?犬さんと一緒



犬さんに運動を☆

こちら地方、何日か雨が続いています。
夏からずっと、雨不足だったんですよー、助かりますよー♪



雨が続く前に、なんとか犬さんを運動させようと、
愛護センターの近くの川へ行きました。

こっちの川の野良犬さんは、ほんの少し顔馴染みで、
なおかつ、とっても小柄。ちょっと危険度低い気がするのです。

一日で急激に冷え込んだので、
きっと人っ子ひとりいやしないわ、決まってるわ♪


・・・居ました。すっごくたくさん居ました。
いや、人は見てないんだけど、駐車場に車がいっぱいでした。


仕方ないので、愛護センターに寄って、
フェステバルで一目惚れした子犬ちゃんと戯れてきました☆

目つきの悪い焦げ茶の子犬さん、実は女の子である事が発覚です。
すっごく美犬のたぶん兄弟犬は、クッキリハッキリ男の子でした。
焦げ茶のチビわんこさん、ちょっぴりお気の毒・・・(そんなトコがまたいいんだけど♪

しかも、焦げ茶のわんこさんったら、
犬さんの事が、大層気に入らないご様子でした。(笑

そりゃそうだ、センターの職員さんを見つけて、
センターの子犬達より大騒ぎで喜びを表現してしまう犬さんだもの。
大事なパパを盗られちゃう!と必死にもなるよね、うん。

でも、焦げ茶ちゃん、その職員さんは、
大昔、犬さんにとってもパパ代わりだった人なんだよ、許してやっておくれよ、うん。

やっぱりお世話になった人は覚えているもんなんでしょうねぇ。
犬さんが犬飼い家の子になる前から居た職員さんと、
後から来た職員さんでは、喜び度が違うんですよねぇ。

犬さんが敬愛してやまない白ラブMIXのお姉さんも居ました。
が、
なんだかうなだれて元気のないお姉さんでした。
う?ん・・・夕方だったし、疲れてお腹空いてたのかな?


そんなこんなで、犬さん、この日は運動ならず。しょぼりん。


でも、だいじょうぶ!
明日、海に連れていってあげるから!
かぁさま、ガンバルから!

という訳で、翌日、海に行ってきました。




?つづく?


フェスティバルだ!やっほぉーい♪(ロングです。

1
犬さんの古巣、愛護センターのフェスティバルです☆


犬さんったら、最近見ないテンションの高さです!
やっぱ、競技会、緊張したのかな?


愛護センターといえば。。。
2
そうそう、この方♪
3
ヤクシマヤギのアカちゃん♡
今日も、なんと愛らし・・・・

アカちゃん、肥えた?肥えたよね?

周りが騒がしいからか、
仲間のウサギモルモット軍団がワンコに狙われまくるのが心配なのか
とってもゴキゲン斜めでした。
体重増加とあいまって、ぷち迫力のアカちゃんなのでした^^;

でも、呼んだらやってきてくれるのよ♡ラブリーなのよ♡




4
わんわん競技の順番待ち中の犬さん、やったら犬飼い目線。
笑ってしまうほどにコチラを凝視してます。

いや、その視線、競技会で欲しかったな、うん。


5
周りのワンコさん情報を集めるのにも忙しいようです。



6
順番待ちの間、センターの子犬ちゃん2頭が
競技の説明をしてくれました。

2頭、とても似てて、兄弟なんじゃないかと思います。

が、しかし!
7
焦げ茶が! すんごい、目つき悪いです!!(爆笑♪
お目々が小さめで、瞳の色が薄いからなんだけど、

私、この子、すっごい好きだ♡▽♡

8
すっごいラブリー♡
近いうちにまた会いに行きたいなぁ♪



犬ちゃんの出番がやってきました。
9

いいね、いいね、いい感じだね♪
10

11
うんうん、犬ちゃん、かぁさまちゃんと見てるよ^^
もう、かわいいったらありゃしないのです♡ (デレデレ


12
無事ゴール!

こんな興奮状態の中、
でっかお姉ちゃんハンドラーでも、危なげない犬さんになってきてます。

感激です☆☆☆☆☆



で、時間が余ったとかで、2回目の出場です。
13
ジェントルリーダー、ヤダヤダ><とごねるので、
チョークチェーンのみでの参加です。

こんだけ自制できるようになったんだもん♪ ダイジョウブさっ!












・・・・ゴール直前でやっちまいましたよ。

14
何が何でも、お笑いで居たい犬ちゃんなのでしょう。
おばかちゃんじゃないの、お笑い目指してるだけなの、きっとそう。



この日、とってもテンション高かく跳ね回っていた犬さん、

フェスティバルのお手伝いをしている方に、
『この子こそ、先生のしつけのお話を聞いて、しつけしないと!!』
と爆笑されてしまいました。



あのぉ。。。口が裂けてもその場では言えなかったけども。。。

その先生の元で学んで、もう3年目が来ようとしてますのよ、この子。
すっごいお利口さんになったと、常々言われますのよ、この子。

はしゃいでますけど、ほら、ムチウチになりそうな程ではないでしょう。
今日は、ウキウキ度MAXなのに、こんなにいい子でエライねぇ^^って
褒めてあげようかなとしてたとこですのよ。。。

久々の競技会合格に浮かれてましたが、
まだまだ、まだまだ先は長かったです、はい。。。ぷきゃきゃ♪

競技会へ行ってきました。

ここのところ、教室もサボりがちで、
とてもマッタリとした犬さんとの生活が続いてましたが、

!!!競技会&フェステバルの日!!!

などという、心身共にハードな一日がやってきました。

ちなみに、前日はお姉ちゃんの運動会。
普段のマッタリ具合に比べたら、まるで、台風、大嵐、巨大竜巻!
いつもどんだけマッタリしまくってるの?とか、その辺は突っ込まないで、お願い。(笑


休日だというのに、朝から早起きして犬さんをちょこっと河原で走らせて。
とは言っても、競技会中にオシッコするのが趣味の犬さんに、
川の水をガブ飲みしてもらっては困るので、たいした運動量にはならず・・・

全然疲れてくんない!(泣

でも、教室と違ってサボるって訳にも行かないので
とりあえず会場に行ってみたのだけれどもさ。。。

待ち時間が長い、途方もなく長い。
30頭ほど居た中、犬さんの出番は最後なのですもん。


フセしてお利口さんに待ってるワイマ君に甘えてみたり、

茶ラブちゃんにプロレス申し込んでみたり、

お散歩してみたり、

フセしてるワイマ君のお手々を踏みつけてみたり、

久々に再会のお友達に遊んでもらおうとしたり。

お散歩してみたり、

ワイマ君とママの間に割って入ってみたり。


犬さん、ワイマ君を何だと思ってるんだ!笑
待ち時間長かったけど、犬さんの、ワイマ君への距離の短さに
改めて気付かされて、なんか嬉しかったです♪

ワイマママさんがちょっと席空きの間、ワイマ君を預かったんだけど、
ママー;;と寂しがるワイマ君の気をそらそうとオスワリさせたら、
2匹でギュウギュウにくっついてオスワリしちゃうんですよー☆
しかもなぜか、2頭揃ってキラキラの笑顔!

ワイマ君がフセしてるとこに寄っていって、
頭スリスリ、ワイマ君にめり込みダウンしようとする犬ちゃんなんですよー。
まるで、幼い頃のドベル君とワイマ君のよう☆

もうね、犬さんの神経質さに泣かされどうしのワタクシとしては、
かわゆいなんてもんじゃないんですよー☆超感動!
この教室に通ってホントによかった!
初の出会いの時に声掛けてくれて、ワイマママさん、ホントありがとう!

まぁ、カメラは車内に置いてたので、写真は全然ないんだけども。
いや、カメラ持ってても、カード忘れて行ってたんで撮れなかったんだけども。

そんなこんなで、


☆☆☆☆☆無事、合格☆☆☆☆☆


ウキャキャウキャキャ♪ウハウハ♪えへへ♪
久し振りに手にした合格証書が眩しかったです!
犬ちゃん、お疲れさんっ!

点数は、90点。

オスワリがね、2回程できませんでした。
でも、以前のように、完全に他に気を取られてできないのではなく、
かぁさま焦ってるの分かるけど、この雰囲気の中よ?
座ったりできないわ、キケンかもしんないのよ?的な
ワザと目を合わせないでシカトする的な、
そんなだったので、まぁいいの♪

先生の後ろに回った時は、ちゃんと安心してこちらを見上げてくれたから、
かぁさまは、とってもとっても嬉しいのっ♪

が、それ以外の記憶がございません。
一度もリードが張ってしまってヤバイ!なんて事はなかったんじゃないかな?
止まる時以外、犬さんの方を見たような気がしないのだもの?
オスワリは、ムシしちゃった他にも遅かった時があったような?
なんせ、犬飼い、訳分かんない程に緊張しちゃって、とても、疲れました。(笑


ワイマ君もモチロン、☆☆☆☆☆合格☆☆☆☆☆ おめおめおめでとっ♪

さぁ、二頭揃って勝利の笑顔!
携帯画像でご覧になってくださいなっ♪ゼヒゼヒ♪

と、思ったんだけど、携帯からパソコンに写真送れないのだわ。
なんか高画質で取りすぎるとメールできないのだとか?
画質のいい携帯選んだのに動かせなかったら意味ないじゃないー!






?わくわく愛護フェステバルへ続く?

保護ワンコの中に犬さんを発見!

しっかりと雨空です。
朝のうちに花の種をまきました。
タップリ降って、発芽に協力願います、雨雲さん♪

犬さんに『雨っていいねぇ♪』とか話し掛けながら、
お散歩する訳でもないのに、
いつもよりお外に居る時間が長かったような?
そんな一日の終わり。
久し振りに里親募集掲示板を眺めていたら・・・

犬さんが!犬さんが居ました!!
ビックリです!!!

今まで、体型がよく似てる子は何頭かみつけましたが、
こんなに表情がソックリな子はそうは居ないかも(ぷはは♪

パソコンの前で、みんな揃って大爆笑です。
何事?と寄ってきた犬さんも苦笑いしてた・・・かも?

里親募集掲示板から、
検索キーワードに D28481 で、その愛らしい姿が見えます。

掲載依頼元のケムビルHPに飛んでみたところ、
7月の時点で、北海道空輸予定となっていました。
今頃、北海道で、残暑に悩まされる事もなく
新しい家族をキリキリ舞いさせて楽しい子犬時代を過ごしているのかも^^♪

子犬かぁ・・・いいなぁ?。
そういえば、いつもお世話になってるドッグランで
4ヶ月の大型犬子犬の飼い主を探してるとかなんとか・・・

ま、
4年一緒に暮らしてきた犬さんの方が
ずっと愛おしくていいんだけどもねっ♡

そう、
以前は、犬さんに妹が欲しいと思ったものだったけど、
最近、犬さんが居るだけでとっても満足な自分に気付きました。
絆ってヤツでしょうか?えへへ(^▽^

・・・単に、犬さんを運動させるのに
全力を出し切らなくてもよくなったというだけだったりして?(笑


犬さん、今、私の横で丸くなって寝ています。
ちょこっとつついてみても、起きる気配なし。
私がちょこっと身じろぎしただけで、
飛び起きてウキウキしてた頃がウソみたい。

随分とまぁ、落ち着いたもんです。あはは^^♪

