?犬さんと一緒



はっぴーばーすでぃとぅー犬ちゃん♡

お姉ちゃんのお誕生日がやってきました♪
と、いう事はぁ?、
犬さんのお誕生日も、やってきたのです☆


いつもと違うウキウキなあわただしさに
犬さんもピーンと来たようです。

まだ用意の段階で、めっちゃくちゃ笑顔!


人間にはケーキを用意して♪
犬さんには『スティッチ味!?』のオイシイを用意して♪
1



うふふ、うふふふ♡
お気づきになられた方いらっしゃいますでしょうか?


2

犬さんが、ピンクの首輪をしてます!!

今まで、基本は青。頑張ってもオレンジまでだったんですけど、
この前、思い切って乙女色ピンクの首輪を買ってあげちゃいました!

これがぁ?♪
意外や意外、すんごぉ?っく、似合っちゃうんだなぁ?♪(^▽^エヘヘ♡
嬉しくなっちゃって、ピンクのビーズアクセなんぞ作ってあげちゃいました♪
          (もっと手の込んだ乙女空色ビーズアクセも作ったのに、
                  付けたその日に、なくしてきました。くぬぅ・・・

で、この度、お誕生祝いって事で、
全種類買っちゃいましたぁ?!

『お誕生日おめでとう犬ちゃんセット』
 (2つ程、おめでとうじゃないのが混じってるのはちょっとしたミステイク。笑
3


同色、乙女ピンクのデザイン違いと、
乙女空色の同デザインと、デザイン違い☆

これで、完璧乙女な犬ちゃんだっ!


さて、ここで問題です。
この首輪、いくらだったでしょう?

ヒント:近隣のペットショップやホームセンターやら、
    何軒か回ってみましたが、犬さんサイズで
    こ?んなに乙女チックなのは見つかりませんでした。



そうそう、もうひとつお誕生日おめでとうプレゼントがあったのです。
4

『犬ちゃんに妹を!』第・・・何弾だろう?
なにはともあれ、〖ピンクが大好きモンキーちゃん〗です。

ピーピーおもちゃを買う時の決め手って、
みなさんは何でしょう?

私は、<音>です。
大音量かつ高音のピーピーはなんとしても避けたい!
ので、必ず音を確認してから買うんですけど、
この子の音は、独特でした。

いわゆるひとつの・・・つまりは、オッサン系。

5

オッサン声の新しい妹を、優しく鳴らして遊ぶ犬ちゃんのオシリ♡




犬ちゃんの乙女首輪4本の
お値段がちょっと気になっちゃったじゃない。な人は、『続きを読む』へ^^

つづきを表示


久々の走りに大満足

最近、ブログのサボリ具合に磨きが掛かってる犬飼いです。

コメント貰いっぱなしになってらっしゃる方、
ホントにごめんなさい。m_ _m
読み逃げ・・・しちゃってます。><ごめんなさいごめんなさいっ

実は、今月犬さんの教室もサボってたりします。^^;テヘ

最近犬さんとユックリ遊ぶ余裕がないんですよね。
だったら、教室を休んで、遊びを取った方が
躾上も、精神衛生上もいいんじゃないかなぁ?なんて思いまして♪

でも、今日、冷静になって考えてみたら、
教室お休み決定するまでも、
結構遊びには行ってるよね、犬さん・・・

そう、リードを離して走り回れなかったというだけで、
海も行ったし、
ホタル狩りも行ったし、
お爺ちゃんとロングお散歩&水泳も楽しんだし、
川へも行ったし、
とうとうやってきた雑草の季節なので、
庭に居る事が多くて、道行くワンコと遊ぶ機会が増えてるし!

なんだかかんだ、楽しい毎日なんじゃないの?

どうなの、そこんとこ?
1

ストレスで病になりそうです・・・


犬さん、走り回れないのがとってもツライらしいです。

でっかお姉ちゃんに
『最近、犬さんムニュムニュして気持ちいい♪』
なんて言われちゃったし^^;

そう言われてみれば、
確かに立ち姿がでっしりしてるというか、

形が変わったよね・・・


そこで、今日は川へ走りに行ってきました♪

形がデッシリになった犬さんだから、
走りもボテボテしちゃってるかな?と思ったら、
若い頃より更に高さのある、力強い走りと持久力を見せてくれました。

若い頃の軽い走りとは違った、やたらと力強い走りでちょっとビックリ。。。 
迫力あって見惚れたけど、乙女路線からは完全に脱線した走りでした。           


犬さんの川遊びは、激しいんですよ?。

泳ぐんじゃないんです。
肩くらいの水深の川を、ジャンプで駆け抜けるんです。

滑り落ちそうな斜面を駆け下りて、
川をジャンプで駆け抜けて、
向こう岸でダッシュして、
また川をジャンプで駆け抜けて、
斜面を駆け上って帰ってきます。

おデブ化して弱ってるだろうから、
心臓に負担かけないように2.3往復したら止めなきゃ!
なんて、私の心配は無用でした。始終、満面の笑み♪

ついでに、
久々の山野に興奮して行方不明にならないように・・・
なんて心配も無用でした。

呼べば戻る、呼ばなくても戻る。
楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。


教室、例年7月8月と夏休みを貰ってるので、
もしかしたら、
今年は夏休みが3ヶ月も!!!
なんて事になってしまうかもしれないけど、
きっとこれでよかったのさ♪間違いないのさっ♪



ちなみに、呼べば戻る、呼ばなくても戻る。の真実は、

おデブ化して増々食欲の増してる犬さんの『形』を戻すために
朝ごはんを少なめにして
ご褒美オヤツ(ちょっぽり)の代わりに
ご褒美フード(たっぷり)を差し出していたから。(バラしちゃった。笑

激しく走るので、ホントは(たっぷり)フードはまずいんでしょうけど、
無事帰ってこれました。ホッ・・・

次からは、犬さんを信じて、ご褒美フード(ちょっぽり)&犬笛にしてみようっと。

どしゃぶりの雨の中

今朝はどしゃぶりの雨。


雨の日も、元気に素早くトイレを済ませた犬さん。
(雨の日くらい、家の中でしてくれてもいいと思うんだけど?(==)

ガッコに行くお姉ちゃん達をお見送りしに行く間
いつものようにお外で待ってもらうことにしました。

一人でお外待機させると、
屋根のある玄関先でコッソリヒッソリ隠れて待つ犬さんだから
どしゃぶりの雨でもヘイキよねぇ?♪


と思った私が甘かった。。。


私の帰りを、尻尾ブンブン、ジタジタバタバタと大喜びした犬さん、
びっしょびしょになってました。

雨の勢いが弱まってからゴミ出しに行こうと、
玄関先の隅っこにゴミ袋を出していたのが気に入らなかったご様子。

そりゃそーよねー。
ゴミと寄り添って待つなんて乙女としてダメダメだもんねー。
かぁさまがいけなかったねー。
(家の中でゴミと一緒に待たせたら、袋破って大はしゃぎするくせに。。。


びしょびしょの犬さんとお家に入って、
拭いてあげる前にちょっと一息入れていると、
『ソファに上がっていい?』と犬さんが聞いてきます。

シャンプーの後はソファ上がっちゃいけない事になってます。

シャンプーの後はビショビショだからダメ、
今日はシャンプーじゃないけどビショビショになったからきっとダメって、
ちゃんと分かってるんでしょうか?

犬の知能は、思いのほか低いらしいけど、
実際どこまで理解できてるんでしょう?

1

海に行ってきました。
奥の方に移ってる日傘のご婦人、
たぶん孫?を連れてきてるおばあさまだろうと思われる、アカの他人です。
ステキ度高いおばあちゃまでした。
ナイスな感じに写真に写りこんでました。

お孫さん?と思われる男の子も、
なかなかステキな雰囲気かもし出してました。

ジックリ見た訳ではないので、
どんな容貌だったか、いくつ位だったかも分からないんですけど、
この二人が居るだけでその場の時間の流れがゆったりしてくるような感じ。
これがオーラとかいうモノなんでしょうねぇ。
不思議ですねぇ?。


