?!


この日の帰り道、珍しく犬さんが車内で寝転がってました。
いっぱい運動できてよかったねぇ?^^犬ちゃん♪




雨のしつけ教室は寂しかったのさ?

今日は、朝から雨。しかもとっても寒いっ!

そんな中、しつけ教室がありました。


雨だから、渋滞するかもしれないわ。と、早目に家を出て。

あら、やだ。 いつもよりすんなりと到着しちゃったじゃないの?


犬さんが今行ってるクラスは、
先生達のお昼休憩が終わってからの開始なんですけどね、

お昼休憩の前、ひとつ下のクラスの教室時間中に到着です。
そのクラス、雨のため *参加者ゼロ* だし。。。


待てどくらせど、ダレも来ない。
先生しか居ない。。。サミシイわ、カナシイわ、カワイソウだわ、私! シクシク


犬さんのクラスは、絶対に2人は来ると踏んでたのに、
そのうちの1人は
『今日はお休みします♪』と爽やかに宣言して帰ったのだとか。


。。。。ますます寂しさに拍車。。。。


そして、ようやく1名到着?☆ 

アリガト!アリガト!来てくれてアリガト!
あなたを待っていたの!待ち焦がれていたの!
        (実際、その人にちょこっと用事があったのです。)



で、結局、参加3ペア。



でも、今日、行ってよかった♪
いい事ずくめでした。


まずは、
犬さんがイグザミネーションできちゃった!でしょ?♪

 (最近、犬さんイグザミネーション恐怖症になってたんです。
  普段、触って!もっと触って!私を触って!のくせに、
   イグザミネーションとなったら、尻尾巻いて逃げてたんです。


次に、
ダウンの時に、他のワンコがピッタリ寄り添ってダウンしたのに、
何事もなかったような顔して微動だにしなかった!!!でしょ?♪

 (いつもの犬さんは、横に並んでオスワリさえも怖がって拒絶なんです。



後、
トイプードルの激走を見た!! 初めて見ました!!!


ほんとにウサギ!まんまウサギ!!足長ウサギ!!!


とんでもない飛距離です!

小さいからでしょうか?
スタンダードプードルもあんな飛距離で走れるのかしら???


とにかく、トイプーさんがカッコよくて、感動した教室だったのです。




あ、後、もう一つ。

犬ちゃんが、水たまりの上でオスワリするのを


ためらってました。モジモジと♡


とっても乙女路線な雰囲気が出てて、それはそれは嬉しく感じました^▽^うふふ♪


雨の教室でお疲れの犬さん、すやすやネンネ中です。
1


んま♪かわゆいわぁ?^▽^♡ 






が、よく見ると。。。。
2


ん♡素晴らしさが突出しまくった着こなしだこと。^^;;;;

じゃなくって!!!

足???????????!足!足! 
どっから膝出してるの!

や ぶ れ る じ ゃ な い か っ (号泣! 





3


後ろ足部分を、腰の上でくくってみました。

んま♪んま♪おリボンみた?い♪  。。。じゃないな。



こんなかぁさまめいど全身タイツ、
『うちの子にも作ってー』なんて言ってくれるラブ飼いさん達が居るんです。

嬉しいじゃあないですかぁ?♪

でも。。。

作れません。(キッパリ。

24時間採寸試着OKの犬さんの服でさえ、
ちゃんと作れないんですものぉ?;▽;あはは♪

『え?欲しい?よろしくってよぉ?♪作って差し上げてよぉ?♪おほほ*^▽^*』
な?んて、いつの日か言ってみたいです、ホント。。。 

雪を探して

雪を探しに行ってきました!


道端に、きっちゃならしー雪らしき塊が、こじんまりと落ちていました。

それだけでした。
ちょっとショックでした。



1


2


3


4


5


犬さんは楽しかったようです。

が!

犬さんが、茂みの中に隠れて出て来なくなる事態が多発!!!

確認してみたら、
鳥が、何者かに襲われた跡?らしく、鳥の羽が散乱してました。

コワイヨーコワイヨー;;


ここは。。。


犬さんと遊んでると必ず、
どこからともなく
犬の集団鳴き声が聞こえてくる遊び場なのです。

コワイヨーコワスギルヨー;;


でも、今回、見つけちゃいましたよ♪声の主♪


6

見えますでしょうか?

真ん中辺りに茶色のワンコさん。

川を挟んで向こう側にいらっさいました。


この子は、どうやら繋がれているようでした。

この子の周りで、
柴犬らしき成犬ワンコさんと、その子供らしき子犬が戯れてました。
(遠目だから、子犬に見えただけかもしれませんが・・・)


飼い犬?猟犬?
どっちにしても、可愛らしいワンコで、ホッ^^♪


・・・万が一、戦闘になった場合、外見は関係ないですけどね(==;




茶色ワンコ親子さん、
いつもやかましくしてごめんね。
なるべく早目に撤収するから、ちょこっとだけ多目に見てちょおだいなのね。

川だ!走れ走れ

大人しくガマンできた犬ちゃんにご褒美を♪


イベントの後、いつもの川へ行きました。
7



寒いっっっ!
けども、犬ちゃんは超ゴキゲンさん☆

最近、犬さんの走りも落ち着いてきていたのですが、
この日は弾けてました。



8




9




10

まぁ♪犬ちゃんったら、楽しそう♪



やっぱり若さにはかないません。


私が犬さんを走らせる時には、

犬さんをダーーー!と走らせておいて、
遠くまで行ったところで呼びます。

呼んだら、後ろ向いてダッシュ!

追いかけてきた犬さんが私を追い越したところで、
こっそり休憩入れて、犬さんが振り向く前に逆向いてダッシュ!

気付いて追いかけてきた犬さんに追い越されたところで
こっそり休憩入れて、犬さんが振り向く前に逆向いてダッシュ!


以前は、この繰り返しで、
私の体力が尽きるまで付き合ってくれたんですけどね。

。。。かぁさま絶対ズルしてる!!!

と気付いたのか、
最近、2.3回しか付き合ってくれません。



お姉ちゃんが走らせる時は、律儀に同じ距離走ってやるので、
とても楽しそうです。

その上、犬さんったら、

お姉ちゃんがバテそうになったら、横に付いて走ってあげちゃう♡
なんて技を使うようになりました。


ちょぴっと、じぇらしぃ。。。。


でもまぁ、

こうしてるうちに相手の速さに合わせて遊ぶ事を覚えてくれるかもしれないので
でっかお姉ちゃん、ズルせずよろしく頼みます。





隅の方で、コッソリと菜の花が咲いてました。
冬もあとちょっとで終わってしまうのかもしれません。

コート2枚重ねする程寒さに弱い犬飼いですが、
一年のうちで、冬が一番好きです。

ちょっと寂しいような。。。

初体験イベント

さて♪初体験犬イベントです★



1

あまりに狭いです。。。

参加は危険なヨカンがするので、
見学だけさせてもらおう、そうしよう。

見学だけでも、周りに人がいっぱいで、
大自然派(田舎者?)の犬さんには訓練になるのです☆


が、なんてお優しいイベント主催者さま。

ちゃんとトレーナーが見張っててあげるから出てごらん。
ですってですってぇ?♪いいヒトタチだ♡


犬ちゃん!
いいヒトタチの親切をムダにしちゃいけないわよっ!
2

え。。。

3

やっぱりフアン。。。




犬さんがチョイっとジャンプしたら乗り越えられる網の向こうには
お買い物客が並んでる中、ゲーム開始です。
(おっきなお店の中庭みたいなところでの開催でした。)
まずは、イス取りゲーム。
小さいワンコさんと接近しまくるゲームです。

小さいワンコと年上ワンコには、とっても優しい犬さんですが、
いかんせん、狭くて人いっぱい。

嬉しくてウキウキしたり、怖くてオタオタしたりしたら、
ぶっとんじゃう?潰れちゃう?
4

あら? 犬ちゃん、いい子。


5

おやおや、犬ちゃん、とってもいい子♪




そして、安心した頃に、現実の壁が立ちふさがる。

続いてドギーダシュ。

説明を聞くに、
競技会の呼び戻しと一緒。

これは、楽勝♪と、すっかり安心しきった私でしたが、

こんなところで、犬さんのリードを離すキケンは犯せず。。。


トレーナーさんが犬さんのリードを持って、
一緒に私の所まで走ってくれることになりました。

お構いなしにダッシュの犬さん。
当然、トレーナーさん着いてこないではいられないワケで。。。
犬慣れされてるから、モチロンこけたりはなかったですが、
ほんとごめんなさい。大変ごめんなさい。
6


かぁさまのところにたどり着いても、
後ろのトレーナーさんは気になるは、匂いチェックもしたいわで、
ちゃんとオスワリできず。


でも、まぁ♪
犬さん、やりました☆☆☆☆☆
問題も起こさず、マーキング(女の子なのに^^;)もせず!
無事終了できました^^♪

都会派ワンコへの道を一歩踏み出した犬さんなのでした♪




一緒に参加したワンコさん達が
大型犬にも動じない大人しいワンコさん達だったお陰
ですけどね^^;




帰り、この近くの海(とってもキレイ☆)で遊びたかったのですが、
また迷うとしんどいので、
遠回りコースでずずい?っと帰って、いつもの川に寄りました。

次回は、いつもの川で遊んだよ♪です。

不安なのはどっちよ?

さて、競技会&合同訓練の翌日は、しつけ教室の日。
とってもとってもしんどかったけど、真面目に頑張ってまいりました。


1


2


3


ほらほら、真面目に頑張っているでしょでしょ♪


サボり?な犬飼い、珍しく頑張ったのです☆えっら?い!すっご?い!



って、実は、この日頑張ったのには訳があるのです。

次の日曜には、初参加の犬イベントがあったのですもの?♪

今度のイベントは、小さなワンコがたっくさんなのだと思われ。
しかも、みんな初対面。
会場も、競技会や運動会の時のように広大な場所ではないと思われ。
もちろん、犬さんの特技が『弾け飛ぶ』 だなんて知ってる人は皆無です。

そうです。
競技会&合同訓練よりも
もっともっと不安な犬イベントが待っていたのです;▽;不安不安



で、本日!!!

気合入れて、行ってきました!
集合時間の3時間も前に家を出て!
気迫だ根性だ、念には念をだぁ?!!!


。。。。。


到着したら、犬さんが参加するはずの第1部、終わってました。


。。。。。


ユックリ行っても、1時間ちょいで行ける場所だったんですけどね。。。
以前も何度か行った事ある場所だったんですけどね。。。

途中、もう通行人に聞いてもダメだ!と、
主催者さまに電話して、
これ以上迷いようもないだろう説明を受け、


それでもたどり着けませんでした。


結局、自分に頼るのやめにして、
でっかお姉ちゃんにナビしてもらったら、
あっけなく着きました。

実は、競技会&合同訓練の時も迷ったんですよね。

方向音痴なのは自覚してましたけど、
方向音痴って、年々進化するものなんですね。。。


車新しくなった話をしてて、
『ナビはつけなかったの?』と、二回ほど。。。
別の場面で別の人から、不思議そうに聞かれました。

あら、やだ。でじゃぶ?
わたくし、そこまで方向音痴でなくってよ?おほほ?^▽^♪

なんてね、思ったんですけどね。。。
ヴァカでした、アフォでした、ゴメンナサイ。ほんとにゴメンナサイ。


ただの方向音痴なのかしら?
もしかして、老人性の脳疾患???


犬さんよりも、自分に不安が増大です。。。





犬さん関係ない話で長くなってしまいました。


では、次回、
第二部に参加させてもらっちゃったよ日記行きまっすっ!
おーーーー!!!

競技会&合同訓練まつり2

競技会は無事終わって、次なるは、合同訓練。
各クラスに分かれて訓練です。


訓練前に。。。
このブログを見たよ。というお姉さんワンコさんがやってくるはずなのね?♪

どこかな??
まだかなぁ??

22

いらっさいました?♪
黒らちゃん♡5歳です!(モチロン偽名♪モチロンわたくし名付け親♪ppp

犬さんよりお姉さんと聞いていたのだけど?

小柄で、マリのようにプリンプリン引き締まった体に、敏捷な動き!
艶々の毛並み☆


こ、こ、子犬のよう。。。うう、負けた。。。;▽;


犬ちゃん、明日から子犬のよう訓練よっ!(笑


そして。。。                        *黄色の首輪が黒らちゃんです。
222

決定的に犬さんより大人な、この堂々としたご挨拶☆☆☆☆☆

子犬のようである事よりも、このご挨拶がうらやましい!

犬さん、こんな風にでーんと静止してクンクンさせられません。
キョドキョドしてしまうんですよね。。。



そんなキョドキョド犬ちゃん、
2222

黒らママさんに、小首をかしげて、可愛いアピールをしたかと思うと、




22222


いやぁあああああああ!;;!

黒らちゃんは、お利口さんなのよっ!
恥ずかしいからやめてちょうだいなのよっっっ!

かぁさまが、俊敏な黒らちゃんの動きを一生懸命カメラで追ってる隙に、
やっちゃいましたよ。。。

でも、黒らちゃんは、我関せず。平常心。

堂々として元気で、可愛らしくて、精神的にデーンとしてて、
なんだかこう、全面的に安心感のあるワンコさんです。

いいなぁ。いいなぁ?。
犬さんも後3年したらこんな風になれるかなぁ?

なれなさそだな。
犬さん、他のワンコを押しのけて人間の気を引く事に夢中だもんな。。。
超キョドキョドちゃんだしな。。。

黒らちゃん、今度犬さんにじっくりと大人ワンコ指導してやって下さい。
とっても楽しみに待ってます☆



そんなこんなで合同訓練終了。

え?合同訓練の様子じゃなくて、黒らちゃんと会ったよ日記になってました?

だってぇ?、訓練の写真上手に撮れてないしぃ?、
上級クラス(うち大型犬のみ)の写真しか撮れなかったしぃ?
現場の『うおぉっ!』っていう感動が伝わる写真がなかったんですものぉ?。




そうそう、この日、ワイマ君も来てたんですよ。

ワイマ君としぇぱ朗君と犬さん、
一緒の写真をなぜ撮ってないのか、ものすごく悔やまれます。

絶対、♡子犬で乙女な犬ちゃん写真♡になったと思うのよ、完璧だったと思うのよ☆

ワイマママさんと居ると、会話に熱中しすぎちゃうのよね。。。
ダメだわ、私。。。




反省もしたところで、
競技会&合同訓練まつりの記録はこれにてっ!
4

かぁさまは、お目々しょぼしょぼ、足ぱんぱんぞよ。

競技会&合同訓練まつり?

楽しみにしていた競技会に行ってきました♪

競技会なのに楽しみって、どゆこと?

なぜならばぁ?♪
海外からワンコの先生がやってくるので、
参加者膨大!
会場もいつもと違う広?い所で、ちょっとしたお祭り騒ぎになりそうだったから♪

実際、お祭りでしたね。
すごかったですね。
競技会の後の合同訓練なんて、
ゆうに100匹は超えてましたね。ビックリしました☆


そんな楽しい競技会♪
早目に行かなきゃと思ってたのに、
会場に到着したのは、すでに受付が始まってから。。。

到着前から、車の中でジタバタキュンキュン騒ぐ犬さん。
もう、絶対、開始までに犬さん落ち着かせられない!
楽しむどころの騒ぎじゃないよぉ?@@;;;

なんて泣きそうになってたんですけど、
犬さん、大人になりました。
ちょっとなだめたら落ち着きました☆ 




犬ちゃん、すっごいぞ!!!!!!




ずっと教室で一緒だったけど、
なかなかじっくりご挨拶の機会のなかったシェパ朗くん(偽名ppp)。
愛護センター仲間です。
111



シェパ朗君と犬さん同い年なのに、子犬のような犬ちゃんです♡うふふ^^ (また言ってる笑

11



シェパ朗君、必死で犬さんの背中におっきな手を乗せるんです。
僕のが強いぞぉ?♪って事かと思ったのですが、
見てると、とっても優しげに抱き寄せるような動き。。。

この動きは、最近見た気がしますよ?
里親募集中だったサチちゃんが、
子犬のコトコトちゃんを側に引き寄せる時の動きに似てますよぉ??
犬ちゃん、私以外にも☆子犬ちゃん認定☆されてる!?祝!? 

犬さんとシェパ朗君は、
お誕生月が、たぶん一ヶ月違い。(シェパ朗君、5月。犬さん、6月。)
センターからの譲渡も一ヶ月違い。(シェパ朗君、8月。犬さん、9月。)

初めて教室で会った時も、体格差にビビりもせず寄っていった犬さんです。
もしかしたら、幼い頃にシェパ君と犬さん仲良く遊んだ仲なのかもしれません。
なんてシェパ朗ママさんと話しました。

犬さん、血縁のある兄弟との再会は未だ1匹も叶わずですが、
シェパ朗兄ちゃんと再会できてよかったねぇ?^^♪

って、毎週のように会ってて今更気付くって。。。(==;
1111





と、ここで忘れないうちに競技会の結果を。。。
3

犬さん、またダメでした;▽;あはは?♪

そう、先ほど、すぐに落ち着いたと申しました、私。
落ち着いてもダメなものはダメでした。

犬さん、最近イグザミネーション(立って静止したまま、人に触られる)ができないんです。
怯えきった子犬のようにビビりまくってます。
ばかっぱしゃぎの子犬期をようやく抜けたと思ったら、
神経質な面が強く出てきました。

あまりに落ち着かないし、元気一杯なので忘れがちだったんですけど、
昼間に家の中でグッスリ熟睡できるようになったのがつい最近だったような?
いつも周りの様子を伺ってる犬さんなのです。

この神経質さ、ヘンな方向に拡大していかないかとちょっと心配です。
でも、イグザミネーションは、できないならできないでもいいかな。
とも思ってしまうダメな私。。。

だって、すっごいピリピリしちゃって可哀想なんですもん。
鬼の犬飼いが、優しく「ステイ♪」(アレグロモデラート?小さく弾む感じで)
とか言っちゃってます。ビックリです!

こうして優しく気遣うと、犬さん嬉しそうなんだけど、
神経質な所だけでなく、人間に対する、私を私を!的独占欲も強めちゃいそうで、それも怖い。

そう、神経質ではあるけど、やっぱり人間大好きなんですよ。
海外からやってきた先生にも興味津々。
「犬ちゃんおいで^^」とか言われたら飛んでいきそうな感じでした。
それなのに、競技中だと側を通っただけで挙動不審に。。。ウ?ム。

だからこうしてみよう!というアイデアもなく、
とりあえず、今日寒いから、ぐわしっ!と最強ホールドして寝ることにします。ふぉふぉふぉ♪




?つづく?

次回は、新しいお友達登場! です。


嬉しい事

以前、ここで紹介していた
犬さんと同じポインターラブMIX、サチちゃんの里親募集ですが、

正式譲渡が決まりました!バンザ?イ♪

サチちゃんったら、
犬さんをスィーンとほっそり美人にして、
性格をホントの乙女にして、お利口さんに感じ。
(いやいや、犬さんも乙女なんですけどねっ!笑

できる事なら我が家に欲しい欲しいったら欲しいなのぉ?><
って思ったワンコさんでした。

我が家は、私も犬さんも、もう1頭迎える余裕が全くなくて、
しかも里親募集圏域からも外れてて、
どこをどうしても、完全に絶対に我が家にいらっしゃいできる可能性がなくって
ほんとによかった♪

そう思える位に、素敵な飼い主さんに恵まれたようです。

保護されてた間も、犬さんも一緒にお世話になっておいでと
送り出したい位のいい環境でした。
これから一生を過ごす飼い主さん宅も素晴らしいって、
サチちゃん名前の通り、幸せなワンコさんです。


犬を保護したよ。と聞いたと思ったら、
あっと言う間に悲惨な結果に終わったのを目にしたり
すでに処分しちゃったんだけどね♪なんて明るく言い放たれたり、
なんてのが続いて、
最近、犬の保護と聞くと、
聞こえない聞こえない!と自分に言い聞かせるようになってたので
余計に嬉しい♪とっても嬉しい♪

サチちゃんの里親募集を見てて、
保護の事だけでなく、

犬の世界って、悲しい事も続々起こってるけど、
人間ってそう悪くないもんだぞ。と思ってくれてるだろう
幸せに人と暮らしてる犬も、私の周りにもいっぱい居るじゃない?
と、自分の周りの幸せワンコさんの存在を再認識です。

これをきっかけに、
人と犬がおかしな出会い方をしてるのを見掛けた時、
後味悪い思いをしそうだから、見ない聞かない。じゃなくって、
まず自分がしてあげられる事はないかと考えてみられるようになれたらいいな。
考えてみたところで、何もできないって結果しか出てこないとしても。


まぁ、まずは、犬さんだな。
最近、犬さんはこういう子なんだと、イメージが固まってしまって
以前みたいに犬さんの事を知ろうとしていない気がしないでもない。。。
犬さんは幸せを感じてるかしら?

あ、でもでも、
犬さんが乙女である事は間違いないですから! (まだまだ言い張りますよぉ?。爆笑!



犬ちゃんの変身服 第2弾♪

チョコラブ変身服は、
当初の目的(チョコラブに大変身)から大きく外れはしたものの、
抜け毛対策にもなるし、着崩れしにくく、手触りもよく。
ほんと便利な一枚になりました。

縫い目なんかザックザックで引っ張るとブチブチちぎれるんですけどね。。。
真面目に縫えばよかったと大変後悔をしました。


そこでぇ?♪
今回、新たにもう一枚、変身服を製作いたしました。

前回の敗因は、犬さんがチョコラブちゃんな体型をしていなかった事です。
それ以外の原因は、全く考えられません(キッパリ!

今回はね、ちょっと自信があるんです。
きっとダレが見ても、何に変身しようとしたのか分かるはずです。

【変身しようとした】って、弱気な表現使ってしまいましたが、





さぁ?♪ご覧下さいませです。





1

うわっ!ソックリソックリぃ?☆




5

セクシー大爆発だったお尻んとこも改良しましたよぉ?♪





4


ラクダのモモヒキ。。。全身肌着。。。とかいった類のセリフを

つぶやいちゃった人、

手挙げて!!!!

ワイマ君に謝ってください!(え?ぜんぜん似てない? ^▽^きゃっはははは♪


いつもお世話になってます布屋さん、
店頭にワンコの色にソックリな布を置くのやめてください。お願いします。ぷっ♪

