FC2ブログ
 

?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンを全力で消化

『*With my Family Everyday*』なおしゃんさまからバトンが回ってきました。

ちょっとサボりがちになってた事だし、気合を入れて臨みたいと思います!

        。。。書き終わって戻ってきました。とっても長いです。ごめんなさい。

1

   犬さんの服、ビールトレーナーの下は、茶ラブ変身服です。
    茶ラブ変身服は、猿に見えるだけじゃないんです☆
    以下、犬さんのお尻部分に注目して見ててください。



?犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)

愛護センターで、犬さんと弟に一目惚れしました。
犬さんは、一回り大きな弟と、一回り大きな白いワンコと一緒に
新しい飼い主さんを待ってました。

弟と白ワンコがプロレスを始めると、楽しそうに飛び込んでいって、
白ワンコと犬さんの戦いになってました。
あぶれた弟は、2匹の様子を伺っていて、
犬さん劣勢になると、加勢して犬さんを守ってるように見えました。

夕方に行くと、どの子も疲れてご飯を待ってるだけの状態なのに、
犬さんだけは、愛想を振りまきに来てくれました。
残る力を振り絞って、とても健気な子に見えました。


見えました。。。


当時の私には、戦いの様子が、
犬さん=守ってもらう立場のか弱い乙女。弟=強くて頼もしい男の子。
に見えたんですね。

まだまだ遊び足りない犬さん⇒力を振り絞ってやってきた犬さん。
に見えたんですね。

弟と白ワンコより一回り小さいだけでなく、体つきも顔つきも、華奢でしたから。。。


センターでの譲渡は1家族1匹><。
どちらかを選べといわれたら、
強くて逞しい印象で、男前の弟が欲しい気がしてたんです。
 (犬さんったら、オデコに3mm位のハゲがあったしppp この頃からお笑い系?
でも、うちには小さい子供がいるし。。。

何度も何度も通って、ギリギリまで悩みましたけど、
でっかお姉ちゃんの希望もあって、
体の小さい愛らしい犬さんを貰いうけました。

強くて逞しいのは、犬さんの方だったのかもしれない訳で。。。
結果オーライだったのかもしれません。


絶対飼わない!センターのワンコと触れ合うだけ!
と決めていたのに、貰ってきてしまったのには、
犬さんより前に譲渡に出ていた黒い男の子ワンコの存在がありました。

ある日、センターに行くと、なんとも勇ましい感じの黒い男の子が居て、
可愛くて可愛くてっ><
もしも、譲渡会で残って、センターで寂しい想いをする位なら。。。
当日、気になって見に行くと、
黒い男の子は、その子によく似た人間の男の子に抱っこされてました。
あ?、幸せになるだろな、よかったな。。。と嬉しくて悲しいお別れでした。

その子、犬さんによく似てました。


犬さんは、うちにやってきた事、どう思ってるのでしょう?
優しいおばちゃんに見えたのに、とんでもない鬼ババァだわっ!
とか思ってるかも。。。うん、思ってそう!


2


まだ?なのにこんなに長くなってしまいました^^;

急いで次いってみよ?♪



?うちのわんこのヘンな癖は??

うちのわんこは、乙女なのでヘンな癖はありません。

が、ムリヤリ探すならば、ヘンというより困った癖がいくつか。。。

埋まってるンチを掘り出して、くわえます。
お散歩中にンチ見つけると、あらやだわ!と避けて通るんですけどね。
遊びに行くと、なぜかンチ大好きっこになります。

よそのワンコの目の前で、その飼い主さんに甘えまくって
強奪愛を成就させようとします。

犬と遊ぶというのは、相手のスピードも考えずに、
とにかく全力で逃げ切る事だと思ってるフシがあります。
最近は、少し落ち着いてきたように感じますが。

リードを付けたままフリーにすると、
スイッチが入って大変な事になります。

4



?わんこの名前の由来は??

でっかお姉ちゃんが、譲渡会に行く途中の車の中で考えました。

実は『犬さん』というのは、ネット用の名前です。

私としては、『犬さん』も『ワイマ君』も『ドベル君』も『大人の男ワイマ君』も、
ちょっとステキじゃない☆と思ってますが、
たぶん、リアルでもそうしようと提案しても、
誰ひとり納得してくれないと思います。

マーズちゃんのママが、リアルで『犬さん』と呼んでくれた時、
不思議な喜びを感じました♪
マーズちゃん、『黒ラ姉さん』に改名しませんか?



?次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は??

*あなたのわんこの可愛らしさ自慢、お利口さん自慢をして下さい。


?なおしゃんからの質問?
あなたのわんこの為に今、1番ほしいものはなんですか??

1番。。。傾斜のある広い庭昼間に有り余る時間。(あ。ふたつになっちゃいました。。。)

現実的には、
今持ってるのより一回り小さいソフトゲージがほしいです。

今のは大きすぎて持ち運びに苦労します。

10

3

               お尻に注目!!
         って、言わなくても、分かりますね?。
             せくしーが大爆発です。



?バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

なおしゃんのお家には、ヨークシャテリアのカイ君の他に、
アメリカンショートヘア(にゃんこ)のミーニャお姉さんまで居て、
楽しそうでいいなぁ?♪と羨ましく思ってました。
そしたら、次は、ヨークシャテリアの赤ちゃんまで!
小さい赤ちゃんソラ君は、本当に小さくて可愛らしかったです^^
いつでもショートヘアの犬さんを毎日見てるので、
ロン毛のソラ君と、短くカットしたカイ君が、どうしても同犬種に見えません。笑
犬と猫同時に楽しませてくれるなおしゃんのブログは、
私にとってかなり貴重な存在です。
これからもよろしくお願いします^^





?つぎにバトンをまわす3人は・・・??

ブログを始めて最初に知り合った
犬blo!の頃からお世話になってる方々にお願いしようと思います。

『ゆんと歩こう!』ゆんママさま
 
 初めてゆんちゃんのブログを見た時、
 食が細すぎて倒れたとか・・・そういう記事だったと思います。
 犬さんと大違いだわっ!@@!とビックリしたものでした。
 あれからもう3年位たつでしょうか?
 ゆんママさんの作るゆんちゃんのオヤツ、私も食べたいです。
 犬煩悩子煩悩なゆんママさんと、
 犬以外の動物にも愛を振りまいて歩く女の子らしいゆんちゃんです。
 
お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしかったら受け取ってくださいませ。(m_ _m

『いつかきっと・・・』まゆりんさま

 まゆりんさんとこのだいちゃんは、
 お散歩に行くのもためらわれる程だった犬さんに
 悩みまくりの私にさした、一筋の光です!
 とってもお利口さんなだいちゃんだけど、
 昔は、まゆりんさんも泣かされたと聞いて、ほんとに救われました。
 しつけ教室やめずに、ここまでこれたのもまゆりんさんのお陰です。
 だいちゃんは、犬さんの輝ける星なのです☆

お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしかったら受け取ってくださいませ。(m_ _m
 
『KOO HOUSE』くぅママさま

 くぅママさんは、ナウでヤングで楽しい若奥ちゃんです。
 とっても働き者で、愛娘くぅちゃん(黒ラブ3歳)と旦那さまに尽くして尽くす。
 そんなくぅママさんの愛を一身に受けたくぅちゃんは、
 控え目でスポーツ万能の優等生タイプ☆
 くぅちゃんの周りには、強烈な個性を発揮するお姉さんお兄さんが居て、
 時に影の薄くなるくぅちゃんですが、このままで終わるはずがない!
 お姉さんお兄さんを凌ぐ、くぅちゃんの大活躍を期待しています♪

お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしかったら受け取ってくださいませ。(m_ _m



5

最初、犬さんは目がどこにあるか分からないから怖い!と
全力で完全拒否してたチビお姉ちゃんも、今ではこうです^^♪



ちなみに揃って何に夢中になっていたかというと。。。
11


いつだったか、同じ場所で同じ模様の 
とっても愛らしい子猫ちゃんペアを見ました。。。
半年位で、こんなにデデデーンとしちゃうもんでしょうか?@@;
たぶん、あの子猫の親猫です。きっとそうです!そうじゃないとイヤ???!




つ、つ、つかれた???!
気合入れすぎました。。。(燃え尽きぃ?・・・

ここまでお付き合い下さった方、ほんとにありがとうございます。
ちょっと首の運動をして、目も休めてくださいね。^^;






※質問?が抜けてました^^;
1/27AM11:53、急いで追加しておきました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くぅママさま

バトン受け取っていただいて、ありがとうございます!
いつでも都合と時間の許すときにお願いします^^
長さ。。。私のは、力入りすぎてバトンじゃなくなってますから。ppp
最近、犬さんに出会った頃を思い出す機会があったんですよね。。。
①の質問に思いっきり反応してしまいました。

チョコラブ変身服、素敵具合が半端ないでしょ~♪
何枚作っても、これに勝る服はないです!
縫い目なんか荒くてブチブチちぎれまくりなんですけど、
服を着せるとなったら、コレを着せて
耳をクイッと引っ張り出さずにいられない!
手放せない一枚です☆きゃははは♪

犬さんはどうだかわからないけど、
私は、犬さんと居られて本当に幸せです。
姉妹写真、あまりにホンワカしすぎて加工できませんでした。
って、加工してますけどね。。。普通になら。笑

犬飼い | URL | 2008年01月28日(Mon)00:12 [EDIT]


なおしゃんさま

気合入れて書きましたよ~☆
最近、犬さんを貰ってきた頃を思い出す事があったんです。
そこへ①の質問でしたから、
バトンの域を超えた長文になってしまいました。
なんだかちょこっと申し訳ない気分。。。^^;

『犬さん』の件も、ようやく真実を伝えられてホッ。っとしました。
もう永遠に言えない言い出せない気がして
胸がチクチクしてました><;;;
犬さんの本名は、男の子ダックスに多い気がします。
どこまでも乙女路線から遠のいてく犬さんです。。。。しくしく

犬さん、お尻丸出しでしょ~!爆笑!!
人間だったら。。。犬さん28歳。。。確かに鼻血ブーですね。
いやいや、その前に警察に連行されちゃう!きゃはは

ブログの更新って、ついつい明日に明日に。。。
ってなっちゃう時ありますよねぇ^^;
私も、かなりなおサボりさんなので、
のんびり、末永~く、よろしくお願いします^^♪

犬飼い | URL | 2008年01月27日(Sun)23:55 [EDIT]


いたちゃさま

そう、犬さん。。。
なんとなく言い出せずにいるうちに、完全に言えなくなってしまって。。。
ずっと心に引っかかってました!!^▽^;;;
これでスッキリできました~♪ ppp

にゃんこ達、なにやら怖げなお顔でした。
犬さんを襲撃する計画を練ってそうな感じでした。。。

犬飼い | URL | 2008年01月27日(Sun)23:30 [EDIT]


ゆんママさま

バトン受け取って下さってありがとうございます!
時間のある時に、ネタの代わりに使って下さい^^どぞどぞ
って、そんな事言ったら、バトン考えた人が怒るかしら?^^;

⑥がふたつのご指摘、ありがとうございます。
まゆりんさんにも、別のご指摘を頂きました。。。2度ある事は3度ある!?
まだもう一つ何かやらかしてるかも!><;キャ~~~!
ここは、とりあえず笑ってごまかしておきましょう。あははは。。。^▽^;;;

チビお姉ちゃん、身長はまだしばらく勝てそうにないですが、
体重は僅差になってきました。
こういう写真を見ると、今のままがいいな♪と思います。
でも、ギュウはしない方がいいですよぉ~。
抱っこをせがまれて腰が悲鳴をあげそうになります。

絶食1週間って、ホントすごいですよねぇ。
4日食べないでガリガリになってたけど大丈夫だった
というのは聞いた事あるけど。。。
犬さんなら、悲しみのあまり動かなく(冷たく?^^;)なってるかも?
ゆんちゃん、もしかして頬袋とか持ってたりして!?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

犬飼い | URL | 2008年01月27日(Sun)23:22 [EDIT]


お疲れさまぁ~!
かなりの長文!楽しく読ませてもらいました♪
でも何より刺激的だったのは・・・
やっぱり、なんちゃってチョコラブでしょう!v-10
もうありゃー、もじもじ君?
犬版、全身タイツですからぁーー爆笑

犬飼いさんみたいに、長文ではないかもしれいけど
お受けしますぅ~v-238
ちょっと後になっちゃうかもっ!

犬さんと犬飼いさんファミリーの出会いはきっと必然的☆
犬さんは誰よりも幸せだと思いますv-238
いつも、ありえない加工で全くもって見えない娘さん♪
今日の仲良くのぞきこむ姉妹写真は
とってもステキですね☆

koo mama | URL | 2008年01月27日(Sun)22:24 [EDIT]


♪ありがとうございました♪

犬飼いさん、バトン受け取っていただいて
ほんとにありがとうございました♪
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

犬飼いさん、すごい!!たくさん書いてくれたんですね♪
いたちゃが書いたように『犬さん』は
ほんとに『犬さん』だと思っていたので(^^;
びっくし!!!!ですよ~~~~!Σ( ̄口 ̄;;
ほんとの名前はきっと乙女ちっくな
かわいい名前なんでしょねヽ(*^。^*)ノ

犬さんとの出会いも今回はじめて知りました!
犬さん待ってたかいがあったね~!ほんとによかったね~♪♪

そしてそして今回もセクチ~おちり、ごちそうさまでしたo(>▽<)o
犬さん人間にしたら、みんな鼻血ブーだろうなぁ・・・。
 
なおしゃんのブログはおさぼり癖のあるのんびり更新ですが
今年は気持ちを入れ替えてがんばる予定なので(ほんとか?)
どうぞこれからも仲良くしてやってください♪

お忙しいのにほんとにありがとうございました☆⌒(*^-°)v Thanks!!



なおしゃん | URL | 2008年01月27日(Sun)18:35 [EDIT]


THANK YOU

犬飼いさん!
なおしゃんのバトン、気合入れて受け取ってくれてありがとう(^^

犬さんの名前が実は違っていたなんてv-12
立ち直れません・・・・v-35

にゃんこ達、なにをお話してたんでしょうね(=^^=)

いたちゃ | URL | 2008年01月27日(Sun)17:55 [EDIT]


犬飼いさん、バトンに気合が入ってますなぁ~
どれが質問なんだか、判らなくなっちゃって、
番号だけを後から、もう一度目で追ってみました。
おや?おやおや?⑥がふたつないですか?
先の質問が⑤だね。

小さいお姉ちゃん、犬さんが立つと、犬さんの方が大きいんだね。
小さいお姉ちゃん、まだまだ可愛いお年頃だわっ。
うぅ…懐かしいv-344ギュウしたいv-398

そう言えば、食が細くて、夏に点滴してもらった…なんてことも、ありましたよねえ。
北海道では絶食1週間とか…
最近は、嘘みたいに元気に食べるので、ホッと一安心です(≧∇≦)b
犬飼いさんとの、お付き合いも、長くなったねぇ。
これからも、よろしくです!!

バトン、ネタがない日にやります。
その日は、すぐ来ます(たぶん(* ̄m ̄)ぷっ)

ゆんママ | URL | 2008年01月27日(Sun)15:45 [EDIT]


まゆりんさま

バトン受け取ってくださってありがとうございます!
パソコンが使えるようになって、
時間のある時にでいいです^^
ムリなさらないで下さいね。。。

質問の⑤が抜けてました^^;;;;;
ご指摘ありがとうございます!
自分でも、なんかおかしいけど。。。
きっと次の人への質問が⑤なんだなと、
勝手に納得してました。汗汗
私のところでバトンが変形してしまうとこでした~!

犬飼い | URL | 2008年01月27日(Sun)12:03 [EDIT]


金曜から諸事情によりPC使えないの~v-406
(私のブログに書いてありますが)
バトン・・・以前やったことあるけど、質問数も少ないので
私でよかったら受けさせていただきますね!ありがと!
ただ、明日位にUPになると思うのでご了承くださいなv-398
そうそう、質問の中で④の次が⑥になってるんだけど・・・
どうしたらいい?そのままでいいかしらv-410

まゆりん | URL | 2008年01月27日(Sun)11:00 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。