?犬さんと一緒



今年もまた、弱肉強食の季節です

今年は、つくしが顔を出すのが遅かったそうで、
今が食べごろだそうです。
1

つくし、おいしいですよねぇ?♪
大好きです、つくし♡

山野に春が来たとなれば、
我が家にも春はやってくるわけでして。。。

そう、今年もついに開戦です。
4




庭のおいしい争奪戦!



今年のおいしい争奪戦第一弾は、菜の花でした。

去年、あちこちで採取してきた菜の花の種を
庭にバラバラっと撒いておいたのが、
モリモリっと育ちましてね、

今年は、つくしも遅ければ、虫の発生も遅い。
3


てことは?
虫が襲ってくる前に収穫できちゃうかもじゃないかしら!?
なんて喜んでいたのに。
いたのにぃっっ!

ほんのり黄色が覗く小さな、とんでもなく愛らしい蕾を
初めて見てから、
しばら?っく見かけない。

全然見ない。

花どころか蕾さえ出てきやしない。。。


5

よ?っく見てみたら、全部、その先に蕾がついてただろう茎部分から
スパッ!と刈られてました。

あまりに切り口が美しいので、
第一容疑者として浮かび上がったのが、チビお姉ちゃん。

チビお姉ちゃんは、いつも泥遊びに夢中で、
花など愛でるタイプではなし。。。

まぁ、容疑者は容疑者なので、
取調べ室に移動してもらったわけです。

そしたら、貴重な証言が出てきましたよ。



『犬ちゃんが食べてたよ^▽^お外出るたびに食べてるよ』



止めろよ!止めてくれよ!!!!



でもまぁ、

ここのところ風邪なんか引いちゃって
犬さんのトイレもお姉ちゃん達任せで、
家に引きこもってた私が悪いのかもしれない。


菜の花は諦めよう、そうしよう。

私には、赤いイチゴちゃんという楽しみがあるのだからっ♪

7




でね、先日、
陽気のいい日に、お姉ちゃんが外で遊ぶというので、
『犬さんも庭で日向ぼっこさせてあげてね。』
と、みんなお外に放り出して、かぁさまゆっくり養生中♪
なんて素晴らしく気持ちの良い春の過ごし方をしてたらですね。



『あぁ?!犬ちゃん、イチゴ食べてる!』
『どこにあったん!?』
『あ、ココ!ちっさいのが一個あるぅ?!!』



おそらく、イチゴも全滅・・・・・



完全に争奪戦に乗り遅れてしまいました。
菜の花もイチゴも、最初の一個を見つけたのは私だったのにな。

ちょっとクヤシイ。




と、




下書き保存したまんま、
随分と時が過ぎてしまいました^^;おほほ


6


今年の春は、出だしから、
長?いこと風邪なんかひいちゃったりしたもんだから、
忙しいですことなのよ^^;(言い訳。

犬さんは、ここ3日ほどお腹を壊してます。
でも、いたって元気♪ とってもプリティ♪

楽しみにしていた4月の教室(初心者クラス)は、
2回連続でお休みになっちゃいました。

・・・犬さんの下痢の原因は、きっとこの2回連続お休みですね。

犬ちゃん、
そろそろおばちゃんの域なんだから、
お友達に会えない日が続くと体調崩すのやめてくれないかしら?(笑


落第じゃないのったらないのよ。

とっても久々のような気がするブログ更新です。
きっと、気のせいですね。



今日は躾教室のお話を。。


犬さんは、今、時間の関係でひとつ下のクラスでお勉強中です。

そして。。。

また4月から時間の関係で変更になることになりました。
元のクラスに戻るのではなく・・・

下のクラスへ!

今のひとつ下のクラスには、ドベル君が居るんです♪ (ドベルちゃんったら、進級早っ☆
きゃ?♪ドベル君と同じクラスでお勉強できちゃうのねぇ?♪


なんて思った私が甘かったです、ホント。


なんと犬さん大幅退級!!!

もしかしたら、最下級クラスになっちゃうかもしれない。。。。


犬さんの名誉のために言っておきますが、
犬さん、決して落第した訳ではないんですよぉ?!
『時間の都合』がつかないだけですよぉ?!
     (最近、私も犬さんも、躾に身が入らず、
       とんでも犬さんになってるのは事実だけれども^^;


新しいクラスになると、
新しいワンコに囲まれるわけで、
それは犬さんにとって、願ってもないよい機会ではあるんですけどね。。。

やっぱり周りの影響というのが、とっても大きいようで、

最上級クラスでお勉強する犬さんと、今通ってるクラスでお勉強する犬さんでは、
ピシッと具合が随分違うのです。


前回、時間の都合がついたので、
久し振りに最上級クラスに参加してみたんです。

久し振りの最上級クラスの雰囲気に、パッパカパッパカと馬歩きの犬さんな訳です。
最初、先生がリード持ってくれてたんですけど、

先生がリード持っても、テンション高く馬歩き。
私がリード持っても、テンション高く馬歩き。

でもね、
しなきゃいけない事は、ちゃんとできてるんです。
胸の高鳴りが聞こえてきそうな程にテンション上がってるのに!


今通ってるクラスで、これだけテンション上がったら、
それこそ大逃走!お友達に突撃!です。



周りのワンコに合わせちゃうみたいなんですね。。。

実力もないくせに、ヤル気も枯渇ぎみの、犬さん&犬飼い。
周りのワンコの影響力にも頼れず・・・
競技会が、ますます遠のきそうです。;▽;あはは?♪



でもまぁ、いっか♪

たっくさんの初対面ワンコと触れ合えるわけだしぃ?♪

競技会用のお勉強よりも、
もっと大事なお勉強になるには違いないのです☆

最下級クラスって、たぶん犬さんより年下のワンコさんばっかだろうなぁ。。。

犬さんの生意気加減に拍車が掛かったりしないように
気を引き締めて掛からねばっ!

犬さん、4月から、新しいクラスでガンバルよぉ???!


ワイマ君と川へ

先週はドベル君と川遊びをした犬さんですが、

今週は、ワイマ君と川遊びです♪





ワイマさん、途中からサボり入ってます。


ワイマ君の向かった先には、ワイマママさん。
ベタベタ?っと甘えに行きました。
(もしくは、犬ちゃんが走れって言うの><。と言いつけてる?笑


以下、写真いっぱい♪
1


2


3

かっこよくスタスタ水を渡る2匹。

のように見えますが、
4

ひやひやっ!ひやっこ!
寒いの苦手なワイマ君、実はこんな歩き方になってます。




ママの側にきたら、プロレス開始の合図?
1


2


3


4


5


6


7


8



なんとね、今回、
ワイマ君が、犬さんをグイグイお尻で押しのけて犬飼いに甘えましたよ!

あら?ピッタリ寄り添う犬さんとワイマ君?
犬さんが他の犬と寄り添うなんて珍しい?!

と思ったら、
どちらもお互いのお尻にめり込まんばかりの勢いでグイグイと
押し合ってました。 私の膝の前でっ♡

結果、ワイマ君の勝利☆

その後も、犬さんをナデナデしてると寄ってくるワイマ君なのでした♪
私の膝を奪い合う2匹を眺めるって、なんて気分のよい事でしょお?^▽^☆

もっと熱烈に情熱的に奪い合ってくれたまえっっ!


ワイマさん、
できたら、犬さんが去ったとたんに冷たくなるのやめて。。。
犬飼いは、犬さんのくわえてるオモチャと同じって事なのかしら?;▽;?

犬さんも、よその飼い主を奪い合う時の勢いでかぁさまを熱望してよ!
おもちゃでも、そんなに簡単に譲りはしないでしょおぉっ!!;▽;!!



ドベル君との初川遊びもすっごく楽しかったけど、
ワイマ君との初川遊びも、とっても面白かったです♪

そう。ワイマ君は、ホントに面白いのです。
ひとつひとつの動作が、なんかこうものすごく味わい深い。。。

拾い食いしても、犬さんやドベル君ならモグモグっと素早く食べちゃうのに、
ワイマさんは、口から細長いのをプラ?ンプラ?ンさせながらゆっくり味わうし
お水がイヤで、なんとも奇妙な足さばき見せてくれるし。

静かに立ってる姿とかホンキモードで走ってる姿とか、ものすごくカッコイイのに、
ゆっくり動くと、なんだか可愛らしくて、どこかが面白い。

不思議な魅力に溢れたワイマ君です☆
ワイマラナーって、みんなこうなんでしょうか?

