?犬さんと一緒



最近ブーム

今年に入ってから、
活動自粛中の犬さん一家ですが、

秋になってちょこちょこ川に出没中。


今、我が家は、水石ブームまっただ中にあるのです(キラキラッ
                  (ほんとは水石ブームなのは約2名だけ。


水石って何?って方はこちら

元々、石や流木は好きだった私ですが、どうにもこうにも生かし方がわからない。

水石の存在も知ってはいたけど、なんか地味っぽい・・・程度の認識。

で、結局、なんとなく気に入った小石を持ち帰っては
庭に放牧のくりかえし。

庭に小石って、ゴミでしかないんですよね・・・
邪魔ったらないんだな、これ。

で、ここ何年か石も木も見ないふりしてきたんですが、
近所の文化祭の水石コーナーにふらっと近寄ってみたら

馬模様の超ーーーーーカッコイーーーーーー石がおりました。


もう解禁するしかない!解禁しないなんて罪!!!


で、早速拾ってきたのがこれです。

水石

かっこいいでしょでしょ?
素晴らしいでしょ!?
素晴らしいのです!!

ちっちゃいし、こんな角ばった水石なんてアリなのか分かんないけども、

私のハートは熱く燃えました。(ぼをうっ!

やっぱ石っていいですねー♪


あ、犬さんもちろん、水石探し楽しんでますよ♪もちろんですとも!

この寒い中、川の向こうへ渡って向こう側の河原の石をチェックして、
もしかして河原の向こうの土のとこに素晴らしい石が落ちてないかチェックして、
土の向こうの斜面の方に素晴らしい石が落ちてないかチェックして、
その向こうの草むらに素晴らしい石が落ちてないかチェックして、
そうこうしてるうちに鳥 (の形の石!) が空を飛んでるのを見つけて追いかけて

かぁさまの怒声に呼び戻されて、リードつけられる。っと。

んー、犬さん、楽しいよね?よね?


