FC2ブログ
 

?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の犬さん

今日は、犬さんを連れて河原の方へお出かけ♪
でも、犬さんの遊びがメインではなく、河原の近くにご用があったのです。
何度も行った事のある場所ですが、例によって、道に迷いました。
そして、犬さんと遊んだ事のない河原に出ました。
なんだかとってもキレイな所でしたよ♪

まだ犬さんと遊ぶ訳にもいかず、でも、あんまりキレイな所なので、
河原にくっついてる公園の名前をチェックしておこうと
公園の駐車場に車を入れたら、
可愛らしいお顔のワンコ軍団がお出迎えしてくれました。
よく見たら、いやいや一目で分かる! 
みーんな同じ顔!同じ体型!

あんまりキレイなワンコ軍団で、近くに人も居たので、
多頭飼いのワンコ一家が遊びに来てるのかと思ったけど、
どうやら野良一家のようでした。

これから寒くなるのに、あの薄い毛では辛かろうに・・・
みんなでくっついてあっためあって眠るんだろうなぁ。

んん?
車の中から、犬さんがヒンヒンキャウンキャウン呼びかけても威嚇もしなかったし、
側に人が居てもヘーキそうだったから、餌に困る事はなさそうな?
もしかしたら、鎖に繋がれて離れ離れにされるよりも
家族が寄り添って生きる方が、ずっと幸せかもしれない?

そんな事を思ったりしながら、なんとか目的地につきました。

って、ちょっと待て!?

プロ級迷子な私だから、
この河原が、川のどの辺りにあるのかよく分かってないんだけども、
毒を盛られて野犬が死亡とかいうニュースがあった場所は、ここから遠いのかしら?

これ書いてる今になって、ちょっと不安になってきました。。。
どうかあの可愛い野良一家が幸せに暮らせますように。。。



なんとか目的地について、用事をすませて、
ちょこっとその辺をお散歩してみたらば、
まぁなんと!なんというお散歩好適地だったことでしょう☆
今まで気付かなかったよ、ビックリだよ!

楽しいお散歩が終わって、犬さん、ようやく走りにいけるね♪

でも、もう暗い。。。。
仕方ないので、近場の見晴らしのよさそうな河原に車を停めて遊んできました。
今日は、息が荒れる事もなく勢いよく走り回ってました♪
予防接種の時期なのに、調子崩しちゃってどうしようかと思ってたんですけど、
よかったよかった。

短時間のフリータイムでしたが、満足したのでしょう。
今、私の横で、あったかお洋服を着てお布団かぶってネンネ中です。

犬さん、夜になると、フルフルするんですよねぇ。
厚めの服を着せてやると、満足そうなんですけど・・・
私も、上着着てないと頭痛くなる程に寒いんだけど・・・
ちびお姉ちゃんは、放っておくと半そでTシャツ一枚でくつろぎはじめます。
ヘタすると、半そでTシャツさえも脱ごうとします。
犬より暑がりな人間って・・・一体どうなっちゃってんでしょ?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。