?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

l-メントールと犬さんと私

ここ数日、暑さが強烈になってきました。
温度ではなく、いや温度も高いんだけど、じっとーっと重くまとわりつくような暑さ。

外に出たらジトーっとヤな汗かいて
室内に入れば、エアコンで涼しいはずなのに、暑い・・・しかも冷えるというこの矛盾した不快感。

最近、あっちでトラブル、こっちで病人。そっちでもトラブル発生と、
ストレスも最高潮です。

そんな私は、肩こり首こりがまっくすです。
頭痛いー。胃が痛いー。気持ちわるぅーい。

そんな猛暑の助っ人を見つけました♪
その名は、☆ ☆ ☆ l-メントール ☆ ☆ ☆

ヒンヤリ爽快♪快適至極・・・極楽浄土・・・冥土の土産に三途の河?って、ちがーう!
死にません! 私は!後100年は!死にません!! え?

l-メントールは、虫刺されの薬やらサロンパスやらガムやらに使われてる
スイーンとする成分です。

これを買っちゃった♪
とうとう買っちゃった♪

毎年、夏になると盛大に蚊に刺されるので、大量にキンカンを消費してるんですけど、
キンカンの使い道としてもうひとつ、
ついつい私がやってしまっていたのが、眠れない熱帯夜にキンカン大量塗り。
もう、冷える冷える。激冷えすぎてお布団がぶってしまう。

キンカン結構高いのに、なんか勿体無いなーと。
毎年思っていた訳です。

そして今年、まず最初に見つけたのが、北極圏ゲルという商品。
強烈に冷えるんだけど、これもお高い・・・キンカンと変わんない。

そうなるとねぇ、やっぱ自分で作るしかないじゃないですか!
ホントは、冬緑油も欲しかったのにガマンしたのよ。
l-メントールくらいいいじゃない。
そうよ、仕方なかったのよ。そうなのよ。

と、ここに言い訳を並べて、よし!無駄遣いの罪悪感、撤収ー♪♪


ココしばらく、いつもドヨヨーンとした目でにらみを利かせていた犬さんが、
今日は、横でスヤスヤ眠っています。

実は昨日、もうガマンできないわっ!と、犬さん連れて河原に行ってきたのです♪
いい年したおばちゃんが、久しぶりの河原にはしゃぐ犬さんに負けずにはしゃいでしまいました。

やっぱねー、犬さんと一緒に遊ぶ時間ないとダメだわー。
ホント、一番のストレス解消だわー♪
まだまだ大変な事続くだろうけど、これからもよろしく頼むよー、犬さん。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。