FC2ブログ
 

?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬さんに運動を☆

こちら地方、何日か雨が続いています。
夏からずっと、雨不足だったんですよー、助かりますよー♪



雨が続く前に、なんとか犬さんを運動させようと、
愛護センターの近くの川へ行きました。

こっちの川の野良犬さんは、ほんの少し顔馴染みで、
なおかつ、とっても小柄。ちょっと危険度低い気がするのです。

一日で急激に冷え込んだので、
きっと人っ子ひとりいやしないわ、決まってるわ♪


・・・居ました。すっごくたくさん居ました。
いや、人は見てないんだけど、駐車場に車がいっぱいでした。


仕方ないので、愛護センターに寄って、
フェステバルで一目惚れした子犬ちゃんと戯れてきました☆

目つきの悪い焦げ茶の子犬さん、実は女の子である事が発覚です。
すっごく美犬のたぶん兄弟犬は、クッキリハッキリ男の子でした。
焦げ茶のチビわんこさん、ちょっぴりお気の毒・・・(そんなトコがまたいいんだけど♪

しかも、焦げ茶のわんこさんったら、
犬さんの事が、大層気に入らないご様子でした。(笑

そりゃそうだ、センターの職員さんを見つけて、
センターの子犬達より大騒ぎで喜びを表現してしまう犬さんだもの。
大事なパパを盗られちゃう!と必死にもなるよね、うん。

でも、焦げ茶ちゃん、その職員さんは、
大昔、犬さんにとってもパパ代わりだった人なんだよ、許してやっておくれよ、うん。

やっぱりお世話になった人は覚えているもんなんでしょうねぇ。
犬さんが犬飼い家の子になる前から居た職員さんと、
後から来た職員さんでは、喜び度が違うんですよねぇ。

犬さんが敬愛してやまない白ラブMIXのお姉さんも居ました。
が、
なんだかうなだれて元気のないお姉さんでした。
う?ん・・・夕方だったし、疲れてお腹空いてたのかな?


そんなこんなで、犬さん、この日は運動ならず。しょぼりん。


でも、だいじょうぶ!
明日、海に連れていってあげるから!
かぁさま、ガンバルから!

という訳で、翌日、海に行ってきました。




?つづく?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

いたちゃさま

コメントありがとうございます^^
この所、カメラを持たずに出かけることも多くて、
ついついブログサボってしまいがちになってますが、
犬さん、犬飼い共に、いつも以上に元気です!
(って、サボってるのに、なんか態度大きい感じが・・・^^;;;ゴメンナサイ。

家の傍で野うさぎなんて、絵本の世界じゃないですかぁ~♪
う、うらやましいっ>▽<
あ、でも、都会派イメージのいたちゃさん一家と野ウサギって不思議な組み合わせですねぇ。
最近、ハーリーなんとかって野うさぎの写真を見たんです。
ぽってりした飼いウサギとは違って、スリムで精悍。惚れました・・・♡

犬飼い | URL | 2008年10月17日(Fri)22:39 [EDIT]


お元気??

兎は野ウサギです。シュイーンとしてるかどうかは分かりませんが(笑)
地元の人曰く、けっこう農作物を食べて大変なんだそうです。
しかし、野ウサギを新居のすぐ傍で見た時は衝撃でした。こんなに田舎なのかと(笑)

最近UPされてませんが、元気ですかぁ??

いたちゃ | URL | 2008年10月15日(Wed)12:25 [EDIT]


No title

いたちゃさま

お久し振りです^^
野良さん、最近になるまであまり気付かなかったけど
こちらの川や山では、かなりの数になると思います。
人が少ない所の野良さんの方が
穏やかな気がするのが不思議です。
野生度強すぎて出てこないからでしょうか?
捨て犬は、場所を問わず見かけますし。。。;;
猫はどこでもマッタリしてますが、野良ウサギに狸にイタチ!
ステキ度高いとこに住んでらっしゃる☆
野良兎って、捨てられたんでしょうか?
もしかして、野ウサギとかいうシュイーンとしたタイプだったりとか!?
小動物パラダイスですねぇ~♪

犬飼い | URL | 2008年10月14日(Tue)08:03 [EDIT]


No title

ご無沙汰してま~す!
川で遊べなくて残念でしたね。
この時期に川で何してたんでしょうか?バーベキューでしょうかね?
割と野良さんっているんでしょうか?
最近はめっきり見なくなったと思いましたが。。
近所には野良猫、野良兎や野良狸、野良イタチなんかは結構います(笑)

いたちゃ | URL | 2008年10月11日(Sat)09:43 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。