?犬さんと一緒



キレイときちゃない

1

先週だったか、いつもの川に行ってみたら
河原の崩れが激しいため、立ち入り禁止の札が・・・

そこで、今回は、別の川のいつもは立ち寄らない場所へ行ってみました。

昔は、えらい汚い場所だったのに、
ここどこよ?ってくらいにキレイになってました。

快適素敵♪

でも、やっぱり地面濡れてるし、犬のらしきウンチ落ちてた。
いつ来ても地面が湿ってるのは仕方ないにしても、
ウンチはお持ち帰りしてほしいなー。
・・・野良さんのなのかな?

3de
斜面はないけど、広くて長い階段がうれしい♪



それにしても・・・
犬さんの服、きったなー!

車に載せてる犬さんハウスの側面に
こびりついたフケフケの仕業です。

洗剤つけてブラシでゴシゴシしなきゃとれないので
 (前回、ゴシゴシしてもとれなくて諦めたような気が・・・)
掃除の度に、また今度・・・また今度・・・
と後回しにしてたらこんな事に!!
どんだけ後回しにし続けてきたんだろう^^;

大掃除終わったつもりでいたのに
一番やっかいなところを忘れてました。

犬さんハウス破れそうになってるのに
ブラシでゴシゴシに耐えられるのかなぁ。


彼女はでっかい赤いトマトだけを食べました

今日さむい・・・
とんでもなく寒いね、犬さん?

と振り返ってみたら、電気ストーブの前で
気持ちよさげに伸びてる犬さんがいました。

これからお買い物行こうと思ってるのに・・・

あんまり気持ちよさげなので、そのままお留守番お願いして
一人で買い物に行きました。

だって、行って帰るのに10分もかからないお店なのだもの。
大人な犬さんだもの、お留守番くらいできますことよ。オホホホ


犬さん用のお魚とお肉(半額シール付)も買ってあげちゃって
ご機嫌で帰ってみると
彼女、内股になってごめんなさいポーズ決めてらっしゃる。

気持ちよさげに転がってたマットが汚れまくっていらっしゃる。



今年は、庭のトマトが大当たりの年のようで
未だ現役で頑張ってるんです。

がんばってはいるけどこの寒さ。
一向に赤くならないので
青いトマトを収穫して、テーブルの上に並べて追熟させてるんです。


そして・・・
そうでした、そうなのでした。
犬さんは、トマトが大好きなのでした。

tomato
でっかいトマトが半分ほど消えてます!
ちっこいのは赤くなってても無視したようです。


このー!おーばかいぬっ!!!
やっと赤くなったでっかいトマト、
今晩食べようと思ってたのにぃー!!!!
この時をどんだけ待ったと思ってんだ、こらー!

tomato2

置いてくかぁさまが悪いんでないのぉ?ん(by犬



今夜の夕食は、お魚とお肉です。
もちろん犬さんの為に買ってきたお魚にお肉。
一口も分けてやんない!!

汚したマット、自分で舐め舐めして掃除しときなさいねー。
かぁさまは、絶対掃除してやんない!!





パソコンの画像取り込み機能復活!

撮りためた写真が見れるぞー♪と、すっごい楽しげに開いてみたのに、
写真少なっ!

そういえば、最近カメラを手にすることって、ほんっとなかったなぁ。
んー、写真ないって少しサミシイ・・・

今日の犬さん

ここんとこちょこりっと忙しかったので
犬さんと一緒にお出掛けできていませんでした。

犬さん、グレ犬になってます。

とはいってもそこは大人の犬さんだから、昔のように
外に出るたび暴れるとか
部屋の片隅ですねるとか
モノにあたるとか
そんな子供っぽい真似はしません。

車でおしっこ。

これです、これ。

ダメージ85くらい。
私、ぷち瀕死状態になります。
犬さんを乗せることを考えて買ったから覚悟はしてたけど
まだ買って一年・・・いやいやまだ一年経過してないんだよぉー!
私にとっては、憧れの四角車だったんだよー!

くっさくなっちゃって、もうショック!!!
犬ちゃん、かぁさま余計に車に近づきたくなくなったよ
お出かけはもうムリだね・・・

とかイジワル言ってみたりするから
ますますグレる犬さんなのでしょう。

そんな犬さんの賢いところを発見しました。
ゴミの日には、犬さんを庭で待たせてゴミを出しに行くのですが
普段の犬さんは、私が庭から一歩出たのを見届けると
スササーっと玄関ドアの前に移動して戻ってくるまで
おとなしくドア前で待機してます。

が、今日は、ゴミ出し前に、
トマトが一個庭に転がってるのを見つけてたんです。
珍しく拾って食べなかったので
怪しいなと思って、ゴミ出しに行くふりして見てたらば・・・

私が出てくのじーっと見てて
見えなくなった途端、猛ダッシュしてって口に入れました。

私が出てくまでは、玄関行くよーって素振りで
玄関向いて前足あげてたくせに!

すぐに私の気配に気づいてこちら振り向いたんですけど
その時の顔・・・笑えました!

どこが賢いところって?
隠れて食べるとか、もー賢すぎじゃないですかー☆
見つけたその時、食べるの我慢したんですよー!
犬ちゃん、えらいえらい☆    (バカ飼い主すぎる・・・


最近、犬さんが落ち着いたというか
私に対してすごくリラックスしてる気がします。
バカにして言うこと聞かないとかいったリラックスではなくて
なんというか・・・
なんか居心地よさげです。


時代の流れ

前回のUPの翌々日、
手も全快して、犬さんのシャンプー決行です。

シャンプー前に、おもっきりブラッシングー♪
と、いつもの青いアレを探してみたけど
どこにもない!ない!見当たらない!

いつもの青いアレ・・・
どっかに落としてきたみたい・・・

ショーーーックっ!
出費の重なるこの時期になんでだ、なんでなんだー!

で、仕方がないので買いました。

いつもの青いアレってファミネーターの事なんですけどね。
今度買ったのは、いつもの青いファーミネーターじゃないんです。



オレンジのシェッドバスター・ワイドサイズ!
送料込み・オモチャ付で2580円♪ 安っ!やっすぅー!!



ほんとは、こんなテンション高くはなかったんです。

ファーミネーターよりすごいはずなかろうと思いながら、
お値段の安さに負けて、泣く泣く注文したんですよね。

商品到着してからも、
シャンプーだけしてブラッシングしてない
抜け毛最高潮な犬さんの横に半日置いて放ったらかししてみたりして。

青いアレへの忠誠心っていうのかしら?
なんかこう浮気しちゃったような罪悪感?
       (浮気したことないですけども・・・


なんとか重い腰を上げてブラッシングしてみたら、
すごかったですよー。
ファーミネーターが、使えないダメな子に感じました。
もう一瞬にして心変わり!
シェッドバスター♡オンリーラブです。

あんなに衝撃的だったファーミネーターが
あの感動が、今では、遠い過去ですよ。
時代はこうして流れていくんですねぇ・・・。




まぁ、
なくなったファーミネーターは扱い悪かったし、
古くなってたってのもあるんでしょうけども。

参考:楽天ペットエコ&ザ・ガーデンシェッドバスター





時代が流れるといえば、
最近、お店でパソコンを見ました。
最新機種・・・すごいんですよー!

HDDが、1TB!
Tって何だ?記載ミス?とか思っちゃいました。

テラバイトですって、テラバイト!
むかーし、学校で習って以来・・・何十年ぶりの再会だろう?
ん?何十年って程ではなかったっけかな?
一般的な主婦してる自分の口からテラバイトなんて言葉が発せられる時が来るなんて
もー、ビックリですよ。

地デジの影響ですって。
地デジチューナー付きパソコンならこの位あると安心なんですって。
パソコンで地デジですってよ・・・。

時代の流れってすごいですよねぇ。
おばちゃん、ついていけないわー。

