?犬さんと一緒



犬フェスティバルだぞ♪ゴーゴー

愛護センターのイベントの翌日には、
教室のイベントがありました。


お姉ちゃんのワンコ飼ってるお友達を招待してみたものの、
あまりの人の多さに発見できず。
すっごい人とワンコの数でした!!!

1

いろんなワンコさんとご挨拶させてもらえました♪

2

こちらのチョコさんは、犬さんの教室仲間。
ふれあいコーナーでお仕事してました☆


4

さて、場所取りも完了。
チビお姉ちゃんのアレルギーが心配なので
ちょこっと離れた場所で♪

って、寂しすぎる・・・・あまりに隅っこすぎてみんなが小さい・・・・ぷっ


小学校に上がってから、随分とアレルギーよくなったので
今回珍しく犬イベントに一緒に参加してみました。
しかも、2日連続!

一日目の愛護センターのイベントでは、
アレルゲン強めのワンコさんが近くに居たようで
いきなりお顔がブツブツに@@;
帰ろうと思ったところ、センターのうどんが食べたい!と言うので
一時退散してうどん食べてたら、ぶつぶつが消えていきました@@激回復!
で、その後は、風上に場所を変えて最後まで参加しました。

という経緯があったので、
この日もあまりの人だかり犬だかりに即行退散だな?と思ったのですが、
会場、広くて助かったぁ?♪


3

みんなと離れてたって、楽しい雰囲気は伝わってくるもんねぇ?♪


で、お昼も食べてのんびりピクニック気分で楽しんでたら、
5

ちっこいお友達やってきた♪

このお友達は、犬さんが兄と慕う黒ラブさんとこのボス。
黒ラブさんとは何度も会ってるけど、
このボスとはちょこっとしか会ったことなかったのに
6

寝てる・・・神経質な犬ちゃんが、
こんなに近くで寝てるよ、寝てる!!!

その上の写真に、ちっこいワンコさんのすぐ側でフセしてる犬さんの手写ってますけど
それも、犬さんにとったらすごいことなんですよぉ?☆
 
この日のイベント、愛護センターのラブMIXのお姉さんも来てたんです。
犬さんは、このラブMIXのお姉さんが大好き!
顔をあわせた途端、意外なところでの再会に感極まったのか、
いきなりお姉さんの足元で、お腹出して
スリスリゴロゴロデレデレドロドロになりました。

犬さんが、よそのワンコにお腹出して擦り寄ってくなんて
今まで見たことないっ!!!
一瞬、犬さん頭おかしくなったのかと思いました。いや、ホントビックリだ。

ラブMIXのお姉さんも、普段なら
「バカみたいにはしゃぐんじゃないわよ!」と一喝して
「ご挨拶からやり直しなさい!」と指導が入るところですが、
大人しく甘えさせてくれました。



犬さん、ワンコさんとスキンシップ取るのがうまくなったかもしんない!?

7

私もそろそろ4歳だしぃ?、世渡り上手にもなるってもんよ♪


愛護センターでフェスティバル

当日、朝には雨が降って、開始後も曇り空だったのですが、
たくさんのワンコさんが来てました。

8

6ヶ月のちっこいワンコさんと遊ぶ犬さん。


9

フセして呼び寄せて、
いつもなら近づいた途端にジャンプジャンプ!でビビらせるところですが、
この日は、ずっとフセたまんま。

まるで遊んであげているかのような!!!

犬さん、オトナの余裕やねぇ?☆やるねぇ?♪



と、犬飼いをぬか喜びさせといて、

飛ぶ!飛ぶ飛ぶ!!!

10

ちびっこワンコさん、ビックリしながらも、
何度も誘いにきてくれてたのが、嬉しかったです♪

落ち着きと子犬らしい好奇心旺盛なやんちゃさと、両方持ってて、
なんだか不思議な魅力を持ったちびっこワンコさんでした♡




11

こんにちは。


12

ねぇ、あなたホントぉ?にワンコさん?
もしかして、中にセンターのヒト入ってたりしないかしら?



13

でっかいゴージャスなフワフワさん達に飲み込まれていきました。




う?ん・・・どうしよう・・・
書くべきか書かざるべきか・・・

実は、犬さん、この日もやってくれました。
私がリード持って競技に参加した時に。。。

リードの許す限り横ダッシュ横ダッシュ!

犬飼い的には、いつもの事だし、
私の足を引っ掛けてしまう横ダッシュではなかったので
また今年も笑われちゃったなぁ?くらいで、
すぐに忘れてたんですけどね。

テレビで放送されたんですって。

『中には飼い主のいう事を聞かない犬も。』

というナレーション付きだったんですって。。。。あら、やだわ。^^;


愛護センターのイベントは、取材の人がたくさんくるので、
前年も、前々年も、テレビや新聞の片隅に、ちょこっと写ってたりしてたんです。

でも、今年の反響は大きかったです。

翌日何人の人に声を掛けられただろう。。。


実は、
今年こそは、センターのみなさまに、
いつもと違う、落ちつきの犬さんをお見せできるんじゃないかと、
密やかに期待してたんです、私。

落ちつきどころか、最大オチの年になっちゃいました。ぷははは?;▽;


ついでに、
翌日にも、教室関係の犬イベントがあったんです。
みなさんの前で、日ごろの訓練の様子をお見せする場面でも、
犬ちゃん、やりましたよ。

みんなで並んで歩いてるのに、
ひと?りオシッコタイムに突入です。
しかも、ちゃんと犬飼いが教えたとおりに、歩きながらオシッコ。。。

腰を落として、ガニ股でゆ?っくり歩きながらです。

みんなスタスタ歩き去っちゃって、いわば、みせびらかしオシッコ!?



犬さんは、か弱い系乙女でも、知的乙女でもなくて、

お笑い系乙女なのね。そうなのね。

かなり不本意ですが、認めて温かく見守ってあげることにします。
かぁさま、もう笑われることに慣れすぎて恥ずかしいと感じなくなってきたし・・・グスン。

運動会なのよ、犬さん始動なのよ。

今日は、愛護センターで運動会♪

あっちもこっちもワンコさんがいっぱいで、キョロキョロな犬さんです。
1

でも、3種目めくらいから、ハンドラーはでっかお姉ちゃん。


だいじょうぶなのかぁ???(ドキドキ



2

あら♪ 結構ダイジョウブっぽいじゃない☆




3

このピンクボールをハンドラーさんが足に挟んで、ピョコピョコとゴールを目指します。


ここで・・・
撮影班、犬飼の近くに来ちゃったもんだから・・・

『犬????!がんばれ????!』(犬飼いセイ


犬ちゃん、声援に応えてはしゃぎだしてしまいました。
ごめんよ、でっかお姉ちゃん・・・おほほ^^;



4

でもまぁ、無事ゴール☆

後ろに箱を乗っけてるおじさんが写ってるって事は、
ドベではなかったらしい♪



久し振りに会う、ウサギモルモットさん達も元気でした。
5




でも、気になるのは、ヤギ夫さん。
6

奥に居るのは、おちゃめな嫁のあかちゃん。
手前の白いのが、羊のメルちゃん。

男前のヤギ夫が居ませんよ!?
病気でもしてるのかしら?ちょっと心配です。


メルちゃんの旦那さんも居なかったので、
もしかしたら、女の子が主役の日だったのかも?


羊夫妻には、今までイマイチ興味が沸かなかった私ですが、
触れ合ってみると、羊嫁ったら、
なかなかどうして、味のある個性の持ち主でした。
7

ぬぅ?ん♪ このわたくしを、 な ♡ で ♡ れ ♡ っ ♪

次回から、羊嫁にも注目していこうと思いました。




?つづく?

新分野 『知的乙女系』 に挑戦☆の巻

あら ずずいっとな♪
1



わたくし、本日、

知的乙女系

ってことで♪
2



どちらさまも、ご納得のほど よろしくよろしくっ☆
3

