FC2ブログ
 

?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい予防接種を犬さんに

11月といえば、犬さん、予防接種だよ♪
で、病院行ってきました。歩いて!

途中、お友達のワンコさんと会って、連れ立って歩いてみたり♪
車の通りの多い場所で、過敏にチョークされまくってイジケそうになってみたり♪

そんなこんなで30分強で病院に到着。
楽しいお散歩になりました。

病院で、プラクティックなるノミダニ駆除薬のパンフレットをゲットしました。
パンフレットそのまんま書き写してみると、

 ?まったく新しいノミマダニ駆除薬
 ?ノミマダニともに6週間効く
 ?水浴びしても大丈夫
 ?お子様のいる家庭にも安心な包装
 ?超小型犬?大型犬用まで4サイズ

と、まぁ、フロントラインプラスの卵の段階で成長を阻止だったかな?とかいうのがないけど、
マダニにも6週間というのが、とってもいい感じ。
新しいって事は、フロントラインが効かなくなったスーパーノミマダニにも効果ありなんでしょうか?

フロントラインプラスのストックが切れたら試してみましょ♪そうしましょ♪


パンフレット眺めながらそんな事を考えてると、犬さんの順番がやってきました。

前回初めて、注射を刺された事に気付いて、
おやつを食べる口が止まってしまった犬さんです。
今回は、テンションあげて優しく楽しくウキウキの注射にしてあげなきゃ!
と、張り切ってお散歩通院したのに、

犬飼い、やっちゃいました。
診察台に乗せる時、抱っこしそこねて、
犬さんの後ろ片足が診察台から落っこちて引っかかって・・・・

犬さん、テンション高いけどすっごい怖がりさんなんです。

ビクビクオタオタになっちゃいました。
大好きな先生にオヤツ差し出されても、食べない!なんていう
未体験ゾーンに突入する程、怖がらせてしまいました・・・・

犬さんったら、私が落っことしかけたのに、完全に、先生のせいだと思ってるよ。
先生は助けてくれたんだよ・・・あちゃちゃぁ><


次回の病院が少?し心配です。


そんな病院からの帰り道、
注射したとこだし、あんまり運動させたらいけないかもねと、
近道をしようとして道に迷う、犬さん (と、私。

犬さんったら、動物の勘ってのが足りないんじゃないかしらっ?
頼りないんだから、まったくもぉうっ!

急な坂道をゼイゼイ言いながら登って降りて、
ひたすらテクテク歩き続けて、ようやく我が家に戻れました。

耐久遠足な気分だわよ?どこが運動させたらいけないかもねなのよ?
ま、犬さんはなぁんともない距離だったようだからいいんだけど・・・私は疲労度MAXです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1いたちゃさま

カイ君、さすがお兄ちゃんですねぇ☆
ソラ君は、泣き喚いていいんです、可愛いんだもの♪
でも、ソラ君の注射針と犬さんの注射針って一緒なんですかねぇ?
一緒だとしたら、泣き喚いて当然のような・・・
犬さんは、ようやく注射された事に気付くようになりました。
今までは先生のお側に寄れるだけでウキウキして、痛いとか感じる隙がなかったですね。

犬さん前後に長いから、狭い診察室で診察台に乗っけるのちょっと一苦労なんです。
今回の事、次の注射の時までに忘れてくれる事を祈るのみです・・・^^;

犬飼い | URL | 2008年11月13日(Thu)20:27 [EDIT]


犬さん。予防接種でしたか。
犬さん。注射は大丈夫?
我が家の場合、カイはおりこうさん。ソラは超大げさに泣き喚きます(注射を打つ前から・・)
まぁ、病院は独特の雰囲気があるんでしょうね。

犬さんを診察台に乗せるのは大変でしょう。
今回はちょっとビックリしちゃったけど、次回までには忘れてくれてるといいですねぇ(^^

いたちゃ | URL | 2008年11月12日(Wed)14:21 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。