FC2ブログ
 

?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い秋田犬。

夕方、車でお出かけをしました。

信号で止まって、・・・なんか・・・見られてる・・・気がする・・・

視線の元を探してみると、居ましたよ。
車の斜め前の一般民家にワンコさん。
秋田犬かな?黒と白の、やったらカッコイイわんこさん♪

見てます見てます。鼻を高くあげて匂いを確認してます。

犬さん乗ってなかったんだけど、ケージは乗せっぱなしだから、
3センチ程すかした窓から漂い出る、
乙女犬さんの香りにクラクラしてるに違いないです。(ぶはっ

そんな秋田犬さんに、ひたすら話掛けてみました。
どうやら耳を澄まして聞いてる様子。
だけども、車がいっぱい通ってるし、窓の隙間は3センチ。

小さい声なのに、ホントに聞こえてる?

試しに『オスワリ』言ってみました。
すわりましたよ!キレイなオスワリ決まりましたよ!

なんとも嬉しいひと時でした♪


私が知ってるご近所の黒い秋田犬は、この子を入れて3頭。
どの子も、かな?りカッコイイです☆

秋田犬って、白くてボンワリしたイメージがあったんですけど、
色によって、雰囲気が随分違ってくるもんなんでしょうかねぇ?
黒い犬を見慣れてるので、黒ワンコを贔屓目で見ちゃうのかも?

なんにしても、あのゆったり堂々とした動きと、
見知らぬ相手に、軽々しく尻尾フリフリしたりしない侍な雰囲気がいい☆


ワンコって、ものすごいたっくさんの種類がいて、
中には、どう見てもダメ!可愛くないわ・・・と思われる犬種が居てもおかしくない
というか、居るでしょフツー。って、くらいの犬種の多さなのに、
どの犬種も、必ず、イイナ☆と思える魅力を持ってるんですよねぇ。
不思議なもんです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。