?犬さんと一緒



すっかりアダルトテイストな犬さん?

ダムへ運動に行きました。
(もちろん運動するのは犬さんです)

駐車場に車を停めて、

右に歩けば、
家族連れやラブラブカップルなどが集う素敵な隠れ家風河原。
ここに犬さんお気に入りの急斜面があるのです。

左に歩けば、釣り人パラダイス。

休日だったので、釣り人はもちろんのこと、
河原の方にきっと人居るだろうなと思っていたけど
人居ない。

斜面を駆け下りて(落ちて?)駆け上ってを繰り返していたら
親子連れがやってきたので、
一旦河原から退散して
釣り人パラダイスの方へ移動。

あー、なるほど。
水、抜いてるのかなんなんだか、とにかく干上がってる。
これじゃ釣りはできないね。

これはラッキー♪

犬さんのキラキラ笑顔とウキウキ軽い足取りを鑑賞しながら
ダムへ降りてく道を往復したのだけども。

帰り際、ガードレールもない断崖絶壁な道のほんとギリギリラインを
綱渡り気分なのかルンルンで歩く犬さん。

そうそう、昔よく散歩中にそいうことして
用水路に落ちてたよね、犬さん。
今じゃ、こんな危ないとこ歩いてもヘーキなんだよー
立派な大人になっちゃって^^かぁさま、誇らしいよ

って、うわっ!うわぁっ!うわぁぁぁ!


落ちはしませんでした、はい。
落ちはしなかったけど、
派手に足踏み外したよね、今!

すっとぼけた顔でこっち振り返ったって
なかったことにはなんないのよ!

後ろ足が空を切ったの見ちゃったよ!
落ちなかったの奇跡ってくらいの勢いで斜めったよね!
心臓止まるかと思ったよ!!!

水ないのに!!
落ちたら足折れちゃうよ!
(水あったとしても、上陸地点までの距離考えたら足折れた方がマシかもだけどさ)


なんだかなぁ・・・
もう7歳になろうというのになぁ・・・

あなたは猫ではないの、犬なのよ。
しかも、注意力散漫トロくさ系なの。
自分の限界ってわからないものなのかなぁ。

最近は、犬さんを信頼して、
泳ぐのとか、走るのとか、探索するのとか、
なるべく制止しないでいたんだけど、
やっぱダメだ。

犬ちゃん、
君には、超過干渉スパルタンなかぁさまが似合ってる。

覚悟なさい。


