?犬さんと一緒



帰りは走りに行くでしょう♪

フード買いに行った帰りに遊んできました。
いや、ほんとは遊ぶんじゃなくて運動して欲しかったんだけど。

全然走りゃしない・・・
最近あっちこっち連れ回してるからねぇ
そんなに走りたい欲求もないんだろけども


つまんなーい!かぁさま、超つまんなーい!


20111210
散策♪散策♪


20111213
悪い顔してますよー!

走れ!って言われたり、
そっちダメ!って言われたりしまくって
ちょっとすねてます。

拗ねても言う事聞いちゃう犬ちゃん・・・不思議!!!
ほんと穏やかさんになったことです。

犬さんの形がおかしいぞ!

今日は犬さんのシャンプー日。

そいえば前回のシャンプーは先月の始め頃だったような・・・
いやぁねぇ、犬ちゃん、キレキレしてよーって言ってよねぇ
かぁさますっかり忘れていたじゃなのぉ♪

などと言いながら洗ってみましたが・・・


犬ちゃん、形変わったよね?


またやっちまいました。
犬さん太ってるよー、やばいよー。

   まぁ、ほんとは気づいてたんだけどね、ここまでだとはさ・・・


最近でっかお姉ちゃんが忙しい中学校生活の合間をぬって
ストレス解消?ダイエット?なんだよく分からないけど
犬さんをお散歩に連れ出してくれるのです。

仲良しなのはいいことなんだけど、
彼女はおいしいをたくさんたくさんあげたい人。

早朝早くに起きてナイショの朝ごはんタイムしてるよね、絶対だよね


その上、
実家に行くと、犬さんが我が家の一員になるまでは
料理なんかしたこともなかった父が
犬さんのためだけ!に手作りご飯を作ってくれるのですが。

彼は、最近、胃を摘出するという大治療を行なって
絶食期間があまりに辛かったとかで、
ますますあれもお食べこれもお食べ攻撃が増しています。

ここんとこおじいちゃんの作ってくれるご飯の量すごいよね・・・


とか書いてる今
私の横にお座りして
ヨダレぽたぽた落として、お腹減って死ぬぅとばかりに震えています。
お腹のお肉までフルフルさせて・・・・

   ついこの間まで、お腹にお肉なんかなかったよね?なんなのそのぷよぷよは!
   
まぁ、あげちゃうけどね。
かぁさまだけワルモノになりたくないしねぇ。


ずっと心臓の調子がいいので安心しきってしまってるけど
やっぱ一応老犬年齢にきちゃったしなぁ

というわけで、犬ちゃん、
でっかお姉ちゃんにもおじいちゃんにも食べさせないで通達出しとくから
覚悟するがいいわ!


とか言いつつ、

お正月にフード切れたらいかんもんねぇと今から買出しいってきまーす♪
普通に食べさせてたら年末年始くらいでなくなる量じゃないんだけど。


かぁさま、ホント甘くなったよなぁ・・・


初秋の海

涼しくなってきました。

海へ行きました。

もう夕方の海は寒いかなと思ったのですが、
全然平気。適温 適風 超快適♪

なんかね、

ウエディングの撮影よくしてるんですけどね、この海岸。
今回もしてたんですけどね。
夕日に向かってポーズ決めてる新郎新婦がですね。
傍目には、ひどくこっぱずかしいポーズさせられててですね。
私の笑いツボにジャストミート!!!
ニヤニヤが止まりませんでした。


やたらスタイルのよい新郎新婦さんだったから、
モデルさんだったのかな?本物の新郎新婦さんだったのかな?
どっちにしても、きっと出来上がった写真はステキ全開のはず。

だけども、ああ、思い出しても笑えてくる。うぷぷぷっ

裏側って見ちゃいけないもんですね。


今回は犬さんの写真も忘れずに撮りましたよー。
(帰る頃になってやっと思い出して・・・ですけども^^;

20110927
お耳のめくれ具合がレアな一枚です。


201109271
最近の犬さんは、オフリードの時でも、お側に居てくれる時間が増えました。
愛なのか、体力の限界なのか・・・うーん。


201109273
そいえば、写真撮ってる間、リードぶら下げて自由に走ってたのに
リード咥えてテンションマックスで踊りまわるのしなかったなぁ。
帰り際で疲れてたから?それとも、落ち着いた?
今度しょっぱなからリードつけたまま走らせてみよおっと。

l-メントールと犬さんと私

ここ数日、暑さが強烈になってきました。
温度ではなく、いや温度も高いんだけど、じっとーっと重くまとわりつくような暑さ。

外に出たらジトーっとヤな汗かいて
室内に入れば、エアコンで涼しいはずなのに、暑い・・・しかも冷えるというこの矛盾した不快感。

最近、あっちでトラブル、こっちで病人。そっちでもトラブル発生と、
ストレスも最高潮です。

そんな私は、肩こり首こりがまっくすです。
頭痛いー。胃が痛いー。気持ちわるぅーい。

そんな猛暑の助っ人を見つけました♪
その名は、☆ ☆ ☆ l-メントール ☆ ☆ ☆

ヒンヤリ爽快♪快適至極・・・極楽浄土・・・冥土の土産に三途の河?って、ちがーう!
死にません! 私は!後100年は!死にません!! え?

l-メントールは、虫刺されの薬やらサロンパスやらガムやらに使われてる
スイーンとする成分です。

これを買っちゃった♪
とうとう買っちゃった♪

毎年、夏になると盛大に蚊に刺されるので、大量にキンカンを消費してるんですけど、
キンカンの使い道としてもうひとつ、
ついつい私がやってしまっていたのが、眠れない熱帯夜にキンカン大量塗り。
もう、冷える冷える。激冷えすぎてお布団がぶってしまう。

キンカン結構高いのに、なんか勿体無いなーと。
毎年思っていた訳です。

そして今年、まず最初に見つけたのが、北極圏ゲルという商品。
強烈に冷えるんだけど、これもお高い・・・キンカンと変わんない。

そうなるとねぇ、やっぱ自分で作るしかないじゃないですか!
ホントは、冬緑油も欲しかったのにガマンしたのよ。
l-メントールくらいいいじゃない。
そうよ、仕方なかったのよ。そうなのよ。

と、ここに言い訳を並べて、よし!無駄遣いの罪悪感、撤収ー♪♪


ココしばらく、いつもドヨヨーンとした目でにらみを利かせていた犬さんが、
今日は、横でスヤスヤ眠っています。

実は昨日、もうガマンできないわっ!と、犬さん連れて河原に行ってきたのです♪
いい年したおばちゃんが、久しぶりの河原にはしゃぐ犬さんに負けずにはしゃいでしまいました。

やっぱねー、犬さんと一緒に遊ぶ時間ないとダメだわー。
ホント、一番のストレス解消だわー♪
まだまだ大変な事続くだろうけど、これからもよろしく頼むよー、犬さん。

しぬるぅー;;なのだそうです

あっつい・・・とてつもなくあっつい。
そんな感じのここ数日。

エアコン付けないで頑張ってたんですけど。

ちびお姉ちゃんが体中にあせもを作ってしまいました。
元々痒々肌のちびお姉ちゃんなので、これはまずいと
昨日からちびお姉ちゃんの下校後はエアコン付けることにしました。

しっかし、彼女の下校は遅い。


犬さんが、とうとう主張を始めました。

ゼイゼイハーハー言いながらウロウロと
あっちでこっちでやけくそ気味な音を立てて床にバタンキュー。

もうだめよー;;蒸し焼きよー;;しぬるわぁー;;犬ごろしぃー;;

言葉が喋れたとしたら、きっとこんな感じ。
片方の眉をキュイっと上げて半死半生のていで訴えてきます。


負けました。


もうね、たぶん演技なんだとは思うんだけど、
最近めっきり老けこんできた犬さんだしね。
もしかして本当に体に堪えてたら大変だしね。
ここんとこ腫瘍できた疑惑(腫瘍ではありませんでした^^)持ち上がってたしね。

設定温度はギリギリ粘って30度で・・・そう30度。
エアコン付ける前の室内温度ではなく、設定温度が30度。

もうやだ!こんな暑いのヤダー!
早く冬帰ってきてーーー!!
 

