?犬さんと一緒



変なものを拾った日

川に行ってきました。
久しぶりにカメラを持って♪

20120200

相変わらず嬉しそうに走ります。
20120201

斜面や草むらで小傷を作ることが増えましたが
目立つような怪我をすることは少なくなりました。
20120203

今日はるんるんすぎて変なものを拾ってきて叱られてしまった犬さんです。
ほんとにあんまりな物だったので何を拾ってきたかはナイショ。。。
20120204


今日は着いたとたん、ちっちゃい犬の鳴き声が、
ちょっと飼い犬が居そうもない崖のむこうから聞こえてきていました。
野良犬にしては可愛らしすぎる声。ほんとに犬だったのかな?
川向こうでもバキバキすごい音がしてたんですけど・・・
あれ、人が居たんですよね・・・
うん、きっとそう。
人じゃなかったら怖すぎです。^^;


老犬の近況

また広告が出てしまっていましたが
犬さんは結構楽しく活動中です。

海行ったり川行ったり♪
海と川しか行くとこなんですけどね。


しかし最近犬さんに変化が。。。


よく転んでます。

完全に足がもつれて転んだり、
足滑らせて転んだり。
やっぱ老犬になってきてるんだなぁ。

最初に転んだ時は、犬さん自身もびっくりしていたけど
もう慣れっこになった様子。
転ぶことに対する恐怖とか羞恥心的なものが完全に消えてしまってる感じです。


柔らかい芝生の上で、とってこいをすると
走っていったその勢いを止めるのに
足だけじゃなくて
顔まで使ってみたりして。。。

見てるこっちは
ヒィー!ワイルドすぎぃー!!とビビってしまうけど
犬さんはいたって平静。
すごく生き生きした顔で満足げです。

まぁ怪我するわけでもないので
犬さんなりにちゃんと加減しての顔ブレーキなんだろうけども。。。

犬ちゃん、ますます乙女じゃなくなってる!


年をとって乙女らしさがますます失われつつあるけども
犬さんは最近やけに楽しそうです。

