?犬さんと一緒



河原で遊んだりゴロゴロしたりした日

先日の河原があまりに楽しかったので
またまた行ってきました♪

犬さんが目指す河原は、
川をずっと上って上ったとこにあるのですが、
そこに行き着くまでの河原の人出のすごいこと・・・
やっぱ休日だし、犬さんの目指す河原も空いてないかもなー。

と、着いてビックリ!
人っ子ひとりいなーいいなーい!ラッキー♪

今日は、でっかお姉ちゃんが居たので犬さん大はしゃぎでした。
やっぱり犬さんの一番の遊び相手は、でっかお姉ちゃんなんだなぁ。
イキイキしてボール奪いに来いポーズ決めてました。

遊びを大いに盛り上げてくれたそのボール、
なくなっちゃいました・・・。

ラブラドールのお婆ちゃんの飼い主さんから
買いだめしてたのに使わなくなっちゃって。
犬さんまだ若いから、代わりに使ってちょうだい
と頂いたテニスボール。

取ってこいそんなに好きじゃない犬さんだけど、
これは大事に使わなきゃと思っていたのに・・・

取ってこいそんなに好きじゃない犬さんが、
このボールを投げると、不思議なことに、
取ってくる確立高くなる魔法のボールだったのに・・・

ラブラドールのお婆ちゃん、ごめんなさい。






先日、なぜ車に帰るのにあんなに大変な思いしたのか
謎は全て解けました!(え?

先日は、水が少ないから川の雰囲気変わって見えるのかなぁと思ってたのですが、
入り口どころか、川全体が変わってしまっていました!
あっちもこっちも土砂崩れ起きたんだな、こりゃ・・・

夏の間、雨多かったからなぁ。
自然の力ってホントに怖いんだなぁ。

と書いても、写真でもないことには伝わらないですね^^;


やっとこ始動

夏休みの間に、お姉ちゃん達が、
立て続けに、生爪を剥ぐ!という怪我をしました。
いっくら仲良しってったって、
二人揃って、そんな珍しくって恐ろしげな怪我しなくてもいんじゃないのか?

やっと治ったと思ったら、
今度は、母とでっか姉が風邪でダウン。
風邪が治ったと思ったら、
母、低血圧高心拍の為?立っていられないので外出できず。

そろそろ・・・活動できるんでないかい?
てか、活動しなきゃいけなくないかい?

ということで、ひっさしぶりーの川ーーーーー!
川に行ってきました!!!!

なんか、川までの道、かなり変わってたんですけど・・・・
お店が建て替え始めてたり、更地になってたり・・・・

時は流れたねー、犬さん浦島さんだねー♪

いやホント、ごめんよ、犬ちゃん。
こんなに長く川行ってなかったんだねぇ・・・

川は、河原の奥に入る道が水で流されて激しくデコボコになってました。
いやだわ、河原まで変化してるじゃないの。
私の運転技術では、中まで入れないじゃないの。

入り口に近い上流には、すでに先客が居る・・・
うーん、ザンネン・・・知りあいではないようだ。

なので、車を置いて、河原をテクテク歩いて、水があることまで移動しました。
テクテクテクテクテクテク・・・

しんどくなったので、一旦車に戻ろうと振り返ったら
車、遠ーーーー!
倒れるかと思いました。ホント、冗談抜きでやばかった・・・・

なんとか車に戻って、落ちついてから気づいたんですけどね。

私、犬さんに声すら掛けず、ほったらかしで車まで帰りました。
河原の入り口近くの上流に、よそのワンコがワラワラ居るというのに!

犬さんったら、車にへたり込んでる私の側でキャッキャしてる。

ちゃんとついてきてくれたんですよー!
変わったのは、道路と河原だけじゃなかったんですよー。
犬さんも劇的に良い子になってたんですよー!

もう、その後の犬さんとの川遊びの楽しい事楽しい事♪
30分くらいで帰る予定だったのに、一時間半ほど楽しんできました。
まだ名残惜しい程でした。

以前と変わってなくてビックリしたのは、犬さんの身軽さ。
川の流れで削れて、1mほどのプチ崖っぷちになってる場所があるんですけど、
ヒョイっと飛んで、難なく登り降りしてました。

夏の間、海に2.3回だけ、しかも短時間だったので
体重は変わらないものの、かなり筋肉が落ちてるのに。
走るのも遅くなったし、なんだかやったら落ち着いてきた気がするんだけど、
犬さん、まだまだ若いねー♪

かぁさまも、体鍛えて頑張んなきゃ!
でも、今日は寝る。
かぁさま調子に乗って遊びすぎたよ。お腹痛くなっちゃったよ・・・トホホ

迷い犬情報です

先日、車の通りが多い中、
見事なフォームで、とても楽しそうな走り方をしている犬を見かけました。
落ち着きなく探索しては走っていました。

猟の途中で迷子になって山から下りてきたのか、捨てられたのか・・・
胸が痛みました。


その犬を一番見かけたくないところで見つけてしまいました。

市の迷い犬情報コーナーです。

9月14日までの期限です。

女の子だそうです。

迷い犬
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/hceisei/1179686_930.html

動き回っているのを車の中から見かけただけなのですが、
犬さんよりも一回り小さいように見えました。

セッターにしては、毛が少ないような?
ブリタニーにしては、顔と体が長いような?

陽気そうな雰囲気のワンコさんでした。

収容期限は9月14日までです。








