?犬さんと一緒



犬さん川で初体験。

夏休み最終日です。
学校用品の準備チェックをして・・・

なにか忘れてる気がするんですよねぇ?



!!!



写真!
愛護センターの写真コンテストの申し込み、
今日までではないですか!

閉館時間に間に合うかしら!?
急げ!大急げーーーー!

ギリギリ、お片づけしてる所に間に合いました。ほっ♪


で、帰りに斜面の川に寄ってきました。

走れ走れ?♪
いつもより少?しテンション高めの犬さんでした。
このテンション、どう受け止めてあげたもんだろ・・・
かぁさん、今日は疲れたくないのよねぇ。
でも、楽しいやねぇ?♪困ったねぇ?♪

なんて思っていたら、
犬さんが何かを見つけましたよ。
犬さんの視線をたどってみると、

ひょこりんっ♪

上の方からかわいいワンコのお顔が覗いてました。


あまりに可愛らしいので、リード装着で近づいてみたら、
これがまぁ♡
かぁさま好みの手足長くて筋肉隆々で
元気一杯でなんとも楽しげな表情の、若々しい男の子でした。

体型は、柴と犬さんを足したら犬さん寄りの子が産まれたよ。系で、
犬さんより一回り小さい。
毛色は、クリーム。

ホントにキレイなワンコさん☆

ご挨拶させてもらえたんですが、
かぁさまだけでなく、犬さんも とっても好みのタイプ♡ らしい。(笑

それだけでも嬉しいのに、
飼い主さんが、離して犬さんと遊ばせてくれるんですって!
うっわー!うっわー!うっわーーーーいっ!


初対面とは思えない仲良しぶりで、
すっごい嬉しそうに走り回ってました。

でもさすがに年の差(男の子2歳、犬さん4歳)が?
時々、川に駆け込んで寝転がってクールダウンしてました。
その間、男の子ワンコさんは、
座りもせずいつでも戦闘開始OKといった感じで待ってて、
なんとも可愛らしかったです。

あーあ、カメラ持っていけばよかった。
河原で出逢った初対面のワンコさんと遊ぶなんて
初めての体験だったのになぁ?。


ピピちゃんとの再会といい、
今日の男の子ワンコさんとの出会いといい、
犬さん、ここ最近とってもツイてます。


犬さんの夏休み つづき

貸切状態の川にワンコがやってきた。
どうする?犬ちゃん!?で終わってた前回の更新ですが。。。



ザパザパと水の中に入っていくその姿には見覚えがありますぞぉ!
5
木がお好きなようですぞぉ! 一本じゃ足りないようですぞぉ!
0
去年の夏、ディキャンプにご一緒させてもらったピピちゃんでした♪

ドッグランで、偶然ワイマ君と一緒になった♪なんて嬉しいビックリならあるけど、
あっちにこっちに遊び場が点在して、しかも24時間開放の川で、
偶然お友達に会うなんて初めてです。あるもんですねぇ、こんなラッキー☆

ピピちゃんは、犬さんよりひとつ?ふたつ?年上の女の子ワンコさんです。
そして、犬さんは、お姉さんワンコさんが大好き♡

木と飼い主に夢中なピピちゃんに、ラブアタックしては砕け散り、
それでも嬉しそうに、ピピちゃんの隙を伺う犬ちゃんでした。プププ♪
もちろん、ピピちゃんのパパママに甘える事にも大忙しです。
(いいのいいのよ、かぁさま寂しくないから。もう諦めたから・・・笑




6
ラブーなピピちゃんとラブーなピピちゃんパパが、木を取り合って遊んでると、
その迫力に、どしたの何事?と寄ってみる犬さん。


7
寄ってみたものの、どうしていいか分からず
ヘンなとこから頭出してジャマしてみちゃう犬さん。


8
ジャマが入ろうが、木への情熱に変化などあるはずもないピピちゃん。






11
木って、そんなにおいしいモノだったかしら?と味見してみる犬さん。
オイシイとかそんなんじゃないのよ、犬ちゃん。
パッションなのよ!エモーションなのよ!シンパシーなのよ!

ピピちゃんと遊んで、
最近犬さんと出かけても、走らせるばっかりで
あんまり犬さんに構ってやってない自分に気付きました。
メイン行事がお昼寝の今年の夏休み、家の中では密着度アップなんですけどねぇ・・・
パッションが足りない!エモーションが足りない!シンパシーが足りないっ!
ガンバレ自分!ふぁいとだ、おー!(笑




車が、お怪我をして入院しました。
代車にワンコ乗せたいのだけど・・・と、ワガママを言ったら、
車屋さんがレンタルカーを手配してくれました。

これが、とってもイイ☆
室内床全面、ビニルシート張りの上に、隙間なくピッタリサイズのゴムマット。
座席が小さくて、室内広々で冷房効率がよい。
エンジンは素直で運転しやすいし、小回りは効くし♪
お怪我中のマイカーとほぼ同タイプの軽自動車なのに、この差はなんなの!?
楽しすぎるじゃないの♪
引き篭もりの夏休みだったのに、ついついお出かけしちゃうじゃないの♪
しかし・・・マイカーの退院が近づきました。なんだかションボリです。

犬さんの夏休み

ひっさびさのお出かけをしてきました。
夏休みの河原は人がいっぱいです。

1
犬連れ組の救いは、夏休みの川客の帰りはとっても早いこと。
陰がビヨヨ?ンと伸びてきた頃、犬さんも川遊び開始です。

2


3
我が家の夏の恒例行事、『川でトマト』も
(ちょっと場所が近場すぎなんだけども・・・^^;)
なんとか達成できました。

4
私にも、くれったらくれーーーー!
ではなくて、トマトはすでに口の中。カミカミしてるトコロです。
乙女としてどうなのこれ?なんて突っ込まないであげましょう、夏ですもん♪


トマトを堪能してる間に貸切状態になりましたよー♪
タープやらチャチャっと撤収しといて、犬さん遊ぶよぉー♪


と、
あちらから車が・・・ワンコが・・・
どうする?犬ちゃん!?



?つづく?

夏を楽しむのに気合が必要なんて・・・

庭に直径2センチほどの穴がいくつも空いてます。
これはまるで・・・ヘビが・・・出て・・・きそうな!!!!
急いで検索、検索!

どうやら、セミが這い出てきた穴のようです。
そういえば、今年、大量にセミが出現してます。

でも、夏のわくわくアイテム『セミの抜け殻』を見ない。
一個も発見できない。

我が家の隠れペット、庭の害虫たちにとって、
セミの抜け殻は貴重な栄養源なのかも?

セミが多いという事は、力尽きたセミもたくさん庭に転がってるわけで。
余力の残るセミは、おもちゃに、
グッタリが極まったセミは、おやつに。

取り上げなきゃいけない私の身にもなってください。
ほんと、カンベンしてください、犬さん。(泣


でも、強くは叱れない。
最近、遊びに連れて行ってないのだもの。
ようやく夏カゼが治ったと思ったら、アリに5箇所も噛まれました。
キッチンでキンカン。リビングでキンカン。夜寝る時も、枕元にキンカンです。
ほんとに、24時間キンカン塗りまくってます。

ただでさえ暑くて動きが弱まってるのに、
こうも痒くては、身動きとれません。(犬ちゃん、すまんね。
それに、犬笛なくしちゃって呼び戻しが大変なんだもん。
それにそれに、お姉ちゃん暑いとカユカユになるしい?。
それにそれにそれにそれに・・・・

言い訳ならいくらでも思いつくけど、
どれも決定打にはなりませんな。

さて、明日はどっか遊びに行くとしますか、犬ちゃん。

え?暑いから行きたくないって?
そかそか、犬ちゃんが行きたくないなら、そりゃ仕方ない。
家で親交を深めましょうかねぇ?。

なんて思っていたら、ドッグフードが切れました。
買出しついでに遊びに行くとしますか♪


夏のお出かけが『暑いから』なんて理由で億劫になるなんて、
10年前には、いや5年前でも、想像もしませんでした。
年を取ったって事なのか、暑さが増したって事なのか、
どっちにしても、夏のワクワクドキドキウキウキが薄らいでしまうなんて、
なんともカナシイ話です。トホホ・・・

