?犬さんと一緒



デトロイトモーターショー

冬の寒さですっかりお寝坊さんになってる犬さんの寝起きを待ちながら
MSNのニュースを見ていたら、

デトロイトモーターショーにプリウスのミニバンが姿を現す…プリウスv
http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=4788124
ですって!

キャーキャー!待ってました!!
待ちわびて待ちくたびれて、グレる寸前でした!

わたくしの愛車は、軽の箱バンなんですけどね。
プリウスのミニバンがでたところで買えやしませんけどね。

でもでも、軽の箱バンの乗り心地の悪さをご存じです?

昔は、鉄の箱にゴムなし車輪つけて動いてるような車を愛した私ですけど、今はムリ。
正直しんどい・・・年には勝てないのぉー・・・

体調の悪い時とか、アンハッピーな気分の時、
乗り心地の悪さ・安全面の不安感が、キツイ。

普通車の安心感・静寂性に、強く惹かれるのです。

660ccのエンジンに大きな箱を乗せてるんだから限界が・・・
というのは分かるんだけど、
車に乗るたびに、もう少しなんとかならんものだろうかと。

上位車種がどんどん進化してくれたら
下位の車種にも影響が出るに違いなくって。

期待してます、未来の展開。
軽箱バン切り捨ての流れになってってそうなのが少し心配ではあるけど・・・
そうなればそれで仕方がない。

同じ道を走る車なのに、
こんなに差がついてちゃいけないのです、たぶん。





そんな箱バンで、楽しい川遊びに行ってきました。

この日は、珍しく気分が乗って、この後ドライブGOGO!になりました。

nanika1
なんかおる?


nanika2
なんかおるぅ??


nanika3
なんか


nanika5
おらんのぉ??


nanika6
なんかおったー!!!たすけてぇー!!!!


って、ウソ。
この日は、何者にも遭遇しなかったらしいです。

犬さん、たまになにかを見つけてしまうのですが、自分でなんとかしてください。
あなたになんとかできないものをこちらに連れてこられても困ります。
かぁさまには、牙もないし、逃げ切る脚力もないのだから。。。


