FC2ブログ
 

?犬さんと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこ始動

夏休みの間に、お姉ちゃん達が、
立て続けに、生爪を剥ぐ!という怪我をしました。
いっくら仲良しってったって、
二人揃って、そんな珍しくって恐ろしげな怪我しなくてもいんじゃないのか?

やっと治ったと思ったら、
今度は、母とでっか姉が風邪でダウン。
風邪が治ったと思ったら、
母、低血圧高心拍の為?立っていられないので外出できず。

そろそろ・・・活動できるんでないかい?
てか、活動しなきゃいけなくないかい?

ということで、ひっさしぶりーの川ーーーーー!
川に行ってきました!!!!

なんか、川までの道、かなり変わってたんですけど・・・・
お店が建て替え始めてたり、更地になってたり・・・・

時は流れたねー、犬さん浦島さんだねー♪

いやホント、ごめんよ、犬ちゃん。
こんなに長く川行ってなかったんだねぇ・・・

川は、河原の奥に入る道が水で流されて激しくデコボコになってました。
いやだわ、河原まで変化してるじゃないの。
私の運転技術では、中まで入れないじゃないの。

入り口に近い上流には、すでに先客が居る・・・
うーん、ザンネン・・・知りあいではないようだ。

なので、車を置いて、河原をテクテク歩いて、水があることまで移動しました。
テクテクテクテクテクテク・・・

しんどくなったので、一旦車に戻ろうと振り返ったら
車、遠ーーーー!
倒れるかと思いました。ホント、冗談抜きでやばかった・・・・

なんとか車に戻って、落ちついてから気づいたんですけどね。

私、犬さんに声すら掛けず、ほったらかしで車まで帰りました。
河原の入り口近くの上流に、よそのワンコがワラワラ居るというのに!

犬さんったら、車にへたり込んでる私の側でキャッキャしてる。

ちゃんとついてきてくれたんですよー!
変わったのは、道路と河原だけじゃなかったんですよー。
犬さんも劇的に良い子になってたんですよー!

もう、その後の犬さんとの川遊びの楽しい事楽しい事♪
30分くらいで帰る予定だったのに、一時間半ほど楽しんできました。
まだ名残惜しい程でした。

以前と変わってなくてビックリしたのは、犬さんの身軽さ。
川の流れで削れて、1mほどのプチ崖っぷちになってる場所があるんですけど、
ヒョイっと飛んで、難なく登り降りしてました。

夏の間、海に2.3回だけ、しかも短時間だったので
体重は変わらないものの、かなり筋肉が落ちてるのに。
走るのも遅くなったし、なんだかやったら落ち着いてきた気がするんだけど、
犬さん、まだまだ若いねー♪

かぁさまも、体鍛えて頑張んなきゃ!
でも、今日は寝る。
かぁさま調子に乗って遊びすぎたよ。お腹痛くなっちゃったよ・・・トホホ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々の外出、ほんと楽しかったです♪
鹿児島の黒ラブちゃんとカイくんソラくんは
相容れなかったんですね・・・ザンネン
黒ラブ(たぶん・・)に笑ってしまいました。
警戒スイッチ入った犬って、ガンコですよねぇ。
こちらの立場を考えてくれーと念じても通じず・・・。
ワンコの後頭部に「頼むから今は黙ってて!視線」キャッチ機能が欲しい!

犬飼い | URL | 2009年09月26日(Sat)22:34 [EDIT]


あらら。色々と大変だったんえすね。
犬さんも久々の外出、楽しかったね♪
そう言えば、鹿児島の親戚のうちを訪ねた時、
黒ラブ(たぶん・・)がいました。
カイ&ソラが吠えるので写真どころではありませんでしたが・・・。

いたちゃ | URL | 2009年09月25日(Fri)20:44 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。